--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/05

こんなことがあっていいの?

ツイッターである人がリツイートしていた記事を見に行ったら

驚愕な記事が。。。。


どうなってるのこれ?

こんなことあってはいけないのに。。。。


妹さんが乳がんになって、心痛めてるお姉さんがいます。

ブログを多くの人に読んでもらいというのでリンクを貼らせてもらいました。

そちらの記事は⇒ 「乳がんだったなんて・・・」

リンクに飛べなかった方は↓こちらをコピーしてください。

http://ameblo.jp/mama9000/entry-10693964343.html


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

許せないね

私のところに自毛デビューでくる患者さんの中にも
医師の診療ミスの犠牲になった人が
たくさんいます。毎年、検査にいっていたのに
がん細胞とは判断されず、そのまま癌細胞を
かなり大きくなるはで育ててしまった・・・というケース。
一度、良性・・・って判断されると、その後は
あまり検査してくれなくなるのが医療の実態みたいです。



詩乃さんへ

オモテだっては出てないけど、結構こういう話あるのかもしれないね。
私は自分の父がそういう感じだったから、すごく憤りを感じるの。
父が胸に影があったのは手術する3,4年も前で毎回要検査だったの。
で、少し影が大きくなって取ってみたらガンになってたんだけど。
影があると言った時点でちゃんとしたところで診てもらえばよかったと思ってる。
初期だったのに1年後に転移して、余命一か月とか言われて、納得いかなかった。
でも、その頃父はその病院の院長をかなり信頼してて、最後の最後まで転院を嫌がってたよ。
医者と仲良くなるなと言うけど、ホントそうだと思った。
初期ってだけで軽く扱われてる感じは自分自身も否めないところもあるんだよね。
自分で積極的に受診するようになりたいけど、病院に行くのは誰でも足が遠のくよね。

ひどいですね。
でも亡くなるようなところにまでいかなくて、
本当によかった。

許せないな、と思う一方で、そういう医者もいるんだろうな、というあきらめもあるかな。
私が最後に移植を断られて病院追い出されたのも、
その先生は有名な先生で、治癒の確率が低い患者は受け入れたくないからだったと、後で聞きました。
有名な先生ほど、自分の名声を保ちたいから、いろいろ問題があるのかも。
あってはいけないことだけれど。

うみねこちゃんへ

命にかかわることはなかったけど、
2cm以内だったら、全摘にならくて済んだかもしれないよね。
乳房を失くすということはとても悲しいことだよ。
今、雑誌やテレビで有名な先生がどんどん出てるけど
その先生を頼って全国から来てるんだよね。
だから、よっぽど運がよくないと診てもらえないとかでしょ。
うみねこちゃんもどん底に突き落とされた経験があるんだよね。
よくぞ這い上がってここまで元気になってすごいと思うよ。
有名だけで医者を選んじゃいけないんだなと思うよ。
どんな先生と出会うかは運かしらね~

御無沙汰しています

wakkoちゃん、お久しぶりです
時々お邪魔してお元気な様子を読ませてもらっていますが
いつもスルーでごめんなさいね。
このひどい話。時々聞く事があるけれど
少しでもこんな事がなくなるように私もこのブログを記事にリンクさせていただきました。

sakiさんへ

わ~お久しぶりですv-411お元気ですか~
ブログ遊びに来ていただいてるんですね。ありがとうございます。
こういう話を聞くとホント悲しいですよね。
お医者さんはお医者さんでいろんな事情あると思いますけど
金儲けや有名になりたいためになんていうのは言語道断ですね。
リンク貼っていただけるんですね。ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。