--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/05

忙しいんですけどぉ

2月ですね~

日本海側の雪は相変わらずすごいですけど

今日も東京は暖かさを感じる天気。

ま、このままあったかくはならないと思うけど。。。

それにしても太平洋側と日本海側のあまりの違い。

こんな小さな島国なのにね。

米国とか中国とかあんなでかい国だと温度の差はげしいんだろうなあ。


なんだか2月に入って(まだ、4、5日しか経ってないけど)ものすごーく忙しいです

(ブログに向かう時間がなくてみなさんのところへもお邪魔してないのよ、すんません)

はい、サロンが忙しかったら元気はつらつ!がんばっちゃうんだけど。

バイトで行ってる会社(いや、前の会社)なんだけどね。

私、営業アシスタント&総務&経理補助をやってるんだけど、たまに制作の手伝いでオペレーターとなることも。

小さい会社だとなんでもやらされちゃうのよね。

で、今回1月ぐらいに言われていた仕事がやっと入ってきたの。

蓋を開けたら「こりゃーきついよ~」って感じの量。

仕事内容というのはデータベースになる文字をフォーマットに入れていくという単純な作業。

文章を打つのは得意だけど、数字にアルファベットとか混ざるとかなり苦戦。

それに専門用語だからリストを見ながらみたいな~

もう、辞書登録ガンガンしてるけどね。

で、この内容というのは

ある大学の薬学部が全国の病院にアンケートを取った集計表なの。

そのアンケートというのがん種ごとの抗がん剤のレジメン。

たとえば大腸がんとか胃がんとかもちろん乳がんとか。。。。

私は抗がん剤をやっていないのであまり抗がん剤の名前を知らないんだけど

この文字打ちやってたらレジメン詳しくなっちゃいそう(笑)

しかし、築○にある国○がんセンターとか私が行ってる癌○とかはアンケート未記入よ!

ま、書いてる暇ないぐらい忙しいんだろうけど。

でもね~

埼玉、神奈川の県立のがんセンターはちゃんと出してましたね~

気が遠くなるほどの作業量(T_T)

2月一杯ほとんど出勤かも。。。。

このところ7時ぐらいまでは残業してるしね。

私バイトなんですけどぉ!

最近よく飲んでる飲みモノ
P1040594.jpg

一番最初にちなつちゃんからいただいてそれから自分でも見つけて買いました。

ノンカフェインのマサラチャイです。

イタリア産古代種の大麦に、カルダモン・グローブ・シナモン・バジルが入っているスパイシーなブレンド。

いつもはミルクで煮出していますが、今回は豆乳で。

ソイチャイラテかな?

寒い日にはちょっと甘めにして飲むと体も心もホット

ルピシアだといろんなお茶があって楽しい

http://www.lupicia.com/index.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~

いやいや、ホントにお疲れ様です。
私も辞書登録、使いまくり。
入力ならそれを使わない手はないよね。
それに、たまにだけど長文入力なら爪も短めに切ったりしてね。

でも入力って肩こるでしょ。
無理しないで上手く休みながらだね。

抗がん剤って聞いて、自分のこと思い出しちゃった。
今も抗がん剤治療で副作用と闘ってる人たちが
たくさんいるんだろうね。
抗がん剤は確かにキツイけど、踏ん張って耐えて
乗り越えて欲しい。そう願う。

抗がん剤

私は抗がん剤経験者だけど
薬の名前ってあんまし覚えてないよ(笑)
吐き気の伴う、赤い抗がん剤・・うーん、
今でも、名前が言えないよ~。

最近は、いろんなお茶が流行ってるね。
「緑茶」をだすスタンドバーも
できたらしいし。


私もチャイ好きです。
ノンカフェインだともっといいね~♪
HP見てきました。お気に入りにいれました。
温かいお茶って身体を温めるからいいよね^^v

お薬の名前って、よく似た名前もあるしややこしいよね。
頑張ってね!

私もお仕事の研修に行ってて、明日からお勉強。
ほんと、家でも勉強しなきゃいけなくなるから、
忙しくなりそうです。(T_T)


ケセラセラさんへ

こんにちは~
ケセラセラさんもずっとパソコンでの仕事ですよね?
もう、肩も首も背中もガチガチです(+o+)
なんとか今回の仕事、ちょっと楽になりそうです。
他にやってもらうことになりました^^
だってホント終わんないんだものv-393
抗がん剤の薬と生食注(生理食塩液)は一対なんだなあとか、、、
病院によって組み合わせが違うんだっていうのも知りましたね。
いろいろ勉強になりました。
抗がん剤をやって闘っている方のために、副作用のない薬を開発してほしいですね。


詩乃さんへ

こんにちは~
抗がん剤の種類もたくさんあって覚えられないよね。
とくに言い回しが難しいのとかパクリタキセル(タキソール注)ってあるけど
辞書登録は「パクリ」です(*^_^*)
お茶屋さんに行くと楽しいよ~
今だと桜のお茶が緑茶や紅茶にブレンドされてて
見た目もかわいいのよね~
緑茶を出すスタンドバーあるんだ~
あ、飲むお酢のバーもあるよね^^

ふうままちゃんへ

こんにちは~
チャイおいしいよね~
私「ニッキ」は苦手なんだけど、シナモンは好きv-343
どう違うんだ?って思うかもしれないけど
違うのよね~
正式な薬の名前なんて覚えられないよね。
でも、この仕事 他でやることになったので
楽になりました~よかった♪
ふうままちゃんもお仕事関係大変そうだね。
研修があるの?勉強も?
ふうままちゃんこそがんばってね!
そして無理しないでね。

チャオ!(^_-)-☆

(◎-◎)頑張ってるね~!
ずっとPCに向きっぱなしだと、目も疲れるし
肩もパンパンとちゃう?
休憩しつつ、頑張ってね!(^^)v
抗がん剤、受ける時はめっちゃ調べたけどね(^^;;
一般名と商品名が違ったりしてさぁ、それってどうなの?って
その時はずっと思ってたわ(^^ゞ
シクロフォスファミドが、エンドキサンって、一文字も合ってないし(笑)
あの時は、大変だったけど、おかげさんで今元気だし、
2度と嫌だなぁと思いながらも、その時はまた頑張れそうな気がする。
んでチャイ、人に送っておきながら、すっかり忘れていましたσ(^◇^;)
そっか、気に入ってくださって嬉しいわっ(*^。^*)
そして、先日戴いたワイン、美味しかったよ~(^_-)-☆
ありがとね!(^з^)-☆Chu!!

ちなつちゃんへ

こんにちは~
例の仕事、、、解決してやっと平常通りの仕事の量になりました(*^_^*)
でも、肩・首・背中はパンパンだけどね。
抗がん剤の名前ってホント難しいね。
AC、EC療法とかも略してるから実際はへーっていう名前だったりするね。
チャイおいしいよ~ なんか味が深いというか
大人のteaって感じv-411
シャンパン気にいっていただけてよかったよ~

こんばんは~!

忙しそうですね(~_~)
身体が疲れていると、風邪ひいちゃったりするから気をつけてね!

抗がん剤の名前か~
難しすぎてわからないわ^^;
ってか、私ガン患者だっけ?抗がん剤やったっけ?
って位な、のほほんガン患者です(^^ゞ

私が最近ハマってるお茶はほうじ茶です(^.^)

その仕事、他の人に変わったのね。
入力は専門にやったことないけど、
かなり疲れそうだから、良かったね。

は~い、ただ今抗がん剤治療まっただ中です(*_*)
パクリじゃなくて、ドセの方。
抗がん剤、私はわりとホルモン療法が効いたせいか、
治療年数が長い割には、私は抗がん剤の種類は少ない方だと思う。
だから、やったのは一応覚えてるけどさ。
出来たらあんまり詳しくなりたかないわね。

今夜は関東も雪になりそうだね。
もし積もったら、きれいだけど、
汚れた雪の中を歩くのはね。。。
多分降ってもそんなに積もらないだろうな。

ゆうゆうさんへ

こんばんは~
実は昨日まで忙しくて「どうしよう~」って感じでした。
でも、なんとか通常業務に戻れた感じです(*^_^*)
いや~急にまた寒くなったから、風邪には気をつけなくちゃね。
抗がん剤の名前ってホント難しい。
呼び名とホントの名前とか違うんだもんね。
>私ガン患者だっけ?抗がん剤やったっけ?
それぐらいの方がいいかも(*^_^*)
私も「ガン患者でした。」にしてるから。
緑茶よりほうじ茶の方が私も好きよ~

ばななさんへ

こんばんは~
そうなのよ!仕事が他へ回ったわ(*^_^*)
あまりにも過酷?だったため、営業が考えてくれたの。
自分の能力の限界より超えてたから、始めから「無理っす」って言ってたんだよね(^_^;)
ばななさん「ドセ」って言ってたね。
エンドキサンなんちゃらとか、ホント難しい名前多いよね。
病院によってレジメンが違うなあっていうのが感想です。
なんと私たちが行ってる病院では未記入よ!
アンケートぐらい答えろって感じだけど。
急にまた寒くなったよね。
雪降るのかな~?
雪の中を歩くのは大変だからね。
滑らないように気をつけてね。
