--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/14

手術から丸4年

今日めっちゃ寒かったですね~((+_+))

バスを待ってたらハラハラと雪が。。。。。

濡れる雪じゃなさそうなのでフードだけかぶってました。

今日は巷はバレンタインデーですが、、、、、

私4年ぐらい前からバレンタインデー(義理チョコとか?)やめました(^_^;)

今年は逆チョコ?が流行りだとか。

男性が女性にチョコをあげるとかいうのらしいですけど。

数年前から「自分へのご褒美」として自分にチョコを買うの流行ってましたよね。

私も買ったもん(*^^)v

今年は旦那にチョコを買ってもらおうと思って、セブンイレブン限定のゴディバのチョコを探したら

もう売り切れでした(^_^;) 残念! 

結局何も買ってもらえず。。。。。

チョコをあげなくなった発端は乳がんの手術で入院してからということになりますね。

そう、2月14日は私の乳がん手術記念日?(記念日なんていい日にしていいのかわからんけど)

手術を受けた時も寒かったですね~

そして、2年前の2月は父が亡くなって、ちょうど9日ぐらい~帰省してたし

去年は一周忌で帰ってたし、、、、

ちょうどよく2月14日は会社に行ってなかったんですよね~(^_^;)

だから自然とフェイドアウトしました。

今年はホントに誰にも買ってないなあ~

自分にもね。

チョコの話はいいとして、、、

術後丸4年の検査は来週21日にあります。

あ~1年ぶりのマンモが待ってるわ(-。-)y-゜゜゜

検査の結果は次の週の28日なんだけど、8月以来の主治医とのご対面。

今年も「特にないですね」で終われるといいなあ。

日曜日に千葉にあるIKEAに行ってきました。

この連休中暇だったので、ベル○ゾンのカタログなど見てたら

急に模様替えがしたくなり、居間の棚など買ってしまいました~

で、そろそろサロンの部屋も模様替えしたくなって、ほしいものをピックアップしたりしてました。

最近「北欧インテリア」というのが人気みたいで、ベル○ゾンでも北欧インテリアがたくさん載っています。

木のぬくもりの感じが好きなので「いいなあ」って感じで見ていました。

カーテンも北欧ぽくしようかなあと思って。

で、北欧インテリアと言えばIKEAですよ~

電車1本乗り換えれば行けるところにちょうどあるので(実は夫の勤務先もその駅にあるんですよね(^_^;))

電車で行ってきました~

P1040695.jpg P1040697.jpg P1040698.jpg

神奈川にあるIKEAには弟家族がまだ横浜に住んでいた時に連れててもらって

それが初!IKEAでした。

そこはすごっく広かったですね~

千葉のはそこまで広くないです。

人もそんなに多くないなあと思いました。

でも、土日は道路がすごく渋滞するそうです。

大きなものを買うならやっぱり車じゃないとね。

P1040699.jpg P1040696.jpg
1Fのフードコートではホットドックとかドリンクバーがあります。
このソフトクリームは50円、ドリンクバーは70円です。
ホットドックのセットも250円だったかな?
2Fにはちゃんとしたレストランもありますよ~

衣装ケースの組み立て式がすごく安かったので買ってしまいました。

簡単な組み立てなんですけど、結構苦戦しました。

IKEAの説明書ってホントアバウトなんですよ~(^_^;)

文字が書いてない、絵だけ。

わかるっちゃわかるけどそういうところが「外国」だなあと思うところです。

明日も寒いみたいですね、みなさん体調には気をつけましょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ!

バレンタインデーの日に丸4年を迎えたのですね。
検査を受けて結果問題なしをもらってからお祝いだね(^^)

IKEAに行ってきたのね!
そっか、横浜の方が広いんだね(^。^)
ま、たしかに広くてグルグル回るよね~
見てるだけでも楽しいけど、やっぱり何か小物を買いたくなっちゃうよ(^^ゞ

2,3年前にIKEAで組み立て家具を買ってちょっとスッキリしました♪
北欧が流行ってるよね~
どうせなら全とっかえしたい我が家です^^;
あ、その前にマイホーム欲しいぞ!!

おはよう!

手術してから、4年経ったのね。
検査結果、「なにもなし!」を聞いて、
自分にご褒美あげてね。

IKEA まだ、行ったことないです。
見たら、家具や雑貨欲しくなっちゃいそう!
ソフトクリーム、安いね!

私もおでかけしたいな。
近所のイ○ンでも行こうかな~
今日も車で1時間かけて、研修に行って来ま~す。


寒いですね~
今朝は晴れていますが昨日降った雪が積もっています

バレンタインデーが記念日なんですね
1年ぶりのマンモ、緊張しますね
なるべくリラックスして受けてください
私も年に1度の乳がん検診を受けなくては…と思うけど
気がすすまないわ

主治医からの「特にないですね」の言葉でクリアできますように☆

バレンタイン、私は全くその気はなかったのに
昨日職場でチョコ代集金されました(^^;
そして昨夜は夫がもらってきた義理チョコ(多分・笑)をたくさん食べてしまいました

IKEA近くにないんです
一度行ってみたいわ、ソフトクリーム50円なんて素晴らしい


こんにちは!

そっか。
バレンタインになると手術したなぁって思い出すんだねー。
丸4年、無事クリアと行きましょう!そしてお祝いね!

IKEA、たまに行きたくなります。で、安い雑貨とか買っちゃうの。
あそこのキッチンクロスがお気に入り。安くて便利なのよ(笑)
ソフトクリーム安いよね。ちっちゃいけど。
ちょっと食べたい時にはちょうど良い大きさかも。

春が近づくと、模様替えしたくなるね~。
先日カーテンを裂いてしまったので(引っ張ったら切れた!笑)
ちょ~っとだけ雰囲気変わったんです。
それでも、なんとなく満足だったわ(笑)

ゆうゆうさんへ

こんにちは~
昨日の雪はすごかったね。
今日はお天気で雪がほとんどなくなったけど。
そうなのよ~バレンタインデーは私の手術デー(*^^)v
まだ来週検査なのでお祝いだ~って言えないんだけどね(^.^;
横浜のIKEAの方がいいなあ~と思った。
広かったけど種類もたくさんあるしね。
でも、横浜にはもう行くことないと思うんだよね~(^.^;
うちも全部とっ替えたいよ~超!和風だからね。
無理やり北欧チックにしようとしてます(^_-)-☆
インテリアを考えるのって楽しいよね~

ふうままちゃんへ

こんにちは~
昨日は東京も雪がいっぱい降ったよ~寒かった~(>_<)
もう、ほとんど消えてるけどね。
検査は来週なんだけど、もう「大丈夫」印、自分出だしてる感じ(*^^)v
無事にクリアしたら、何のご褒美にしようかな~
家具や雑貨を見るのが好きなので、小さいお店も
こんな大きなお店も大好きだわ~
見ると今必要ないものまで買っちゃうのよね(^.^;
ソフトクリーム50円にしては濃厚な味です。
量もこれぐらいでいいかな。
今日も研修なんだね、お疲れさまです。
車気をつけてね~v-428

花ハナちゃんへ

こんにちは~
昨日の夜は東京も真っ白な世界でしたよ。
花ちゃんの方も降ったのね。
どうりで昨日は昼間も寒かったんだよね~
今日はあったかいよ(^_-)-☆
バレンタインデーが手術日だったのよ。
だから覚えてられるんだけど(笑)
婦人科もいつも一緒にやるので半年ぶりです。
それもちょっとビビってるんだけどね(^.^;
やっぱりバレンタインの風習はあるよね~
今は男女問わずあげたい人にあげるに変わってきてるみたいだけど。
IKEAの倉庫みたいな売り場にびっくりなんだけど
楽しいよね~

こもんさんへ

こんにちは~
そうなのよ~バレンタイン=手術 (^.^;
なんかあまりすてきな思い出じゃないけどね。
来週検査なので2月中には丸4年クリア~のお祝いしたいです。
私もキッチンクロス必ず買うよ~
4枚で190円?ぐらいよね。
シンプルな柄だし、大きいし、棚の敷物にしたりしてます。
こもんさんもソフトクリーム食べたことあるのね。
量的にちょうどいい感じ。50円っていうのもいいわ~
カーテン替えるだけで、雰囲気変わるよね~
春も近いし今のカーテンそろそろ替えようかな~

4年前だったんだね。
私はそのころもうずっと通院してたから、
その前に知り合ってたら、お見舞いに行けたのに。
って、そんなのはあり得ない話なんだけどね(笑)

IKEA、幕○にある?
あれは違ったかな。
あそこで、知り合いにすごく大きな
そういうお店に連れて行ってもらったことがある。
私もカタログ見てるの大好き。
前はたまに買ったけど、
最近はただ見て、いろいろ想像してみるだけ。
結構たのしいよね。

来週の検査、いい結果が出ますように。

っちゃ~っす!
東京も雪だべ?こっちも鹿に雪が積ってるみたいよ(^^;;
昨日は慣れない雪道運転、ノーマルタイヤでドキドキしたわσ(^◇^;)

4年なのね~(*^_^*)
検査、結果が良いものでありますように!(^^)v

IKEAとか、コストコ、行ってみたいんだけどね~
近所に無いし~~~
IKEAって言うと、外国のどこだったか?
猫を何十匹か一斉に店内に放したのを移してた動画があったわ~
wakkoちゃんの記事を見て、私も模様替えしたい~(笑)

昨日の夕方までめっちゃ元気だった人が、
今朝38度の熱でヘロヘロで電話してきたの。
寒いしね~インフルも流行ってるみたいだし、気をつけないとね!(^^)v

私も、ゴディバの可愛いハート型ケースに入ったチョコ見つけたけど、売り切れだった 笑
自分チョコ、まだ食べてない…

14日に手術したんですね。
4年かぁ。。本当に、おめでとうございます!
検査も問題ないことを祈ってます。


IKEA、大阪にありませんでしたっけ?神戸にもありますよー ちなつさんなら行けるっ!!
といっても、IKEA、行ったことないですけど^^;

こんにちは~

バレンタインデーが手術日だなんて忘れられないね。
来週の検査が無事クリアできますように。

>急に模様替えがしたくなり・・
分かるっ。
私もね、昨日の夜ベル○ゾンのカタログ見てたのよ。(^^)
特に今日は晴れてるから、なんかどっか変えたくてうずうずしてるけど
まずは家中を掃除機かけてからだわ。
あ~私もIKEAに行ってみたい。
見てるだけでも楽しそう..

お父さまが亡くなって丸2年経ったんだね。
早いね。
いつでもどこでも手を合わせれば気持ちは
通じると思うし、こっちの心が穏やかになるね。

ちなつちゃんへ

こんちゃ~
この前の雪はびっくりだよ。
まるで「追いかけて~追いかけて~雪国~♪」だったよ。
奈良公園の鹿さんの頭に雪が積もってるの見たよ~
鹿さんたち寒くないのかしらね。
奈良公園で真近でみたから、親近感あるわ~
雪道の運転怖そうだよね。気をつけてね。
術後4年経ちました~(^_-)-☆
検査は来週だけどいいご報告ができたらいいなあ☆
IKEAはスゥエーデン?とかあっちだね。
コストコはまだ行ったことないのよ。年会費がいるっていうから
友達同士で分け合った方がいいよね。
急に熱が出るのも嫌だね~
実は、、、、急に足を傷めました(>_<)
詳細は記事にて、、、

うみねこちゃんへ

うみねこちゃんも狙ってた?(*^_^*)
お店に行ったのが遅かったのよね~
800円だったらいいかあと思ってたんだけどね。
そう、手術から4年経ちました。あっという間だよね。
検査は来週なのでまだ安心もしてられないけど
とりあえず体はね~なんも異常ないと思うんだけど
今朝、足を傷めました。。。。捻挫です。
詳細は記事にて、、、
IKEA広いと見て回るのに疲れるけど、楽しい♪
今度レストランも利用してみようと思うよ。

ケセラセラさんへ

そうなんですよ~バレンタインの日の手術でした。
で、前の日に主治医にチョコ渡そうかと悩んだけど
結局、渡さなかったわ(*^_^*)
ケセラセラさんもベ○メゾンのカタログ見てるんですね。
見てるだけで楽しいね♪
ほしいもの買う時は既存のもの1個は捨てないと~と思ってます。
だいぶ今回も捨てました^^
父が亡くなっても2年経ったんですよ~
早いですね~
実家にあまり帰れないけど、ここで手を合わせていれば
通じますよね。

ばななさんへ

手術してから4年経ちました~
そうか~私が手術してた時はばななさん通院中だったのね。
その頃知り合ってたらね~(*^_^*)
IKEAは武蔵野線の南船橋にあるのよ。
らら○ーと船橋と同じところ。
幕張はカルーラとかいうのかな?
あと、アウトレットもあるけど。
通販カタログって見ると毒よね(^.^;
ついつい買ってしまいそうで。
でも、見るのは楽しい♪
来週検査です。いいご報告ができるいいなあ。
