--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/29

10月ってなにかある

寒いですね~

昨日の雨は半端なかった~

みなさん体調崩さないようにしてくださいね。


私にとって10月は転機のようです。

最初の転機・・・・・

2006年10月17日 「乳がんと告知される」⇒その時の記事

2008年10月31日 「17年と5カ月いた会社を辞め次の会社へ」⇒転職したいきさつなど諸々
(お暇なら読んでください(^.^;)

そして、2010年10月31日で正社員でなくります

と、言っても11月から月に13,4日ほどバイトをするんですけど、、、、

社員として出勤するのは29日で終わりです。

ここでも何度か今の会社の事情など話していたんですけど、6月に大量にリストラがあり

今度はかなりやばいということです。

ほとんどがリストラ対象です。

でも、会社はつぶしたくないみたい(^.^;

10月いっぱいで社員じゃなくなると言われたのは10月の始めです。

一人ずつ社長に呼ばれて話をされたんですけど、先輩も対象になってます。

でも、先輩は経理や保険など一切やってるのでいきなり辞めてしまったら困ってしまうのは社長。

なので、とりあえず11月一杯はこのままでということになったようです。

先輩は社長に「wakkoさんに辞めてもらうと困る」と言ってくれました。

社長と先輩とでは私がバイトとして残留するというのは話していたらしいですけど

実際私にはこの月曜日までなんの話もなかったんです。

で、私も10月で本当に終わりならいろいろ考えることもあるし、はっきりしてほしいと思い

自分から「どうなってるんですか?」と聞きました。

そしたら「10月末で終わりだよ、でも前にいったじゃん、バイトで来ること」

と、ほんとあっけらかんと言うのですよ~

まったく(怒りマーク3つつけちゃうよ!)

収入も半分以下になるし、先の見えない会社で働くよりも

他を探した方がいいと思う方がほとんどでしょうね~

はっきりいって世の中厳しいです。そう、簡単に新しいところって。。。。

働き慣れたところで働くことの精神的余裕には勝てません。

それに家計の一部を担ってる私としては収入がなくなるのは痛いことなんです。

我が家の教訓!『働かざる者食うべからず』(笑)

ま、うちはローンもないし、教育費でかかるということはないけど(ホント、子育てしてる人大変だよね~)

家賃がね~ あるのよね~

ジジと同居。。。。最悪(笑)そういう事態がそのうちやってくるんだろうけど

まだ、嫌だ~

それに、私の性分(貧乏症)でじっとしてるのに耐えられない。

ということで、昨日ですけど社長と勤務形態とか賃金とか決めました。

年内は一応職にありつけました(笑)

健康で働けるということの幸せ に感謝しなければと思いながら11月からもがんばろうと思います。

今日はこれから一応お疲れさま会で会社の人と「もんじゃ」行ってきます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えーーーっ!!!

wakkoさん、そんな転機が訪れてしまったのね・・・。
しかしそういう大切なことは、きちんと前もって話してもらわないと困るよねえ。
社長、頼むよ!!

それにしても、収入半分以下っていうのはホントに痛いね。
でも、wakkoさんのことだから、月の残りの半分(?)、何か仕事しそうだなあ。
あ、私、平日お休みしてwakkoさんとこにトリートメント受けに行こうかなあ。
(なんてのんきなこと言ってごめーーーん。)

シロクマちゃんへ

そうなのよ!転機は突然やってくるもんだよホント。
この年になったら転機いらない(笑)落ち着きたい。
まあね、中小企業はホント今最悪だね。(業界にもよるけど)
まだ、バイトに来てって言われるだけいいのかな。
時給はこっちの希望でお願いしたからま、なんとか。
1つのバイトだけじゃね、やってけないし、サロンはもちろん平日朝10:00~やりますよ~(*^_^*)
もちろん、土日は出かけられないフレンズさんとか大歓迎!
そして有給とって来てくれるシロクマちゃんも熱烈大歓迎!
今度、ランチにそちらの会社近くに出かけようかな(*^_^*)

世の中まだまだ不景気なんですよね・・・
建築業界もいまだサッパリです(-.-)厳しいです。

11月からは、wakkoさんのお仕事も半々でとうかがっていたので、何かあったのかなぁと思っていたところでした。
でも、平日のサロンも需要ありそうだし、いい転機になるといいですね!
あとは収入面ですよね・・・軌道にのることを祈ってます。

こんばんは~!

ご無沙汰してしまってごめんなさいっ!

ほんと世の中はまだまだ不景気なんですよね。
ウチは自営業だからその不景気の風を受けまくってますよ、、、(;一_一)
不景気だと買物しなくなって、ますます不景気になっていって悪循環だよね。

働かざる者食うべからず。
もちろんそうですよね!
働かなかったらマジ食えないしね(~_~)

本場のもんじゃ、また食べたいです(^^)

お疲れ様会、楽しかったですか?

wakkoさん、平日映画OKって、そういうことだったんですね。。。
働きなれた職場の利点ってありますもんね。
今の時期、就職難だからやめてもどうなるか分からないし。
平日に就活してみるとか?
アロマで稼ぐとか?
wakkoさんならいろいろできそうな感じがします(^-^)

こんにちは~

こんにちは~。
今まで10月はホントに色々あったんだね。
それでも今こうして元気なことには素直に感謝だよね。

景気が上向かないことには、どうにもならない。
田舎はさらに、かなり悲惨で厳しい状況だもの。

生きていくって色々大変だけど
ホント、「働かざる者食うべからず」だと思う。

義父さんとの同居は、出来るなら元気なうちは
少しでもギリギリまで先延ばしがいいかも。
一緒に生活するって、マジで大変だよぉ。(^^;

しおんさんへ

ほんと、いつ景気がよくなるんだろうって感じです。
外食しない、物を買わない、、、これがすごく悪循環になってるそうだけど
やっぱりどうしても節約ってなってしまいますよね。
建築業界も大変そうですよね。
どこの業界が儲かってるんでしょうね。
やっぱりIT系?
平日のサロンの需要、、、あるといいんですけどね。
なんとかがんばって行きたいです。ありがとうございますv-411

ゆうゆうさんへ

こちらこそ最近コメしてなくって。。。。ごめんね。
>不景気だと買物しなくなって、ますます不景気になっていって悪循環だよね。
ほんとにそうだよね。お金が回らないぃぃ~
自営業の方ホント大変だと思います。
ゆうゆうさんところもしっかりご主人が働いて
ゆうゆうさんもサポートしてるから大丈夫よ!
もんじゃいつでも~今度は門○でいかが?

うみねこちゃんへ

もんじゃ、おいしかったです。
定番の明太モチチーズが食べれなかったのは残念(-"-)
もんじゃの後はカラオケ行きました~
すっごい懐メロ大会になったわよ(笑)
そうなの、平日映画に行けるわ~
精神的に慣れたところがいいに決まってるよね。
年内はなんとかバイトでいけそうだけど
来年はどうなるか。。。。
就活&サロン業務がんばるよ~

ケセラセラさんへ

私にとっての10月ってなんかいや~な月になってしまいました(^_^;)
景気っっていつ上向くんでしょうね。
仕訳もいろんなことがわかって勉強になるけど
パフォーマンスだけに終わらせないでほしいですよね。
ホント生きるって大変だと思います。
美輪さんじゃないけど「あの世には簡単にいけない、この世でもっと修行をつまないといけない」のかも。。。
同居はもうちょっと先に延ばしたいと思って。
義父も一人の生活を楽しんでるようだし、これでお互いストレス溜まるのはよくないですもんね。
本当の親子でも大変だと思うから(私も母とは自信ないです)舅となるとね~ 
ま、あまり考えないようにします。

ふぅ~、やっと来られました(^^ゞ
今日は午前中、人が居てなかなかこっそりネットが出来なくて(笑)

チャットで色々聞いてたから、大変なのは知ってたんだけど、
改めて、社長のいい加減さ?みたいなのに頭にくるよね。
そう言う風だから、会社も傾くんじゃ?って言いたくなるわ(上から目線だけど(^^;;)
大変だけど、平日のサロンと、就活頑張ってね!
また、息抜きにチャットでも出来たら良いね(^^)v

もんじゃ、そう聞くと食べたくなるわσ(^◇^;)

ちなつちゃんへ

忙しいのにありがとうね。
ちなつちゃんとはチャットでいろいろ話して
うちの会社の実情聞いてもらってたんだよね~
ほんと、もっと早く手を打てばなんとかなってたかも。。。って思うけど。
今更言ってもね~
こんな会社だけどまた盛り上がってくれるといいんだけどね。
一緒に働いてるみんなのためにも。
平日のサロンに需要が出てくるといいんだけどね。
ぼちぼちがんばっていきます。
チャットも月末月初はなかなか話すことできないけど
休み明けは話せると思うのでよろしくね~

みんなそうだから・・・

うちのお客の中でも、今年中で正社員でなくなる・・って
いう方が多いですよ。
派遣・・・っていう妻子持ちの男性も多いし。
どうやって子育てしているんだろ?・・・って思う。
もう、今の時代は、景気のいい人なんかいやしないよ。
今は、大企業で安穏としている人も来年はどうなるか
わからないよ。
わっこちゃんは手に職があるんだから
アロマのほうを、もっと本格的にやってみても
いいんじゃないかと私は思うけどね。


詩乃さんへ

ホントにどこも厳しいよね。
アメリカさんも大変そうで景気回復ってまだまだ先って感じになってきたし。。。
教育費にお金のかかる親御さんは大変だよなあって思う。
まだ、バイトで稼げる状態だからまだ、いいのかと思ってます。
アロマの方、、、がんばります!v-411
ありがとうね~

昨日から 何度も書き込もうとして失敗してる。

職場のPCはwakkoちゃんと会わないみたいです(T_T)

まずは 収入少なくなり 都合よく使われるより
無駄に美人の力使って就活して下され

その間は貴女の魔法の手で アロマと共にみんなを美しくしてチョ♪
もんじゃくいてぇ~(*^▽^*)

ほっこさんへ

コメントありがとうね。
FC2と相性が合わないのかな?すんませんでした。
収入が減るのは辛いです。
でも、なんとかやっていかないとね。
「魔法の手」なんて言ってもらえるとうれしいなあv-411
ある意味魔女になってみんなを美しくいま~す。
もんじゃまた、一緒に行きたいね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。