--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/03

2010ピンクリボンスマイルウオーク

今日は雨の予定だったけど、、、、朝から天気がよくてよろしゅうございました。

って、今日のことは別にいいんだけど。

昨日は4回目の参加となる『ピンクリボンスマイルウオーク』に行ってきました。
前記事で3回目って書いたけど、もう今年で4回目の参加なのよね~

P1040106.jpg

昨日の天気も晴天

ちょっと暑いぐらいだったかも。

年々参加する人が増えているみたいで、早々に6km・11㎞コースとも〆切りが早かったです。
P1040107.jpg
11kmコースの人が出発した後なので、そんなに人がいなさそうですけど、6kmコース参加の人がどんどんあふれてきました。
今年の参加証や協賛ブースはちょっと寂しい感じでした。
去年はあったけど今年は協賛してない企業もあったし。
やっぱり不景気の影響は確実に出てますね。
P1040105.jpg
カラフルなニューバランスのスニーカー

今年は着ぐるみが多かったです。

P1040108.jpg P1040111.jpg P1040113.jpg
左から住友生命のピングー(後ろ姿しか撮れなかった~)・アフラックのまねきねこダック・おなじみキャラクターのキティちゃん
そしてモモちゃん
P1040122.jpg
モモちゃんはゴールで歩いてきた人を出迎えてくれました。
なので正面から写真撮れたよ

さて、11時半に6kmコースの人もそろそろ出発です。
恒例の合図とともに出発しました。
P1040112.jpg

P1040109.jpg
今年は一番前にいてスタートも順調です。
40分ぐらい歩いてそろそろお昼にしようということになりました。
場所は去年と一緒のお店。
今年のパスタランチはこれを食べました。
P1040114.jpg
茄子とトマトソースのパスタ
ランチビールを飲んで軽くほろよい気分になった人数名いたけどね(笑)
お店を出ると気になるお店がちらほろ出てきて「ここもいいねえ~」と。
今食べてきただろうがーーー(爆)
いや、来年の話ですよ~ もう、来年のランチ場所を決めてる我々です(*^_^*)

お昼ご飯食べた後にあと半分歩くのは結構、きついんですよね~
でもね~今年の私たちは違いました!
ええ!今年はいつもよりかなり早い感じでゴールできそうでした。
いつも、アンカーのおっちゃんにせかされながら表参道近辺を歩いていたのですが
表参道ヒルズの中でやってる「ネイルアートコレクション」なども見ることができました。
P1040116.jpg
P1040120.jpg
著名人がプロデュースしたネイルデザインをトップネイリストが作品にしたものです。
P1040117.jpg
これは内田恭子さんがプロデユース、ネイリストは有名な黒崎えり子さん
P1040119.jpg
華やかで思わずいいなあって感じでした。(写真が暗いので良さがあまり出てませんが。。)
これは木村多江さんプロデュースでネイリストは山口かおりさん。
16名の作品が展示されてます。10月7日までやっているみたいです。

表参道をあとにしてあとはゴールまでノンストップです。

そしてゴール!

P1040121.jpg
↑のモモちゃんが迎えてくれました。

今年の参加賞は
P1040128.jpg
黒字にピンクリボンの絵が描いてあるものはミニトートバックです。
あひるちゃんは配ってるのをもらいました。
毎年バンダナが入っていますが、今年はおとなしめですね。

今年は11人で最後まで一緒に歩きました。
一緒に歩いてくださった方、お疲れ様でした&ありがとうございました。
初めて参加された方「とても病人」とは思えず驚かれたと思いますが(笑)
これからもよろしくお願いします。



ウォークのイベントは16時ぐらいまであるのですが、早々とそこをあとにして
二次会までまだまだ時間があるというので、カラオケボックスで時間つぶしをしました。
昼間のカラオケボックスってホントに安くてびっくりですよね。
個室だし、喫茶店入るよりいいんじゃないかと思います。
三次会?のカラオケには参加できないという方がこんな歌など。。。
P1040125.jpg P1040124.jpg 
誰だかわかるかな~(笑)

1時間のカラオケを終えて二次会のお店へ。
個室なので遠慮なく爆笑トーク炸裂!
P1040126.jpg

本当にお疲れ様でした~

このピンクリボンスマイルウォークにはいくつまで参加できるだろう~という話をしてましたけど
会場にはかなりなご高齢の方もいらっしゃっていました。
長生きするなら「自分の足で歩ける」というのが前提かな~

あと25回ぐらいは参加できるかしら?

それまで元気で足腰鍛えておかないと。

ふふふっ 年計算しないでよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう、いつになったら参加できるのかな~
楽しそうだよね、いいよねいいよね!うらやましかです。
天気も良くてよかったね~^^

こんばんは~!

きっと昨日は楽しい1日だったのでしょうね(^^)

1回も参加した事のない私ですが、その楽しさは伝わって来ますよ!
今年はスムーズにゴール出来たのね(^_^)
おめでとー!!

あと25回も参加する!?
私もそのうち、、、(*^^)v

お疲れさまでした~

昨日はとっても良いお天気だったので、ウォーク日和だなーって朝思いました♪

私はまだ参加したことないので、一度は参加してみたいなっと思うのだけど・・・6キロってキツイなのかなぁ??
体鍛えないとだめかなーっと思ってます(^_^;)

wakkoさんは今日筋肉痛になってませんかー?!

まきちゃんへ

うん、いつでも待ってるよ~あと25回は参加予定だから(笑)
お天気に恵まれたのはよかったよ~ちょい、汗ばんだけど(*^_^*)
久しぶりに会う人もいたので、やっぱり年に1回は参加したいな~って思ったよ。

ゆうゆうさんへ

今回はスムーズにゴールしました~
私たちってやればできる子だったんです(笑)
ウォークの後の飲み会もね~飲み放題だからすごいよ。
みんな飲むのむv-275v-275v-275
ぜひぜひ、飲みからでも今度参加しませんか~
一応ね~計算したら(笑)25回ぐらいいけそうなんじゃない?って思った。
それには、ますます元気に過ごさないとね(*^_^*)

アココちゃんへ

お天気よくて気持ちよかったですよ~
6キロはね~そんなきつくないと思います。
普段歩くより少しおおめって感じ。
でも、11キロって言われたらちょっとバテそう。
途中ランチをしたり、買い食いしたり、楽しいよ。
来年はぜひ、一緒に歩きましょう♪
筋肉痛ってほどじゃないけど、ふくらはぎがちょっとね。

お疲れ様でした。
いいお天気になって良かったね。

私は、仕事柄週末に出かけるのは難しいので、
これからも私の分までお願いします(笑)
出来たら、二次会だけでも参加できるといいんだけど。
楽しそうだし、私はあんまり大勢のオフ会に出たことないし。
ま、この仕事してる限り難しいかな。
また、「素敵な奥さんの会」やりたいね。
また、連絡します。

お世話になりました。

うんにゃ~足腰鍛えて 無駄に美人のwakkoちゃんについて行くわ♪

私も4回目だったよ。
まさか自分がこんなイベント参加しているなんて
5年前には夢にも思えなかったと思う。

田舎にいるので あまり都会の事
分かりませんがこれ以外にも また遊んでくださいな。

ども~!(*^^)v

いや~、良い天気で良かったね!(^_-)-☆
歩くのも、飲み食いするのにも最適な天気だね!
いつもながら充実してたみたいだねjO(≧∇≦)O
そして、いきなりの電話で失礼しましたm(__)m
ホントは昼ごはん時にかけようと思っていたんだけどね、、、
墓参りに見舞いにとバッタバタだったのであんな時間に(^^;;
TV電話からのみなさんの盛り上がりは、そこに自分が居られないのが悔しいぐらいでしたよー(笑)
またいつか、参加したいと思ってますんで、その時はよろしくね(*^。^*)

ばななさんへ

お天気よかったよ~
暑いぐらいでした。ワキ汗が。。。。(笑)
土日はばななさん忙しいものね。
ばななさんの分も歩いたよ~(*^_^*)
二次会で鍋が出たんだけど
「素敵な奥さん」はシロクマちゃんにお任せしたよ。
私見てるだけ~ 
また、近々地元オフやりましょう♪

ほっこさんへ

こちらこそお世話にになりました~
ほっこさんと歩くのも4回目なんだよね。
私もまさかこんな続くとは。。。いつまでできるか
わからないけど、足腰丈夫なうちは共に歩きましょうね。
今回もスタート前にトイレ確認されちゃって。。。
ずーーーと言われるのね私(^.^;
無駄にならないようにエロトーク控えます(笑)
今度はこちらから遊びに行きたいなあと思います。
おいしいもの食べた~いv-411

ちなつちゃんへ

こんちゃ~
去年は一緒にあるいたね~ あっという間の1年。早いわ~
今年は朝から晴天で汗ばむほどだったのよ~
でも、気持ちよかった~v-411
ちなつちゃんはその日いろいろ大忙しだったね。
お疲れ様~
TV電話楽しかった~
みんなの顔ちゃんと写ってた?
TV電話ってすごいよね。
また、お話しましょう。
