2010/11/28

丸の内ぶらりとライブ

昨日は短大の時の友達の誘いで徳さ~ん(ファンじゃなくてもわかるよね?)のコンサートに行ってきました。

実は今回で2回目。

去年も今頃に誘われて行ってきたの。場所も同じ。

友達はファンクラブ入ってて、今年はツアー7回行ったんだって。

ファンというのはそれぐらいやんなきゃダメかしらね~

私も実はファンクラブ入ってる人いるんだけどね(^_-)-☆ それはまた今度

今回のコンサートツアーは「VOCALIST &SONGS 2」

一応、VOCALIST2,3.4 はレンタルしてiTuneに入ってる(*^_^*)

今回ツアーではVOCALIST4からがほとんどじゃないのかな~と思っていたら、やっぱりそんな感じです。

1曲目はユーミンの中でも上位に入るぐらい好きな「翳りゆく部屋」だった~ 

曲が始まると鳥肌出たわ(^_^;)

もちろん徳さん超!有名なオリジナル曲もたくさん歌ってくれましたよ。

で、友達は7回もコンサート行ってるから、アンコールで「赤いスイートピー」か

JuJuの「やさしさで溢れるように」にどっちかかもって言ってたの。

私としてはJuJuにしてほしいなあと思ってたら、アンコールでJuJuでした(*^_^*)

JuJuの歌いいよね~

そして最後は「あの鐘を鳴らすのはあなた」でした。

うん、うん、ラストにふさわしいと思われ。

今年で紅白出場5回目だそうです。

紅白の歌は「時の流れに身をまかせ」になるのかな~と本人おっしゃっていましたよ。

50歳目前であの声はすばらしいね。

あっ!でも、60歳過ぎて透明感の歌声の小田さんはもっとすごい!

ライブの話はここまでなんだけど、、、

コンサート行く前にお茶しようということで、彼女からリクエストあった

『三菱一号館』にあるcafe1894へ行ってきました。

三菱一号館の説明は⇒こちら

ちょっと前に「ぶらタモリ」でやってて、「いいなあ~今度行こう」って思ってたの。

そしたら友達もそれを見てて「行きたかった」って(*^_^*)

きっと並んでるかな~って思って入ったら、ランチはもうすでに終わってたけど、14時からはカフェとデザートタイムになってて、15分ぐらい待ったけど入ることができました。

201011271509000.jpg 201011271523002.jpg 201011271522001.jpg

テレビで見た通りやっぱり雰囲気いいです。

女性のグループが多かったですね。

ランチプレートもおいしそうでした。次回はランチを絶対食べたい!

ケーキセットはこんな感じです。
201011271413000.jpg
バニラアイス・レアチーズ・モンブラン?ラズベリーとマンゴーソース添え

美味でございました。

友達とも1年ぶりだったので、積もる話もいろいろあってね。

いや~ホントいろんなことあるね~お互い。

そんなこんなで1時間近くもしゃべってたのよ。

でも、居心地いいもんだからおばちゃんグループも長居してたよ~

待ってる人がいたので私たちはその辺で席を立ったけどね(笑)

cafeを出て、隣のstoreに入りたいと言うので入った。
201011271522000.jpg

かわいいお菓子があったので買いました。
201011272145000.jpg201011272143000.jpg

マトちゃんのチョコボールです。

11月もあと2日で終わりですね。

もう12月になるんだ~

早いなあ~

12月もバイトやらなんやら遊びやら、かなり過密スケジュール?(笑)(求職中なのに遊んでる方が多いって話
が。。。)

体調整えてイベントを1つ1つこなしていくのみです。

12月の30日にはファイナルなイベントが待ってるんだわ~

みなさんも体調整え、忘年会やらクリスマス会やらに臨んでくださいね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ケーキもおいしそうだけど、やっぱりランチが食べたいわー
(クリックしてチェックしました(^。^))
雰囲気もよさそうだし、わたしも行ってみたいです
wakkoさんはいろんなお店を知ってますね

ケーキにライブに、心も満タンですね~
徳さんの透き通る声は私も好きです

ちゃこらさんへ

丸の内は今ライトアップがきれいだから
夜出かけるのもいいね。
ランチすごくおいしそうなの~
ランチプレートで野菜中心ていうのが女性にうれしいね。
私も次はランチ狙いで行きます!
徳さん病気から復活してすごいよね。
病気して人生観変わったみたいよ。

徳永さんの記事、そう言えば読んだ事があるなぁ、と。
もう1年なのねー!(◎-◎)早いわ~!(笑)
っつかもう、明日から12月で今年もあと1ヶ月。
なんだか、まだ師走な感じがしないけど、
あっと言う間に年が明けちゃうんだよね(^^;;;
wakkoちゃん、忙しそうだけど、風邪ひかないで頑張ってね!(^^)v

同じく・・・・

恒例行事ね~

こないだの龍〇伝のミニコーナーであの建物でたよね?
歴史あるところで食事って素敵っ!
同じく、行ってみたーいっ!

ほんと1年あっという間です。
なんか、去年と同じような状況でいる私・・・進歩なしe-263
来年こそ!がんばる~

ちなつちゃんへ

そうそう、去年も書いた気がします。
1年ってホント早いわ~
40代になって特に思うよね。
これからもっと早く感じるのかな。。。。
月末・月初&年賀状などの仕事が舞い込んできて
半ばぐらいまでは忙しい感じ。
うん、適当に息抜きしてやってるよ~
ありがとうね(*^_^*)
ちなつちゃんも風邪ひかないようにね!

ナオコさんへ

私はぶらタモリを見て行ってみたいと思ったのよ。
龍○伝でもやってたんだ~
すごく雰囲気いいよ~
土日もやってるってところがいいね。
日曜日の方が人少なさそう。
一年はあっちゅうまだね。
ぼやぼやしてたら~(誰かの歌じゃないけど(笑))
大台いっちゃいますよ~(^_^;)

一年はあっという間だよ。

だってぇ~徳さんの曲聴きながら山間地行ったの
夏だったものね。
もう12月だよ。

生聞けるなんて羨ましいわ。
「ぶらタモリ」結構面白いよね。

私は ランチもいいけどまず東京駅のレンガ触ってみたい。
大台で無駄に美人が来るの待ってますよ。

ほっこさんへ

> だってぇ~徳さんの曲聴きながら山間地行ったの
> 夏だったものね。
そうかあ~ あれから4カ月も経ってるのね~
ほんと、月日が経つのは早いっす!
今日のブラタモリは横浜の港で、見たことないところばかりでおもしろかったです。
東京駅のレンガね~ 忘れてた(^_^;)
私も触ってみたいわ。
大台まで秒読み? 待っててくださいね~v-428

こんばんは

今日はすごい天気だったね
こっちはまだ風がビュービューよ。

三菱一号館のカフェ、私もその番組を見ていいなぁって思ってました。
ケーキセットも美味しそうだし、一度行ってみたいな。

それに徳さん、私も好きだなぁ。
オリジナルも良いけどカバーも良いよね。
あの声、色気があるものね。(^^)

ケセラセラさんへ

ホントにすごい天気でしたね。
朝、出がけにバケツをひっくり返したように降ってきて
出かけるのやめたくなりました(^_^;)
でも、すぐ小降りになったのでよかったですけど
道路は水たまりがすごかった~
あと、12月とは思えないほど暑くて。。。すごい不快でしたよ。
ケセラセラさんもTV見てたんですね。
雰囲気いいですよ~ぜひ、行ってみてくださいね。
明日(もう、今日かな)FNS音楽祭でのコラボも楽しみですね。