--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/13

恒例のオイスターバー

今日はめっちゃ寒かったですね~
会社でも暖房入ってたよ(^_^;)
結構、日当たりよいので今まで暑いぐらいでしたが
さすがに今日は冷え冷え~ でも、明日はまた晴れて暑いのかな?
体がおかしくなるね。
みなさん体調崩さないようにね。

さて、土曜日は今年で3回目になった『オイスターバークラブ』(なんかそんなネーミングがついたような(*^_^*))の日でした。

最近巷では「ノロウイルス」が流行ってるんですけど、牡蠣好きたちには「無問題」て感じ?(笑)

でも、ちゃんとお店側では消毒にいろいろ配慮してましたよ。テーブルには除菌スプレーとかあったし。

そのオイスタークラブの面々ですが、

1回目はナオコさん、marikoさん、wakkoの3人でした。

2回目はナオコさん、marikoさん、mikanちゃん、wakkoの4人。

3回目はナオコさん、marikoさん、うみねこちゃん、dekoちゃん、wakkoの5人。

ホントはmikanちゃんもメンバーで飛び入りでyochiさんも~だったんだけど
お二方は残念ながら参加できず。来年はぜひとも~

お店は1ケ月も前にmarikoさんが予約を取ってくださいまして、いい席を確保できました。

やっぱりこの時期早めの予約をしないと席がなくなりますので。

お店のオープン17時と同時に入りました。
P1040294.jpg P1040292.jpg
本日入荷の牡蠣は宮城産が多いですね。

とりあえず「1年間お疲れ&ありがとさん。乾杯」 お通し
P1040279.jpg P1040281.jpg

今年は去年より人数増えたので、この豪華さです!
P1040280.jpg
本日入荷の牡蠣が5人前。圧巻ですね~ 
毎年、これを見るのも楽しみの1つです。
お店の方も「こんなに多く盛られたのは初めて、写真撮っていいですか?」と写メを撮るほど。
見た目でやられちゃいますよ~
で、アップは
P1040282.jpg
カクテルソースやホースラディッシュや和風ソースなどあるんですけど、やっぱりレモンをキュッと絞ったのが最高ですね。

この中で一番人気は「浜市」でした。
最後にもう1回浜市頼んじゃったもんね~
1個ずつ食べたい物を追加できるからいいよね~

生牡蠣はこんな感じなんですけど、調理したものもどれもおいしいんですよ~
P1040289.jpg
これは和風の焼き牡蠣

P1040290.jpg
超!ビックな牡蠣フライ 1個が4個の牡蠣を使ってるんです。
サクサクでアツアツでジューシー~

そしてこれもすっごくおいしかったです。
P1040291.jpg
牡蠣のパエリア
ご飯が牡蠣のエキスが出てて和風な感じでとってもおいしかったです。

ここに来たら牡蠣の次にリピートが多いムール貝の香草蒸し
P1040288.jpg
ニンニクとコーズマリー・セロリの出汁が効いてホントうまいんです。
自家製パンをつけて食べてもおいしいです。
あっその自家製パンは
P1040286.jpg
結構、量あるんですよ~

そして去年からお気に入りになった温野菜のバーニャカウダー
P1040287.jpg
蒸しただけの野菜に濃厚なバーニャカウダーソースがよく合います。

dekoちゃんのブログにも書いてあるんですけど、dekoちゃんは生牡蠣を食べるのが今回が生まれて2回目で
前回、ちょっとお腹の調子が悪くなって今回もギリギリまで心配だったらしいのよ。
でも、新鮮な生牡蠣を食べてみて「おしいい~おいしい~」と言って
「全然心配ないわ~」と(*^_^*)
こんなに喜んでもらえてホントうれしいわ~

そしてうみねこちゃんは移植後初の生牡蠣。
こっちの方が「大丈夫なんかい?」って聞くほどだったけど
以前、移植前にフランスに行って生牡蠣食うだけ食ってきたというツワモノ(笑)
今回もジャンジャン食べて満足気でした~
食べ終わって「1時間後に何もないから平気なんだよね~」って。
もし、その後体調が悪くなったらメールがくることになってたけど
誰からもないってことはみんな無事だったようでよかったよ(笑)

オイスターバーには2時間ちょいいてその後はまたお決まりのお店へ行ったんですけど
なんと今回はいっぱいで入れない~って。
あんなに空いてたのに(去年まではね)
しょうがなく駅近くの激安居酒屋へ。
そこで1時間ぐらいいて、解散しました。

今年はもう会うことはないんだろうなあということで
「一年お世話になりました~よいお年を~」と別れました。

ほんとに1年ってあっという間ですよね~
ボヤボヤしてたら年明けてたってことになりそう~

来年もまたこのおいしい牡蠣を食べに行けるように元気に、そして働きます!

おまけ~
金曜日は学生時代の友達と二人で新橋で飲み。
その後、カレッタ汐留にある「海のプレミアムイルミネーション」を見てきました。

私は3年ぐらい前に一度見たことがあるんですけど、今年もきれいでしたね~
201012101813001.jpg
201012101813002.jpg
見上げるイルミネーションのいいですけど、手を伸ばすとそこに光があるってすごく癒されます。
ココはちょっといいですよ~
ちょうどツリー型のところにあるドーム(トワ(永久の実)で二人手をつなぎ係りの人が写真を撮ってくれます。
約束のツリーと言って「永遠の愛を見守る永久の実。二人で手を合わせると光の色が変化し二人の愛の形を示す」

私たち以外全員カップル(^_^;)でしたけど、女同士手をつないで愛を確認しました(爆)
私たちの光のメッセージはグリーン。 「調和」「癒し」「生命力」を現す色。お互いのストレスや疲れを軽減しあい森林浴のような心身ともに癒される深い関係を築ける二人です。
とありました。
その日、友達が落ち込んでて話を聞くために会ったんですよ~
まさに、そのメッセージにぴったり!
私もいろんなことを聞いてもらったのでお互い癒されたのよね~

コピー ~ 2010121022260000
2011年の1月10日ぐらいまでやってるみたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

オイスターバー
嬉しいですね
美味しい牡蛎をいっぱい

生牡蠣

1度だけ経験があります
苦手でしたがコース料理に出てきたので
もったいないし~で食べてみたら食べられました
その後すすんで自分から食べることはないですが
こうしてお店の人もめずらしがる大盛り牡蠣の
写真を見ると美味しそ~と思っちゃいます
三重県は鳥羽の牡蠣もあってなんとなく嬉しい(笑)

イルミネーションきれい!
そして約束のツリーって楽しそう
いろんな人と試してみたいかも~

魅惑の牡蠣~!

おいしそうです~!牡蠣は旨いよね~。
ああ、おなかすいた(笑)
今日は義母も夫も夕飯要らずなので
ひとりで牡蠣でも食うかなー。
よっしゃ、買い物行ってこよう~(^0^)
元気に牡蠣が食べられるシアワセ、だよね。
来年もきっと牡蠣が食べられるように頑張りましょ!(笑)
イルミネーションもきれいっ!

こんにちは~!

うわ~(^.^)
今年も牡蠣ですね!!
美味しそうだわ~生牡蠣食べた~い(^^)

毎年1人ずつメンバーが増えているのね。
では、来年は私も、、、(^。^)なんてね~

実は今夜はカキフライです!
あ~お腹空いた^^;

おはよう~

いまdekoちゃんのとこでも見たよ。
生牡蠣もフライもパエリアも、どれもみんな美味しそう。
それに、みんなが元気で楽しそうでいいね。
食べて飲んで?しゃべって..最高の時間だね。

イルミネーションがキレイ、青いのもステキ。
>女同士手をつないで愛を確認・・
ふふふ..笑えるぅ。(^^)

先日のアロマのことね、毎晩香りに包まれてほ~っとしてます。
色々とありがとう。m(_ _)m

ryuji_s1さま

コメントありがとうございますv-411
牡蠣をこんなに好きになった自分が不思議なんですけど
ホント大好きなんです!
おいしいですよね~
ブログ拝見しました~イタリアンのレシピいいですね。
また、お邪魔させていただきます。

花ハナちゃんへ

女性では生牡蠣大好き!って人と今まで巡り合えませんでした。
でも~フレンズの中にこんなにたくさん牡蠣好きがいたとは。。。って感じでうれしいですv-411
そうそう、三重県の牡蠣食べましたよ~おいしかったですぅ
約束のツリーなんかロマンチックでしょう~
女同士でもいいよね?って感じ。
そう、いろんな人とやってみたいかもv-411

こもんさんへ

こもんさんも牡蠣大丈夫なのねv-411
昨日の夕飯は何食べたのかな~
家族のご飯作らなくてもいいと思うと自分の好きなもの食べられるね。
来年も、次の年もずっと生牡蠣が食べれたらホント幸せv-352
こんなささいなことでも幸せ感じちゃうよね~
ここのイルミネーションかなり好きです。そんな人もいないし
身近で見れるし~v-484

ゆうゆうさんへ

ここで書くのも3回目かもしれないわ。
年々増えて言ってます。
来年はぜひ!一緒に行こうよ~v-411
カキフライもかなり好きです。
手作りなの?すごいなー
私家ではフライ揚げません(^.^;
なので、外で食べる方がおいしいって思ってしまう主婦です(笑)

ケセラセラさんへ

ホントにみんな病気してたの?ってぐらい元気で飲んで食べてます。
内臓系の病気じゃないのでなんでも食べれちゃうところが怖いね(食べ過ぎが、、、)
生牡蠣がメインでしたが、他の料理もはずれはありませんでした~
パスタとかグラタンとかもあるんですよ~次回はそちらも~
青色LEDがすっごくきれいですよ~
ホントカップルだらけでしたが、女同士だっていいじゃん!って感じです(強がり?じゃないよ~)
よい眠りに包まれているようでよかったです。
また、聞いて下さいね~

美味そう!(^u^)ジュルッ

ちょっと小耳に挟んでいましたが、開催されたのね!牡蠣パ!!
(◎-◎)それだけ並ぶと圧巻ですね!
いや~、久しく生牡蠣食べてないわ~
名古屋に居る時は、三重の的矢の牡蠣が有名&近いので
よく食べてたんですよね~
海外行った時も、当たるなんてなーんも気にせず食べてたし(^^;;
こっちに来て、美味しくない牡蠣(生じゃないやつね)食べてから、
ずっと食べてないわ~
毎回言ってるけど、近くだったら絶対参加させてもらってるね(笑)
いつかそんなチャンスがあると良いなぁ~(^^ゞ

んで、イルミネーションもめっちゃ綺麗O(≧∇≦)O
男女のカップルだけじゃなく、イイじゃん!どんなペアでも~
みんなが幸せになれそうな、そんな光に見えます(^_-)-☆

牡蠣!

お久しぶりです。牡蠣!美味しそうですね~~~。
オイスターバーは横浜のデバートにもあって、「いつか」と思っているんですが、まだ行った事ないんです。
パエリアもありなんですね~~~。
イルミネーションもすごくきれい!私はカップルでは行けないけど・・・・息子誘ってみようかな~~

↓のヤマトの話題!
「さらば」の動画貼ってくれてありがとう!
昨日、映画観る前に読んで・・・映画観終わってから動画見せてもらいました。
同じくこっちの歌の方が合うと思います。
なにしろヤマト魂は日本の物ですからね。

ちなつちゃんへ

こんちゃ~
今年も行ってきましたよ~(*^_^*)
どうせ食べるならおいしいものがいいよね。
今回三重県の鳥羽の牡蠣がでたんだけど
初めて食べたけど、三重県も有名なのね。
今回は宮城の浜市が人気でしたv-411
私は結構スーパーで買っても食べてるよ~
肉買うより牡蠣買う方が多いもん。
今度ぜひ、一緒にオイスターバー行きたいよね~
今はイルミネーションどこもきれいだよね。
光を見てるとホント癒されるわ。
冬の時期の楽しみに1つだね。
昨日ぐらいから寒くなってきました~
風邪ひかないようにね

へー太郎さんへ

こちらこそ~ご無沙汰しておりました~
私もいつか、いつかと思いながら、2年前に初体験しました~
お料理もたくさんあるので楽しめると思いますよ。
ぜひ、行ってみてね(*^_^*)
へー太郎さんもヤマト世代よね?
1話1話感動してたもの。
さらば。。。はね~悲しすぎるけど、テレビ版では復活してたから~
やっぱりヤマトはデスラーとの友情なくしては始まらないわ。
って、なんかオタッキー的な発言だけど、ホントあの頃ははまってました^^

こんにちは

土曜日はお世話になりました。

毎年メンバーが増えてって楽しいね♪
パエリア初めての注文だったけど、美味でした~。

来年は新しいメニュー何頼もうか~o(^-^)o
楽しみがいろいろふえました。
いつもありがとう(*^_^*)

marikoさんへ

土曜日はお世話になりました~
ここ2年、marikoさんに予約をお願いしてて
いつもありがとうございます。
毎年メンバー増えるの楽しいね。
パエリアホントおいしかった~
徐々にメニュー増やしていきたいね。
お店のメニュー全部制覇するまで通うぞ~(*^_^*)

NoTitle

出遅れました。。。
実は月曜から体調崩して熱が出て寝込んでました。。。
あ、牡蠣とは全く関係なく、何かウィルスに感染しただらしいんですが、ひさしぶりに熱が出て、やられてしまいました^^;
なんと、今週も病院に行かなくてはならくなっちゃいました。

牡蠣おいしかったですねー。
生牡蠣、見た目も圧巻だったし。
幸せなひとときでした♪
誘ってくださって、ありがとう!!

うみねこちゃんへ

熱が出て、体調不良だったの~大丈夫?
急に寒くなったしね。
今はもうよくなったのかな?
移植後初の牡蠣だったから、ちょっと心配してたんだよね~
でも、緊急電話なかったし(笑)大丈夫なんだと思った。
牡蠣ホントおいしかったね。
あんなにたくさん並ぶと「キャーキャーすてき」って感じだよね。
また、来年も行きましょう♪

NoTitle

激しく出遅れました~(ちょくちょく覗いているのに・・)
今年も美味しかったですね~

わたしも今回パエリアがヒットでした♪
来年もまた参加できるように、私がんばる~

今度はぜひ猫カフェに行きましょー!

ナオコさんへ

先日はどうもでした~
ホントあそこははずれがないですよね~
どれを食べてもうまい!
年に1回は贅沢した~い。
来年も元気に行けるよう私もがんばるv-218
猫カフェ次回は行きたいわw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。