--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/08

寒中お見舞い申し上げます!

喪中のため新年のあいさつは控えさせていただいていました。

大変遅れて申し訳ありませんが今年もどうぞよろしくお願いします!

松の内も終わり、年賀状から「寒中見舞い」を出す頃になってしまいました。

本業の方も5日から仕事モードです。

恒例の(私は2回目だけど)お祝い弁当とお年賀を会社からいただきました。

お弁当は亀戸にあるあさり鍋で有名な○本のお弁当でした。(お弁当の写真はないですけど、、)

これはおせんべいでした。

P1030377.jpg

今年もあっちゅー間に月日が過ぎて行くのかしら?

今年もフレンズの方と楽しく有意義に過ごしていきたいと思います

年末からお正月の諸々ですが、、、、

新年から愚痴っぽい話からで申し訳ないですm(__)m

こんなことを言っちゃいけないかもしれないけど
毎年、年末年始というのが面倒くさい!(=_=)
お正月が来るから楽しいな~って言っていたのはいくつぐらいまでだったかしら。。。
ま、お正月が来るというよりバーゲンだーーって喜んでいたんだけどね。
会社の先輩も「ホント、年末年始が面倒だ」と言っておられましたよ。

もう、ここ2,3年は全然楽しみじゃなく、「あー普通に過ごしたい」って思ってしまう。
できれば一度でいいからゲーノ―人みたいにワイハーあたりで過ごしたいものだわw
年末年始は物は高いわ、どこ行っても人は多いわ。。。。(だんだん年よりじみてきてやだね)

年末が近づいてくると会社もなんだかせわしなくてね。
妙にみんながせかせかして疲れるよ~
年賀状の宛名製作して投函して、家の掃除もろくにしてないのに 年末は会社のあっちこちを拭いたりして、、
仕事の合間にしなきゃいけないし、仕事終わりの28日には月末だけど本来の仕事は置いといて
納会と新年の準備。
受付のカウンターには鏡餅と年賀タオルとメモ帳(差し上げるやつね)並べて、仕事始めの準備。

今年の納会は先輩が即席漬けとサラダを作ろう!ということで、家から簡易まな板持ってきて
会議室でトントンときゅうりと大根とにんじん切ってましたよ(^.^;
だいたい4時ごろからオードブルと乾きものとビールと作った漬物&サラダでお疲れさん会。
年に1回こうやって締めるのは大事なことなんだけどさ。
その日はみんな適当に解散。
私も気付いたら5時半過ぎてるから帰った。

29日は軽~く家の掃除してからジジのところへ行き冷蔵庫とか整理してきた。
その夜はお寿司と冷蔵庫にある賞味期限切れ前の食材(^_^;)で、なんか作って食べてきた。

30日はサロン営業最終日でありがたいことに午前中と午後に1組ずつのお客様だった。
2009年もなんとかぼちぼちと自分のやりたいことができてよかったなあと一人悦に入った日だった

31日は午後からジジのところへ行き、とにかく徹底的に台所にあるいらないものの片づけ。
夫は、玄関と下駄箱の掃除。
壁はかなりカビが発生していたみたいでゲゲゲーーって感じだったよ
ジジは私たちが「あーこれもいらねいね。こんなのもういいじゃん」とか言ってる会話をおとなしく聞いてた。
ひとまず掃除も落ち着いたので買い物へ行くことにした。
一昨年は築地まで行ったけどほしいものがなくて銀座出て買い物してきたんだ。
今年はなんだかジジも電車乗ってまで行きたくないみたいで近場のヨー○ドーだけで買い物。
でも、ジジは30日に病院の帰りに錦○町にあるまぐろぶつで有名は○寅でまぐろのさくと
カニを買ってきてくれていたのよ
31日のご飯は+”牡蠣鍋” 塩分調整してるジジのために、味付けは各自で。
ポン酢・ゆず胡椒・レモンなど。やっぱりゆず胡椒だわね。

そして国民的番組紅白○合戦を観ながらの食事。

去年大画面の液晶テレビを買ったので、とっても見やすかった。
出場歌手を観て「あ、今年も白組だね」と。
だってねー初出場の嵐に大河ドラマ主演の福山でしょう~
永ちゃんは別に~って感じだったけど(^.^;
紅組もオーデションから奇跡のデビューを果たしたスーザン・ボイルの歌声を聴けてよかった。
確か会社の子からYoutubeですごい歌唱力でそのアクセスがまたすごいのがあると聞いてさっそく
Youtubeを観たんだ。
審査員のあのリアクションが印象的だったね。

1日は毎年だけどゆっくりめです。
お昼近くに雑煮を食べました。
もちろん、私の手作りよ~ 
ただね、毎年お餅は秋田の実家から自家製を送ってもらっていたの。
だけど、去年は母が一人なので餅をつけないと。。。(もちつき機はあるんだけどね)
それはしょうがないので、サ○ウの切り餅買いましたよ~ やっぱ違うんだよね~
雑煮を食べてなんやかんやしてるとあっという間にお昼。
ジジもなんか調子悪いのか寝たり起きたり。(すぐ眠くなるみたいで)
毎年、初詣がてら夜は外でご飯を食べるんだけど、今年は外へ出たくないみたいで
その日の夕飯も家で食べることにした。
夫と私でまたヨー○ドーまで買い物に行き、今晩も鍋(*^_^*)
今度は”キムチ鍋”ね。
この日はジジも疲れてるみたい(なんもしてなかったけど)で早めに帰ることにした。

やっぱり普段一人暮らしだと、人が来てガチャガチャしてると疲れるのわかるのよね~
私も一人暮らし8年ほどあるから(今も一人暮らし感覚が抜けないけど(^.^;)
次の日(2日)から夫は仕事だったから、どこかに行くとかという話はでなかったけど
ジジは「乃木神社?」へ行くようなこと言ってた。
特に私を誘うこともしなかったから、ジジはきっと一人になりたかったんでしょう(笑)

2日は朝から手作り石鹸作りに励んでいた。
年末にyochiさんからオーダーをいただいたので、はりきって作ってました(*^_^*)

午後からは一応、お約束の初売りにでかけた。
TVで賑わせてる「福袋」にはまったく興味がないので、午後からゆっくり出かけた。
銀座三○にプ○ンタン銀座と一通り回る。
いつもより人は少なそうなんだけど、それでも混んでたわ~
買うつもりのないバックをついつい50%の文字に引き付けられて見てたら
お店のお姉さんにつかまり「これはすっごく買いですよ~」と(^.^;
はははっつい買ってしまいました~
でも、今年は他にほしいものが見つからないので今までよりは無駄遣いしてないかも?
でも、ちょこちょこ今までネットとかで買ってるからねー おんなじか?

3日には地元のショッピングモールへ

4日は撮りためたドラマなどを観る。
年末にやってた「花男ファイナル」 ほんと少女漫画的でよかった~
また、嵐の歌もいいんだけどね。

TVと言えば、うちも12月の終わりに地デジになりました~

って、この話はまた今度です。

なるだけ短めにまとめるつもりがいつものごとく長くなってしまった。。。(^_^;)
最後までお読みくださった方ありがとうです!

今年はなるだけ簡潔に!を目標にがんばります!

あつ!最後に11月ごろに植えた球根はクロッカスです。

もう、芽が出てきたよ~
P1030369.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ!

今年もどうぞよろしくお願いしまぁす!
1番乗りしちゃったかも~!
ま、たまには良いよね^^
年の始めだし~ヽ(^。^)ノ

ぜ~んぶ読ませていただきました。
ほんと年末年始って普通に過ごしたいよね。
何かと面倒くさいです(-.-)
今年は特に面倒くさい事が年始にあって嫌だったわ~(ー_ー)!!

んで、また3連休だし、、、いらないよぉーーっ

何事も面倒なことなくストレスフリーでこの1年過ごして行きたいね!
お互いに頑張りましょう(^。^)

今年もよろしくお願いします

わかるなぁ~!
私も年末はだいっきらい!(笑)
12月に入るとどんより。クリスマス前から憂鬱になるよー(笑)
行事が多すぎるのよね。やること多いのにさー@@@
ウチは義母の誕生日も12月なので、もう、あわただしくて・・・。
やっと年があけて、のんびりできるわ、って感じですー。
wakkoさんもお疲れさまでしたー。
この連休は少しのんびりできるかな?
自分の時間を作ってくださいねー。

今年もよろしく~♪

あちらこちらでwakkoさんと「今年もよろしく~」って書き合ってるようなきがするぅー(笑)

石けん作り、ありがとうございました。
楽しみにしてます♪

私も横浜から帰ってすぐに彼が来て
ン長い事10日間。死ぬかと思ったー。
普段のんびり暮らしていると、やっぱ人が増えると疲れる(笑)ジジの気持ちわかるー。
いやいや、年末をジジと過ごす息子と嫁!お疲れ様でした♪
今年も元気に楽しく頑張りましょう~♪(適度に)

こんばんは

今年もよろしくお願いします♪
wakkoさんの職場はお祝い弁当やお年賀もあってイベント楽しむ感いっぱいですね
もらえるのはいいけど、何かと準備は大変そう(^^;

我が家は年末年始感まったく無いと言っていいほどなしで…
年末は腰痛で大掃除もしないでゴロゴロでしたしね~
お正月はお餅を食べて、駅伝見て終わったし
初売りや福袋にもあんまり興味が無くて
ミスドの福袋だけ買って新春から喰いに走ってしまいました
子どもの頃はお年玉ももらえるし、親戚が大勢集まって楽しかったけどね
今親戚があんなに集まったら面倒だな~とか思っちゃいます(笑)

クロッカスの芽がでましたね、私の植えたチューリップやクロッカスの芽はまだ出てないです
って言うか、庭のどこに植えたか忘れてしまいました∑(゚∇゚|||) そんな自分が怖い

ゆうゆうさんへ

一番乗りありがとうv-411
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
長い文章読んでくれてありがとうね。
ゆうゆうさんも面倒くさいって感じるでしょ?
あら、新年に面倒くさいこと勃発したのね。
年の初めに嫌だね~
3連休お天気いいね。今日は久々に遠出してきたわw
たぶん当分ないかも(笑)
やっぱり人間関係のストレスって抱えたくないよね~
それこそ面倒~(>_<)
笑って笑って楽しく過ごして行きましょうねv-441

こもんさんへ

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!v-411
こもんさん12月はいろいろお仕事関係とか猫の手も借りたいぐらい忙しそうよね。
あら、お姑さんのお誕生日もあるんだ~
それはパスできないわね(^_^;)
こもんさんゆっくり休んでるかしら?
私もこの3連休はサロンの仕事を入れてるはずなんだけど
予約がね~(^_^;) 
お正月の後だからしょうがないか!と思ってます。
かなりゆっくり休んでますよ~(^_-)-☆

yochi*さんへ

ほんとあっちでもこっちでも挨拶しまくってるね(~o~)
でも、「今年もどうぞよろしくお願いします」
石鹸そろそろ送ろうかと思ってますので(おうちで熟成してもらってよいかしら?)
よろしくで~す(^_^)v
彼が函館いらしてたんですね。
ずっと更新なかったから体調崩されたかと思いました(^_^;)
ジジの気持ちわかる?私も一人になりたいわ(夫は一応帰ってくるからね~(笑))
年末はどっか旅行とか行きたいけど年寄りいるうちはもしかして無理かしら?
と、思ってしまう。
ま、それなりに楽しんで暮らしていかなきゃね(*^_^*)

花ハナさんへ

今年もどうぞよろしくお願いしま~すv-411
うちの会社は結構、昔堅気というか、
昔の風習を大事にする方だと思います。
ま、先輩も50代半ばだしそういうことが当たり前の年代ですからね。
どうも我々世代になると「えー面倒だー簡単でいいよ~」って気持ちになってしまって。。。
会社からお年賀としていただけたのはうれしかったですけどね。
お正月に腰痛になっちゃったの?それは大変だったね。
今は大丈夫なのかしら?
ミスドの福袋なんてあるんだ~どんなの入ってるのかな?
って、ドーナッツの詰め合わせかな?
昔は大勢集まったかも。お年玉ね~もらったね。
年に一度大手を振ってもらえるんだもんね。
今はホント地味ぃぃ~にのんびり過ごしたいよね(*^_^*)
チューリップは植えなかったのよ~
去年は水仙植えたけどいい出来ではなかったし。
花ハナさん家は庭が広いからね~芽がでてくるまで楽しみね(*^_^*)

今年もよろしくお願いしま~す

こんにちは。
今年もお互い元気で明るく行きましょ。(^^)

>「あー普通に過ごしたい」
分かる分かる、普通がいいんだよね。

大晦日は私も紅白見たよ。
永ちゃんが歌詞を間違えたのにビックリして
スーザン・ボイルの歌声に感動して
嵐は可愛いなぁって思って
マイケルの追悼コーナーに感激して..
それから、さださん見て笑って新年のスタート。

うちのチューリップの芽も出てきたよ。
お互い楽しみだね。(^^)

ケセラセラさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お盆とかと違って年末から正月はのんびりって感じじゃないですよね。
やることたーくさんあるし(=_=)
紅白で永ちゃん歌詞間違えてました?
気付かなかったなあ~
マイケルの追悼、踊りはやっぱり中居君が一番うまかったですね。
もっと長く見たかったけど(他の人のなしにしても)
私は紅白の後はジャニー○のカウントダウン見ました。
毎年「あーどうやったらジャニー○のカウントダウン行けるんだろう」と言ってるの。
一度、行ってみたい(笑)

No title

ものすごーく遅いご挨拶でゴメンナサイm(__)m
今年もよろしくお願いしまーす♪

年末年始はアッという間に過ぎちゃいますよね!
なんか今年は特にそう感じたなぁ!(仕事始めが早かったからかも(^_^;)

錦○町にあるまぐろぶつの○寅懐かしい!!
数年前に錦○町で仕事してて、時々帰りに○寅で‘塩辛’を父へのお土産で買ったの!!
確か安くて美味しかったe-266

今年もよろしくね~!

恥しいくらいの出遅れですが、本年もよろしくお願いします!

私も年末年始、めんどうくさくて嫌だなあと年々思うようになってきて、それで海外脱出しちゃったのよ。年末の恐ろしいほどの忙しさや、帰省ラッシュのニュースを見ると、わざわざこの時期に集中しないで休ませてくれればいいのにって。。。

紅白はところどころザッピングっていう感じで観てたけど、ちょうどトクさんのところは見れたのよ。そしたら字幕とうたっている歌詞が合わないぞ~って思った。やっぱり間違えたみたいね。はしょらない歌を聴きたかったです。

アココちゃんへ

こちらこそどうぞよろしくで~すv-411
アココちゃんは仕事始め早かったの?
それだと短く感じるかもね。
あら、錦○町で仕事してたの?
錦○町は最近じゃあんまりいかないけど、
地元とおんなじなので、身近です。
○寅は今でもすごい人気!お魚おいしいものね。

遅くなりました

今年もどうぞよろしくお願いします
何をお願いしてるのかよく分からないけど。。。
日本人の挨拶ですからね。

大晦日、お正月、お疲れ様でした。
お年玉をあげるようになってから、
私もお正月が面倒になってます。
でも、普段取れない長期?休暇が取れるから
最近はまた嬉しいです 笑
錦〇町の〇寅、私もたまに買いに行きます。
マグロのぶつが安くておいしくて好き(^^)

No title

今更ですが、今年もよろしくお願いしますぅ。。。
今年はマメにトリートメントに伺えるとよいなあ。。。

私も今ね、wakkoさんに頂いた石鹸を使ってるの。(ピンクの方)
でね、すっごくよいよ~。洗いあがりしっとり~。
石鹸の販売とかは今後やったりしないの??
私、買うのにーーー。

私。今シーズンは、バーゲン参加できないうちに終わりそう。。。

あんずさんへ

私こそご挨拶に伺えてない状態です(^_^;)すみません。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
年末年始面倒くさいですよね~ ホント海外へ脱出したいです。
あんずさんのブログ見ました~(コメントまだしてなくてごめんなさい)
バリいいですね~あんずさんのその行動力がすばらしい!うらやましい!
だけど、年末まで超!働いたんだもん、自分にご褒美は大切ですよ。
紅白は「何故この人は出れるの?」って言う人が何人もいるよね。
NHKに貢献したから?でも、何故か紅白は最後まで見てしまう。。。
日本人だわ(^_^;)
字幕ってない方がいいんじゃないかと思いますね。
間違えたのわからないしね。

ばななさんへ

こちらこそよろしくお願いします!
ほんと、何お願いするんだろうね。
ま、いろいろお世話になるかもしれないからその時はよろしく!ってことかな?
ばななさんの場合、普段が忙しすぎるからね、こういう時じゃないと休めないもんね。
ほんと、ゆっくり休んでくださいよ~
あら、ばななさん錦○町の○寅まで買い物行くの?
やっぱりあそこはまぐろブツよね。なぎらさんも御用達だから(笑)
錦○公園近くのオ○ナスもなかなかおもしろいショッピングモールよ。
今度錦○町でオフる?

シロクマちゃんへ

こちらこそよろしくで~す!
ええ、トリートメントぜひ!お待ちしておりますわよ~
定期的なケアをおすすめいたします(笑)
ピンクの石鹸と言うとネロリの香りのやつね?
私も今洗顔で使ってるけど、我ながら「いいわ」と思ってるところ(*^_^*)
ホホバオイルをオプションで入れてるからしっとりしてると思うわ。
表立って販売はしてないのよ。
でも、最近作ってほしいという要望があって
材料費ということでお分けしてます。
こんな石鹸ほしいというのがあれば作るから言ってね。
バーゲンは私も盛りあがってないわ。先立つものが、、、
でもね、○越から最終バーゲンの葉書がきてたから行くかも(笑)

どえらい出遅れ(^^;;

3連休、お出かけしてたんで、書き込めなかった(^^;;
そんな私ですが、今年もよろしゅうに!(^з^)-☆Chu!!
今年は何度会えるでしょうか?
楽しみ~o(^o^)o

ちなつちゃんへ

今年もよろしくね~
さーまずはどこで会いましょうか(笑)
今年もたくさん会っていっぱい話して、笑いたいね。

トラックバック

松の内 いつまで

45%の真実 : 中の戯れ言 松の内も終了し、みなさま通常営業に戻られましたでしょうか。 私はといえば、お正月の名残の餅とにらめっこしながら、乾燥肌と戦っております。 お正月中は。 箱根駅伝は、山を征する者が駅伝を征するのかと、ただ山の神童を賞賛するばかり。...

夢やぶれて |スーザン・ボイル

夢やぶれてスーザン・ボイルSMJ発売日 2009-11-25 まさに天使の歌声 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。