--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/13

イタリアンでオフ会

土日はまた夏が戻ったーーーって感じでしたね。
昨日夕方から11日にリニューアルオープンした↓へ行ってきました。
リニューアルされたデパートは売り場がちょっと変わったりして最初は戸惑う感じだけど
新しく上の方にテラスというのができて、お弁当とか食べれる場所があったりする。
その上の階にはレストラン。
夜は夜景を見ながらの食事、いいんじゃな~い。
価格的にはちょっと高いかもね。
ランチなら~いけそう。
銀座への目的は有楽町のビツ○カ○ラに掃除機を買いに行くことだったんだけどね。
掃除機は最近、サイクロン式を使ってる人が多いのかな?
うちはまた紙パック式にした。
サイクロン式ってマメに掃除しなきゃいけないからズボラな人には向かないらしいの(^.^;
それにあんまり高いものは買いたくなかったのよね~
ポイントが12000あって、それにエコポイントでギフトカードに替えたのでそれを使って買った。
ほとんど追加分がなかったのでよかった~
img55f405b9zik2zj.jpg

さて、土曜日はオフ会に誘われ行ってきました。
ちゃこらさん・花ハナさん・ねこたさん・モモさん・ごゆみさん・るかさん・wakkoの7人でちゃこらさんのお知り合いの方がやってらっしゃるイタリアンのお店でのオフ会です。
ちゃこらさんと花ハナさん以外はお初の方々。
そして病気の場所は乳がんはちゃこらさんと私。

駅で待ち合わせたのですが、そこでshiyohさん ともお会いしました。(お初です)
shiyohさんは一次会に参加されお帰りになるところだったの。
お名刺をいただいたので私もサロン用の名刺を差し上げました^^
また、どこかでお会いできれば~とそこでお別れしました。

ここからドドーっとお料理の写真です(*^^)v
お料理はコースでいただきました。
P1040085.jpg
「前菜」
P1040086.jpg
「トマトのプルケッタ」
P1040088.jpg
「野菜たくさんのペペロンチーノときのこのクリームソースのフィットチーネ」
二種類食べれるってうれしいわ~ 
P1040087.jpg
ふふふっこのカエルちゃんどこかで見たことあると思うけど~
これはるかさんが連れてきたの。
最近お酒をほとんど飲んでないので最初はウーロン茶にしたんだけど
ちゃこらさんが「ワイン少し飲まない?」と言ってくれていただいたところです。
花ハナさんと私以外はみなさんいける口だったわ~
ワイン2本軽く?開けてたし(笑)

P1040089.jpg
「メインディッシュの白身魚のポアレ?」
P1040090.jpg
「デザート イチゴのムース、パンナコッタ チョコレートケーキ」

み~んなおいしかったです。
最後はお腹パンパンでした。

乳がんチームでのオフ会も明るく元気なんですけど、子宮・卵巣チームも元気ですよね~(*^_^*)
仕事でいうところの異業種交流会?って感じでしたけど、ホント楽しくおしゃべりできました。
住んでるところが近い方もいらっしゃるので、また近場で

みなさんからたくさんおいしいものいただきました~
P1040091.jpg
どうもありがとうございました~

10月2日(土)は『ピンクリボンスマイルウォーク2010』ですね。

わたくしも申し込みいたしました~(東京6kmは定員に達してしまったらしいです)

ピンクリボンスマイルウオークに参加するのは今年で3回目です。

元気に楽しく歩きたいと思います。

と、いうことでナイトカオ様がいつもスマイルウオークの告知をしてくれてます。

歩いた後のお楽しみの二次会もあるわよ~

あっ!私もまだ参加表明のメールしてなかったわw

カオちゃんメールするね~ よろしく~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

お会いできてうれしかったです
前回お会いしたときは緊張してたりで
あんまりお話できなくて残念だったので
今回はお話できてよかったです♪

お料理の写真、全部揃ってますね~
私は見てみたら前菜とデザートだけしか撮ってなかったです(^^;
撮らなきゃ~と思うものの食い意地のほうが勝ってしまいました

子宮が何個あるか?みたいな会話他では絶対きけませんよね~
また異業種交流会できるといいですね

掃除機、家はサイクロンですが安いサイクロンなので微妙です…
エコポイント、私も申し込んであるんだけれどなかなか届きません(--;
旅行券にしちゃったの、エヘヘ全部私が使う予定ですの~

花ハナさんへ

この前は会えてうれしかったで~す!
2年ぶりだったでしょうかね。
今回は席がお隣りだったし、積もる話も?できたのでよかったです。
お店は貸し切りになってしまって(カップルの方は早々に帰りましたね(^.^;)
乳・子・卵(省略しすぎ?)病気の場所は違っても
お互い情報交換しながら病気と向き合っていくのは大事ですね。
今度はそちらへ遠征したいわ~
サイクロンって微妙って聞くので、今回も紙パックにしちゃった^^
エコポイント結構時間かかるみたいですよ~ でも、必ず届きますから。
旅行券かいいね。それ使ってまた遊びにきてね~

wakkoさんすごいっ!
もう三越に行ったのね~。
興味はあるんだけど、なかなか銀座に足が向かないよ・・・。
会社からすぐなんだけどねー。

いいなあ、新しい掃除機。
うちの掃除機、もう10年使ってるから、いつダメになっても不思議はない・・・。
サイクロンの掃除機、うちはオットがダメだっていうのよ。
会社で使ってるらしいんだけど、やっぱりかなりめんどくさいって。
ちょっと憧れるんだけど、うちもやっぱり、また紙パックにするだろうなあ。

ありがとうございました

wakkoさん、土曜日はお疲れさまでした
そっか~
wakkoさんは花ちゃん以外は初対面だったんですねー
子 や 卵 の方との異業種交流もまたいつもと違う感じで楽しいのよ
また機会があったらお誘いさせて下さいね

お料理の写真も、ちゃんとアップしてくれてありがとー
ほとんど強制的にアップさせてしまいましたね^_^;
でも、やっぱりこうして写真にしてもらえると、美味しさがよみがえって嬉しいわ~
私もお腹パンパンでした

三越、もう行ったの?
早~ッ!!
新調した掃除機でジャンジャンお掃除しちゃってくださいね
私も紙パック派ですよ~\(^o^)/

私も

土日とも、三越を覗いてきましたよー
(両日とも近辺で用事があったので、興味だけで 笑 日曜は博品館で例のIMAGINE9.11でした。)
同じく、ビックカメラにもいきましたよ!

すごい人でしたよね、三越。
土曜のほうがすごかったです。当たり前?
地下1が化粧品になっているのに、
ちょっと違和感ありでした。

お料理、美味しそうですね~。
カエルちゃん、かわいいし。
新たな出会いっていいですよね(^-^)

シロクマちゃんへ

シロクマちゃんおひさ~
へへへっ一応流行りもの好きとしては行っておかねばと思ってね。
ま、そんなに長く混むことはないんじゃないかと思ってるのよ(笑)
レストラン街が充実してるから今度夕飯でも食べよう!
夜景見ながらしっぽりと主婦二人(爆)
うちの掃除機も10年近かったよ。
本体は壊れてないんだけど、ブラシが壊れたので買い替えることにしたの。
ご主人サイクロンはダメだって?
サイクロンって空気を汚さないからいいかな~って思うんだけど。
手入れが面倒くさいのがなんとも。。。。
紙パック式も今抗菌とか空気を汚さないやつ出てるね。
必ずメーカー推奨のものを使ってくださいって書いてある。
だけど、うちは10枚一パックの安いやつ使ってたよ。
これからはちゃんとしたの使うかな~でも、高いんだよね(^_^;)

ちゃこらさんへ

こちらこそお誘いありがとうございました!
お店もすてきなところで、尚且つおいしくてお腹いっぱいになったよ~
そうなの、花ハナちゃん以外はお初よ。
みなさんそれなりに個性的に楽しかったわ(*^_^*)
また、呼んでくださ~い。
三越行ってきたよ~
食品売り場をもっとじっくり見たかったけど、すごい人だった。
平日にゆっくり見るつもりです。
ちゃこらさん家も紙パック?
掃除するのも面倒なのに、掃除機の掃除もしなきゃいけないって。。。。いやだ~
エコじゃないけど紙パックでがんばるよ~(^_-)-☆

うみねこちゃんへ

うみねこちゃん土日とも行ったの?
すご~い!
土曜日は人がすごかったでしょ?
日曜日にIMAGUNE9.11だったのかあ~
え!ビックカメラも行ったの?
ニアミス~ どっかですれ違ってたかも(*^_^*)
そうそう、地下鉄の改札出た入口が化粧品売り場て違和感あったなあ。
デパートで化粧品買わないからなあ興味ないんだけど。。。
カエルちゃんかわいいでしょ。
お料理全部おいしかったよ~

おいしそう!!

三越もいいし、掃除機もべんきょうになったわ~
新しい出会いはいいですね!
ああ、しばらく花のお江戸もご無沙汰だわ~さすがにむずむずしてきました 笑

まきちゃんへ

家電も今いろいろあって選ぶの大変だよね。
価格も幅も大きいしね。
三越はこれからちょっとずつ攻めていきます(*^^)v
新しい出会いってなかなかないので、楽しいですね。
むずむずしてきたでしょう~(笑)
おいで~おいで~(*^_^*)

掃除機、ダイソン使ってるよ~
さすが、土足で絨毯に上る欧米のものだけあって、
絨毯にはすごく威力を発揮します。
フローリングは、え?そんなでかいゴミを吸ってくれないの?
って事もありますσ(^◇^;)
吸引力は満足だけど、音がでかい(^^;;
れとおっしゃるようにマメにゴミを捨てないとすぐパンパンになります。
紙パック式でもすごく良いのが出てるじゃん?←by日本製
そっちの方が正解かも?

そして、楽しそうなオフ会でしたね!(^_-)-☆
まいどの事だけど、どこでもドアがあったら乱入したかったわ(笑)
今年のウォークは行けそうに無いので、私の分も歩いてきてねm(__)m

ちなつちゃんへ

ちなつちゃん家はダイソンなんだ~
すごくごっつそーなので、敬遠してました~(^_^;)
音すごいのね。
実は音の静かな物を今回探したの。
でも、音が静かだと吸引力が弱いんだよね。
紙パックは純正を使うことってあったわ。
ホームセンターで売ってる安売りしてる各社共通だと
ゴミがちゃんと吸えなくて火災の原因になるって。。。
今までそんなことなかったけどね(^_^;)
オフ会行ってきました~
どこでもドアーあるといいよね。
私も行きたいよ~
スマイルウオークは頑張って歩いてくるね。

ご無沙汰でーす。

やっと涼しくなってきましね♪
夏物の服しか持って来なかったので、秋らしい装いの方を見ると、「ヤベッ」と思ってしまうからなぁ~銀座は行けない・・・・・かな。おのぼりさんとしては、新しい銀座のデパートもチェックしとかないとならないんですけどぉー。

スマイルウォーク、一度は参加してみたいんですけど、なかなか日程合わず。来週には寒い北海道へ帰ろうかと予定しています。
では明日~ぅ。キャッキャッ

こんばんは

こっちは今日は18度と肌寒かったよ。
明日はまた暑くなるみたいだけど。

三越リニューアルはテレビでやってたね。
なんでも、屋上に菜園があるとか。

こんなオフ会も楽しいだろうね。
みんな元気そうで嬉しい限り。
で、トマトのプルケッタってな~に?
どんな味?う~ん、気になる..

yochiさんへ

昨日の雨はすごかったし、ホント寒かったです。v-404
でも、今日は秋晴れ?
とても気持ちがいいねえ~v-278
来週帰ってしまうのね。
寂しいわv-409
スマイルウオーク一度一緒に歩きたいよね。
そしてその後の二次会も楽しいし♪
今日、現地に行く前に銀座に寄るとか?隣の駅だし(*^_^*)
ま、いつでも来れるので混んでる時に行かなくてもね。
じゃー後ほど~v-428

ケセラセラさんへ

昨日は寒かったです。
18度って寒いですね~v-393
こっちは23度ぐらいだったのかな?
今日はいいお天気で気持ちがいいです。
昼間は28.9度になるみたいですよ~
三越ですけど、銀座テラスの菜園は見て来なった(^.^;
また、行ってきます。
ブルスケッタでした~(^.^;
フランスパンに具を載せて食べる料理?かな。
これはトマトのブルスケッタ・トマトをにんにく・バジル・オリーブオイルなどで味付けして
フランスパンにのせたものです~
さっぱりしてるけど、お腹にもたまります。
