--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/13

突然、同窓会

今日は4月下旬の暖かさということで気持ち良かった~
朝、なんだか暑くて起きちゃったよ(^_^;)
そしたら顔に汗かいてました。
で、早々に起きて掃除・洗濯がんばりました~
(と、言っても8時頃、その時間には夫はいなかったけど(^_^;)仕事です)

昨日は突然同窓会になって池袋で飲茶を食べてきました。

中学の時の友人が娘さんの大学の卒業式に出席するため上京してきた。

メールをもらったのは10日ぐらい。

実は今日13日が卒業式なので、空いてるのは12日しかなかったのよね。

それで急きょ東京に住んでてすぐ連絡がつく友達3人にメールしたら

男子2人がOKの返事。

もう一人の女友達は化粧品のショップ勤務なので仕事が遅いのよね~だから今回は残念だけどこれなかった。

集まったメンバーは共通は「中学の同級生」

その中の一人の男子とは小・中・高って一緒なんだけどね(^_^;)(長いつきあいだぁ)

東京に住んでる2人とは3,4年ぶりに飲んだかな。

上京してきた子と男二人とはたぶん10数年ぶりの再会かも。

だけど、友達って何年も離れてても学生の頃に戻っちゃうよね。

中学の時の懐かしい話でお腹抱えて笑ってたよ。

今回上京した友達は子供が2歳ぐらいの時に離婚してそれから実家に戻って(彼女は一人っ子なの)子供を育ててきた。

いろいろ苦労もしてるんだけど、とっても明るい人なのでそういうのが見えないのよね。

娘さんはこれまたお母さんに似ず、おとなしくてとってもかわいいの(笑)

この飲み会に一緒に参加してくれたんだけど、おじちゃん、おばちゃんのバカ話にニコニコしながら聞いてたわ(*^_^*)

なかなか21歳の子と一緒にお酒を飲めるなんてないよ~とおじさん二人に言ってたんだけどね。

P1030524.jpg P1030520.jpg P1030519.jpg 
P1030518.jpg P1030521.jpg
池袋の飲茶屋さん、以前はよく行っていたの。⇒ココ
安くておいしいんですよ~ 
ここでは、中国茶を頼むと本格的な形で出てくる。
1Lぐらい入るポットのお湯はお変わり自由!

2件目は激安居酒屋へ
最初、ALL300円の居酒屋へ行こうとしたら金曜日の夜ってこともあってか満席。
で、別の居酒屋を探していたら
「ドリンク50%オフ」の券を持って呼び込みをしてるお兄ちゃんみっけ(笑)
金曜日の9時頃に呼び込みしてるってことは、客が入ってないのね~
で、そのチケット持って行ったわよ。
店はホント、ガラガラだったわ(^_^;)
だけど、そのドリンク半額が効いたのかどんどんお客さん入って来たけどね。損して得取れ?

P1030525.jpg
(日本酒八海山の冷酒飲んでたよ)

酒飲みおじさんとおばさんに比べてなんてかわいらしいんでしょう。イチゴラッシー飲んでる21歳
P1030526.jpg

20代の子と話す、それも21歳の子と話すなんて皆無なので
おばさんはいろいろ聞きたいのよね~
「彼氏いるの?」
「こんなかわいいんだもん、いないわけないよね、周りがほっとかないよ」(って、オヤジのような質問してしまった(^_^;))
そして「合コンとかするの?」とか(笑)

「彼氏いるの?」には、お母さんの顔をチラチラ見ながら
いるようないないようなそぶり。
でもね、おばちゃんの質問攻めに
「友達の紹介とかあるんじゃないの?」とか聞いたら
「はい、友達の紹介です」なんてついポロっと告白(*^_^*)
母親も今初めて聞いたと言った顔で「へー友達の紹介?」なんて言ってた。

そして「いくつなのか?」と聞いたら彼氏は25歳だと。

母親としては秋田へ帰ってきてそばにいてほしいみたいなことを言ってたけど

でも、娘さんの幸せは自分で決めるものだからね。
この先どんなふうになっていくかはわからないもんね。

そして娘さんはこの春から動物病院の看護師さんとして働くそうです。

動物が大好きで小さい時から獣医さんになりたかったらしいけど

看護師さんになったみたいです。

自分の夢のスタートラインに立った今!これからがんばってほしいですね。

卒業おめでとう!


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう。

突然 同窓会って、素敵だな~♪

>友達って何年も離れてても学生の頃に戻っちゃうよね。

わかる、わかる~(^o^)
これって、若さを保つ秘訣みたいに思えるんだけど。

20代の子と喋る機会なんて、そんなにないから、
楽しそうだな~
10代の子と喋りたいなら、娘を連れて行くわよ(笑)
21歳、看護師さん、結婚しても、
お仕事長~く続けて行って欲しいですね。


No title

20代ヤングと話す機会・・・
と言っても、さんぢうに近い20代とか基本、社会人だもんなー
とーぜん、アレコレ聞きたくなりますーもちっ!

この季節は、袴姿の学生さんとかが増えますね~
あの姿は可愛いですよね。(今でも着たいくらいだ・・・)

飲茶もおいしそうです♪食べたい~

No title

更新待ってました!
若いっていいですね、髪もつやつやしてて(オバサンぽく言ってみる)

飲茶美味しそう~
こちらには中国のお店が沢山あるけど私は
中華や飲茶はなぜか日本で食べるほうが美味しいと思います。

スタート

私の友達の子供も小さい時から動物が好きで、昨年、本当に獣医学科のある大学に入学したの。きりんの首、頸動脈はどこにあるかとか、目をきらきら輝かせながら話してくれたわ。同世代のお子さんたちが次の世代をになう社会人になってきて、自分の年齢とふがいなさを思い知らされてしまうけど、こういう夢をもってスタートを切る若者たちを応援したいです。ま、まだまだ、しばらくはこちらも現役で頑張らなきゃならんけどね。

ふうままちゃんへ

学生時代の友って何年も会ってなくてもすぐあの頃に戻るよね。
今回、急に決まったんだけどそれでも2人来てくれてよかったわ。
10代の子としゃべることは皆無です(笑)
姪が13歳なんだけど、どんな話しすればいいのか?って感じ。
今就職が厳しいけど、自分の夢に向かってがんばる若者
応援したいね。

ナオコさんへ

おばちゃんは若い子の「恋話」気になるわ~(*^_^*)
今の子ってどんな恋愛してんの?とかね。
私が卒業する時はまだ袴姿で卒業式・謝恩会じゃなかったなあ。
袴姿憧れるわ。はいからさんが通るみたいな~(古いね)
有名飲茶屋じゃないけど、リーズナブルなお店などで
お財布にも安心♪

hope122さんへ

こんな記事を待っててくださって恐縮です(^.^;
自分たちも「若い頃」あったんですけどね~(*^_^*)
うらやましくなります。
がっつり中華も好きですけど、飲茶も大好きです。
エビ餃子とかぷりぷりしててうまいっすね~v-411
こちらも台湾の有名なお店とか来てますね。
でも、まだ行ったことないんですよ~

あんずさんへ

私も一応目標を持って「将来こんなふうになりたい!」と思って進学しました。
一時は夢の職業に就いたこともありますが、今までいろんな仕事してきましたね。
まだまだ「これが天性の仕事」と言えるかどうかは謎です(笑)
死ぬまでいろいろ迷っていそうですけど。
でも、アロマやハーブの仕事は死ぬまでやりそうですけど(*^_^*)
私たちも「生涯現役」目指してがんばらねば~(息切れしないようにね^^)

No title

同窓会ってしばらくないですぅ~!!
ずーっと会ってなくても、集まるとすぐ学生の頃に戻れちゃうのが不思議ですねー!!

21歳の子がいたら、私も絶対に恋話聞いちゃう(o^―^o)ニコ
だって周りに21歳なんていないから新鮮すぎる~

飲茶も美味しそう♪

No title

プチ同窓会、良いねぇ~(^^)v
私も週末、OL時代の同期の子に会ったんだけど、
そんなに頻繁に会うわけでもないのに、
ほっこりするというか和みましたね(*^。^*)
そして、若い子と飲めるっつーのはいいよ!
同年代だと、あそこが痛いだのシミや皺が増えただの(笑)
恋話なんてはるか彼方の話しかしないもんσ(^◇^;)
一緒に居るだけで元気をもらえる(吸い取る?(笑))よね~
そのお嬢さん、動物病院の看護士さんになったのね!
うちもねーちゃんずの通院で1年ほど通ったから、
やっぱ看護士さんって先生に無いフォローをしてくれるのが
わありがたいのよ~ 頑張って欲しいわ(^^)v

No title

どうも。
遅くなりました。

飲茶、おいしそうだわ。
私も一昨日、ミニ同窓会やってきたよ。
おばさん三人の集まりだけど、
学生時代に戻って、楽しかった。
地元に残ってる子、私の世代辺りまでは結構いるの。
その後になると、やっぱり男子でも実家を離れちゃうみたい。
家を継ぐとか、段々死語になりつつあるものね。

私は会社のバイトの女の子なんかと、
たまに話すけど、あんまり突っ込んでは聞けないわ。
だからおばさんは。。。って嫌われるのが怖い(^_^;)

たまの同窓会は楽しいね。

アココちゃんへ

学生時代の同窓会ってなんか節目の年じゃないとやらないよね。
4○歳の時にやったから、今度は還暦?かも(笑)
その前に一度会いたいけどね、お互いショック受けないためにも。。。
若い子がいたら絶対「恋話」とか聞いちゃうよ~v-411
もう、おばちゃん聞きたがり~だから。
社会人になってる20代の子と話すのはそんな難しくもないんだけど
10代の自分の子供でもいいような子とはどんな会話していいかわかんないねv-388
飲茶うまかった~v-426

ちなつちゃんへ

東京に出てきてる子で連絡取り合える人って少ないのよね~
地元で同級会も何年に1回だから、浦島太郎状態?
> 同年代だと、あそこが痛いだのシミや皺が増えただの(笑)
そうそう、もうちょっと年取ると病気の自慢話?になったりするしね(笑)
若い子の恋愛話たまに聞くけど、新鮮!
野次馬根性少しあるけど、聞いてて楽しいねv-411
そう、若い子からエキスを吸い取るのよ~(笑)
ちなつちゃんも動物病院の看護士さんにお世話になったんだよね。
やっぱり、細かいフォローは看護士さんだもんね。
ほんと、ずっと続けてがんばってほしいね。

ばななさんへ

いえいえ、とんでもないコメントありがとう。
ばななさんもミニ同窓会やったんだね。
長い付き合いの友達は突然会っても話がつきないわ。
うちの夫なんか同級会とか同窓会ってないみたいよ。
すっごく希薄(^.^;
それに地元にほとんどいないみたいだしね。
それ聞くと地方はまだ実家に帰った時に
みんな集まってくれるというのはうれしいことです。
若い子にしつこく聞くのもね~嫌がられるかもって思うね。
でも、聞きたい(笑)
私たちも同じ病院の同病会?定例会しつつあるよね(*^^)v


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。