--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/19

大人の水曜日

今日は午前中薬を取りに病院に行ってきた。
来週末にはなくなるので平日どっかで行こうかと思ったけど
第1、第3土曜日は病院がやってるので行くことにした。
電話で予約をしてあったので受付して問診票を書いたらすぐ終わった。
8月末に主治医の診察あるから薬2か月半ぐらいでいいと言ったんだけど
90日分くれたわ。
なんか中途半端にまた取りに行かなきゃいけなくなりそう。。。

6月15日 前から書いてた会社縮小に伴って8人の方が会社を去りました。
次の日からどうなるんだろう・・・・・
と、言いながら私はしっかり有給を取っちゃったんだけど(^_^;)
全然危機感感じられな~い。とお思いでしょうが。
それはそれ、これはこれです。
これからの試練に向けて、しっかりエネルギーチャージしてきましたよ~

梅雨真っただの中出掛けてきました~

でかけた先は『TDS』

なんと!夫婦でというか、、、
夫と知りあってから22年経つけど
初めて二人で東京ディズニーリゾートに行ってきました

いや~今まで二人で行こう!っていう気がまったくなかったのよね(^_^;)
今回、夫が「シーへ行ってみたい」というので実現したんですけどぉ
前からTVなどでCMが流れていると思うけど(黒○瞳さんが出てる)
『大人の水曜日パスポート』っていうのをぜひ!使ってみたかった!
それは何かというと45歳以上の人は割り引き&特典がつくのだ!
こういうのだったら絶対年齢サバよまないよね(笑)(って、普段サバ読んでるのか!?)
P1030826.jpg (サムネイル写真はクリックすると大きくなります)

どんな割引かというと、通常料金より700円安く、500円のショッピングチケット付
他にホテルで使える特典などあるよ。

結構、同年代のマダム組やもうちょっと上のご夫婦同士で来てる人多かったなあ。

しかし、平日の水曜日なのに人が多いね~
みんな休み取って来てるの?
子供は学校休ませるわけ?
これ土日だったらどうなるの?って感じ。
恐ろしい~

4月から6月末までは『スプリング・カーニバル』で、お花がたくさんできれいだった~
P1030819.jpg

家を出る時は「雨降るかも」と傘を持参。
TDSに着いても最初はどんより曇り空。
P1030761.jpg P1030759.jpg
空が曇ってるでしょ?

入園したらすでにミッキーとドナルドがお出迎えしてくれたよ
P1030754.jpg P1030756.jpg
P1030780.jpg P1030781.jpg


まず最初に行ったのは、ロストリバーデルタにあるインディ・ジョーンズアドベンチャー
会社の子が「ファストパス」使った方がいいよ。と言っていたんだけど
意外にすんなり入れたの。10分ぐらい待ってすぐ乗れた。
P1030766.jpg
映画さながらにトロッコに乗って古代神殿の中を散策。
ちょっと暗くて見えずらかったけど(^_^;)
同じ敷地内に360°回転するコースターがあったが最初ビビって乗らなかった。
でも、帰り際にやっぱり「乗ろう!」と言って乗ったらすごくおもしろかった。
うーん、乗り物で一番よかったかも。

次にマーメイドラグーンミステリアスアイランドを回った。
行きたかった「センター・オブ・ジ・アース」は定期点検のため来月の中旬まで休止だそうで残念だった。

お昼はコロンビアダイニングをすすめられたんだけどちょうどお昼頃は離れたところにいたので行けなくて
P1030794.jpg
ショーも楽しめるメキシコ料理の『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』にした。
ランチセットとチキンとビーフとシュリンプのトルティーヤ(チリソース&アボカドディップ付)を頼んだ。
夫はもちろんビールも
P1030776.jpg

お昼を食べる前からお天気がよくなってきてもう、日差しがまぶしかった~
P1030777.jpg

いろいろ見て回ってたら暑くなって一休み
ところどころで飲み物やアイスを売ってるので
フローズンマンゴーを食べた。
P1030786.jpg

ちょうど食べていたらドナルド登場!
P1030788.jpg

一緒に写真撮れなかったけど、一緒にいた この子誰?って子が
ポツーんとしてたので「一緒に写真撮ってください」と声かけた。
握手もしたよ。
やっぱりみんなドナルドのまわりに集まるんだよね~
かわいそうに。。。。
P1030789.jpg
メインショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」は午前と午後の2回。
午前は見れなかったので午後17:30のを見ることにした。
もう、近くで見たい人は1時間半前ぐらいから場所取りしてるのね。
私たちはそこまではしたくなかったので始まる30分前までヴェネツィアン・ゴンドラに乗って運河を一めぐりした。
P1030798.jpg P1030799.jpg P1030803.jpg
この橋の下で3つ数えるうちに願いごとを言うと叶うらしい。
映画リトルロマンスを思い出した。
あれはヴェネツィアのため息橋の下でゴンドラに乗り恋人たちが日没に橋の下でキスをすると永遠の愛が約束されるという場面をモチーフにしたもの。

さて17時になったのでショーが始まる場所へ。
まだ座って見れたので近くで見ることができた。
P1030812.jpg P1030806.jpg
ハンカチを振って一緒に踊る場面もあるよ。

ショーを見た後は『ビッグバンドビート』に行くことにした。
これはスゥイングジャズの演奏で歌あり踊りありのエンターテイメントライブ
最後の開演が18:45で、建物の場所に行ったのは18;00
もうすでに長蛇の列だった。
私たちもすぐに並んだけど、会場では結構前に座ることができた。
ライブが始まってもう「わーすごい」って感じ。
プロの演奏・歌・踊りがすばらしい
それに輪をかけてミッキーのすごさ!
ドラム叩いてタップ踏んで踊って。
ミッキーは何者?って感じ。そしてカッコイイーーのよ
いやーとっても感動したなあ。そして楽しかった。
ミッキーにキャーキャーっていう黄色い声援が飛んでたけど
一緒に叫んでたわ(笑)

まだまだここに書ききれないぐらい遊んできたんだけど。
最後の「ブラヴィッシーモ」(火の精と水の精の出会いを描いたナイトエンターテイメント)を見て帰ってきた。
P1030821.jpg
この地球儀は夜の方が幻想的できれいだね。

P1030822.jpg P1030823.jpg
7月からはこのティンカーベルの絵ではなくてスティッチが登場するのかな。
ハワイアンパーティとかあるみたいだからまた行きたいな~
でも、一番混む時期よね。

これに味をしめて今度は涼しくなる10月ぐらいにTDLに行きたいと話てます。
また「大人の水曜日」にしようかしら(^_^)v

おまけ
帰りは越○島で降りて、門○仲町のお気に入りのつけ麺で〆た。
P1030824.jpg P1030825.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

wakkoちゃんTDSよかったね~
 わたしは仕事で行かなくなってから、ご無沙汰です。

 周り方の参考になるね。
  つけ麺もおいしそうだわ。いつか泊まりでオフできたらいいな~

 

行きたくなる!

どこへ行かれたのかな?と思っていたら、
シーへ行って来られたのねo(^o^)oあれこれいっぱい楽しめたね!(^_-)-☆
良いねぇ~その大人の水曜日!!ご夫婦で楽しんでこられてラブラブ(*^。^*)
メキシコ料理もつけ麺も美味しそう~!お腹減っちゃうよ~(^^ゞ

シーは私も今年初めて行ったから、思い出すわ~
タワーオブテラーが心残りなので、また行きたいんだけどね、
なかなか水曜日ってのは難しいわ~
そして、混み混みの土日になっちゃう(^^;;
ビッグバンドビートのミッキー、中身の人(笑)尊敬しちゃう!
内緒だろうけど、一度どんな人なのか見てみたいわσ(^◇^;)
・・・って、お伽の国の話なのに、現実的な事書いちゃったわ(爆)

No title

wakkoさん、こんばんは~

水曜日休みの会社って結構多いから、混んでるかなーっと思ったけど、水曜日パスポートがあるって事は・・・そんなに混雑はしてないのかなー?

いいないいなっ!!ねずみちゃんの国(*^_^*)
私も実は友達と計画中でーす♪
でも暑さを考えて、日にち決められず(^_^;)年内に行ければいいなぁ~っと思ってます☆

dekoちゃんへ

こんばんは~
前シーに行ったのはアフター6パスポートだったの。
やっぱり周りきれなかったし、夜だと全然見えなくて(^_^;)
昼間の方がシーはいいね。
ホントいつかお泊りオフしたいよね~

ちなつちゃんへ

ふふふっ有給取っていってきちゃいました(^_^)v
夫は休みが土日って決まってないから
月に何日で、一応希望の曜日が取れるのよ。
なのでせっかくだから割引がある水曜日にしました。
ちなつちゃんも今年いかれたんだもんね。
タワーオブテラーは私が苦手でパスしちゃった(^_^;)
夫は乗りたそうだったけどね。
遠くからいらっしゃる人は平日は難しいよね。
ちなつちゃんもビックバンドビートのミッキーを尊敬してるのね。
ホントすごいよね。
ガチャピンがスノボーやったり水上スキーやったりするより
びっくりしたよ(*^_^*)
でも、ホントディズニーリゾートで働く人はすごいって思った。

アココちゃんへ

アココちゃん体調はよくなったかしら~
熱が出てたんだよね。大変だったね。
そうか~水曜日休みって意外に多いのね。
月曜・火曜は理美容系の人とかね。
昔水曜日はデパート関係が休みだったよね。今は年中無休が多いけど。
アココちゃんも計画中なんだね。
これから暑くなるから待ち時間が厳しいね。
今回も短い待ち時間でも結構しんどかったし。
夏休みも終わって10月ぐらいがいいのかな~

行きたいわ

私も割引対象です~行きたいな~♪
まだシーには行った事がありません
すごく楽しそうでますます行ってみたくなりました
360°回転するコースター乗りたいっ!!



花ハナさんへ

そうよ!花ハナさん対象ですよ~
って、私たちお誕生日一緒~v-352
シーはまだ行ってないんですね。
ランドより落ち着いた感じです。
結構、歩かされますね(^_^;)
360度回転のコースター また乗りたいです。
コースターに乗った!って気分になりましたよ。
