2010/11/12

下町で女子会

今日はバイトお休みです。

で、役所に行こうと思ったらある書類が揃わず、行けずじまいでした。

なので朝から洗濯・掃除しちゃったよ~

「主婦ぽ~い♪」なんて自分で思いながら、お昼の番組で収納テクをやってて

私って「いつか使うと思ってとっとくタイプ」だなあとつくづく思いました。

洋服とかも「また、流行る」とか「買えなくなるかもしれない」なんて思って、
とっといてるがのたくさんある(^_^;)

でもオークションで売っちゃったけど「とっとけばよかった~」っていうのもあったなあ。

うーん、リバイバルっていつくるかわかんない。むずかしいね(*^_^*)


さて、週の真ん中は居酒屋って空いてるね~

水曜日は久々に「素敵な奥さん会?」別名は「下町女子会」を開催しました。

なぜ素敵な奥さん会なのかは、ずーーーと前にさかのぼることになって

命名したのはばななさんですから~

で、今回集まったのは ナオコさん・ナオミさん・うみねこちゃん・私

実はばななさんも来る予定でしたが、風邪がひどいみたいで今回は泣く泣くキャンセルでした。

ばななさん、もうよくなったかな?また、抗がん剤始まるっていうから免疫力・体力つけておかないとね。

4人なのに6~8人ぐらいまで入れる個室で周りはあんまり人もいなく
P1040217.jpg
(広いのわかるかな~)
かなり女子~のあぶない話に花が咲いてしまいました(笑)
だって~私以外独身女子よ。
これから婚活バリバリじゃん!
ナオミさんと・うみねこちゃん「ホルモン補充」してるから
フェロモン出しちゃってくださいよ~って感じ。
宝のもちぐされ・・・・・
でも、ナオミさんのフェロモンの出し方ちょっと勉強したいわって感じよね~うみねこちゃん!
私はノルバ飲んでて、コンビ砂漠か?ってな具合。
ナオコさんは婦人科疾患に影響出てるため今は薬を飲んでないので自然体におまかせ。
なのでいつでもウエルカム~(笑)

て、ここまで書いてどんな会話してたか想像できちゃうでしょ?
相変わらずこんな話ししてますわっ
口火を切るのはいつもあ・た・し って、噂も。
だけど、少しは真面目な話もしたよね?ね?ね?

まずは乾杯
P1040205.jpg
ナオコさん以外飲めないのよ。。。なんて思ってたら
酒豪がいたわよっ!
P1040215.jpg
うみねこちゃん2杯目からは「焼酎ロックで」と。
へーうみねこちゃん飲めたんだ~
「病気になる前は飲めてた方、薬で肝機能の数値が悪いから飲んでなかったけど最近また少し飲むようになった」らしい。
少しぐらいならね~
なんて思ってたら3杯目いっちゃってます!
P1040212.jpg
はい!次も「焼酎ロック」
全然顔に出ないのよ~強いね~
お酒もすすむとかわいいうみねこちゃんも『黒ネコ』 (毒を吐く(笑))に豹変するのですよ~
見たい方は一緒に飲みましょう。
あっお酒はいらなくても「黒ネコ」なる時あるけどね(^_^;)

私なんて、ナオコさんの真似っこして「ハイボール♪」頼んで半分飲んでナオコさんにあげちゃった(^_^;)情けね~↓
P1040213.jpg
ナオミさんは全然飲めない方なので最初からソフトドリンク
これは「あずき茶」というものです。
P1040214.jpg
なんかグレープジュースぽい感じだね。

お料理はこんな感じ。
P1040206.jpg P1040210.jpg P1040209.jpg
エビとアボカドのサラダ・アスパラの温泉卵のせ・昔ながらの卵焼き

P1040208.jpg P1040207.jpg P1040211.jpg
軟骨のから揚げ・ポテトフライ・揚げたこ焼き
P1040216.jpg
アオリイカの刺身・・・・他に焼き鳥4種とセロリの浅漬けも食べたなあ。

帰ろうとしたらうみねこちゃんの持ってたバックにみんな
『かわいいぃぃ~』 と声をあげた。

P1040218.jpg

サマンサタバサのバックですって。

くまちゃんの人形つきですよ~

写真の色が悪いけどきれいな水色でとってもかわいいの

いや~お店に入ったことはあるけど、店員には声かけてもらえなかったと思うわ(笑)

うみねこちゃんがお店で買った時に店員さんが「50歳ぐらいでも持ってますよ~」と言われたとか。

ならば!

って、いやいや私は持てません(^_^;)

だけど、こういう女子~的なバックやアクセサリーを身につけてるだけで気持ちもどんどん明るくなるよね。

おしゃれってホント大事だわ~

次回はオイスターバーかネコカフェって話。

これからイベント多くなると思いますが、体調整えて臨みましょう

P・S これから会社の先輩から誘われ落語を聞きに行ってきます。
なんか収録があるみたいで、笑う練習しとかないと?(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さっそくUPしてくださったのね~。
もともと奥さん会だったんですか???
奥さま同士でもあんな会話あり?(笑)
ナオミさんのフェロモンは何とかして、いただきたいわ!

wakkoさんもあのバック似合ってましたよ~。

落語の収録って、観客席も撮られるんですか?
私の期待してた収録は、やっぱり撃沈^^;

あはは!ナオミちゃんのフェロモン、笑える~!!

彼女の合コンはどうだったのかなあ?
意中の彼は射止めれたのかしら?

うみねこちゃんも元気そうでよかった、よかった!

女子会の会話・・・楽しいですよね~。
個室だと余計に盛り上がっちゃう!!でも、結構廊下まで声響いてたりするけど、気にしない気にしない♪

昨日TVで‘オイスターバー’の紹介してたの見て、wakkoさん思い出しました!
今年もオイスターバーの写真載るかな~☆

フェロモン羨ましいです~(^^♪

うみねこちゃんへ

先日はどーも~
お疲れ様でした。あっという間に時間が過ぎちゃったね。
> もともと奥さん会だったんですか???

いえいえ、奥さんは私だけなんだけど、ばななさんが私がお料理をみんなの分取り分けてたら
「さすが主婦だ~」って言う話から「素敵な奥さん」って雑誌があってなんだかわかんないけど
素敵な奥さん会?になったの(*^_^*)
> 奥さま同士でもあんな会話あり?(笑)
奥さん同士の方がもっと過激だと思うよ(笑)
ナオミさんね~ホントフェロモンあやかりたいよ。
サマンサタバサのバック持っても大丈夫かしら?
いやいや、やっぱりやめとこう(^_^;)
例の収録ダメだったのかあ~残念。
昨日は声だけだったみたいよ。


詩乃さんへ

ナオミさんね~ なかなかどうして。
今度、教えてあげるね(*^_^*)
合コンの話聞くの忘れた~
どうだったんだろう。
うみねこちゃん元気だよ~
酒もガンガンいけてたしね。

アココちゃんへ

女子、、いや女の会話ってかなりきわどいよね。
いろんな意味で、、
男同士ってそこまで話さないみたいだし。
おばちゃんになるとあの甲高い笑い声がね~
まだ、そこまでいってないと思うけど、そう思ってるのは自分だけだったりして(^_^;)
オイスターバー今年も行きますよ~予約済みです。
ふふふっアココちゃんも独女ね。
今度、お誘いするわw
フェロモンの話しましょう。

楽しかったですね。ありがとうございました。

フェロモン・・・全然出てませんよ~
ホルモン補充してるのに、まさに「宝のもちぐされ」!
意中の彼には、結局アドレスも聞けずに終わりました。とほほ。

くまさんバッグ持つ勢いで、次回頑張ります♪

ナオミさんへ

この前はありがとうでした~
とっても楽しかったね~
もう、ナオミちゃんの例の話は盛り上がったよ。
ナオコさんも、うみねこちゃんもマジに伝授されたがってたよ(笑)
って、私も勉強させてもらいます!(*^_^*)
合コンの彼、、、そうだったのか~
でも、絶対ナオミちゃんには惹きつけるものがあるので
v-345な話聞けそうね。
ふふふっあのバックは50歳ぐらいまで持てるらしいから
大丈夫よ~

こんにちは~

みんなの元気が伝わってきて、こういう記事は嬉しいな。
>かなり女子~のあぶない話
むむむ、気になるねぇ。(^^)

落語はどうだった?笑えた?
落語好きとしては、誰が出たのかとっても気になる。
笑うって大事だもんね。
私も地元の寄席で鶴光の落語を聞くよ。
あっ、まだまだ先の年明けだけど。(^^;

ケセラセラさんへ

みんなが元気で笑いあってるのは楽しいですね。
女子が集まるとあぶない話し満載です(笑)
落語は三遊亭円丈さんでした。
普通にしゃべるとボソボソって感じでしたけど
落語が始まるとすごい大きな声でした(*^_^*)
ホロっとくる話もありで、楽しめました。
鶴光さん?深夜ラジオでよく聞きましたよ~あの鶴光さん?
「鶴光でおまっ」(笑)を思い出します。
寄席ちょっと興味出てきましたよ~

こんばんは~

やはり・・・ついつい話がそっち行きますよね・・・私たち。基本!

でも免疫UP!
それにこれからは加湿器?っつーくらいフェロモン出すよ~♪
そして、「素敵な奥さんNo3」目指して頑張るっ!

ぶっふ…

どんな素敵な話か 想像出来ちゃうし 参加したいわ。
wakko大先生のご指導でその手の話平気になってきました。
(オバサンの癖にテレがあったんだよなぁ~)

是非ネコカフェオフには 声かけてくだされ♪
バックは微妙な年代ですわ(;¬_¬)

ナオコさんへ

今日うみねこちゃんと会ってたんだけど(記事は後で書くよ~)
「ナオコさんってホントおもしろいですよね~」と言われました(*^_^*)
うん、おもしろい、おもしろい(いい意味でね)
だって~下ネタ話さなそうな感じで一番好きよね?(笑)
やっぱこれが基本よ!って。
女子会は楽しいね~免疫UP!UP!よ。オイスターバーも楽しみv-352

ほっこさんへ

私ほっこさんがこの手の話があまり得意じゃないっていうのを知って
「姐さんうぶでかわいい」と思ったの(あっ年上の姉さんにごめんね)
下ネタもあまり下ネタと思ってない節があって(私にとっては当たり前過ぎて(^_^;))
ついつい、そっち路線いっちゃうのよね~(^_^;)TPO考えます!
ネコカフェは私も行ったことないの~
ナオコさんが常連なので今度連れっててもらおうかな~
バックは「50歳でも~」っていうけど、私も微妙です(^_^;)