--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/04

迎春!

メダカの画像
元旦からだいぶ日が経ってしまいましたが、、、、

みなさま明けましておめでとうございます。

昨年もいろいろとお世話にありがとうございました。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

みなさま楽しいお正月をお過ごしですか?

今年の東京はずっと晴れていてそんなに寒くもない気がします。

でも、あちこちで雪の被害が起こっていますね。ホント大変なことです。

私の年末年始は大晦日に義父のところで紅白見ながら年越しをし

元旦は義父と3人で地元のショッピングセンターへ行き

義父のリクエストで洋食(ハンバーグとかオムライスとか)を食べて帰ってきました。

2日の日は朝から掃除をして、昼を食べながら銀座でカラオケ。

ここのカラオケルームは年末に会社で行ってかなり気に入りました。

先輩は前から知っててよく利用してるみたいです。

部屋がとても広くて、きれいで、料理のメニューも豊富です。

リゾートぽく作られてる雰囲気がよかったです。銀座 パセラというところです。

歌いたい歌&懐かしのメロディで2時間のつもりがあっという間に時間が過ぎて1時間延長(どんだけ好きなん?(笑))

腹から大きな声を出して歌ったのですっごく気持ちよかったです

カラオケの後は地元に戻って初詣してきました。

夕方でも人がたくさん出てましたが、なんとかお参りできました。

そして古いお守りも返してきました。

「この一年お守りくださりありがとうございました」と。

3日は弟夫婦が来ました。

姪っ子は横浜時代の友達とディズニーランドへ行くというので親はうちへ。

3日からサロン営業をしていたのですが、今年初のお客様は義妹です。

久しぶりのフェイシャルで『たるみ』が気になってるとか。

40代突入とともにタ・ル・ミはホント気になるものです。

先日、友達がフェイシャルを受けに来てくれたのですが

「お手入れやるとやらないではすっごく違う!」と言って、これから定期的に通ってくれると言ってくれました。

義妹のフェイシャルを終えてからはいつも行くつけ麺やにお昼を食べに行きました。

並んでるかなーと思いましたが、そうでもなくてよかったです。

弟たちも麺の太さに驚いていましたが、おいしいと言って食べていました。

つけ麺屋を出て富岡八幡をお参りしてきました。

3日目なのに結構人が並んでましたね~

P1040401.jpg P1040402.jpg

私は2日の日にお参りしたので、お守りを買って待っていました。
P1040405.jpg
去年までお不動さんの方で「病気・平癒御守」を買っていたのですが

今回は八幡様の方で買いました。

効き目は同じだと思うんだけど。。。。

今年も何事もなく過ごせますように

お参りした後は銀座へ行きました。

連日の銀座(^_^;) どこか出るとしたら銀座が近いので銀座になってしまうのよね~

2日の日はどこも初売りだったでしょうが、どこも見ずに帰ってきました。

3日は2日よりは人出が多くない気がしたんだけど、弟たちにしたら「人が多い(T_T)」と言っていました。

弟は去年アメリカに研修で行った時に「アバクロ」のTシャツとかトレーナーを買ってきて着てるみたいで

ちょっとした”かぶれ?”気味です(笑)

銀座にアバクロのビルがあるので連れて行きました。

実は年末も会社の子が行ったことないというので連れていったんですよね~(^_^;)

やっぱり匂いがつきました~(アバクロの香水臭)

入口でイケメン男子二人が出迎え、中では裸にダウンといったいでたちのこれまた腹筋割れ~の

顔ちっちゃいイケメン店員がいました。

アメリカでは日本でいうユニクロみたいなカジュアルウエアのお店で値段もユニクロ並みらしいです。

日本に来るとこんなに値段が上がるの?って感じです。

税金と輸送料?

そう言えば去年、私もオーガニックコスメを個人輸入しましたが、日本で売ってる値段の半額以下で買えました。

送料は重さによってですけど、そんなに高くなかったですよ。

注文も英語やドイツ語バージョンですけど、いろいろ説明してくれてるブログを見てなんとか注文できました。

支払いもpay palを利用したので安心でした。

銀座4丁目から有楽町丸井~無印など見て三越に戻ってきました。

特に買ったものなし(^_^;)

ただ、三越地下でその日の夕飯のおかずかっただけでしたね。

明日から一応バイト先でも仕事始め。

3日働くとまた連休ですね。

そして連休はちょっと遠出してきます。

楽しみです

元旦に年賀状が届いた中にこれが。

P1040404.jpg

ファンクラブに入ってる人には全員来るんだと思うんだけど。

テンション上がりました(*^_^*)

元旦に届くってなんかうれしいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~

明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

こっちは雪がなくて運転も楽だから助かってる。
ニュースで見るあんな大雪なら、ホントに大変だものね。

紅白は楽しかったね。
こうして、コタツでのんびり紅白が見られるって
平凡だけど実は幸せだよね~って思ったよ。(^^)

>どこか出るとしたら銀座が近いので銀座になってしまうのよね
く~うらやましい。
私も一度でいいから、そんなこと言ってみたい。(^^;

年始のご挨拶が遅れました(^^ゞ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
年末年始と充実されてますねぇ~(^^)v
あー、私も大声出して歌ってストレス発散したいわ(笑)
それと、アバクロのイケメン店員を生で見てみたいかも(爆)
福山君の年賀状も、そりゃテンション上るよね~
SMAPは会報はあっても年賀状は無いぞー(^^;;

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ものすごく充実した年末年始でしたね~
私はこんなに何にもしなかったお正月は初めてかもってぐらい
ボーッとしていました、喰っちゃ寝というやつです
それも結構楽しかったですけど(笑)
初詣もまだ…明日地元の神社に行こうかな?と思いますが
明日はすごく寒いみたいで三重県またまた雪とか…
う~ん、やめとくかも(^^;
年末の雪は大丈夫で、お餅におせちにお菓子まで実家でいただきました


ケセラセラさんへ

ケセラセラさん今年もよろしくお願いしますv-411
今日から寒波がやってきた感じです。
すっごく寒いです。
と、言っても10度切るようじゃたいしたことないかな(^_^;)
実家から電話あったら今日は吹雪だそうです(>_<)
明日も寒いんでしょうね。
平凡な幸せこそ究極ですね。
コタツってホント幸せな気分になりますよね。
銀座、有楽町、新橋、オヤジな町が落ち着きます^^
渋谷とか全然いきませ~ん(^_^;)

ちなつちゃんへ

ちなつちゃん今年もどうぞよろしくです!
年末年始こうやって記事にすると、あれこれ盛りだくさんだったなあ~と思います。
アクチもできちゃったしね(笑)
カラオケで大声出して歌うとすっきりするね。
今度一人カラオケに挑戦したいんだけど。
今度上京したらアバクロお連れしますよ(*^_^*)
夏とかだったらいきなり上半身裸かも(笑)
福山から年賀状きたーって喜んでたら、隣で夫が「しらー」とした目で見てたわ。
ファンクラブから出してるんだけど、それでもうれしかったです(*^_^*)

花ハナちゃんへ

花ハナちゃん今年もよろしくです!
お正月はゆっくりのんびり過ごしたのですね。
ボーっとするのも大切なことですよ。
食っちゃ寝もね(^_-)-☆
年末のお餅食べれてよかったですね。
今日からこっちも寒いです。
三重県はどうですか?雪かな~
車の運転とか気をつけてね~

明けましておめでとうございます

年末は紅白見て、ジャニーズ見て、の年越しでした
福山さんもテレビで時々みかけました
相変わらずかっこいいねー

wakkoさんに頂いたオレンジのリップでくちびるウルウルの冬が過ごせています
とってもきにいっています

今年もどこかでご一緒できたらうれしいです
今年もよろしくお願いします

ちゃこらさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
紅白終わって、ジャニーズのカウントダウン見ながら寝てしまいました。。。(最後まで見たかった~)
ましゃはやっぱりしゃべりがおもしろかったです(*^_^*)
リップクリーム喜んでいただけてうれしいです。
また、いつでも~
今年も一緒に遊んでくださいね。

こんちは

福山さんの年賀状、いいですね~。
元旦早々、嬉しいよ、それは!

1日から活動的ですね!
私は完全に寝正月でした 笑

wakkoちゃんあけおめです。
 パセラってカラオケ楽しそうだね。

 今度ぜひいきたいな~~な~

 年賀状ね わたしも大沢たかおちゃんから元旦にきました。ファンクラブからでも超うれしいよね。今年もよろしく。

うみねこちゃんへ

おもわず!「きゃーv-398」って感じ。
元旦からテンション上がるわ。
結構、毎年元旦から動いてますね。
4日は一人でのんびりしてたよ~

dekoちゃんへ

dekoちゃん明けましておめでとう!
今年もよろしくね~
パセラ いいわよ~土日祝でも12:00~19:00までは30分200円ワンドリンク付
部屋がきれいなのは女性のとってうれしいわ。
今度、行きましょう♪
大沢さんからも年賀状来たんだ~(*^_^*)
なんかうれしいよね。

こんにちは~!

だいぶ出遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

どこかにお出かけ中なのね!
まさかスキー?(^.^)

この3連休は特に予定もないので、昨日は掃除、
今日はセールに繰り出そうかな~って考えてます。

で、気になってるのはwakkoさんの年賀状の枚数^^;
5000枚って何かの間違い?それとも事実!!!

ゆうゆうさんへ

こんばんは~
今年もよろしくお願いしま~す!
3連休は、、、西の方へ
おいおいUPしようかと思います。
年賀状5000枚というのは自分じゃありませんよ~(*^_^*)
会社の仕事で取引先の年賀状宛名印刷をやってたんですよ~
機械で一気にやるのでそんなに大変じゃなかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりました

おめでとうございます
今年も良い年になりますように。

寝正月のつもりが、いろいろ細かい事件がありまして、
それでも自分のペースでのんびり出来て良かったかな。

年越しはお義父さんと一緒だったのね。
偉いわ~
私は、今年は父親と年越しそばを食べてから、
早々と自宅に引き揚げました。
一緒にいるとつい喧嘩になるからねえ。。。

今年もどうぞよろしくね。

ばななさんへ

改めて
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月はのんびりできたんだね。よかった。よかった。
義父一人だしね~ ま、しょうがないというかなんというか。
私たちも年越しと元旦だけ一緒にいてそれ以上だと
もう、私が限界(^_^;)
新年会やりたいね~
