--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/26

ノー☆ラ でいたい

連日お暑うございます。

昨日ニュースで今年は8月になったらもっと暑いと言ってました。

猛暑を超えて激暑だって!

どんだけ暑くなるんでしょうか。。。。。怖い

それに屋内での熱中症で亡くなってる方が増えてるみたいです。

65歳以上の高齢者なんですけど、やっぱりエアコンは我慢せずつけなければいけませんね。

でも、冷えすぎてもね~

温度調節ホント難しいです。

おかげで昨日ぐらいから鼻風邪ぽくなってます。

鼻水ズルズル 喉は痛くないけど、なんかね~

ここ3,4年風邪らしい風邪ってひいてないから、なんか悔しい

たぶん寝冷えかな~と思うんだけど。

寝る時は一応綿毛布をお腹だけかけてるけど、たぶん暑くてはいじゃってるのよね。

腹巻必要かな~

みなさんも寝冷えに気をつけてね。

この暑さとノルバの影響なのか半端なく汗をかくようになりました。
とにかく買いものして家に帰ってきたらまずシャワーを浴びないと何もできないぐらいです。
頭から顔から滝のように流れる汗
ほんとに3年ぐらい前までは顔から汗ってそんなかかなかったような。。。。(女優なみに(笑))
で、背中からも汗がしたたる。。。
なのでブ☆ジャーのあとが痒いこと、痒いこと。
できるならノー○ラ ヤッホーでいたい。(家に帰ればノーブラですけど、、、)

以前から、下着のしめつけで痒くなることはココでも書いていて
オーガニックコットンブラとかいろいろ試してはみたんです。
すごくいい!ていうほどでもなく、、、、
ま、普通のワ○ールとかのブラでも問題ないかなって感じでした。

実際ブラよりはブラキャミがいいですけど、ユ○クロのやつは夏場ちょっと暑いんですよね。
生地が厚いというか、熱がこもる。
で、いろいろなところのを買って試していたら、先日楽○ショッピングのハニー○オンラインで激安なブラキャミを見つけ購入しました。
ハ○ーズって中高生がよく買ってる安かわファッションなんですけど、着ようによっては40代後半のおばちゃんだって活用できるんです!(声高に)
私も990円のスキニージーンズとかTシャツとか買ってます。

で、ブラキャミですけどなんと送料込で500円だったのですよ。(今もやあってるかわかりませんが、、、)
500円なのに送料込ってすごいよね。
それも宅急便なの。
それで私は色違いで3枚も買ってしまいました
それでも1500円。ユ○クロの1枚分です。
P1030880.jpg
黒・白・グレー

発送も早い早い。2日ぐらいで届けてくれます。

で、肝心な付け心地ですけど合格です!
生地もそんな厚くなく、ブラ部分もそんなしめつけなくて、でもカップはしっかりしている。
何よりもこのブラキャミの上にすぐシャツなり、チュニックなりが着れるのがいい。

それからもう1つおすすめできるのが、ヨー○ドーで出してるパ○ークールシリーズのブラキャミ。
P1030881.jpg
これは胸の締め付けがほとんどないぐらいゆるいです。
背中部分もわりと上まであるし、脇汗とりもついてて、丈も長めです。
これは980円 たまにセールで2枚買うと20%オフになっています。
でも、売れてるのかMサイズは在庫が少なくなってきてるみたい。

今年の夏はブラキャミでなんとか乗り越えたいと思っています。

                

土曜日はdekoちゃんがボディトリートメントを受けに来てくれました
実は前日の金曜日の夜新宿で飲んでたらdekoちゃんからメールがきました。
前から都合がつけば行きたいなあと言ってくれてたので、その都合が前日についたのです(笑)
私も予定が何もなかったので即OK!
11時に家にきてもらいトリートメントが終わってからうちの近所のショッピングモール内でランチしました。
4月のスパ&薬膳鍋以来だったけど、いろいろ話ができて楽しかった~
dekoちゃん暑い中来てくれてありがとうね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

激暑?!

あーーーそんな言葉が出てるんですね、ありうるありうる・・・
年々暑さは増してきてる感じだし、雨の降り方も異常だもんね。

ブラキャミ着易そうですね~
確かにユニ○ロのを私も二枚もっているけど、
結構ブラの部分がきついし硬いし、生地も柔らかコットンじゃないですよね。
休日はブラキャミにチェニック、レギンスで外出してます~

ホントに暑いね

分かるっ、こう暑くちゃねぇ裸でいたいくらい。
もちろん出来れば普段でもブラなんてしたくないよね。

ブラキャミは試してみたんだけど、どうも私の胸とは相性が悪くて
ソフトな前開きにパッドを入れて使ってる。

ブラしたくない時は、プリントTシャツとか
両胸にポケットのあるシャツで誤魔化したり。
何かと苦労するよねぇ。(^^;

夏風邪、早く良くなってね。
dekoちゃんも元気そうで何より。(^^)

No title

こんばんは☆

まさに今日!!ブラの下側が夕方から痒くなってしまい、家に帰って即ノー●ラになりましたぁ(^_^;)

そうそう!ブラキャミって厚地が多いんですよー。だから私は今はソフトブラ+薄地のキャミです。
wakkoさんが買った送料込みのキャミは薄地で着やすそう♪

こんばんは(^-^)

鼻風邪、どうですか?
ワタシは今日の午後あたりからやっと回復傾向ですー。
このままスッキリ治ってくれれば良いんですけど。。。。

ブラキャミ、よさそうですね~!
ワタシ、おなかが冷えるので(子供みたい・・・笑)
ブラキャミ愛用者なのです。
思わず検索しちゃった!(笑)
のちほど、ぽちっとしちゃうかもー。
送料込みの500円は格安です!

ほとんど・・・・・

ノー○ラに近いよう。
安いシルクブラキャミ、カップはゆるゆる、でもどうでもいい感じ 苦笑
もうできないよね。
今日初めてゲリラ豪雨でした。
暑くてばてないようにね~☆

No title

ばんばんわ~
 土曜日はありがとうございました。石けんまでいただいて感謝感謝。

 そしてブラキャミよさげですね。暑いときはこういうのがいいよね。
 

しおんさんへ

今日も太陽ギンギラです。
雨らしい雨は東京の方へは降ってないんですよ。
朝から湿度も高いし、あと1ヶ月半ぐらいがんばれるのかな~
と、ちと不安になります。
ユ○クロも冬場は重宝してますよ~
生地がストレッチ効いてるので着脱する時夏場はきついなあ。
休日はゆるゆるファンションですね。
NO!しめつけ!

ケセラセラさんへ

いつの日からか体にフィットしたような洋服が着れなくなってしまいました~
しめつけられるのが耐えられないですね。
でも、ゆるゆるのばかり着てると体もユルユルになってしまいそうなので気をつけねば(^.^;
ブラなしの時はパーカーとか羽織ってでかけます(近所に買い物ぐらいですけど)
ケセラセラさんは夏風邪とか大丈夫ですか?
家の中での熱中症も心配ですよね~
dekoちゃんはいつも元気いっぱいです!v-411

アココちゃんへ

今日も暑いっす!
痒みってストレスになるよね~
子供の頃寒冷じんましんになって3年ほど薬飲み続けましたよ~
夏のかゆみはシャワーを浴びればなんとかおさまるけどね。
洋服の下にはキャミも必然になってきました。
綿の物を下に着て化繊のものを着ないとどうも具合が悪いです。
ここのハ○ーズ すっごく安いよ。
最近店舗も多くなってきたみたい。

こもんさんへ

こもんさん風邪が回復してきてよかったね。
私も昨日、一昨日よりはいいんですけど
今度お腹がゆるくて。。。。(*_*;
こもんさんもブラキャミ愛用者ね。
いろいろ出てるけど「これ!」って言うのがね~
生地とかも肌に合わないものもあるし、難しいわ。
ハ○ーズ見ました?まだ500円かしら?
送料込っていうのがうれしいよね。
ほしくても送料高いと他で探しちゃうもの。
こもんさんも気にいるといいんだけど。

まきちゃんへ

ふふふっほとんどノー○ラなんだ~v-411
仕事着でなんとかなりそうだもんね。
シルクだったら痒みとか出ないかな~
サラッとしてていいよね。
そちらゲリラ豪雨?大丈夫?
こっちは雨らしい雨降ってないの。
夜も涼しくならないよー
まきちゃんも体調気をつけてね~

dekoちゃんへ

こちらこそ暑い中来てくれてありがとうねv-343
石鹸の使い心地はどうかしら?
結構、しっとり系なので溶けやすいです。
ブラキャミはお胸さんが薄ーい(笑)人にはいいです。

こんにちは~!

ノー●ラなんてもうず~~~~~っとしてないよ(~_~;)
いっつも隠していますよん!

ブラキャミとの相性はダメみたいで
やっぱり片方がないと回っちゃうんだよね~
カップが身体のど真ん中にいたりする(笑)

ユニ●ロのもっと薄いと良いのにって思ってました。
尋常じゃない汗をかくと、キャミが重たくなるよ(~_~;)

今日はわりと過ごしやすい?
って言ってもエアコン付けてるけどね~(^^ゞ

ゆうゆうさんへ

そうか~ゆうゆうさんはノー○ラなしなのね~
最近、宅急便の人が来ても平気なの(^_^;) ちょっと胸へこませて
普通に出ちゃってる、気にしなくなるとまずいね~
ブラキャミも製品によって合う合わないあるなあ~
ユ○クロも合うのと合わないものあるんだよね~
夏はあの生地の厚さはきついよね。
今日は朝ものすごく暑かった~
ずっと部屋にいるので温度感覚がわかんないけど
風があるんだけど、なまぬるいのよね~
