--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/09

演劇やら映画やらの1週間

この前の日曜日はナオコさんを誘って2回目の大衆演劇を観てきました。

今回は大衆演劇の本家?とも言える浅草木馬館での公演。

観に行ったのは初めて大衆演劇を観たときの「橘小龍丸劇団」

センターとは違い椅子での鑑賞でした。

今回カメラを持っててないので画像がないです(^_^;)

大衆演劇を観るのは初めて~というナオコさん、感想はどうだったかしらね。

ナオコさんがブログで書いてくれてるので⇒こちらをどうぞ。

そして映画の方ですけど

実は月曜日6日は結婚記念日でした。

みなさん結婚記念日って結婚式をした日?それとも入籍日?どっちにしてますか?

うちは結婚式をした日にしてるんです。(入籍は夫一人で婚姻届出したみたい?だし(笑))

18回目ともなると特に何もしませんが、たまたま夫の仕事が休みだったので、夜は外でご飯を食べる&レイトショーを見ることにしました。

そこで公開したばかりの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観ることにしました。

「宇宙戦艦ヤマト」のアニメが始まったのは小六でした。
映画の「さらば宇宙戦艦ヤマト」は高1だったと思います。
女の子向けのアニメはそれなりに見てましたけど(魔女っ子メグちゃん、チャッピーとか)
やっぱり「ヤマト」と「エースをねらえ」にはもろはまりました。アニメオタクまではいかないけどね。
最初実写であのストーリーを物語れるのか!
古代進がキムタク? 顔が良すぎる、なんかね~と。
あまり期待はせず観に行きました。
内容は。。。。
アニメのpart1,2 映画「さらば。。。」がところどころ盛り込まれていました。
「宇宙戦艦ヤマト」のアニメの中でも、超!感動したシーンが実写でもあったのでうれしかったです。
ところどころ突っ込みたくなるところもあったけど、なかなかよくできてるなあというのが感想です。
エンディングはあの歌にしてほしかったなあと思って。
これですよ~

(映画とこちらのアニメの内容とは違いますからね~)

今回一番気になったのはやっぱりガミラスと言えば、、、デスラーですよ
デスラーは出るのか?誰がやるのか?
すっごく気になってました。
ネタばれになるので、これは内緒にしておきますが
「へぇーそうきたか」といった感じです。
夫とも話してたのですが、「次も作れるよね?」って。

そして、昨日水曜日はずっと観たかったSP野望編を観てきました。
前から観に行こうと言ってたうみねこちゃんとです。
お互い岡田君好き(笑)なので、「カッコイイね。カッコイイね」と連発。
岡田君、、、(他の人もだけど)あまりセリフがなくアクションかなり多いです。
まあ、スタントなしであれだけやるってすごいわ。
テレビを見てる人はわかると思うけど、事務員のあの女の人のキャラがやっぱりかかせないのよね~
あの場面だけが、和む。
あと、女SP笹本が七三の山本をこずくお決まりのシーンもね。

革命編早く観たいです。
P1040278.jpg

さて、次のイベントは今週の土曜日。

待ちに待ったオイスターバーだよ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*^。^*)おお~!行って来たのね!大衆演劇。
演劇に映画2本と、芸術の秋・・・もう冬だσ(^◇^;)
ヤマト、ネタバレを見ちゃったのよね(笑)
ツッコミどころ満載なのが良く分かったよ~
週末の牡蠣祭、楽しんできてね!(^_-)-☆

どうも

大衆演劇、行けなくて残念だったわ。
仕事のはずが、結局うちでダウンしてたから、
どっちにしても無理だった。

ヤマトはね、私もかなり昔テレビのマンガのにはまって、
映画もヤマトとさらば~と両方見に行った。
今回のは見たいか、ビミョウなんだよね。
マンガと人間のって絶対違うし。
昔のまま思い出の中に閉じ込めておきたいようなきもする。
エースをねらえも懐かしいな。
ずっとコミックス買って読んでたから、
テレビとか映画のはどっちでもよかった。
アテレコの声の人とか、
イメージと違うとなんかねtって思っちゃう。

オイスターバー、楽しんできてね。
私はそのうちカキフライでも食べます。

こんばんは

大衆演劇かぁ、面白そう。
私も一度見てみたい。
流し目とか踊りとか、キレイなんだろうね。

SPは後編が早く見たいね。
あのアクションはすごかったもんね。

結婚記念日、おめでとう。
記念日に食事して映画見て..とってもステキ。
これからもずっとずっとお幸せに..(^^)

おっほほほ~

大昔 お蝶夫人と呼ばれていたわぁ~(*^▽^*)
年中頭の中がチョウチョ飛んでいる様な状態だったから
…お調子者の馬鹿って事でね。

やはり ヤマトはアニメでしょう~実写になれないほっこ君でした。
ちなみに明日のジョーは 力石見てみたいような気がする。

私も久しぶりに武士の家計簿でも見ようかと思案中。

ちなつちゃんへ

いろいろ芸術に勤しんだ1週間でした~
ヤマトの内容知ってるのね?
波動砲撃ってる姿を実写で見れるとは!って感じです。
映像はきれいだったし、よくできてるなあと思ったよ。
パンフでよーく見てください。キムタクはカッコイイです。
牡蠣ホントまいう~でしたよ。もち来年も行くよ~

ばななさんへ

体調はどうかな~
だいぶ回復してきたみたで安心しました。
ヤマトはバナナさんも見てたのね。
やっぱり近い世代だからね~
今回アニメが実写になってどうかな~と思ったけど
よくできてると思ったよ。
キャスティングも大体合ってると思ったし。
エースをねらえ!もコーチとの最後感動するよね~
もう一度読みたくなってきたわ。
オイスターバーは最高でした!
ノロウイルスなんて全然怖くないよ~(*^_^*)

Re: こんばんは

大衆演劇結構おもしろいですよ~
わりと福島の方でも遠征してるみたいで
友達は福島まで観に行ってますよ。
お芝居に舞踊に歌謡、楽しめます(^_-)-☆
SPはほとんどアクションでしたね~
でも、すごかったです。岡田君が監修してると思うと真剣に見ちゃいました。
結婚記念日。。。ありがとうございます。
なんとか来年も無事に過ごせるようにしたいと思います。

ほっこさんへ

> 大昔 お蝶夫人と呼ばれていたわぁ~(*^▽^*)
ホントに~?
> 年中頭の中がチョウチョ飛んでいる様な状態だったから
> …お調子者の馬鹿って事でね。

あーーそっちか?(笑)
高校生なのにあの風貌はないよね。お蝶夫人。
緑川蘭子もすごかったけど。
私もヤマトが実写って嫌だな~って思ってたの。
ま、ツッコミどころもあったけど、映像もなかなかだし
あれはあれでよかったよ。
古代進がカッコよすぎるのがね~ちょっと。
キムタクはキムタクの演技でしたよ^^
あしたのジョーの力石ね~
すごい体に作ったよね~役者魂っていうのかな~

NoTitle

結婚記念日、おめでとうございます(▰˘◡˘▰)
「ヤマト」、結構話題になってますよねー。
もちろんワタシも、多感な頃、ヤマトシリーズで育ったので、今でも思い出すとジ~ンときます。
私もデスラーが気になります、日本人がやってるんですよね?検索したいけど、ガマンしときます~

NoTitle

wakkoちゃん~オイスターバーではお世話になりました。
 おいしかったよね。

 そして大衆演劇ね、家に帰ったらやっぱ興味がわいてきて
そのうち母親を連れていってみようかなとおもってます。
 親孝行もたまにはしないとね。いくときにはまた色々教えてね~せっけんもつかってます。とってもいいね、ありがとう。

しおんさんへ

ありがとうございま~すv-411
しおんさんもヤマト世代でしたね~一緒、一緒♪
アニメでも感動シーン満載だった気がします。
あと、挿入音楽のあの荘厳なシンフォニーも最高でしたよ。
LP(今アルバムって言いますが)持ってましたから。
デスラーの声と言えばあの方です。あの方以外考えられないですね。

dekoちゃんへ

先日はお世話になりました~
なかなか記事アップできなくて~すんません(^_^;)
dekoちゃんがますます牡蠣好きになってくれてうれしいわ。
また、来年行こうね~
大衆演劇、今浅草の木馬館で12月一杯やってますよ。
龍丸くんと鈴丸ちゃんがいるよ~
お母さんを連れて行くのいいね。きっと楽しめると思うわ。

