--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/14

映画と近所のタイ料理やさん

昨日は夫が休みだというので、夜レイトショーを観てきました。
『アリスインワンダーランド』3Dの方です。
昨日は平日の木曜日。
ヨーカ●ーのお客さんも少ないなあと思ったら、映画館に来てる人も少なかった。
案の定 ガラッガラ(*^_^*)
ま、この映画自体封切られてから1ヵ月近く経つのでみんな観ちゃってるのかもしれないけど。
3Dメガネはアバターを観た時よりも立派なもので、帰りに返却するものだった。
実は夫は最初この映画を観るのを乗り気じゃなかったのよ。
無理やり「観に行こう」と誘って、チケットまで買わせたの(^.^;
アリスの話をよく知らないし~ ってことなんだけど。
ま、私もはっきり言って知らないんだけどさ。
夫は「タイタンの戦い」が観たいみたい。
それも3Dなのよね。
最近多くなってきたね。

感想は、、、、
うーん、内容的にはアバターの方がおもしろかったなあ。
ジョニディップの演技はさすがって感じ。
あと、赤の女王のあのキャラはおもしろい。デカ頭(笑)

映画の話はこんだけ~(笑)

映画に行く前に近所にあるタイ料理屋さんに行った。
ここは前にもブログで書いたと思うけど
タイ人のご主人と日本人の奥さん二人でやってる小さなお店。
本格的なタイの屋台料理って感じです。

今回はご飯を食べに行ったって感じだったので、
私のメインは豚ひき肉とバジルの炒めたもの+目玉焼き
(写真は携帯で撮ったのでかなり画質悪いです(^.^;)

201005131910000.jpg
いやー久しぶりに食べたけどうまい!
でも、辛いよ~ 目玉焼きの黄身で少しマイルドに。
バジルが新鮮で口の中さわやかなハーブが充満します。

夫のメインは豚肉と野菜のグリンカレーソース炒め+ご飯
201005131927000.jpg
(ホントボケボケですね・・・)
この味もご飯がすすむ君。
暑くなるとグリーンカレーっておいしいのよね~
今年も自分で作ってみよ。

1日1食限定という鳥皮とハーブサラダ
201005131854000.jpg
この鳥皮がうまい! 
1日1食限定っていうのに惹かれて頼んだけど、うなずけるかも。
これもたまねぎやその他野菜・パクチーが入っててお酒のつまみにはグゥ~

飲み物は夫はシンハービール
201005131846000.jpg

私は「大人なジンジャエール」
201005131847000.jpg
大人のというほどなので、ジンジャーの辛さを味わえる。

メニューがいろいろ増えていて食べたいものがたくさん。

食べログというところでここのお店載ってましたこちら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タイ料理

タイ料理、おいしそ~!退院して翌日のランチにが、タイ料理だったのよ。挽き肉のバジル炒めは週に一度は食べたいのに、さすがに入院食では出ないからねえ。

アリスは赤の女王が面白いと、友人も言ってたわ。奇人メイクのジョニー・デップが好きなので、3Dで飛び出してきたらドキドキしちゃいそう。

No title

アバターもアリスもみてないわ~(^^;;
これからドンドン3Dになっていくのかな?
TVとかカメラも出てきてるしね。

んで、wakkoちゃん、タイ料理好きだね(*^。^*)
豚挽き肉とバジルの炒め物美味しそう~
あぁ、お腹空いてきたわ(^^;;;
大人のジンジャエールって、ウイルキンソンのかな?

汗、あせ~

気温上がってきましたね~
今日はこちらは、28度の予想、六月下旬の気温だって!
とはいえ、暑くなってくると辛い~、もの食べたくなりますよね。
そして炭酸飲料、特にビールもおいしくなるし(^.^)
映画かぁーアバターも見損なってしまったので
3D映画早くデビューしたいです。

あんずさんへ

お返事遅くなってすみません。
あんずさんもタイ料理好きですよね。
挽肉のバジル炒めはホントご飯に合いますよね。
うんうん週一ぐらいいけちゃうv-411
辛みも結構あるから入院食には無理だね。
やっぱり赤の女王のキャラが面白いわ。
あのデカ頭はCGらしいです。
体のわりにあの頭のデカさはないものね。

ちなつちゃんへ

今回は特に3Dじゃなくても。。。。
って、感じ。
TVとかいつも3Dだと疲れそうだけどね。
タイ料理。。。なんせ旦那の国の料理なもんで(笑)
これ見て信用されても困るけど、、、
今、「ほほえみの国」が大変なのよね。
ちなつちゃんはパクチー苦手なんだよね。
挽肉とバジルはパクチ―入ってないから食べられるよ。
ジンジャエールの名前は知らないのよ。
でも、「しょうが」が効いてたよ。

しおんさんへ

今日も暑いですぅぅ。
春物のコートを着る間もなく
初夏ですね~ 
でも、昼と夜の気温の差が嫌です。
タイ料理は暑くなると食べたくなります。
特にグリーンカレーは寒い時期はほとんど
食べたいと思わないから。
映画は3D多くなりましたよね。
アバターの方が3Dを感じられるかも(個人的感想)

こんにちは

こっちは雨がパラついてきた。
でも寒くも暑くもなく、ちょうどイイ感じ。

アリス・・、私も観たよ。
私もアリスは良く知らないんだけどね。(^^;
それでも、色はキレイだったね。

こんなアジアンのお店が近くにあるって、うらやましい。
こっちは気の利いたお店がなくて、寂しい限りよ。
グリンカレーソース炒めが美味しそう。
これからは、ピリ辛が良いね。(^^)

こんちわーすっ。

ご無沙汰ちゃんでしたー!
wakkoさんの記事、えらく美味しそうなものばっかで
お腹すいてきたよ~^^
来月あたりまた行く予定してるので
よろちく~~v-222

ケセラセラさんへ

こんばんは~
東京は夜から雨だったのに午後3時ぐらいから降ってきました。
いまどきの雨は寒くないからいいですよね。
アリス、、色はきれいでしたね。
ディップ様の本当の顔ってどんなだろうって不思議ですよ~(*^_^*)
あと、声もいろいろ変わるし。
ケセラセラさんアジアン系好きですか?
うちの近所いろいろありますよ~(多国籍な人が多い(^_^;))
グリーンカレーは暑くなると食べたくなります♪

yochiさんへ

元気でっか~
最近ネタがなく(^_^;) 食べ物しかUPできない。
まったくもって病気ブログじゃなくなってきたよ。いいのかっ!(笑)
6月に上京? 
うんうん、待ってるよ~ 
話もいっぱい聞きたいじょ~

アリスは語らせて♪

超アリスファンのおばさんどす。

あの気狂いの世界が大好きで ディズニーランドでは ミッキー無視して
チェシャ猫 帽子屋3月うさぎのキャラで騒ぐ人間ですぞ。

3Dは いけません…何故って めがねかけてる人間はレンズと
レンズが当たって不安でした…ずれるんだな…

アリスファンとしては ジョニー・デップの帽子屋は あまりにもまともすぎてつまらない。

赤の女王の心の辛さと 美人がゆえの自分の手は汚したくないって
白の女王いやらしさは面白かったけどね。

限がなくなるので この辺で引きます。
ん~もう一度ロリコンのルイスキャロルのアリス読み直そうっと♪

ほっこ君へ

> 超アリスファンのおばさんどす。

えええーーそうなの!意外・・・(あっごめん(^.^;)
ディップ様の帽子屋は普通すぎるの?
へぇ~
3D めがねかけてる人には不便かもね。めがねの上にメガネかけるから。
>赤の女王の心の辛さと 美人がゆえの自分の手は汚したくないって
うんうん、赤の女王は妹が美人ゆえに小さい頃から比べられて、
寂しい思いしてたんだろうなあっていうのが出てたね。
白の女王は腹黒い(笑)


