--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/22

週末オフ~連休など

 「この暑さなんなんだー!

と、一人毒づきながらスーパーで重い荷物を持ちながら帰ってきた昨日。

しかし、、、今日はもっと暑い!

湿気もあるし、不快指数が高いぞう~

で、今日は先輩は腰痛のためお休みなの。(ちょっと、サボりやす(笑))

この気温の差でやられたのかも。。。。

先週の連休はお天気もよくてみなさんどこかへお出かけしたのでしょうか~

私も週末(金曜日から)からいろいろとイベントがありました。

まず、週末はオヤジの聖地で韓国料理。

201009171857000.jpg 201009171905000.jpg

フレンズ仲間との女子会です。

新橋は私にとってはホームと言っていいぐらい落ち着く場所。(酒飲めないのにね)

でも、今の会社に入ってからはめっきり足が遠のいてしまってました。

通りを1本入ると立ち飲みや焼き鳥、はたまた怪しげはお店が軒を連ねています。

昔はあまりなかったなあと思うのがオサレなイタリアンとかBarのお店。

それにフレンズN子さんの情報によると「レンタルルーム」という怪しい~ものもあるとか(笑)

やっぱり韓国料理屋と言えば「サムギョプサル」ですかね~

余計な油を落として焼いたバラ肉と焼きキムチをえごまの葉、サンチュに巻いて食べるとうまうまです。

それにね~定員の男の子が東方○起のメンバーよりかわいかったっす!

よく韓流のスター的な顔じゃなくて、日本のアイドル系(ジャ○ーズとか)の顔(あ、これって好みありますから~

その子が焼いてくれたから余計においしかったりして~(オバちゃ~ん(^.^;)

酒の肴は病気の話ちょっとと、ほとんどそこに来ていた客を見てつまみにしてた感じ?(笑)

男2×女3の合コングループ?のネタは自分たちのことはさて置きながらの「言いたい放題」 

いや~周りからみたら「言うようね~」(はるな○ちゃん風)的だったかも。

まだまだ暑い日が続いてるけど、話は冬の話題に。

「今年の生牡蠣ツアーはいつにする?」

今回は牡蠣好きシスターズ(4人)に加えて予定では新しくお2人が参加予定になっている。

結構にぎやかで豪快な牡蠣ツアーになりそう。

今年はこの暑さで牡蠣はどうなんだろう~ 

岩ガキはなんとかこの夏、食してきたけど、、、おいしい牡蠣食べたいなあ~

連休は~
 

連休初日は義父と夫の3人で義母のお墓参りに行ってきた。
ちょうど9月18日には義母の命日なんです。
亡くなって今年で丸11年です。
前にも書いたと思いますが義母のお墓は共同墓地です。
最近、その共同墓地が人気が出てきたようで
10年前の永代使用料が倍近くになったようなんですよ~
ジジはすでに義母と同じ所へ予約済みなんですけど
義母が入ってるということで、格安で買えたのです。
いずれ私たちも~なんて思っていたのですが
今の価格聞いて「え?」って感じ。
でも、都営以外のお墓の値段に比べたら安いと思うんですけどね。。。
私たち夫婦には子供もいないですから、無縁仏になるか
お墓は共同墓地なんですけどね。

お墓参りを済ましてからバスで1本で行ける浅草へ出ました。
久しぶりに浅草のスパへ行ってきました。
連休中だったし、混んでるかな~と思ったら、空いてましたね~
まだ、暑いしお風呂って感じじゃないのかな?
ここのロッカー室はとってもきれいで、広くて着替えがスムーズなんです。
なのでここは都内で一番好きかも。
そこの露天風呂からは話題の東京スカイツリーが見えました。
まだ完成してないので電気が点いてないので暗くなると見えませんけど(^.^;
完成したらきっときれいだろうなあって感じです。
それに露天風呂から見れるということで人気出ちゃうかも。
P1040094.jpg
これは食事処から写しました。
P1040095.jpg P1040096.jpg
ジジも焼酎飲んでご機嫌です。

私はスパ内にある韓国エステを受けました。
背中30分のリンパドレナージュ。
韓国式エステって初めてだったんだけど、部屋には仕切りなく
そこで施術受ける人は人がいてもそこでスッポンポンになるの
私がちょうど部屋に入ったら全裸の女性がベットに横たわるところでした。
韓国エステの全身ボディトリートメントって全裸なのね(^.^;
それに胸の下をトリートメントしてる場面に遭遇、しっかり胸出てたし(^.^;
あ、でも西洋でもアロマトリートメントは全裸みたいだし。
乳房自体を施術する場合もあるからね。

日本でのアロマトリートメントって一応紙パンツ履くとこ多いし
セラピストがお客様の施術以外の裸を見ることはないと思うなあ~(うちのサロンでも見えないように配慮してます)

背中は肩甲骨周りはいつものごとく凝っていたので、グイグイと流されて気持ちよかった~
途中、狭い室内のためセラピストがお尻でグイっとベットを押したの(^.^;
そして施術が終わったらまた元に戻すためにお尻でグイっと。
さすが、韓流的(笑)
リラクゼーションを求めるよりは「効果」を求める方におすすめかもね。
また、行ったら受けてみようかな。今度はフェイシャルとか。

連休2日目はHulaのイベントでした。
某区の敬老のイベント?的なものの出し物のの1つに参加したのです。
一応参加費払うのよ 前売り800円。
踊ったのは3曲で、なんとか全部納得した踊りができました~
好きな曲が2曲あったし 

最終日は久々に石鹸を仕込みました。
今年の暑さは異常だったので、ずっと石鹸が作れないでいました。
予約されてる分もあるので、これからは石鹸作りに励むぞう~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まったく今日も暑かったよね。

 韓国料理のサムギョップサルおいしいよね。
それも 東方神○メンバーなみのイケメンとは!!

 新大久保でもお店のお兄さんいいかんじだもんね。
 エステも韓国エステの雰囲気わかるよ~ いろいろ楽しみにしています。せっけんも今使ってるけど、すっごくあわだちがいいの。チャルプッタカムニダ。

おはよ~!

昨日まではホントに暑かったね(>_<)
今日はちょっと過ごしやすいけど、窓を開けていても
家の中は結構暑いかも(^_^;)

連休はいろいろ楽しめたようですね~
で、また今日もお休みで楽しむのかな?
って思ったら今日はコラボなのね(^^)
もうお出かけかな~
いってらっしゃ~い(^O^)/

dekoちゃんへ

おはよう!
今日は寒いよ~昨日との温度差何?
風邪ひかないようにしようね。お互い。
韓国料理はホントおいしいよね。
そうなの!イケメン店員で気分よかったわw
新大久保また行きたいなあ。
この前特集やってて行きたいところたくさん出てた。
韓国エステって慣れれば癖になるかも?(笑)
でも、背中すっきりしたわ。
石鹸使ってくれてありがとうね♪
作りやすい季節になったのでうれしいです。

ゆうゆうさんへ

おはよう!
昨日との温度差10度ぐらいあるかも。
さっきテレビで外の気温22℃って。。。。
体がおかしくなりますよ~
昨日は半袖でも暑かったのに、今日は何着たらいいの?って感じ。
そう、これから出かけてきま~す!
雨ジャンジャン降ってるよ~(笑)
ちょっと小降りになってほしいんだけどね。

こんばんは~

今日は気温がグッと下がって寒かったね。
夜になって、寒くて寒くて
冬のパジャマ出して、暖房も入れちゃった。

東方○起のメンバーより可愛いなんて..
そんなお店に行ってみた~い。
なんでも美味しくて、きっと食べ過ぎちゃうね。

えっ、部屋に仕切りのないエステ?
へ~、そういう所もあるんだね。
今日は寒くて縮こまったせいか、肩こりがひどい。
全身をマッサージしてもらったら気持ち良いだろうなぁ。(^^)

はい、はいっ!
牡蠣オフに手をあげてもいいですかっ!?
もしかしてもうカウントしていただいている??
だったら超うれしい(^-^)♪

いろいろと、充実してますねー。
東方○起でもカッコイイのに、いいなぁ~。
最近、カッコイイものに目がないというか、
なんというか 笑
従業員がイケメンのお店ってたまーにありますよね。
あれってバイトとるとき、顔で選んでるのかな。

先週はまだ暑かったんだよね。
それが、あの雨で突然さぶくなって、
着るものが大変。
去年の秋は一体何着てたんだっけ?
箪笥の引き出しをかき回してしまった。
できれば、もう少し緩やかに季節が変わって欲しい。

ところで、楽しそうだね。
ただ、生牡蠣はどうも苦手で、
貝シスターズには入れないわ。
残念、グスン。
私はもんじゃとかの時に誘って下さい。

浅草の露天風呂は、あそこだよね。
私、実はまだ行ったことが無いの。
休みもちゃんと決まってないし、
つまり定休日がないから、
休みは最近寝てるか、
普段できないことをやるか、
どっちかになってる。
歩いても行けるとこなのにね。
韓国エステ、裸になるの?
うーん、ちょっと考えるなあ。
お風呂屋さんとか温泉で裸になるのは
全然抵抗ないんだけど、
相手が服を着てて、こっちが裸って。
それも、仕切りもないんでしょ。
私は無理かも。
wakkoさんには勉強になるかな。

また、何かあったら誘って下さい(^^)/

ケセラセラさんへ

昨日はホント寒かったですよ~
今日も朝雨で昼からはお天気よくなってよかったです。
私もパジャマ七分袖にしました~(*^_^*)
東方○起のメンバーよりかわいい♪と私は思ったんですよ。
もし、こちらへいらしたら一緒にいかがでしょう?
食べ過ぎ注意だけど(笑)
健康ランドのようなスパで浴場の中の一角にあるエステルームだと
結構、仕切りがないのがあるかもです。特にアジアン系は。
寒くなると私もまた肩こりがひどくなるんですよね。
自分で揉みほぐしています。

うみねこちゃんへ

うみねこちゃんメンバーに入ってるよ~v-411
って、いうか入れた。
日にちはまたメールするね。
イケメン好きなうみねこちゃんをぜひ連れていきたいよ。
東方○起って、じっくり顔みたことないんだけどね。
ちょっと見た感じ、その人たちよりはいいかなあ~って
あっこれ私の好みの問題だから^^
そこの韓国料理屋のママさんは30代後半~40代かな~
いろいろ若手イケメン従業員に指図してたよ。
たぶん、顔でとってると見た。
そして女性客に常連になってもらいたい。っていうビジネス戦略?(笑)

ばななさんへ

金曜日の雨にはまいったよね。
寒かった~((+_+))
土曜日は昼から晴れたから洗濯できてよかったよ。
ほんと、緩やかに寒くなってほしいね。
着るものホント困る。
ばななさん生牡蠣だめだもんね。
また、門○でおいしいもの食べましょう。探しておきます。
お風呂屋さんはあそこよ~
行ったことなかったのね。
スカイツリーがばっちり見えるよ。
これから混んできそうだね。
あそこのお風呂屋さんにはアロマ系とか洋服着たままマッサージできるのとかあるんだけど
韓国エステは裸だったね。
全身エステだからしょうがないんだろうけど。。。
でも、背中はほぐれました~

こんつはー

先日どーもー!
新橋にある魚〇系ビストロが気になってます。。。

連休は素敵な奥さんとして活動してたのね~
お風呂からスカイツリーが見れるんだ~サイコー!!

ようやく涼しくなって、生牡蠣がおいしく食べれるね~
今年も楽しみにしてま~っす!

ナオコさんへ

この前はお店予約ありがとう!
あそこは初でそれもイケメン店員。
また、利用させてもらいます(^_-)-☆
そうそう、オサレなお店がたくさんあってびっくりしたわ。
次はビストロ系いいね~
連休は嫁?してたって感じ。
でも、ちゃっかりジジのお金でエステも受けちゃったわ(笑)
スカイツリー見えていい気分でした♪
今年は暑かったから牡蠣の出来はどうなかのかしら~と心配だけど12月が楽しみね。
