--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/13

スパ&薬膳鍋で免疫UP

この前の土日はとってもいいお天気で気持ちよかったね。

でも月曜日のあの雨は何?って感じ。

寒すぎるぅぅ(>_<)

そして火曜日は21度だって!

体調崩れる(=_=)

土曜日、お天気のいい中

フレンズのお仲間とスパへ行ってきました

ジャイ○ンツ戦のデイゲームでにぎわう中、スパの中に入るとそこはリゾート気分!?

今回の企画は最初に、オイスターバー⇒あさり鍋と貝好き仲間が次は?
ということで「薬膳鍋」を提案。
で、skypeでちなつちゃんとそんな話をしていたら「一緒に行きたいわ~」ということになったの。

そしてせっかく上京するなら前にも話が出た『ラクーア』も行きたいなぁというので「スパ&薬膳鍋オフ会」になりました。

スパ参加者はちなつちゃんあんずさんうみねこちゃんdekoちゃん、marikoさん、wakkoの6人
うみねこちゃんと会うのもホント久しぶり
元気そうな顔が見れてよかった。

ラクーアのチケット代は、土日になると特別料金(315円)が加算されるのよ。
それでアンズさんが格安チケット屋で少しでも安くチケットを購入してくれました(*^_^*)
ありがとうです!うれしい

待ち合わせ場所に時間きっかりに6人中5人が揃ってる中、いつも一番早く来てるdekoちゃんがいない。
「きっと買い物してるかも~」なんて話していたらdekoちゃん登場。
「もう、30分も前に来てたんだけどウロウロしてたの」って(*^_^*)
お買いものしたかは聞かなかったけど、何かゲットしたかな?

全員揃って6Fの受付へ。(ラクーアでの写真は1枚もないのであしからず)
やっぱり休みの日は人が多いね~
こんなにお天気いいのに外で遊ぶ人が多いかと思いきや、インドア派も結構いるのね。
最初はバーデという低温サウナでじんわり汗をかいて、その後各種温泉へ。
露天風呂も広々してて気持ちいい。
ここの泉質はナトリウム~塩化物強塩温泉(高張性・中性・温泉)
塩分が強いので長湯すると湯あたりするので注意と書いてあった。
温泉の後はリラックスゾーンで休憩。
ここも女性専用はいっぱいで男女一緒のところなんだけど
おじさんのイビキがすごいのよ~(>_<)
2、3メートル離れても聞こえてくるからね~
やっぱり女性専用がいいね~
ちなつちゃんはお風呂後はさっそく
一緒に付き合ってあげれなくて悪かったわ。

リラクゼーションルームでまったりしてたらあっという間に時間は過ぎ
夜からのオフ会の場所へ移動する時間になっていた。
ちなつちゃんはホテルへチェックインするというので一足先にスパを出た。
うみねこちゃんともラクーアを出てお別れ。

そうそう、着替え終わってそろそろ出ようという時にちょっとしたアクシデント!
あんずさんがロッカー前で転びそうになって右手を床についてしまったそうなの。
(私たちは見てなかったんだけどね)
湿布薬貼って、痛み止めを飲んでたけど、どうなったかな~
だんだん痛くなってきたというので、せっかくのお酒も飲めなくてホント残念でした(-"-)

夜の部は東銀座にあるお店 今回のメインは『薬膳鍋』
私は2回目なんだけど、初めてという方が多いのでどうかな?と思っていたけど
みんなおいしいって言ってもらえてよかった。

夜の部から参加してくださったのはナイトカオちゃんナオコさん詩乃さん、mikanちゃん

『薬膳鍋』とはこんな感じです。
P1030599.jpg
漢方の原料になっているものなど入っててホント体に良さそう~って感じ。

ちなつちゃんのところでもっと詳しい写真がありま~す⇒こちら

P1030598.jpg

チンギスハンが考案したという『天香回味鍋』
詳しくはこちら見てね⇒ 『天香回味鍋』

まずは最初にお店の方によるスープの説明、そして具材の入れ方、そして食べ方(笑)
説明してくれたおじさん、たぶん1日に何組もの人に説明してると思うので声もガラガラ
テレビショッピング並みの流暢な説明。
思わず拍手しちゃったよね~
おじさん「そんな拍手もらうほどでもないけど。。。」
なんて言ってたけど結構うれしそう(*^_^*)

そしていよいよ食べれる。
P1030601.jpg
P1030602.jpg
赤い(辛い)スープ1、白いスープ2の割合で食べるの基本。
だけど自分の好きな食べ方プリーズ。

薬膳鍋の他にも飲茶も有名でおすすめは米沢豚肉入りショーロンポウ 
P1030600.jpg
あら、先に1個取った人いるわね(^_^;)
ジューシーなお汁がジュワーって出てきたよ。
P1030607.jpg
そしてエビ餃子

P1030608.jpg
最後に翡翠麺で〆

にんにく・しょうがとかナツメなどいろいろ入って体も温まり『精』がつきました~ヽ(^o^)丿

さて、この後はまだまだ3次会もあったのよ~

土曜日だし、夜は長いぜ~ベイビー

2次会に来れないというばななさんと歌舞伎座の前で待ち合わせたんだけど
ちょっと時間が押してたので、ばななさんにお店が入ってるビルまで来てもらった。
そのビルのエントランスが階段になってて、ちょっと宝塚の大階段風?(笑)
そこでみんなで記念撮影。
P1030610.jpg
その夜は結婚披露パーティをやってるみたいで、上の方ではにぎやかな声が聞こえてきたよ。

銀座4丁目でmarikoさんと別れ、まだまだ夜の銀座へ

銀座と言っても最近はリーズナブルなお店がたくさんあるのよ。
昔の「敷居が高い」っていうのは一部分だけ。
新橋方面へ行ったらもっとオヤジくさ~い、安~いお店たくさんあるけど
そんな歩かなくても済むように数寄屋橋の近くのお安いお店へ。
さすがに安いからか混んでたね~
でも、9人という大所帯だったけどすぐ入れた。
鍋でお腹いっぱいと言ってたのに、コースで出てきた(飲み放題の方が安い)
料理結構つまんでたね(*^_^*)

飲み放題だからみんな好きなもんそれぞれ頼んで飲んでたよ~

ふふふっあまりに飲みぷりがよいので写真撮ってしまった
本人の許可とったので載せます。
P1030611.jpg
飲み放題だと中生じゃなくなって瓶ビール。
で、小さなコップでちまちま飲んでられん!というのでジョッキについで飲んでます。
カッチョええーー

でも、写真にはないけど隣にいた方は熱燗か冷酒をコップについで飲んでたし(^_^;)

ホント「ガン患者」じゃ、ねーし(笑)

dekoちゃんも今回は遅くまでいてくれて10時に帰った。

そして次の日仕事だという詩乃さんが10時半にお帰り~

なんか気づいたら11時回ってたので残ったメンバーも解散。

この日八丁堀のホテルへ泊るというちなつちゃんと一緒に銀座駅へ
P1030612.jpg

少しちどり足のちなつちゃんを一人で帰すのがちょっと心配だったけど
いくら酔っぱらっても帰れる!というちなつちゃんを信じて八丁堀駅で別れた。
次の日も昼から宴会~って言ってたよ~(*^_^*)

半日たっぷり遊んで『精』のつく鍋食べて、ますます

ガン患者(だった?)というのを返上したいね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すぺしゃるさんくすぅ~!

大酔っ払いのちなつです(^^ゞ
いや~、土曜日はお世話になりました(^з^)-☆Chu!!
美味しかったねぇ~(*^。^*)おっちゃんも面白かったし(笑)
ホント、楽しい時間をすごさせて頂きました(^^)v
毎度毎度の酔っ払いで、ご心配&ご迷惑をおかけしますですm(__)m
オッサン飲みの写真、参加できなかったフレンズの笑いをとれて
免疫UPに貢献出来たら良いけどねぇ~σ(^◇^;)
また、よろしかったらお仲間に混ぜてね~(^_-)-☆

No title

wakkoちゃんこんばんわ^^
 土曜日ははじめてのラクーア・薬膳ナベちゃんと
とっても楽しめました。どうもどうもありがとう。
 楽しかった、夜のおおでかけに味をしめたので、
また誘ってね~~

No title

なんだか、すっごく楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきました。健康的なお料理とフレンズに囲まれてこれ以上の免疫UPはないですね!とってもうらやましいです。いいなぁ!

No title

ちなつちゃんはやっぱりダイナミックね!
みんながん友!?とは思えないね~
ほんと、すごっく楽しそう!!
綺麗になって、身体に良いお鍋食べて、
免疫アップ!間違いないよね。
う~~、うらやましい!!
お願い~次は関西に来て~(^o^)丿

おは!

今日は3時に起きちゃった(^^ゞ

お風呂に鍋にビール、楽しそうだね~
薬膳って身体に良いんだよね?
身体に良さそうだけど、その後も飲んで食べてだね~^m^
がん患者ってぜ~ったいに思えないね~(笑)

ちなつさん、素晴らしい~v-275(i-6^○^i-6)

ちなつちゃんへ

先週の土曜日はお疲れサマンサでした。
ラクーアはあっという間に時間過ぎたね。
薬膳鍋みんなおいしいって言ってもらえてうれしいわ(*^_^*)
あの、おっちゃん毎日大変だよね。声枯れたもの。
あんだけ飲んでもちゃんとホテルに帰れるのはすごいよ。
だから、全然こっちには迷惑かけられてないから
気にしないで飲んでね(*^^)v
小さいコップじゃ飲んでられん!っていう姿がホントたのもしいわよ。
これ見てみんなも笑って元気出ること間違いなしだわ!
また、遊ぼうね(*^^)v

dekoちゃんへ

土曜日はお疲れさまでした~
遅くまで付き合ってくれてありがとうねv-411
ラクーアではあっという間に時間過ぎちゃったね。
薬膳鍋もグゥ~だったでしょ?
説明のおじさんも楽しかったしね。
dekoちゃんと始めて韓流ドラマの話して楽しかったわ。
夜の集まりまた呼びますよ~

hope122さんへ

こんにちは~
こうやっておいしいものを食べてワイワイできる幸せをありがたく思います。
とても病気してたなんて思えない元気さと明るさがありますv-91
たまにこうやってフレンズの元気な姿を見ることで自分への
エネルギーチャージにもなってる感じです。
hope122さんとも日本で会える日を楽しみにしていますよ~

ふうままちゃんへ

ふふふっv-411ホント豪快!
でも、とっても気持ちいいよね。
お酒の弱い私としてはこんなふうに楽しく飲めるのがうらやましいなあ
あまり元気で周りから見たら絶対「ガン友」とは思われないだろうね。
それこそ本望だわw
薬膳鍋は食べやすくておいしかったです。
一応、ガン患者らしく体に気をつかった食事でした~なんてね。
ほんと、関西にも行きたいよ~
今年こそは襲撃しちゃうぞーーー。

ゆうゆうさんへ

朝3時?寝たのは?
私寝たのが1時だったわw早く寝ないとね(=_=)
ここの薬膳鍋ってすごく食べやすいですよ。
漢方に使う材料とかにんにく・しょうががたっぷり入ってるし
食べてて体がぽかぽか。
免疫UPになるきのこもたくさん入ってるし、かなり体にはよさそう。
だけど、そのあとも食べて飲んでしてるしね~どうなの?て感じだけど(^.^;
とてもとてもガン患者の集まりには見えないわ~
ちなつちゃんとゆうゆうさんどっちが飲みっぷりいいかしら~
おんなじぐらいかな?v-411v-275

No title

土曜日はお世話様でした。お店の予約もありがとう~ねm(_)m

ラクーアのおじさん臭とイビキはコリゴリだけど、楽しかったよ。
薬膳鍋は初めてだったので、どうかな~って思ってたんだけど、体にも良さそうだし食べやすかったです。

スパでゆっくりできて、おしゃべりして、おいしいお鍋で大満足です。

また行ってみたいな(*^_^*)

みんな楽しそう!

免疫力大UPデイでしたね
ちなつさんのゴーカイ飲みっぷりスゴイ!
人生を楽しんでますね♪
フレンズの皆さんに( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

先日はどうもでした。

コメント遅くなってごめんね。
昨日は新しい抗がん剤の翌日で多少びくびくしてて、
午後から活動開始だった。
会社は養生と称して休んだし。
今日もうちでのんびりしてます。
雨だし、寒いんだもん。

ところで、土曜日は楽しかったです。
おいしそうな薬膳鍋を食べ損ねたのは残念だったけどね。
そのおじさんの説明も聞きたかったわ。
ちなつさんともいろいろお話出来たし。
やっぱりみんなの顔を見ると元気になるよね。
仕事終わってからだったkど、次の日も仕事だったけど、
大丈夫でしたよ。
また、誘って下さいね。

marikoさんへ

お返事が遅くなりました~
土曜日はこちらこそお世話になりました。
ラクーアの男女共有の休憩室はちょっとね~
太ったおじさんおイビキホントすごかったわ。
でもね~結構おばちゃんもすごいいびきの人いるんだよ~
って、私も人のこと言えないぐらいイビキかきます(^_^;)
薬膳鍋おいしかった?私も初めて食べた時からファンです。
寒くなったらまた薬膳鍋行きましょうね。

フェリーチェさんへ

お返事遅くなりました~
お風呂も入って薬膳鍋食べて元気モリモリって感じです。
ちなつちゃんかっこいいぐらいの飲みっぷりです(*^_^*)
フェリさんともぜひ会ってお話してご飯食べたいです。
関西襲撃!マジ、考えます!

ばななさんへ

土曜日は遅くからかけつけてくれてありがとうね。
2次会から参加できたんだね。
ちなつちゃんの隣で豪快な飲みっぷりを見れてよかったわ(笑)
次の日も元気に仕事できてよかったよ。
帰りの電車の中で言ってたちなつちゃんの一言は私も同感なんだけど
ほんと信じられない感じだよね。
抗がん剤の副作用はそんなひどくないのかな?
また、体調を見て誘うのでよろしくね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。