2010/11/23

紅葉ライトアップ

11月より正社員からアルバイトになったのに
なんだか正社員の時より忙しいんですけどぉ(^_^;)
正社員の頃は空いた時間がわりとあったんだけど、最近休憩もなく仕事してるし、、、
11月12月って年末ってこともあるから、いつもの月よりは忙しいのよね。
これだったら年内いっぱい社員でもよかったんじゃないの!って思った。
ちょっと早まったよな~
一緒に声かけられた(リストラ対象で契約社員扱い)人は、ごねて、ごねて多少の額は減ったけど
社員のまま。
先輩もあの時社長に呼ばれて11月末で社員じゃなくなるとか言われたけど、結局は無理な話なのよ。
先輩は最後まで社長とともにこの会社を見届けて辞めるってことになると思うけど。
って、ことで昼間のブログの下書きやチャットもできなくて家に帰ると結構お疲れで、、、、
平日休みでサロン営業を増やしてみたけど、反応がさっぱり(T_T)
ちょっと、へこむ毎日を過ごしたりして、、、、
なんかいろんなことが頭をよぎると、思わず何もしたくなくなって、だるくなって。。。。
「あれ~これって鬱になる一歩?」なんて思ったり。
でも、単純なのでなんかうれしいことあると立ち直り早いんだ
この前社会保険から国民健康保険に切り替え手続きにいきました。
今回会社都合ってことでの退職だったので、保険料の割引申請しました。
はい!だいぶ割り引かれましたよ。
何も言わないとそのまま払うことになるので、やっぱり役所関係は自ら申請しないとダメなのよね~

さて、土曜日の夕方、地元の庭園がライトアップされてるというので行ってきました。
電車の中づりなんかにも出てたので、期待して行ったのよね~
P1040253.jpgP1040254.jpg
でもね~
なんだかケチってるっていうか。。。。
ライト足りなくね?
P1040249.jpg
唯一「紅葉してるかな?」ってところにあてられたライト。
なんかあまりきれいに見えなくてね(^_^;)
P1040251.jpg
これもないでしょ?
今にもおばけ出そうよ。
P1040250.jpg
この紅葉?はまだ色づいてない感じ。

真ん中に池があるんだけど、暗くてなんも見えないの。
ところどころに警備の人が立ってるんだけど、あれじゃ暗くて池に落ちる人いるかもしれないもんね(^_^;)
とにかく、なんか「こんなライトアップでイベントしてるの?」ってぐらいがっかりして帰ってきました。
まだ、地元のスーパーのライトアップの方がきれいだったりして
P1040236.jpg
P1040239.jpg

六義園で12月5日まで「紅葉と大名庭園のライトアップ」というのをやっていますよ⇒こちら

帰りは清澄庭園から門仲まで歩いて帰ることにしたんだけど、途中雰囲気のいいcafeに出会い入ってみました。
P1040257.jpg
P1040256.jpg
お客さんは私たちと女性客二人とやっぱり女性一人。(女性二人が帰った後に写真撮りました)

有機焙煎のコーヒー
P1040255.jpg
夫と二人で行ったんですけど、コーヒーカップがペアになってました(*^_^*)
(後ろにちょっと映ってるけど)

この前の日曜日毎月一回いらしてくださるフレンズの方からうれしい差し入れをいただきました。
P1040259.jpg
トマトで~す!
千葉産ので産直で買ったものだそうです。
最近トマトが高くてまったく買ってませんでした(^_^;)(高いよね~)
なので、最高の差し入れでうれしかったです。
Y様ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

>ライト足りなくね?
>今にもおばけ出そうよ。
↑ あはは..笑っちゃった。(^^)
ライトアップのイベントでがっかりなんてね。
そんなこともあるんだね。

でも素敵なカフェだね。
うちの近くにも欲しい~。
夫婦で仲良く..どんな会話するんだろ??(^^;

ケセラセラさんへ

ライトアップっていうから、もっときれいかと思って行ったら
おどろおどろしかったです(^_^;)
足元ほとんど真っ暗で、転びそうになるし。。。
下手すれば池に落ちそうで。ところどころに警備員の人がいたのはそんな理由もあったんですね。
都立だからお金かけられないのかな~
入園料が150円ですからね。無理か(*^_^*)
自宅を改造してやってるcafeってなんかいいなあと思って。
チェーン店じゃない店に入りたくなる時があります。
夫婦の会話。。。いろいろしてますよ~
会社のこととか、老後のこととか(笑)
それとやっぱり社会情勢でしょうか。
北朝鮮と韓国、気になります!

プチおヒサ~!
なんか、めっちゃ忙しいのね(+_+)
お話聞いてたけどさぁ、環境もあんまり良くないみたいで
ストレス溜まるよね(-_-メ)
ま、なかなか大変だろうけど、無理せずボチボチとね!(^^)b
私もねぇ、収入ダウンなので、来年の目標は「節約」になりそうよ(^^;;

ライトアップ、良いなぁ~と思ってみていたら、
確かにお化けが出そうだわ(爆)
スーパーのライトの方が確かに綺麗かも(^^;;

ちなつちゃんへ

おひさ~
チャットなかなか行けなくて、、
今日は16時以降にちょっと行ったのですよ。
オフラインだったけどメッサージ残しちゃいました(^_^;)
また、メールします。
なんだかね~バイトになったら忙しいってさーなんなの?
たぶん年末に近いからだと思うけど、来年も更新あるかわかんないし。
ちなつちゃんも収入ダウンなの?
やだよね~ ホントほしくても「我慢」の二文字が浮かぶよ(笑)
ライトアップ暗すぎでしょ?
もうちょっとお金かけてほしいよね。
ヨー○ドーのライトアップすごい豪華になったのよ今年から
買い物行くと楽しくなります。

こんにちは~

久しぶりのコメントになってしまいました
wakkoさんも忙しそうですね
お仕事でもストレスがたまりますね
あんまり頑張りすぎないで、ぼちぼち行きましょう

ライトアップ、ちょっとはずれでしたかー
おばけ・・・・ほんと、出てきそうで笑っちゃった
街なかのライトアップのほうがキレイですね
これからの季節、クリスマスムードで好きです

ちゃこらさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってます(^_^;)
なんだか今までと状況が変わり、本来ならゆっくりできるの?
と思っていましたが、精神的になんか落ち着きません。
これからどうなる?って不安がずっと心の中にあるのよね~
でも、なるようにしかならない?的に考えてぼちぼちいきます。
ありがとうございます!
柳にライトアップってないでしょう?(笑)
周りホント暗いし、池はあるし、落ちそうだし
あの企画は失敗だと思われ。
紅葉は盛りですね、もう少し楽しみたいね。