2010/06/11

最近のことと食べるラー油

今日は暑かったね~
まるで「梅雨明け」?
でも、まだ梅雨入りしてないんだけど、、、
明日ぐらい?

最近晴れてる時は気持ちいいんだけど、急に寒くなったりするよね。
そのせいなのか、、、、
時折、頭痛に悩まされてる。
先週の土曜日はお天気いいから冬用の羽毛布団をやっと圧縮してしまった。
時間があったので撮りためたDVDをいろいろ見て
そして夕方、買いものに行こうと思ったら急に頭がズキズキ痛みだした。
頭痛薬って最近あまり飲まないようにしてるんだけど
飲まずにはいられなかった。
ロキソニン。。。。効きが悪いので(私にはね)
つい市販のバ○リンに手をだす。
通常2錠なんだけど、いつも1錠にしておく。
それでも結構効くのよ。
バ○リン飲んで横になってたら2時間経ってしまった。
起きたら午後7時半
もう、買いもの行く気がしなくて家にあるものでなんとか夕飯。
夫には「ご飯だけは炊いてある」と言って
おかずを買ってきてもらった。
昼間はあんなに元気だったのに、夕方になると調子がいまいちって。
なんだかなあ~と嫌になるね。
この時期、結構こういうの多いかも。
気圧のせいかしらね~
あと、どうも腋の調子がいまいち。
気温も高くなってるのにこのつったような痛みはなんなんだろう。
ま、あんまり考えてもね~
8月の検査まで様子みよう。

最近の会社のことは、6月15日がだんだん近づいてきて
辞める人はもう有給消化に入ってる。
最近、営業さん(辞める人ね)ともいろんな話をするようになって
なんだかいなくなってしまうのがホントさみしい。
みんないい人たちなんだよね~
だけどしょうがないのか。
残った人は残った人で茨の道って感じだけど。。。
みんな「会社を立て直すぞ!」という気持ちを一つにしないと
なかなか乗り越えて行けないかも。

昨日は夫の友達のお父さんの告別式だった。
その友達は私も一緒に遊んでた友達で
おじさんもよく知っている。
私はお通夜も告別式も出なかったけど
夫は両方出てきた。
そして昨日会社が終わってから私はお線香をあげてきた。
まだ71歳なんだよね。
2,3年前に軽い脳こうそくをしていたり
お酒を飲み過ぎて体壊したりしてたから
体調はよくなかったみたいだ。
最近70代の人がよく亡くなる気がする。
70代ってある意味長寿へのハードルなのかも。
うちのジジみたいに80を超えたら、結構そこからがんばっちゃうのかも(笑)
ジジとしてはもう「いつ死んでも~」なんて言ってるけど
傍からみたら「100までいきそう」。。。って感じ(^_^;)

昨日の夜ご飯は外食をした。
なんか冷やし中華が食べたくて「紅○餃子」へ入った。
私は昔ながらの冷やし中華・夫はごまだれの冷やし中華。
あとエビマヨとやみつき餃子。
そこで店員さんが「今、当店で食べるらー油を販売してます。よかったら試食してください」
と持ってきた。
ビンごと持ってきたので、試食というよりたっぷりと取って食べた。
夫は2回もおかわり(笑)

最近食べるラー油がすごい人気でスーパーでもずっと品切れ状態。
いつ行ってもないのよ。ヨー○ドーだけど。
沖縄の石垣島のあるお店で作ってるラー油がすごい人気らしい。
で、この紅○のらー油は、そんなに辛いって感じじゃない。
にんにくもそんなに効いてなかったし
食べやすかった。お値段もそんな高くない。480円
で、結局お買い上げした(*^_^*)
P1030749.jpg

今日はお豆腐につけて食べた。うまかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出遅れ~(^^;;

やっぱ、この時期、調子悪い人多いんかな?私もそうだし(-_-メ)
季節病、気象病ってのがあるから、そう言うのかも?
オールウェイズ体調万全ってな訳にはいかないだろうけどさ、
体調が悪いのが長く続かないようにしたいもんだわね。
お仕事の方も大変だろうけど、無理せずボチボチとね!(^^)v

その石垣のヤツって「石垣島ラー油」ってんじゃ?
もう何年も前から売り切れ状態だよ~
辺銀(ぺんぎん)さんって人が作ってるんだよ!スゴイ名前でしょ?(笑)
それはねぇ、確かに旨い(^^)v
今流行の食べるラー油は、その石ラーの具がもうちょっと多い感じかも~
組長がネットで買ったのをおすそ分けしてもらって(どこのか忘れた(^^;)
スープに入れたり、チャーハンに入れたりしてます~旨いよ~(^u^)

わたしも・・・・

頭痛、私もですー@@@ ここ何日か、ものすごい頭痛。
寝こんでしまいましたー@@@
気圧の変化とか、気温とか湿気とか、いろいろ影響しているのかしら。
今日はいまのところ大丈夫そうなので、動けるときに動いておこうかなーと
思っているところです。

食べるラー油、ホントに流行ってるねー。
ウチの方でも、品切れが続いています。買えないよ。
紅○のらー油、気になるわー(^-^)

こ―んば―んは―-!

食べるラー油、噂は聞くけど・・・無いよ~(笑)食べた事も見たことも。
豆腐につけて食べたりするんだ~。ホホー
いつか入手したいな~。

頭痛、辛いねー。
最近は私は頭痛さんの方はご無沙汰だけど、腋はつってるー!!
ピリピリ、チカチカほんと嫌な感じー。
あんまり考えてもね~(笑)ワカルっ!

はぁ~梅雨かぁ~。
梅雨が明けたら行きます(オホホ)




おはよう~(^^)/

こっちは曇りで、しのぎやすい朝。
昨日は30度近くまで気温が上がって、暑くて暑くて参った。
まだ梅雨入り前なのにね。

脇の調子は天気に左右されるね。
これから梅雨かと思うと、ちょっと凹むわね。

冷やし中華、いいねぇ。
明日あたり私も作ってみようっと。
美味しいものでも食べて、乗り切らないと。(^^)

こんにちは!

今日は涼しいね^^
わたし日和かも~♪

食べるラー油は2瓶買った事あるけど、私はそんなに好きではなかったわ(^^ゞ
あのドライの具が苦手でした~

あ~冷やし中華食べたくなった(^。^)
●州商人の冷し黒酢麺、今年も食べに行くぞ!!
去年1回食べて、超美味しかったから(^o^)丿

こもんさんへ

月曜から雨きついです(=_=)
梅雨入りしそうだよね。
こもんさんも頭痛ひどかったのね。
寝込む程?それは辛いわ!
頭痛の原因。私も気圧の変化じゃないかと思うわ。
あの日はお天気よかったのになんか重だるかったもの。
なんだかいろんなところに出始めるお年頃?よね(笑)
いやんなっちゃうよ。
食べるラー油はスーパーでは全然入荷してこないよ。
桃○のを一度買ったけど、まあまあでした。値段も安いし。
沖縄物産展でやっぱり食べるラー油売ってたんだけど
100mlで840円もして買えなかった(^.^;
いくら人気でも高いと買えないわ。

yochiさんへ

食べるラー油スーパーじゃ品切れでとんと見ないのよ。
中華料理屋だと自分の店で作ってるのとか
他にもあるかもしれないね。
紅○のは保存料入ってないから2週間ぐらいで食べないといけないけど
その方がなんか安心な感じ。
yochiさんも腋つっぱる?
寒い時期ならわかるけど、気温も高くなってきてるのに
なんで?って思うよね。
そうそうヒリヒリというかなんとも言えず不快な感じ。
今日は東京大雨だよ。梅雨入りするのかな~
梅雨明けたら待ってるよ~(*^^)v

ケセラセラさんへ

今日は雨ですよ~
それも結構降ってる(=_=) そして寒い!
これで梅雨入りしちゃうかな~
30度近くまで気温あがっても
まだ湿気が高くないから、なんとなく過ごしやすいですよね
でも、これから高温多湿が待ってるぅぅ
腋の不快感って一生取れないのかな~ ホントやですね。
暑くなると冷やし中華食べたくなります。
家で作る時も具もいろいろ乗ってるからおかずいらないし。
重宝なメニューですよね。

ゆうゆうさんへ

おひさー
今日は雨だね~
ゆうゆうさんにとったら過ごしやすい日なのね。
私はね、、、寒い。。。(=_=)
食べるラー油 あんまり食べ過ぎると胃に負担かかりそう。
うん、確かにあのブチブチした食感は好き嫌いあるかもね。
●州商人のでお気に入りはすっぱ辛い「スーラータンメン」なの。
ここのを食べて好きになりました~
冷やし中華はまだそこは食べたことないので
今度、食べてみたいわ~

ラー油って

まだ見たことも、食べたこともないのです・・・
モスののぼりに、ラー油って出てたから、??どんな感じ?と思ってました。
XO醤て感じかしら?

頭痛や関節痛あります・・・年齢的にもかな?と、最近何でもトシのせいにするワタシ。
このはっきりしない、毎日のお天気の影響もきっとありますよ~

会社のことも、気分が晴れないですよね。
こちらも建築・不動産厳しいままで、相変わらず細々とやってます~

来月団体の研究会で上京ですが、自由行動がなさそうなんですよ!!
○鴨が呼んでいるのに・・・

しおんさんへ

しおんさんはまだ食べるラー油見てないんですね。
モスでもハンバーガーにラー油使ってるのかしら?
食べるラー油は本来のラー油より辛さはなくて
フライドガーリックやフライドオニオンとか入ってるんですよ(お店によって違うかも)
ホント「年?」って思いたくないけど(^.^;
そうなっちゃうのかな~いやですね~
今日は雨で寒いですv-393 腋のつっぱりが今日も出てます。
不景気がどんより続いております。
ほんと明るい未来は来るのかしら~
来月上京するんですね。
自由行動ないのか~それは残念です。

(゚o゚)うひょ~!

昨夜、コメントしたつもりが、おかしいなぁ?と思っていたら、
一番下に表示されなければいけないのに一番上に上ってるよ~(^^;;
確かに、内部エラーでどうのこうのってメッセージが流れたんだけど、、、
コメントできてるからいいか?σ(^◇^;)
っつ事で、どう言う訳か昨夜のコメントは一番上です~ごめんね~m(__)m

ちなつちゃんへ

こんちゃっ!
コメントエラーでお手数かけましたm(__)m
コメントは新しいのが一番下にくるのにね。
2度もコメントありがとうねv-411
ほんとこの時期体調崩してる人多いね。
季節病はあるね~ 恐るべし気圧!
梅雨も入ったし、あとは夏を待つばかりなんだけど。
ちなつちゃんもこはだちゃんもだいぶよくなったかな?
仕事もね~今日15日がXデーって感じで、明日から
どうなることやら。。。。
食べるラー油はTV見たの「石垣島ラー油」だと思う。
ぺんぎんさん!って言ってた(*^_^*)
朝8時ぐらいから長蛇の列で並んでるの見たのよ。
私もつけめんのタレに入れたりして食べたよ。
うまかったー!!