--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/17

また育てます

この前は『四月の雪』でした。寒かった~(>_<)

「四月の雪」・・・・映画あったね、ヨン様の。

そういえば韓流好きな友達に付き合って見にいったわ(^_^;)

冬ソナ・・・まだ、私の中ではブームです(笑) 

今回の放送でも11話から見たから最初の方全然内容わからず。

なので今ネットで見てます(TUTAYAで借りるより安かったかも)

ぺ・ヨンジュン全然興味なかったんだけど、ドラマの中ではやっぱいいですね~

LaLaテレビでは5月から「大王四神記」が始まるんだけど、それも見ようかなと思ってる。

韓流はさておき、

一時、アボカドの種から育てるのに凝ってました。

前の記事など・・・・こちら

アボカドも種から育てたのは3つぐらいあるんだけど、40cmぐらいになったのもあります。

でも、ほったらかしなので枯れそう(^_^;)

うちではアボカドの消費量って多いかも。(アボカド好きなので)

で、また育てようかな~と思って水栽培やってみました。

P1030628.jpg

この容器・・・・ビーカーですけど、この前詩乃さんにいただいたものです。

詩乃さんの彼氏さんが大量に詩乃さんのお店に持ってきたそう⇒⇒この時の記事ね

それで「いらない?」と言われ、アロマクラフトを作ってる私としてはビーカーとかフラスコとかって結構ありがたいもの。

シャーレーもいただいたんだけど、何に使おうか・・・と思案中。

なんか培養する? 色を混ぜる時に使おうか。

このビーカー、アボカド栽培にちょうどいい感じ。

詩乃さんありがたく使わせてもらってま~す!

って、ちゃんとアロマでも使ってるよ~ヽ(^o^)丿


アロマのお仕事のことなんだけど

誌面デビューじゃないけど、週末やってるサロンのことが専門雑誌にちょこっとだけ掲載されました。

実際、サロンに来て取材は時間的に無理でできなかったんだけど、編集の方とメールでやりとりしてなんとか記事にしてもらいました。(半ページ分だけです)

ま、セラピスト関係者しか手に取らない雑誌なのであまり書店では見かけないかもしれません。

サロンでおすすめの「原液塗布できる精油」での特集での一部です。

セラピストBeauty ( ビューティー ) 2010年 05月号 [雑誌]セラピストBeauty ( ビューティー ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/07)



サロン内の写真と顔写真(小さく)と実名は載っています(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごぃ~

東京は雪が降ったそうですね、こちらも結構寒いですよ。
薄手のウールセーターやジャケットまだ着てますもん。

ところで専門誌のメール取材を受けたんですね!
東京で専門誌に載るなんて、うれしいですよね~
大きな書店か丸○だったら置いてるかも~
これからの励みになりますね。

種の写真は何だろう?とびっくりしました(笑)前の記事見てませんでした(^^ゞ
どんな感じに成長していくのか、楽しみです。

No title

(* ̄m ̄)ぷぷぷ.ハマってますね、冬ソナ~
韓流モノってハマるんですよね~~~私は今だ未開拓ですが(笑)
んで、アボちゃん、育て始めたのね~
うちの庭の放置プレイのアボちゃんも枯れずに元気よ!(^^)v
wakkoちゃんちのアボちゃんの成長記録、楽しみだわ~o(^o^)o
そして、専門誌にとりあげられるってスゴイよ~ヽ(^o^)丿
やっぱり、継続は力なり?
ますますのご発展を祈ってます!(^_-)-☆

しおんさんへ

そうなんですよ~
4月に雪ですよ~信じられないですよね。
今日も夕方から雨だったし。。。
雑誌に載ったと言ってもちょっとだけです(^_^;)
同業者用なので集客につながつかどうかわかんないですけど
少しずつ浸透してったらいいなあって思います。
ふふふっこれはアボカドなんですよ~
観賞用にはなかなか楽しめますよ(*^_^*)

ちなつちゃんへ

「今頃?」って夫にあきれられてるのよ(^_^;)
明日かな?TBS系でイ・ヴォンフォンの「アイリス」っていう
ドラマが始まるらしいんだけどそのロケ地が秋田の田沢湖とか
男鹿半島とか出るみたいなの。
そっちが気になって見ようかなと思ってるよ。
アボちゃん一冬また放置してました~
でも、あったかくなったらまた元気出てきたよ。
まさかうちがね~って思ったけど。
ホント継続していくこと大事ね。
がんばるわ~ありがとうねヽ(^o^)丿

拍手コメント下さった方へ

ありがとうございま~す!
細々とでも継続してがんばっていきま~す♪

こんにちは~

今日も寒いね。><
春はどこへ~って感じ。

例のビーカーは、こっちに来たのね。
アボカド栽培にピッタリ。
成長が楽しみ楽しみ。(^^)

雑誌に載るなんてスゴイ、ステキ。
頑張ってきたんだねぇ。エライなぁ。

ケセラセラさんへ

今日も雨で寒いんですよ~(=_=)
嫌ですね~ 早くあったかくなってほしい。
ビーカーが手ごろな大きさでアボカド栽培にちょうどいいですv-411
寒いので成長が遅くなりそうです。。。

雑誌、たまたま編集者にヒットしたのかも(*^_^*)
継続してきてよかったです、これからもがんばります(*^^)v
