--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/06

2010年の花見

整骨院、、、とりあえず2回通いました。
月曜日、18時ごろ行ったのですが、患者さんは私だけ。
でも、10分ほどしたら新規の女性の患者さんがいらして「腰痛」らしいです。
そして私が帰る頃ににまた一人女性の人が。
その方は足を傷めてるみたいでテーピングをしていまいた。
夫に「女性の人の方が多いみたい」と言うと、
「男はなかなかそういうところへは行きにくいし我慢しちゃう」って。
そうかもしれないなあ。
女の人はエステやリラクゼーションとか行くのは慣れてるしね。
週2回ペースでちょっと通うつもりです。

                          

日曜日は夕方サロンのお仕事が入っていたので、午前中~お昼にかけて近所に花見に行ってきました。

日曜日はどんより曇り空&寒かったからそんな人出がないと思っていたら結構いましたね。

歩いて10分ぐらいのところにある大横川の川沿いに続く桜の遊歩道を歩いてきました。

ちょうど3月20日~4月11日までさくらまつりをやっています。
下町ならではの花見の楽しみ方って感じです。

P1030570.jpg

P1030577.jpg


P1030583.jpg

花見船というのが出ていて(船頭さんの手こぎと動力がある)
60分ぐらいかけて水面からの桜見物です。
とっても風流ですね~
でも、それに乗るために長蛇の列でした((+_+))
来年は早くから並んで乗ってみようかなと思っています。
P1030591.jpg

そしてこんなお囃子の船も
P1030588.jpg

近所のお店と町会でお店を出していたので買い食い。
P1030579.jpg
P1030580.jpg
焼きそばと焼き鳥。
屋台の焼きそばが大好き
焼き鳥は必ず「砂肝」買います! 焼き鳥で一番好きぃぃ~

P1030582.jpg

屋形船も通って、中では宴会してましたよ~
豪勢だわ~

P1030575.jpg

今日はお天気もよくてお花見日和だったなあ~

できれば今日行きたかったって感じ。

会社近くの公園にも桜の木があってハラハラと花びらが舞っていた。

朝会社への足取りが重~くなるんだけど、今日は花びらを見たらなんか心穏やかになった。

「花」「植物」ってホントエネルギーを与えてくれるなあ~と改めて思った。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

また出遅れちゃった(^^ゞ

あらま~!めっちゃ綺麗(*^。^*)
桜、近所の桜は何本かあるけど、わーってあるのは見に行ってないので、
皆さんのところでお花見させてもらってます~(^^ゞ
ホントに綺麗な桜だね!嬉しいわ~ありがと~!(^з^)-☆Chu!!
私もお舟から見てみたーい!

んで、肩こり。しんどそうね(T^T)
ちょっと続けて通うと楽になるかも?
やっぱり、セルフケアは大事とは分かっていてもなかなか難しいよね(-_-メ)
OL時代、パソコンの打ち込み作業の時は
50分やったら10分休憩みたいにタイマーかけて
強制的にリセットタイムを作らされてた。その方が効率も上るんだってさ。
wakkoちゃんところも、そんな時間が作れるといいね

お花見

ほんと、私も昨日ならのんびりお花見できたのに~って思ってました。
日曜日は寒すぎて、近所の目黒川も寄る気がしなかったもの。

実は乳がんフレンズで接骨医の女性がいるのよ。
遠方だから行けないけど。
小さい頃から柔道をやっていたので、自然にその道に進んだそうです。
でも乳がん治療中に自分が辛いときに、患者さんの前では絶対に辛い顔をできないのが、辛かったそうです。Wakkoちゃんのアロマでも、セラピストが肩が痛いとか言えないのがしんどいですね。寒さが和らいで、少しはラクになるといいですね。

行ってみたいわ。

すごぉ~い~(*^o^*)

船が出ちゃうなんて そのその屋形船に乗って 桜見ながらの宴会やってみたいわ。
本当だよね
この花の時期 プラスエネルギーを植物から貰っていると思えるよ。

おはよ!

うわ~素敵ね~
船に乗ってお花見したらもっと良いかもね~(^^)

お客さんがハッピ着て乗るのかと思ったら、お囃子の人だったのね(~_~;)
お客さんはオレンジの救命用具か~(笑)

買い食いは楽しいね♪
ウチだったらこれに絶対ビールです(^_^)v
焼き鳥にビール、たまらんね~
って朝の会話じゃないね(^^ゞ

こんばんは

ホントにキレイな桜。
ちょうど満開なんだね。

こっちの桜は、まだまだ蕾で
やっと海沿いのほうで咲き始めたみたい。

焼きそばと焼き鳥、めっちゃ美味しそう。
焼きそば好きには、たまりませんねぇ。(^^)
外で食べれば、一味違うでしょ。

>「花」「植物」ってホントエネルギーを与えてくれる・・
ホントだよね。
見てるだけで癒されて、元気をもらえるものね。
私も早く地元でお花見したいなぁ。

ちなつちゃんへ

ちなつちゃんはお花見まだなのね。
うちもすぐ近くに神社があってそこの桜もなかなかきれいです。
桜ってなんでこんなに人を魅了するんだろうね。
ぱっと咲いて、パッと散るからかな~
肩コリだいぶよくなってきたよ。
電気であっためたりするのでそれもいいのかも。
セルフケア習慣はにしちゃえばいいんだけどね、なかなか難しいよね。
家でも会社でもパソコンの前にいるから、、、よくなんないよね(^.^;
わりと社内をあっちいったりこっちいったりするので足の血流はいいと思うんだけど
トイレに行った時に軽いストレッチしないとなあと思っています。

あんずさんへ

目黒川の桜も有名ですよね。
まだ行ったことがありません。
日曜日はホント寒かった~(>_<)
フレンズさんに柔道整復師の方がいらっしゃるんですね。
私も、、、、医者の不養生じゃないけど
そんな感じ?ですね。
私の場合お客さんに「私も肩コリひどくてー」って、いっちゃってるんですよ(^.^;
あったかくなれば重いコートも着なくていいから
肩こりも緩和されるかな~

ほっこ君へ

有名どころの千鳥ケ淵の桜も最高なんですけど
ローカルな地元のこんな風景もなかなかおつで好きなんです♪
ふふふっ屋形船借りて宴会したいね~
それはばななさんところかな?
桜ってすごいと思う。
こんなに人を癒し、元気にさせるエネルギーがあるんだもんね~
桜だけじゃなくて植物のエネルギーはすごい!
そんな植物の恩恵を受けてアロマのお仕事やらせてもらってるのは幸せ~

ゆうゆうさんへ

屋形船はなかなか豪勢だけど
普通の和船は結構リーズナブルなのよ。
>お客さんがハッピ着て乗るのかと思ったら、
そう、これはお囃子のひとよ(*^_^*)
救命胴衣は必須ですね。
落ちたら大変だもんね。
焼き鳥ときたら、、、、
ゆうゆう夫妻はビールだよね~
うちは夫は飲みたかっただろうけど
私に付き合って「おーいお茶」でした(笑)

ケセラセラさんへ

桜前線はケセラセラさんの方はまだかな?
今週末ぐらいはお花見できるかしら。
こちらはそろそろ散り始めてきました。
なんか風に舞ってる花びらがはかなげで、、
「あー終わっちゃうのか~」って寂しくなります。
このはかなげな感じが人を魅了するんでしょうね。
桜の木の下にいるとホント幸せな気分になります。
屋台の焼きそばとかたこ焼きってなんであんなおいしいんでしょうね。
外で食べるからかな~
あんまりヨー○ドーとかお店の中で売ってるのって買わないんですよ。
やっぱテキヤのおじちゃんから買うのがいい(笑)

No title

今年は花冷えが多かったので、ゆっくりお花見に行けてないの
この雨でもう桜も散っちゃうね
しかも今日はめっちゃ寒い!

船からみる桜、ゆっくりできてなかなか良さそうですね
買い食いもいいね~

ちゃこらさんへ

土日とってもあったかかったのに(暑いぐらい)
今日の寒さかなんなんでしょうね~
明日また暑くなるとか?
この温度差で体調おかしくなるね。
お花見は昨日が見納めじゃないかな~
桜の花びらがたくさん道路に散ってたもの。
船からのお花見なんて風情があっていいですよね。
いつかやってみたいです。
