--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/06

ガン経験者様(女性)はいつでも割引します!

今日はこちらのブログではめったにない、サロンの宣伝です(^_^;)

私は自宅の1室でアロマテラピーを取り入れたリラクゼショーンルームをやっています。
img27b22357zikezj.jpg
(画像はイメージです)

会社勤めをしながらでしたので、「週末サロン」という形です。

去年の11月勤めていた会社の雇用形態が変わり、「バイト」で今も働いています。

ですので週末サロンから平日もサロンを営業することができるようになりました。

でも、まだ平日は夜からしか受付できない日が多いのでスケジュールを見ていただけたら幸いです。

自宅サロンを始めたのは2006年の9月でした。
その前にアロマスクールに通い、いろいろ研修にも出て
やっと念願の自宅でのサロンをオープンすることになったのです。

オープンして2週間
年に一度の検査で胸のしこりの「のう胞」が「癌」に変わっていました。
2006年10月半ばに乳がんと告知されました。

そこからセカオピなどを経て、手術をしたのが2007年2月。
体調的には痛みなど何もないので手術するまでは普通に生活してもなんの支障もありませんでした。
なので、2007年1月末まで自宅サロンの営業をやっていました。

さすがに『手術』してあまり腕を動かしたりしちゃいけないかな?と思い
サロンの方は5ケ月間休業しました。
手術も「温存」だったので本当は1,2か月ぐらい休めば全然平気だったんですけどね。

そして2007年7月に再オープンをさせていただいたのです。
なんと!再オープンして初めていらしてくれたお客様がブログ友でもあるyukiminちゃんでした。

yukiminちゃんはその時まだ抗がん剤の副作用で脱毛されてて、ヅラを被っていました。
サロン部屋に入るなりヅラを勢いよく脱いだのを今でも覚えています。
その時の記事は⇒こちら

そして少しずつブログ友の方や、ブログ友の方から紹介された方など、多くのガン経験者の方がサロンへ来ていただいています。

フレンズさんの中では手術を受けたあとボディトリートメンを受けにくいというお話をよく聞きました。
傷を見られるのが嫌だと。

日本のほとんどのサロンではあまりおおっぴらにタオルをはいで、胸をあらわにされることはほとんどありません。
(韓国式のエステはかなり大胆だったけど(^_^;))
私もボディトリートメントの時は、施術する部分以外はお体を見ることはありません。
タオルワークと言うのですが、しっかり学びましたから。

そしてエステやアロマサロンなどではカウセリングシートなどを書いてもらうのが通常です。
うちもそうですが
・以前に大きな病気をされたことはありますか?
・現在薬を飲んでいますか?
などを聞くところはあります。

あるフレンズさんがボディトリートメントを受けようとサロンに電話で問い合わせ
乳がん手術をしてることを正直に話したら断られたと言っていました。

特に大手のチェーン店などはお断りされることが多いかもしれませんね。
お店側としたら「何かあった時に」的な考えで断っているんだと思います。

確かに精油というのは薬理作用もあるし、リンパ節郭清してる方もいらっしゃるので
トリートメントには十分に注意する必要があります。
(お医者さまに聞いてくださる方もいらっしゃいます。安心ですよね)

サロンに来ていただいたフレンズさんでもリンパ節郭清された方もいますが
お客様の方で「こっちはあまりさわらないでください」と言っていただいて
ホントになでるだけの施術をすることがあります。

また、乳がん治療でホルモン治療されてる方はエストロゲン作用のある精油は極力使いません。
ですが、ネロリやローズ(お肌の再生にはかかせません!)など多少ホルモンに影響をおよぼすかな?と思われる精油は自己責任のもと使わせていただいております。

アロマテラピーの楽しみ方で説明させていただいております⇒こちら

ガンを経験された(女性に限ります)ボディトリートメントやフェイシャル・リフレクソロジーに興味を持ってるが受けに行きにくいと言う方はぜひ一度ご相談ください。

本当に自宅の一室で狭いところですが心をこめたトリートメンをやらせていただきます。

また、価格の方も通常料金より常に割引サービスさせていただいております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

サロンHP⇒こちらです。

申し訳ありませんが、お問い合わせの時はブログのメールフォームより実名・病気のプロフィールなどもお書きください。
サロン用予約フォームの時も病気のプロフィール必ずお書きいただくようお願いいたします。

宣伝記事にお付き合いいただきありがとうございました!

近々詩乃さんとのビューティーコラボの告知もさせていただきます!

P1040799.jpg P1000185.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

拍手コメントしてくれたBさんへ

コメント欄がなかったよと言って拍車コメントを残してくださったBさん。
このテンプレートは左側の上にコメントを入れるところがあるんです(^_^;)
わかりずらくてすみませ~ん。
めずらしく宣伝なので「大変なの?」と心配してくださってありがとう♪
ま、うまくはいってないけど、、、たまには宣伝もいいかなと思ってね(*^_^*)
フェイシャル&リフレは出張も承ります!お気軽に声かけてね。Bさん!

いいじゃん!

乳がんブログだって、
たまにはサロンの宣伝も
いいと思うよ~。
yukiminvちゃんがヅラだった頃・・・
なつかしいねえ。
私も当時はヅラだったなあ。
・・あれから3年以上も
たつんだねえ。ちょっとしみじみ・・・



詩乃さんへ

そうかな~ありがとう(*^^)v
上のコメントで自分で書いていて間違えてる(^.^;
「拍車コメント」ってなんだ?(笑)
「拍手コメント」です。
術後4年も経ったし、月日が経つのは早いよね。
詩乃さんもその頃ヅラだったんだね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。