--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/16

出会った頃のように。。。

My Love Is Forever あなと出会った頃のように 季節が変わっても きっと色あせない はずだよ

Every Little Thingの歌 懐かしいです(*^_^*)

よくカラオケで歌ってました~ 10年前?

この前のお休みに久々に二人(一応、夫ね(^.^:)の思い出の地? 横浜へ行ってきました。

そんなロマンチック&ラブラブじゃないんだけどね(言われる前に言っとくけど)

なんかこの歌がおもいだされちゃったので(笑)You Tube 載せちゃった

こんな歌だったよ~ いいね~



さて、横浜へはある目的で行きました。

「三渓園」に行こう!一度行ったと夫は言うけど、私記憶なくて。。。。写真もないし(^_^;)

とりあえずランチをしようと中華街へ
P1040143.jpg
P1040136.jpg

P1040138.jpg
久しぶりの中華街です。

この日は10月なのにとてもいいお天気で暑いぐらいでした。
日差しが厳しかったな~

どこにしようかとあれこれ見て回り、比較的空いてるところに入ったんですけど、、、、
そこが残念なお知らせになってしまいました
夫は海老チリの定食、私はあんかけ焼きそばのセット
先に夫の定食が出てきたんですけど、全部「ぬるい」の(^_^;)
で、私の焼きそばが出てくるまでが長くて、夫はもう食べ終わる寸前。
私のも「ぬるかったら」一言言ってやろうとおもってたんだけど
とりあえずアツアツででてきたので、黙ってました。
でも、たぶん二度と入らないかも(店の名前、もう忘れてる。結構広いところだった)
写真は最初のビールしか撮ってないわ(笑)
P1040139.jpg
不満足のままお店を出て、商売繁盛でも有名な「関帝廟」に行きました。
P1040143.jpg
お線香を買って、私だけお参りしたんですけど
初めてだったので、いまいち作法がわからず(^.^;
なんとか見よう見まねでやりました。

隣の中華学院では体育祭がやられてるようで
呼び込みをしてたので入ってみました。
父兄の方?春巻き1本50円かな?で売ってたけど(*^_^*)
女子学生による踊りの催しがありました。
P1040155.jpg
P1040153.jpg

そろそろ三渓園に行く、バス乗り場に行くため元町の方に向かいました。
ランチがいまいちだったので途中「フカヒレまん」食べちゃった
暑い中、やっとバス停に着いたんですけど、、、、、

(ここから長くなるので折りたたみます)

暑い中歩いた、歩いた~ 
さて、バス時間みたら三渓園に行くのが1時間に3本ぐらいしかなくて。。。。。
次のバスまで30分以上あったの。
で、なんかもうすでに足が痛くなってきて、二人とも、、、、
「今日はやめにしない?」
って、ことになっちゃいました~(^.^;

なので、もっともポピュラーでベタなデートコース周っちゃいましたよ 

山下公園⇒港が見える丘公園⇒外人墓地⇒元町  

はははっこのコースって学生時代から数えたら何回来たことか。

ホントにこんなコース何年ぶりだろ?って、ことで「出会った頃のように」と思わず口ずさんじゃうような光景(笑)

山下公園に着きました。
マりーンルージュで~
P1040158.jpg
氷川丸~ 前にビアガーデンに行ったわ~
P1040160.jpg
空がすっごく青いでしょ~
山下公園では老夫婦のようにベンチに座ってボーッと海を見てました
風が気持ちよかったです(*^_^*)

この後は「港が見える丘公園」に行こう!と言うと、夫に渋い顔されましたが
有無を言わさず連れていきました。

フランス軍が駐屯していたというので「フランス山」とも呼ばれています。
フランス領事館の跡地としてH16年度に階段整備が終わり庭園として再オープンしたみたいです。

で!階段登りました(^_^;)
P1040165.jpg
P1040166.jpg
結構な急斜面でしたね~
P1040167.jpg
フランス領事館の跡地

階段昇るの大変だったけどこの景色をみたら疲れも少しとれるかな
P1040168.jpg

港が見える丘公園を出て元町に帰る途中でこれまた超!有名なお店に寄ってきました。
P1040170.jpg
P1040172.jpg
待たずに入れたので、お茶とデザートを
P1040169.jpg
自家製プリンがホントおいしかった~

隣の山手資料館は何回も入ってるので今回はパス
P1040174.jpg

外人墓地の坂を下りて元町に戻って石川町から京浜東北線で新橋までのんびりと帰ってきました。

次の日いや、一日おいて(笑)ふくらはぎと太腿が筋肉痛になりました。

三渓園は次回にして正解だったかも(^_^;)

今年は紅葉が遅いみたいですね、もうちょっと葉っぱが赤くなったらリベンジしようかな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

思い出の地 横浜ですね。
 中華街はちょっと残念だったけど、お茶とデザートとってもおいしそうだね。
 ここのお店行ったことないわ。
 今度いってみようかなとおもいました。
きのうは銀座に行ったので wakkoちゃんなにしてるかな~何て考えながら 銀ぶらしてたのよ。

横浜へ行ったんだね。
私も、山下公園からのルート、
何度か歩いたことがあるよ。
若い頃ですけど。
今は、ベイブリッジが見えるんだね。
あの頃はまだなかったもんね。
って、おばあさんになった気分 爆

お天気良くて良かったね。
次回はダーリンと三渓園リベンジだね。
こんな陽気だと紅葉も遅れそうだし、
タイミングもいいかも。
楽しんで来てねv-238

おぉ~メチャうらやましい♪ラブラブじゃないのよv-10

10年位前に山下公園にノラハムスターがいるって聞いたことあったけど
いた??(笑)もう少し冷たい風が吹いたら 熱々の二人で
三渓園の紅葉リベンジしてみてね。写真楽しみにしているよ。

dekoちゃんへ

そうなの~思い出の地なの~(*^_^*)
と、いうかよーく行ってたわ。
中華街ってホント当たり外れがあるよね。
並んでるところはおいしいから並んでるんだろうけど
長蛇の列みると、気力がうせるわ~
十番館は馬車道にもあるよ。
一応、目標は元町の霧笛楼で食事したいんだけどね。
土曜日銀座に来てたんだ~ 銀ブラ楽しかったかな?

ばななさんへ

10月も半ばが過ぎたと言うのに
昼間は暑いよね。
で、急に夕方になるとヒンヤリして
体調崩しやすいね。
お互い気をつけようね。
横浜の風景ってやっぱり絵になるよね~
海が見えるっていいわね。
スカイツリーも名所になるだろうけど
側にあるのは川だからね(^_^;)
ま、うちなんかもかっこよく言えば
ウォーターフロントなんて呼ばれる地だけどさ(笑)
紅葉はかなり遅れそうね。
このままだと一気に寒くなるのかな~
いきなりダウン着るのはいやだな。

ほっこさんへ

へへっ これってラブラブなの?
ま、一緒に行くイケメン男子いないしね~
しょうがないじゃん。
ノラハムスター?
うーん、見つけられなかったわ~
三渓園リベンジしたいわ~ちゃんとバス時間調べてね(^_-)-☆

横浜良いなぁ~!

ブログではプチおヒサです(^^ゞ
やっぱ、なんだかんだ言ってもラブラブじゃん!(*^。^*)
良いねぇ~!出会った頃みたいにって素敵だよ~
なんだかそう言う、愛だの恋だのって世界が遥か遠い昔なんだよね(笑)
横浜にはなんだかご縁が無くて、いつか行きたいと思ってるんだけどなかなか行けないの~
行く時には声かけますからよろしくね!(^_-)-☆

ちなつちゃんへ

おひさで~す。(笑)
弟にうちら夫婦が仲良く見える?みたいで
「その年で仲いいのはおかしい」とか言われたんだよ(^.^;
こっちからしたら「え?」って感じだけど
特に仲いいというわけでなく普通~
周りの夫婦はいつもいがみあってるのか?っておもちゃったよ。
いがみ合いは精神的にも肉体的にもよくないからね~
本音は若いイケメン男子に胸キュンしたいのだ~v-343
横浜はいろいろ見るところがあって楽しいね。
ぜひ、一緒に散策しましょうv-352

横浜大好き!

おデートですね。うらやまし(^-^)
仲良しwakkoさんご夫婦、良いじゃないですか~。
仲良きことは美しきかな。

中華街、はずれると痛いよねー@@@
新しい店を開拓だ!と、我が家もいろんなトコに入るけど
だいたいは当たりなんだけど、たまにすっごいはずれたりする@@@
やっぱり名前の知れた店がフツーにおいしいってことかしら。
お気に入りだった店はつぶれちゃうし、残念・・・。

こもんさんへ

こもんさんもいつもご主人とおデートしてるじゃ~ん!v-396
あと何年一緒にいるかわかんないけど(いろんな「意味で(笑))
ちょうど良い距離をとりながら生活するのがいいかも。
最近、私が行きたいというお店がはずれてるので
夫に「もう、決めさせない」とか言われちゃいました(^.^;
バー○ヤンよりおいしくないって、まずくない?
うちも中華街行く絶対行ってたお店が
(翡翠麺が有名)12,3年前につぶれて、ショックだったーまだ、ココっていうのが見つかってないの。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。