--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/08

鍋三昧

明日雪になのかな~

土・日・月となんとなく「生温かい」って感じの気温だったけど

昨日の夜からまた寒くなってきた感じ。

今日も寒かったなあ~

今雨降ってるけど、朝は雪なのかしら?

先日の記事では「忙しすぎる~(>_<)」と悲鳴をあげてましたけど

昨日、それが解決されました

元々うちでやる仕事じゃなく、手伝いの1つだったの。

なので元々依頼してた会社へ戻したって感じかな。

いつも通り通常業務に戻りました~(*^_^*)

いろいろ気遣ってくれてありがとうございました。

この土日は連チャンで『鍋』を食べました。

土曜日はフレンズさんたちと東銀座にある「薬膳鍋」を食べに行きました。
P1040630.jpg

P1040631.jpg

私は3回目の薬膳鍋だったんだけど、何度食べても飽きない味ですね~

今回はなんだか「薬膳」の味が強く感じました。

体に効いてる感じがしたよ(^_-)-☆

やっぱり4月にもオフ会でこの鍋食べました。

その時の方が写真多いかも(^_^;)⇒こちら

今回はお初同士って方が結構いて、私も初めて方とお会いすることができました。

またまた食べて・飲んでと楽しい夜を過ごしました。みなさんありがとう♪

次は何食べに行こうかな~(*^_^*)

日曜日は特に用事もなく夫も休みということで

前から気になってた江戸東京博物館での特別展『江 姫たちの戦国』
P1040632.jpg
P1040667.jpg

江戸東京博物館と言えば相撲の八百長問題で渦中の中にある「両国国技館」の近く

ちょうどこの日の夕方記者会見あったんだね。

後で知ったけど(^_^;)

その時はちょうど館内の中だったわ。

特別展を見てから、常設展示を見たんだけど時間が足りなくて半分見て帰ってきました。

私は一度見てるけど、夫はなんと初めて行ったらしいのよね(^_^;)

夕飯は門仲でと思って「なんか今日は回転寿司気分だ~」なんて思いながら商店街を歩いてたら

またまた前から入りたいと思っていた『ちゃんこ屋』さん 若の海を見てしまった。

「両国繋がりでここはやっぱちゃんこでしょう」(無理やり繋げた(笑))

と、いうことでこの日の夕飯は「ちゃんこ鍋」

両国にあるちゃんこ屋さんには何度か行ってるんだけど、地元で行くのは初めて。

ちゃんこもホント久しぶりだったのよね~

P1040656.jpg
これはコースターです。
P1040665.jpg
これは箸置きです。
P1040663.jpg
湯呑茶碗
P1040657.jpg
ちゃんこの前に「炙り白子ポン酢」まったりしててうまかった~

P1040659.jpg
ミル貝のお刺身(貝のお刺身大好き!コリコリ感がたまらな~い)

ちゃんこは「塩ちゃんこ」にしました。

P1040660.jpg
色どりがきれいですね~

P1040662.jpg
少し沸騰してきたら、鶏つくねを入れに来てくれました。

今ってテーブルがIHになってるので顔とかが暑くならないんですよ。
沸騰するのも早い感じでした。

P1040664.jpg
しっかりした味付けなんだけどあっさりしててどんどん食べれちゃいます。

P1040666.jpg

〆はラーメンにしました。

雑炊だとお腹いっぱいになるし、この塩味だったら「ラーメン」かなと思って。

ラーメン正解でした!おいしかった~

ここのお店ちゃんこ料理にしてはリーズナブルなお店だと思います。

ランチもやってるので今度行ってみようかな。

やっぱり冬は『鍋』が一番。

今日も我が家は鍋(笑) カレー鍋にしました。

大相撲は春場所が中止で、真面目にやってるお相撲さんが気の毒ですね。

また、白鴎泣いちゃうかも
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日はどーもー美味しかったわっ!

ちゃんこも美味しそう~
箸置きとかも「いちいち」可愛いっ。
炙り白子・・・想像するだけで、トロける~

先日のお江さん観ました?
トヨエツかっこ良かったね~もう来週から観なくてもいいや、
くらい思ってるんだけど・・・多分観るわっ!

薬膳鍋メチャうまそう( ̄□ ̄;)

次の日も鍋とは…贅沢者だぁ~でっ
自宅でカレー鍋って…

ねぇねぇ薬膳の左側の鍋って メチャ辛いの??
ビール進みそうだよね。

wakkoちゃんどうもどうも~お世話になりました。
 2度目の薬膳鍋とってもおいしかったです。

 ちゃんこ鍋もおいしそうだね。。またおいしいもの食べに行きたいね~今度は何鍋にする^^お鍋はヘルシーでいいよね。

wakkoさん、幹事ありがとう。

忙しさが解決されてよかった!

ちゃんこ、おいしそーーー
薬膳も、食べたくせに…病み付きになりそうな味。

↑ホント、ヘルシーでいいですよね。

ナオコさんへ

土曜日はお世話様でした~
何度食べても飽きない味だよね^^
今回すごく薬膳~って味が強かったなあ。
おいしかった(*^_^*)
門仲のちゃんこ屋いいよ~
「いちいちかわいいでしょ(笑)」
白子好きにしてははずせなかった~
今度女子会しましょ。
先週の大河は「本能寺」だよね。
まだ、見てないのよ。
トヨエツの信長は一番合ってるよね。
私は久々の保奈美ちゃんが出てるのでそっちが気になる。

ほっこさんへ

薬膳鍋おいしいよ~
チンギス・ハーン考案のスープだからさ(*^_^*)
連チャンで鍋です(*^^)v
野菜たくさん摂りました~
赤いスープはトウガラシが浮いてるのでめっちゃ辛いよ!
でも、だしが出てうまい!
白いスープに好みで割合を決めれるから、それぞれみんな味が違ってくるのよ。
ビールすすむと思うよ~v-275v-275

dekoちゃんへ

土曜日はどうもでした~
dekoちゃんのリクエスト~って感じでもあったんだよね(*^^)v
くせになる味でしょ?
夏食べても夏バテ予防にもなった感じ。
ちゃんこはやっぱり専門のちゃんこ屋さんで食べた方が絶対おいしいよ~
つくねとかが違うのよね。
また、おいしいもの食べに行きましょう(*^^)v

うみねこちゃんへ

土曜日はどうもでした!
うみねこちゃんも薬膳鍋気にいってもらえてよかった(*^_^*)
お友達の方もすっごくなじんで楽しい方でしたね。
よろしくお伝えくださいね。
仕事は私の手から離れました~(*^^)v
ちょっと楽になったよ~遊べる~
ちゃんこ鍋もみんなでワイワイ食べるのいいね。
今度は「ちゃんこ」で!

この間はありがとう。
薬膳鍋、時間と曜日の関係で、
中々手が届かないものになってる。
変な話だね。
この間は、あれでも早退だったの。
仕事はまだ続いてた。
あれより早い時間は、出られなかったのよね。
とっても残念だけど。

江戸博の特別展、面白かった?
私は、行きたいと思いつつ、
これもなかなか行かれない。
歩いて行けるのに。。。
ただ、足がまだ治らないから、
あの会場の中を歩き回る自信がないし、
無理して歩いたら、翌日足がぱんぱんになりそうで、
それもねえ
早く、足だけでも治したいわ。
そしたら、アロマお願いね。

10年位して、引退したらいろんなことしたいな♪

ばななさんへ

土曜日は二次会に来てくれてありがとうね。
二次会もちゃんとお店予約しとけばよかったと反省(T_T)
ばななさんを結構歩かせちゃったからね。ごめんね~
土日は仕事だからどうしても二次会からになってしまって
申し訳ないわ。
今度は平日お休みの日の夜を企画します(*^_^*)
また、ジモティーな集まりになると思うけど。
日曜日両国行ったのよ~ばななさんのお膝元でしたよ。
あそこは広すぎるね。
常設展示場が広くて1日はかかるわ。
江の展示も広かったよ。
途中、私は疲れて椅子に休みながら見学しました(^_^;)
今日は雪が降って寒いね。
足元気をつけてね~
