2007/02/18

誰が病人なんだか~

実は私が入院してる途中から夫が風邪ぎみで体調を崩していました。

いつも病院のベットの上には体温計が置いてあるのですが、

それで計ると37.6度

「熱あるじゃん」

仕事(夕方から朝方までの仕事なんです)へ行く前に私の所へ寄って

くれてたので、疲れも出たのかもしれませんね。

なので、昨日は寝ないで私を迎えに来てくれて、一緒にお昼ご飯を食べたら
「ちょっと寝るよ」とお布団に入っていき、夕方までずーーと寝ていました。

昨日は仕事を休みにしてくれたのでゆっくりできたみたいです。

夜になって岐阜にいる弟から

「明日東京行くから」という電話

ホントは入院中に来たかったらしいのですが、

2月初めにひいた風邪が中々治らず来れなかったと。

なので今回見舞いがてら顔を見に来るということでした。

朝早く出てきたらしく家に着いたのは午前9時。


いろいろお土産をくれて、「魚沼産こしひかり5kg」もありました。

そしてお見舞金まで・・・

ありがとよ。

さっそくお昼ご飯に食べました。

でもーーーーー。

風邪治ってないじゃん!!


咳がなかなか止まらないということで病院の薬まで持参。

そして、うちの旦那

なんか昨日より具合悪そう

弟が来たのに起きれずにずーーーと寝っぱなし。

そう、今日は夕方から仕事だから体力温存してたみたい。

完璧風邪の症状。

汗もかいて何度か着替えさせる。

変な光景だけど、家の中で弟と私マスク

なんなんだーーー。

私術後4日目なんですけど~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

wakkoさん、おはよう~
本当に誰が病人なんだか・・・パパも大変そうだし、心配でお見舞いに来てくれた弟さんも風邪持参、本来ならwakkoさんが、お布団に入っていなきゃいけないのに、そうも行かなかったようですね、皆さんお大事にして下さい。

ビックリです@@退院されたんですね~
病院の中にいると元気でも病人になっちゃうもんね^^
乳がんと言う「病気」になっちゃったけど、病人にはならないようポジテブでいましょうね!
ご主人の風邪も早く良くなるといいですね・・・
wakkoさんもしっかり栄養をつけて風邪をもらわないように気をつけて下さい。
でも・・・wakkoさん食事の用意はどうしているのかな?ご自分でしているの?術後なので無理はしないでね。お大事にして下さい。

おー、とんでもないことになっていますね。
マスクは必需品ですよ~。
でも、なんだか文章が元気そうだから、安心しました。
だけど、ホント、術後4日目ですから、無理しないようにね。
お大事に…。ご主人様もお大事に、早く風邪を治してくださいね。

私も、今日は家でマスクです~^^;
次男の風邪が、うつらないように・・・(汗汗)

今日、病院に行ったら、やっぱ風邪の人、多かったよ~。
今、流行っているみたいだね。
旦那さん、良くなったかな?
術後4日目、、、無理しないでね~。
お大事にしてね^^

wakkoさん、大丈夫?
病院にいたら、たぶん、ご主人も弟さんも会えなかったよね~
元気そうでも、全身麻酔した後ですから、重々気をつけてくださいね。
マスク、してくださいね~

yukiminさんへ
弟はうちにきて「だいぶよくなった」と言っています。
「なんだとお!」^_^;って感じです。
二人とも回復しました。
私も移らずすんだ模様です。

hiさんへ
そうなんです。退院しましたー。
私と同じ日に手術した人は私より1日早く退院したんですよ~。
ホント、個人差ありますね。
うちは二人暮しなので、(親も遠いし)炊事・洗濯は自分がやるしかないんです。
でも、無理しない程度でやってます。
洗い物は前から夫の仕事なので楽してます(*^_^*)
二人とも風邪は回復したいみたい。
私にも移らなかったです。

よつばさんへ
ほんとにとんでもないことでした(*^_^*)
でも、せっかく来てくれたからしょうがないかなーと思って。
二人とも回復しましたし、私にもうつってない様子?
病院にいたときより徐々につっぱる感じが出てきましたね。
無理しないようにします。

かこさんへ
次男君は回復されましたか?
うちは二人とも回復しましたー。
家でマスクというのも変だけど、風邪菌から守るにはそれしかないですよね^_^;
この時期公衆の場に行くのは怖いですね。
特に病院は菌がウヨウヨしてそう、マスクは必須ですよ。

みゆみゆさんへ
入院してたら弟は時期をずらして来たかもしれませんね。
二人とも回復しました。とりあえず私にはうつってないですぅ。
全身麻酔ってほんと体力使いますよね。
もう、手術は嫌です(>_<)

wakkoさん、移らなくてよかったですね。
風邪流行ってるみたいですね。
まだまだ術後日が浅いので、無理されないようにね。
私も退院した翌日の夜に、次女が目が痛いと言い出し、
救急に連れて行きました。結膜炎でした。
翌週、お手伝いに来てくれてた義母が風邪を引き、
長女に移り、まさに「誰が病人なんだかー」状態でした。
思い出したわ(~_~;)

ふうママさんへ
ふうママさんも退院直後は大変だったんですね。
弟も夫も、風邪はもう大丈夫になりました。
それに私にも移らなかったし。
退院してきた直後より今の方が少し脇がつる感じで痛いですね^_^;
でも、これは主治医に「術後はあること」と言われてたので心配しないようにします。

あちゃ~、wakkoさん大変でしたねえ。。。
乳がんの術後って、確かに結構元気だけど、そりゃーないよって感じですね。
だんな様が回復されて、やっとゆっくりできますね~。やれやれ。

シロクマさんへ
弟3日間いましたよー^_^;
風邪もすっかり治ったみたい?
私も移されずよかったです。
夫も回復しました。
ホント、乳がん患者って「外科」だから、
傷が治れば一応元気なんですよね~。
でも、その後の治療が大変なんだけどね。