--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/16

捻挫しちゃったなう(>_<)

今朝?夜中3時に足をグキってやっちゃいました(>_<)

いつものように(クセになってしまって。。。)ソファーでうたた寝zzzz

目が覚めたのは午前3時前

ソファから立ち上がったら、なんか体がふわっとして右足に力がはいらない

で、そのまま足の甲をグニャ?

「ぎょえーーーー痛いよーー」(=_=)

と、叫んでも夫は出てこず

居間のドアを開けて「痛いよー痛いよー折れた~折れた~」と叫んでいたら

風呂場から顔だして「どうしたんだよっ!」と。

全裸だったので(笑) とりあえず「グキッとなった、痛い(>_<)」と説明。

夫は「折れてたらそんなもんじゃないよ」と言ってまた風呂場へ。

上がってきてから一応湿布をはってくれて、そうこうしてるうち

なんだか過呼吸になってきて、クラクラしてきた。

「ビニール持ってきて」と言い、スーパーのビニール袋を口にあて、スーハースーハー

そんなにひどい過呼吸じゃなかったからすぐおさまったけど

今度は急にお腹が痛くなった(>_<)

クラクラするのに、トイレ行かなきゃいけないのが一番辛いよね~

なんとか出すもの出したらスッキリ(食事中の人ごめんね)

そのまま5時ぐらいまで寝て、そこからシャワーを浴びて

今日は5時から起きてます。(ま、それまで寝てるからね(^.^;)

朝先輩にメールして、前先輩が通ってた整形外科が会社の近くにあるので聞いて

とりあえず行くことにした。

何が大変ってうち5Fで階段でしょ?

降りるの大変だったーーー。

そして歩くのも80代のおばあちゃんみたいな歩き方(>_<) しょうがないよね。

病院受付したら、待ってる人が10人ぐらいいたので1時間半から2時間かかるというので

一度会社へ出社。

会社着いたて腫れたところを見せたら、朝より腫れてるし(^.^;

先輩に湿布を貼り直してもらった。

そしてどうしてこうなったかと説明一通りして、時間になったので病院に行くことに

そしたら先輩が「営業さんに車だしてもらうから」と言って、病院まで車で連れてってくれた。

足の甲が腫れてるので一応レントゲンを撮る。

骨折もヒビも入ってなかったよ~ 

ま、痛さでだいたいわかるかなって感じだけど。

だけど、2,3日は腫れるかもということで、消炎作用のロキソニンと湿布薬をもらった。

病院では問診表に必ず「以前にけが・病気・手術したことあるか?」と「飲んでる薬」を聞いてくる。

違う病院にかかる場合は一応正直に書くことにしている。

そしたら先生が薬のガイドブックか何かを見て「一緒に薬飲んでも大丈夫かな?」って聞かれたので

「あ、大丈夫だと思いますよ~」って私が言う(笑)

そしたら先生も「そうだね、大丈夫だね」と。

そんな専門外だとなかなか薬のことまで覚えてないよね。

とりあえず捻挫で済んでよかった。

実は来週の土曜日はフラのちょっとしたイベントがあるのよ。

そして日曜日はフラの練習。

一応行くけど、おもいっきりはできないなあ。

診察が終わったら会社に電話したら、迎えにいくからと言うので

甘えることに。

先輩も一緒に乗ってきて、今度は先輩が診てもらいに行った。

いやいや、私生まれて初めてと言っていいぐらい

骨折・ヒビ・捻挫ってしたことないのが自慢だったのに。。。。。

ちょっとショックです(>_<)

これ、年っていう問題じゃないよね。

あーあ、思い通りに動けないってこんなに大変なのね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ええええーーーっ

それは大変だったね。
ちょっとした気のゆるみで捻挫って
なっちゃうもんなんだね。
私も、骨折とか捻挫のたぐいは、
今まで経験ないの・・・。
う~!痛そうだよね(>_<)
足の調子の悪いときって階段は、降りるほうが
上るより辛いんだよね。
ともかく、無理をしないでね。


大丈夫???

いやー、痛そうだねー@@@
ねんざは痛いよね。わかるよー@@@
ほら、経験者だから(苦笑)
でも、骨に異常なくて良かった。
骨とかじん帯とか痛めると、やっかいだから~。
無理しないで、おとなしくねー。
痛みが早く治まるといいけど。しっかり冷やしてね。
足痛めている時のお風呂とか階段は要注意ですよ~!
(はい、経験者は語る、です・笑)
ホントにお大事にね。

ええっ!!

夜中の行動、やっぱり危険!?
骨折とかじゃなくて、とりあえずよかったです。
後にひかなければいいけど、お年寄りとかじゃないから、大丈夫ですよね??

過呼吸も、おなか痛いのも、
足が痛いのに合わせてやってくると、
辛いですよね。。。

捻挫は中学のとき、体育でやったことあるなぁ。
鈍いタイプだから、大した運動じゃないのに、捻挫した 笑
でも若かったから、それで体育さぼれる!みたいな感じだったけど、今やっちゃったら、すごく不自由…。

早く治りますように…

おはよー(~_~)

うわ!?(>_<)痛そ~~(/_;)
今朝はどうかしら?
少しは腫れがひいたかな?

私もむか~し、捻挫の経験あるけど意外と長引いたわ~
いつまでも重たい感じが残っっちゃって。
なるべく体重掛けないようにして歩いた方が良いかな(~_~)

せっかく練習したフラのイベント、出られそうかな?
無理しないようにね(^_^;)
お大事にね。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

昨日の朝、twitterの呟きで見て、メッセージも入れたけど、心配していました。
結構酷かったのね(T^T)
うーん、暫く痛いよね。そして思うように動けないから、焦る気持ちもあると思うけど、無理せずに養生してくださいませね!
それに、これまでやった事が無いとなると、気持ち的にも落ち込んじゃうよね(涙)
私はおっちょこちょいだから、打ち身は日常茶飯事、捻挫も何度も経験がありますけどね(爆)
おっちょこちょいじゃないwakkoちゃんでもやっちゃうって事は、これは、うたた寝をやめて、寝る時はちゃんとベッドで寝なさいと言う警告?かもしれないよ~(笑)
ホント、お大事にね~!(^^)v無理しちゃダメよ~(^^)b

詩乃さんへ

お騒がせしてます(^_^;)
ほんと、ちょっとした気のゆるみで引き起こした感じです。
今日は、腫れも少し引いて痛みはあまりありません。
でも、どうしても足をつくときには響くね(^_^;)
みんなが言ってるけど、階段は降りる時がきつかった(>_<)
昨日はほんとどうやって降りようって感じだったよ。
今日はちょうどお休みだったの。
なので家でおとなしくしてます。ありがとうね(^_-)-☆

こもんさんへ

やっちまいました~(^_^;)
こもんさんは骨折とかいろいろしてる経験者なので(変な意味なくよ)
お言葉がリアル感ありでありがたいです。ありがとうね。
靭帯とか切っちゃうとやっかいそう。。。
この寒い時にシャワーだけっていうのが辛いけど
我慢します(T_T) 
今は冷湿布で冷やして、今日はおとなしくしてます。


うみねこちゃんへ

はははっねぼけてたのか、
なんなのか、、、今となってはどうして?って感じです。
ただ、足がしびれて足がうまく床につけなかったのかな?と思ってね。
もう、十分中年ですので(笑)治りが悪そうだけど、、、、
私ね、貧血とかと一緒に急にお腹痛くなったりするのよ。
で、トイレで出しちゃうと治ってるの(^_^;)
う○こに毒素があって、それを出そうとしてるんだと思ってね(笑)
ふつう運動して捻挫ってわかるけどね。
私の場合立ちあがってだからね、老人みたいだよ(笑)
普通に使えてる体が使えないってこんなに不便だとは思わなかったね。
ほんと、これからは気をつけなくちゃ。ありがとうね。

ゆうゆうさんへ

今日はたまたま休みを取っていたので家で養生してます。
痛みは昨日、午後からなくなっていただんけど
今日は少しあるかな。
掃除とかしちゃったから、ちょっと動き過ぎ(^_^;)
捻挫って意外と長引くのね(T_T)
重たい感じね~なんとなくわかるような気がする。
歩く時「ズン」て感じだし。
そうそう、会社行ったら「自分の体重で骨折しちゃう人いるんだからね~よかったね」って(^_^;)
右足は体重かけたくてもかけられない状態です。
フライベントね~このイベントってホント私にとってジンクスなのかな?と思ったりして。
激しい踊りは無理かも。
無理はしませ~ん。ありがとう!

ちなつちゃんへ

ごめん、ツイッターさっき見にいきました。
コメントしてくれたのに遅くなってごめんね。
ちなつちゃんおっちょこちょいかな~?そんな感じには見えないんだけど。
ケガとかってまったくなくて(ちょっと手を切るとかはあったけど)
実際、動くのに支障が出るほどってほんと困るね。
なんで、こうなっちゃったのか?いまだに不思議なんだよね。
ただ、うたた寝して急に起き上がって、くらっときたのか、
足が重なっててしびれて足が床につけなかったのか定かじゃないの(^_^;)
捻挫よりそっちが問題だったりして。。。
うたた寝、、、しないようにしてるんだけど。
もう、睡魔にかてなくなるのよね~ 病気かも(笑)

捻挫・・・グキって変な音がしたでしょう?
私も以前携帯操作しながら、階段踏み外したことがあり捻挫しました。
無理に体重かけて、歩かないほうがいいよ~
ワタシ歩くのしんどくて、自転車またいで片足こぎで対処してました。
うたた寝は、風邪ひく可能性もあるし、気をつけてね~
検診来週ですね、wakkoさんも月曜派ですもんね~大丈夫であること祈っています☆

しおんさんへ

なんかもう、今まで経験したことないような出来事でした(>_<)
グキっていうかグニャっていうか。。。。
>ワタシ歩くのしんどくて、自転車またいで片足こぎで対処してました。
ほーそういう対処あったんですね。
でも、うち自転車ないんです(^.^;
うたた寝常習犯ですからね~気をつけます。
検診今度の月曜日です。1年に1回のマンモだから緊張する~
がんばってきます!ありがとう!

こんばんは~

うわぁ、捻挫大丈夫?
痛かったでしょう。
それでも、どこも折れてなくて良かったねぇ。

私が捻挫したのは..
小学生の時のお昼休みのドッジボールの最中。
足首がすっごく腫れて、それをかばって歩いたら
走る時に変なくせが残っちゃったよ。(^^;

とにかくお大事に。無理しないようにね。

ケセラセラさんへ

こんにちはっ!
初めての捻挫です(T_T)
はい、なんだこれは!って感じでした(笑)
ほんと折れてなくてよかったです。
折れてたら家から出れないことになってました(5階で階段なので)
足首ってもっと大変そう(^_^;)
そうそうなんか足かばっちゃいますよね。
歩き方がちょっと変ですもの。
まだ少し腫れてるんですけど、無理はしませ~ん。ありがとうございます。
