--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/05

スイーツ祭り

いや~FNS音楽祭4時間見ちゃいました~(*^_^*)

いろんなコラボが聞けてよかったね~

一番気になったのは安○地帯(笑)

玉置○二なんかやらないかとドキドキだったけど

相変わらずの歌唱力(だいぶ昔よりアレンジしてたけどね)

バックの演奏のピアノの武部さんとかギターの人とかずーーーと演奏してたからすごいなあと思った。

最後に加山さんの労をねぎらう言葉がよかったな。

最近食べたスイーツを(あまり特記することもなく(^_^;))

いつも営業のある人がおやつを買って来てくれるんだけど

タルトの話をしていたら

「キルフェボンのタルト食べたことある?」と言われて

「ないなあ」って言ったら

数日後に買ってきてくれた

タルト

キルフェボン・・・・名前は聞いたことあったんだけど

銀座にあったのね(*^_^*)

プランタン銀座の裏通りのZARAの隣?かな。

かわいい清里とかにありそうなメルヘンチックな建物。

↑はペリカンマンゴープリンのタルトと赤いフルーツのタルト

メニューにはこんなにあります⇒こちら

全部食べたいよ~

そして、この前久しぶりにGIOTTOのケーキ
P1040265.jpg

これはカットケーキじゃなくて、ちょっと大きめな感じ。

二人で食べても食べ応えありました。(945円)

モンブランケーキですね。

クリームは相変わらず甘み控えめで、おいしかった~

18時からの限定商品でした。

ちょっと前になりますが、スーパーでこんな見つけました。

P1040189.jpg

P1040190.jpg

「夜中のスイーツヨーグルト」というネーミング惹かれる。

夜中にちょっと甘いのが食べたいなあと思った時にも脂肪分0%だから誘惑に負けそう。

それも気になったんだけど、何よりパッケージにピンクリボンの啓蒙広告がのっていること。

通販雑誌や生理用ナプキンなどにも当たり前のようについてるし。

どんどんいろんなものに載せて啓蒙してくれたらいいよね。

明日は夕方から前回観に行った大衆演劇を観に行ってきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

キルフェボンのケーキ食べたことないです~

 食べてみたいな^^

GIOTTOのケーキは池袋西武にもおいてあるようになりこの

間かって食べたよ。



 

dekoちゃんへ

キルフェボンは喫茶もあるので、今度お店で食べてみたいなあ。でも土日はやめようと思って(^_^;)
すっごい待ってたよ。
GIOTTO池袋西武にも入ってるんだ~
何買って食べたのかな?

こんにちは

私も音楽をBGMにしながら、仕事してました。
豪華なコラボが楽しかったね。(^^)

キルフェボンのタルト、美味しそう~。食べた~い。
ネット通販はしてないんだね。う..残念。

今ね、あさイチ見てて、アロマの特集してたの。
そこで、教えて欲しいんだけど..(^^;
じーさんとのバトルに疲れて、せめて夜だけでも
ホッとリラックスしたいときはどんな香りがいいですか?
教えてくださいませ。よろしくお願いしま~す。m(_ _)m

ケセラセラさんへ

レイトショーで「ヤマト」観てきたら遅くなってしまいました~
歌謡祭よかったですよね。平家派っていうの初めて知ってなかなかよかった。
あのメンバーで結成し直してもおもしろいかも。
キルフェボン見てるだけでよだれが、、、、
あさイチってイノッチがやってる番組ですよね?
アロマ特集だったんだ~これからの季節部屋の除菌のためにも
ユーカリやティートリーの芳香浴はおすすめですね。
お父さんとのバトル、、、大変そう(^_^;)
ホッとできる香り。。。。無難というかポピュラーなのは柑橘系とかフローラル系になると思いますが
ベルガモットというのは結構おすすめです。
オレンジも夜寝る前に嗅いでもリラックスできますよ。
フローラル系だと王道のローズやネロリ。
でも、芳香浴するにはちょっと高価過ぎますね。ローズの香りのボディオイルとかハンドクリームとかでマッサージするのもいいかも。
あと、私が好きはのはローズウッドです。
ローズとつきますがローズではないんですけど
いい香りなんです(*^_^*)
この時期フランキンセンスもいいですね~
キリストにまつわる神話があるのでクリスマスの季節にはぴったり。
なんかアロマのことを書くと長くなってしまって、、、(^_^;)
また、なにかありましたらメールくださ~いv-411

ほっほほほ…

ご存知でした。

キルフェボンは静岡発祥ですよ。

しかも 我が家の近く…昔散歩のコース途中にある店舗を
横目で見ながら通り過ぎてました。

NoTitle

FNS、名古屋から帰って、風呂上りに飲みながら見てたら、
いつの間にか爆睡してたσ(^◇^;)
最近、カバーとかコラボとか多いけど、違った雰囲気になって良いよね!

スイーツは、家の辺りだと、そう言う有名店はないんだけど、
お気に入りのケーキ屋さんがあるので、そこばっかり(^^ゞ
そこ、パティシエが「おやっさん!」っつー感じの髭でスキンヘッドのオヤジなの。
笑わないし怖いのよσ(^◇^;)
ブルーチーズのケーキなんかもあったりするんだよ~

ほっこさんへ

> キルフェボンは静岡発祥ですよ。
えええーそうなの?
知らなかったです。
オサレ~なタルト屋さんであちこちにお店あるよね。

> しかも 我が家の近く…昔散歩のコース途中にある店舗を
> 横目で見ながら通り過ぎてました。

へぇ~家の近くなんて。
どれもおいしそうでいつか制覇したいと思うんだけど(*^_^*)

ちなつちゃんへ

4時間は長かったね~
ひろみGOとAKBのコラボなかなかよかったな。
昔のスクールメイツぽくて。
玉○浩二ってホントはTOKIOとコラボだったらしいの。
でも、遅刻してドタキャン。(最後には歌ったけどね)
やっぱりなんかやってくれたのね。
お気に入りのケーキ屋さんがあるのはいいよね~
おっさんの風貌とスイーツっていうのが噛み合わないけど
それがいいのかもね。
ブルーチーズ~  ちょっと苦手なの(^_^;)
近所にはお気に入りはないのよ。なんかいまいちで。。。

へえ~

え?なに?
キルフェ・・・????
そんな名前のケーキがあるんだ。
田舎モンなんで、まったく知らなかったよ。

夜中のスイーツって魅力的。
夜の10時頃に、料理番組みてたりすると
おなかすくんだよね~。
でも、詩乃地方にには、こんな気の利いたものは
売ってないわ~、きっと。



詩乃さんへ

12月になってお店忙しいですか~
私はさっぱり。。。。どうしたもんだろ((+_+))
キルフェボンっていうお店の名前なの。
それがほっこさんの家の近くが本家本元だとは知らなかったよ~ 
夜中にやってる「お願いランキング」とか知ってる?
ラーメン特集だとホントやばいわ~食べたくなってしまう。
このヨーグルトも最近見ないのよね。
売れてないのかしら?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。