--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/27

問屋街でお買いもの♪

今日もあったかいね~
午前中に友達がフェイシャルを千葉から受けにきてくれて
一緒にランチをしていま、のんびりブログ書いています。

昨日は無事にHulaのイベントが終わりました
足の方、まだ内出血部分が残っているんですけどね、、、
でも、いつもの半分以下の体重移動で踊ったのでそんなに負担にはなってないと思うけど(^_^;)
明日はどうかな。
P1040782.jpg
2番目に踊った曲で着ました。

実は先週水曜日にもう1回病院に行きました。
先生に「腫れが引かないね~」と言われ(^_^;)
「なんかした?」と言われ、走ったとは言えず、、、
「ちょっと、歩き過ぎました」と。
この日は首も痛かったのでそっちの方のレントゲンを撮ってもらいました。
前にもあるんだけど「ストレートネック」ってやつよね。

痛み止めと筋肉をやわらげる薬をもらって今飲んでいます。
だいぶいいです。

今年に入って医療費使ってるなあ~
あ、そうそう今年は確定申告しないといけないんですけど
もう、書類はできてます。
ネットで数字を入力すると自動で計算してくれる便利なものがあるのね~
少しでもお金が戻ってくるからしっかり出さなきゃ!

金曜日もあったかくて気温が20度あったらしくホント暑かったです。
そして「春一番」も吹いたとか?
でも、やっぱりまだまだ2月。
夕方からは風も冷たくて、夜になったら気温も下がってきましたね。
これで体調崩してしまうから気をつけましょう。

タイトルにもありますが、金曜日は浅草橋に行ってきました。
前に詩乃さんがお休みの火曜か金曜に会おうよ、という話をしてたんです。

そして、ちょうどこちらに出てくるというので浅草橋のビーズ屋さんに誘われました。
それならということで、うみねこちゃんも誘ってみたら即OKだったので3人で集まりました。

私は石鹸は作るけどビーズのアクセサリーは作れないのでもっぱら出来合いのものしか買いません。
今回詩乃さんが連れてってくれたお店は最初から作られてるものが多かったですね。
お隣はビーズアクセサリーの材料屋さんで有名なこちら
詩乃さんはお仕事で使うという髪飾りやその他アクセサリー数点を買っていました。

今回私がゲットしたのは
ビーズネックレス1
3本でなんと!1500円しないんですよ~(詩乃さんが会員なので会員割り引きをしてからですが)

普通のお店で買うとこれの3~4倍だとか。
ホントにお得でした。
P1040759.jpg
最初に茶色い感じのものを選んだんですがお二人に
「wakkoちゃんはグリーンのイメージがあるよね」と言われ
グリーン系にしました。
確かに持ってるものってブルー系にグリーン系が多いです。

で、またまたグリーン系
P1040760.jpg
そして今年もターコイズは流行るというのでちょっと大ぶりな感じのものを買いました。
P1040761.jpg

ビーズアクセサリーでも私の場合チェーンが金物だとかぶれちゃうので
首にあたる部分の金具が最小のものを選びます。
なので全部ビーズで出来ていたり、首の部分が布や紙や皮などのものを選びます。

今回買ったものも肌あたりがよさそうなものを選びました。

うみねこちゃんはチョーカーぽいネックレスが色がピンクでとってもかわいいものを選らんでいました。
みんな買い終わって、お昼を食べに行ったんですが、その後どうして気になるものがあったらしく
再度お店に行きました。
そして、トンボ玉のついたネックレスを買っていましたよ。私の①のネックレスと似た感じです。

ビーズアクセサリーの次はすぐそばにある造花屋さんに寄りました。
春らしいお花がたくさんありましたよ。
今なら桃や桜
桃の花がとってもかわいくてほしかったけど、、、
結局、大好きなフリージアとラベンダーとユーカリにしました。
P1040763.jpg
生花をいつも飾れたらいいけどね。
お部屋のアクセントになるので造花も便利です。
それにホント今にも香りがしそうなほどリアルぽいんですよ~
フリージアは1本110円ですよ~

この後文房具や消耗品などなんでも売ってるこちらへ

ここでもプリンターのインクが安かったのでまとめ買いしてきました。
あとプリンターでできる名刺やカードの用紙も安かったです。
ヨー○ドーだと定価でしか売ってないので、今度からまとめて買いにこようかな。
P1040762.jpg

この後は○和の上にあるカフェでお茶して2時間ぐらい話したかな(^_^;)
まあ~いろんなこと話しましたよ(*^_^*)
毒も吐いたしエ○話もしたし(笑)
ほんと楽しかったわ~

17時ぐらいになったので、「じゃーそろそろ」と言ってカフェを出たんですけど
まだ、話足りなそうなうみねこちゃんに「夕飯食べていく?」と尋ねたら
「こくん」とうなずいたので、夕飯も食べて帰ることにしました。
詩乃さんはここで帰るというのでお別れしました。

二人は飲み屋街をさまよい居酒屋へ
初めてはいる「世界の○ちゃん」
もちろん手羽先食べましたよ~
今回食べ物の画像がないんですよね~
ピリ辛でおいしかったです。

明日はこの前受けた検査の結果を聞きに病院に行きます。
そして婦人科検査。
もうすぐ生理になりそうな気配なんだけど、明日突然なったら受けられるのかな?
ま、とにかく行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ん~行ってみたい♪

エ〇話…したい!!
毒も吐きたい←いつも吐いているかも( ̄□ ̄;)
又の機会があったら…是非…是非

確かに・・・

話したりなさそうだったかも 笑
普段人と話さないからですね、きっと。。。

詩乃さんとのプライベートトークはお初に近かったから、いや、意外な毒吐き!?楽しかったー。
山ちゃん、お酒飲まないwakkoさんにはちょっとダメだったのかなぁと思ったけど、よかった。

検査の結果、問題ありませんように・・・

こんばんは。

wakkoちゃん、Hulaのイベントお疲れさま。
足まだ痛む?打身&打撲は時間かかるよね。

女3人寄れば、話題も尽きないでしょう?
私もまた、思いっきり毒吐きたいわあ~
山ちゃんの手羽先美味しいよね。
ちなみに、今日はケ○タのフライドチキンよ!

ほっこさんへ

こんばんは~
> エ〇話…したい!!
はははっ!いつでも~

毒は溜めちゃだめよね。
吐いて吐いて吐きまくる(笑)

ホント、機会があったら行きましょう(*^_^*)

うみねこちゃんへ

今日は寒かったね~(>_<)
そう、まだ帰りたくないオーラ出てた(*^_^*)
それにしても朝11時から夜7時までよくしゃべってたよね。
楽しかったよ~
詩乃さんとお久っていうのが意外だったのよ。
もっと会ってるのかな~って。
詩乃さんの毒はピカ一です(笑)
山ちゃん行けてよかった!一度入りたかったのよ。
検査結果はなにもなくクリアしました!
ありがとうv-411

ふうままちゃんへ

こんばんは~
Hulaのイベント終わりました~(*^_^*)
足はね~まだ痛みます(^_^;)
ホント時間がかかるね。
女3人寄れば。。。。だよね。
やっぱり毒吐かないとやってられないこともあるのよね~
ふうちゃんも溜めないでね(^_-)-☆
一人前5本なんだけど、二人で来ててもみんな2人前は食べてたよ。
やみつきになる味だよね。
たまに、ケン○食べたくなるなあ~

え?毒、吐いたっけ?

少しは、捻挫は良くなりましたか?
問屋街、なかなか楽しいよね!
私は、もう30年前から浅草橋の大ファンなのさ~。
詩乃地方からは遠いけど、電車賃つかっても
問屋街で安い買い物できるとなんか嬉しい。
wakkoちゃんとこからは近いから羨ましいわ。

久々のうみねこちゃん、会えて感激でした。
今度は、夕飯もご一緒できるようにしたいです。

詩乃さんへ

先日はお世話になりました!
ふふふっ詩乃さんにしたらあれは「毒」のうちにはいらないよね?v-411
問屋街ってまったく知らないのよ。
定価で買ってるのがバカみたいだなとつくづく思った。
これからはまとめ買いします。
誘ってくれてありがとうね。また、連れてってください。

なんか、素敵な日々ですね!(^_-)-☆
フラのイベントも無事終わってよかったね!
ビーズも素敵じゃない!O(≧∇≦)O
美味しいものも食べて、元気満タンだね!(^^)v

んで、捻挫プラス、ストレートネックなんだ。
私もストレートネックの辛さ分かるよー
どちらもお大事にしてね!

↑コメントで、検査結果ががクリアと拝見しましたー!
良かったね!\(^O^)/

ちなつちゃんへ

こんばんにゃ!
寒いね~そちらも寒いですか?
3月だというのにね。早くあったかくなってほしい。
金曜日はホント暑かったのよ~20度だもん(^_^;)
ビーズも他のものも安く買えてすっごく充実した日でした。
おしゃべりも楽しかったよ~
ストレートネック。。レントゲン見るとホントまっすぐなのよね。
今は痛みどめと筋肉をやわらげる薬を飲んでるのでだいぶいいです。
検査結果は後でブログで書くね。
丸4年無事クリアです。ありがとうヽ(^o^)丿
