--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/22

術後丸4年検査終了

足の調子ですけど、、、、
なんだか今日は調子がよろしくないです(>_<)

日曜日にフラの練習に行ったんだけど、周りも「無理しなくていいよ~」
ということで、ほとんど無理せず踊ってました。

たぶん、昨日かな。(バスの中でお腹が痛くなり、トイレ探して走ったから(^.^;)

捻挫してちょうど1週間、まだまだ無理できないのね。
と、言いながら今度の土曜日はフライベントに出ますけど(^.^;

昨日は1日お休みして術後4年の検査に行ってきました。

予定表に時間は書いてないので適当な時間に行ってもやってくれるだろうと思ったけど
午前中には行った方がいいなあと思い、病院に10時少し過ぎに着きました。

今回はマンモがあるので、嫌なものは後まわし(^.^;心の準備がいるので、、、
一番に血液検査の受付をしたら1分もしないで呼ばれた。
いつも血液検査は1発OK!
でも、今回1発で針刺しはいいんだけど、痛かったなあ~

血液検査を終えてすぐに、胸部のレントゲンの受けつけへ
ここでは、10分ぐらい待ちました。

そして、すぐにマンモと行きたいところだったけど
そう言えば保険証が変わってから初めてなのと、薬を1週間分もらうため問診票を書こうかなと思っていたんですよ。
そしたら「清算する前に受付の3番窓口に行って下さいね。
薬の問診票は乳房撮影が終わったらこちらにまた声かけてください」
と言われすぐに予約されちゃいました(^.^;

しょうがないのですぐに中待合室に入ったら、これまたすぐに呼ばれちゃいました。

技師の方はわりと若めな方だったので
「すみません、今まで検査で貧血になってしまうんですが、、、」と言ったら
技師さんが「あ~ん、わかったわ」というようなうなずきかたをして
「わかりました、早めに挟んですぐ撮影しますね~」と言ってくれました。

ここのところ寒いせいもあって術側は少し痛みもあったのよね~
だから、術側をやる時はビクビクでした。
でも、技師さんが「はい、楽~にして息はきましょう」と常に声かけしてくれたのでホント助かりました(*^_^*)

これ言っとくのと言わないのとでは結構違うんですよ~(*^_^*)

この一言をいうようになってからは痛さでクラッとする ことはないのです。

今回の検査はこの3つだけです。
婦人科は来週、検査結果を聞く時にやります。

支払いも終わって帰る時は11時過ぎでした。
1時間ぐらいで終わりました。

今回の検査代・薬代の合計は8,850円也
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検査、お疲れさまでした!
マンモも倒れる事無く終わって良かったね(^^)v
結果が良いものでありますよう&婦人科の方もなんでもありませんように!

でも、↓の足の写真、痛々しいわ(T^T)
そか、初めての捻挫だったよね?
そんな、1週間やそこらじゃ治らないと思うよ(^^;
暫くは無理せずにね~ 治りかけが肝心よ~(^^)b
フラのイベントも、場合によってはキャンセルするぐらいが無難かもよ。
そうそう、私の腕は腱鞘炎でした(+_+)
湿布とストレッチでしのいでいますが未だ治らず(T^T)
お互い、大事にしましょうね(^^ゞ

出遅れました。。お疲れ様でした。
技師さん、いい方でよかったですね。

採血一回ってちょっと羨ましい~。

足、無理しないでくださいね。
フラって、普通に運動だから…^^;
私も、ちなつさんと同じく、1週間で運動して大丈夫か心配です。。。まぁでも、私自身、やりたいときはやる人間ですから、説得力ないですね 笑

お疲れ様。

マンモ痛くなくてよかったねぇ~
結果もよかったねぇ~って言えるようになればいいね。
↓の捻挫の記事に何度書き込んでもふられ続けていました(T_T)
ナンだろうね…職場のパソコンとFC2ブログが相性会わないみたい。
無理しないでゆっくり治してよ。

ちなつちゃんへ

ありがとう!
今年のマンモも無事に終わりました~(^_^)v
毎年これだけは怖いっ!でも、技師さんにちゃんと言ったら
優しくしてくれた~よかった~
足 気持ち悪い色だよね(^_^;)
旦那にも「ここまでなる?」とか言われちゃうし(>_<)
捻挫ってあなどれないのね。
ちょっと無理して走ったのが行けなかったなあ。
土曜日フラのイベントです~
激しいのはパスしてゆっくりめの1曲踊ろうかと。
はい、無理しません(*^_^*)
腱鞘炎も痛いよね~
ちなつちゃんも大事ねしてね。

うみねこちゃんへ

いえいえ、ありがとうね(*^_^*)
やっぱり技師さんに訴えてよかったわ~
いきなりぐりぐり挟まれちゃったら
また、倒れるところだった(^_^;)
採血は必ず1発OKなのよ。
でもね、手術の時手術台に上がり、点滴する時に
失敗しやがったのよ(^_^;)
「あ、もう一回いいですか?」って。
で、次はすんなり入ったけど、その後記憶がないわ(笑)
旦那には「普通にしとなかないとくせがつく」とか言われて
無理に普通に歩こうとしてたのよね。
で、検査しに行った日にあることが起きて走ってしまった(^_^;)
それがいけなかったのか、いまだに痛いんだけどね。
土曜日は無理しないで でも、舞台には出るの~(*^_^*)
はははっやる時はやっちゃうよね。


ほっこさんへ

ありがとうです。
マンモ検査の時はいつも胃が痛くなります(^_^;)
小心者で痛がりなので、、、、
来週結果なんですけど、いい報告ができればいいなあ~
>の捻挫の記事に何度書き込んでもふられ続けていました(T_T)
すみませ~ん。
前にもふうままちゃんと詩乃さんにも言われたかも。
gooとたまに相性が合わない時があるのかな~
グリムスの木を植えるプラグインのせいかと思って、はずしたんだけどね。
捻挫は意外にしぶといです(^_^;)
歩かないわけにもいかず、、、でも、無理しません。ありがとう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。