--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/30

今年も終わりますね。

今年もあと1日なんですね。
毎年、毎年「あ~1年が早い!」と言っているような。。。。
今年は特に早かったなあ~
新年早々に父の具合が悪いという知らせから、あっという間に父との別れ。
それから実家の母や義父のことなど、「親の老い」を目の当たりに突き付けられた感じでした。
でも、あれやこれや考えても仕方がなくその時に起こったことに対してどうして行こうか考えて行こうと思っています。
とりあえず弟がとても頼りになっているので助かっています。

会社の休みは29日からで家の掃除も毎年のことながら手・ヌ・キ(うふっ(*^_^*))
ガスレンジだけはきれいにしなきゃと思い嫌々やりましたよ。
あと、お風呂場のカビ取り、、、
そして義父のところに行ってとりあえず目につくところを掃除してきました。
大晦日は義父のところで過ごします。
今年は大画面テレビなので紅白○合戦が楽しみだわ~

そうそう、この前のコンサートは今度の紅白にも出場する徳○英明さんです。
このコンサート短大の時の友達からの誘いでした。
彼女とは短大で同じクラスで同じ寮で1年の前期は同じ部屋でした(*^_^*)
家が千葉の房総の方なのにホームシックでよーく泣いてたなあ~
私?全然ホームシックならず。
ええ、早く家を出たかったから(^_^;)
お互い結婚してからは年賀状のやりとりだけになっていました。
学生時代の友達ってみんなそんな感じよね。
そして今年は父のことがあったので、喪中葉書を出したら
「声が聞きたくなって」と電話をくれたんです。
そして近況を話してるうちに彼女が徳○英明さんのファンだと知りました。
この年末にコンサートがあるんだけど行かないか?と誘われたのです。
会場は東京国際フォー○ムでした。
徳さん(徳光じゃなくてよ)ファンは(ファンは様つけたりして呼んでるみたいです^^)
やっぱね~年齢層が高めです(笑) 男性のファンも結構いましたよ。
それに男性の掛け声がまたすごいの。
「あにき~」って、、、、、ここを読むとそう呼ばれるエピソードぽいのがのってるけどね⇒Wikipedia

yochiさんからいただいたCDからの歌がほとんどで最初は5,6曲バラード。
もう、ジーンとしながら聴いていましたよ。
WE ALL(初回限定盤A)(DVD付)WE ALL(初回限定盤A)(DVD付)
(2009/05/06)
徳永英明


徳さんはもやもや病を克服してがんばってるんですよね~
来年50歳とは思えないほどかっこいいオヤジです。
歌もますます味わいが出てすてきだったし。
紅白でははしょられて歌うらしいので、今回フルで「壊れかけのRadio」聴いてきちゃいました
よかったです!
徳さんが言ってました~ぜひ、TVの前で一緒に歌ってほしいと。
と、いうことで今年最後のイベントはコンサートで締めくくりました。

帰りは銀座の不○家レストランで夕飯を食べて帰ってきました。
彼女は今介護の仕事を週に3回ほどやってるそうです。
いろんな話から「人はいつどうなるかわからないから日々精一杯生きたい」みたいな話をしていたのです。
で、「実は私乳がんの手術したのよ」と告白。
驚かれるかと思いきや「そうか~実は私も数年前に膀胱の病気をして」と。
がんセンターで精密検査したけどガンではなかったらしいけど、その頃子供がまだ小学生だったから
「下の子が二十歳になるまでは死ねない」って思ったらしいです。
そこから考えることがちょっと変わったって言ってました。
連絡は取ってなかったけど、いろいろあったんだな~って感じです。
そして乳がん子宮がんの検診はちゃんとやってるの?って聞いたら
やってるけど今年はまだ行ってないと。
「行かなきゃダメ!」と強く言ったら、次の日受けてきたみたいです。
そして受けてきたというメールをもらいました。
「大丈夫だったよ!」と。よかったね。
とにかく早期発見!早期治療だからとこの前もうるさいぐらい言ってきましたからね(*^_^*)

さて、私のブログの内容もほとんど乳がんネタがなく(それはそれで良いことだと思うのだが)
このブログははたして必要あるのか?と思う時もあったりして。
でも、続けていることでずっと交流がなかった方からコメントいただいたり、新たにコメントいただいり
たくさんうれしいことがあるので、当分はこんなブログでも続けようかと思っています。

今年も乳がんフレンズさんとのイベントもたくさん参加させてもらいました。

ホントにいろいろお世話になりました。

ありがとう

良いお年を!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいな~徳永さんのコンサート、私も行きたいと思ってます、チャンスがあれば。
うちはね、いきなり先週祖母が倒れて大変です、まあ回復傾向ではあるけど、あまり丈夫じゃないので。。。。まだ両親は大丈夫だけど、この祖母のことできっと母がばてるだろうなと。
まあ、何もなく元気に過ごせるということはいいことだ。
来年もよろしくお願いします。
フラ日記も 笑

No title

徳さんだったのね。
私、「壊れかけのラジオ」しか知らないかも。
でも、たぶん聞いたら知ってる歌がたくさんありそう。

今年は悲しいことがあったし、
ちょっと辛い年だったよね。
この年になると、友達と話していても、
親の介護の話とかが出るし、
年齢的に当然だけど、お互いそんな年になったんだなって思ったり。
でも、幼馴染と話してると、小学生時代に戻っちゃうし 爆

私も今夜から実家泊まりです。
来年もブログ楽しみにしてますね。
来年もどうぞよろしく(^^)/

来年もよろしく

お父様のこと、今年は本当にお辛かったですね。
でもお別れもあれば、出会いもありますよね。

徳永さんだったのね。いいな、歌うまいし、年をとってずっとよくなった気がするな。
「ヴォーカリスト」で見直しました。
最初に「恋に落ちて」を聞いたときは、ぞくっとしたもの。「瞳はダイアモンド」とか、「時代」とか、「会いたい」とか、あらためてじっくり聴いてしまったわ。色っぽいよね。紅白で聴いてみよう。

来年もよろしくお願いします!

今年もお世話になりましたm(__)m

チャオ!(^_-)-☆
昨日まで仕事で(^^;;バタバタしてるうちに↓のコメントも書きそびれ(^^;;
かな~り出遅れちゃったわ(; ̄ー ̄A アセアセ
wakkoちゃん、掃除やあれこれこなして、ブログも更新してスゴイ!(◎-◎)

今年はお互い、辛いお別れがあったね(v_v)
秋田への往復も大変だったね。
でもwakkoちゃんには頼りになる弟さんがいてくれて良かったね(^^)v

そして、お友達と一緒にコンサートに行けてよかったねぇ(*^。^*)
wakkoちゃんの言葉に、すぐに検診に行くお友達も素晴らしい!
コンサートも楽しめたようで良かった(^^)v
徳永さん、なんか縁が無くてあんまり聴いてないんだよね(^^;;

今年も会えて嬉しかったです(*^。^*)
また来年も、日本のどこかで(笑)お会いできる日を楽しみにしています。
来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは

お父様の事、ホントに悲しかったでしょう。
色々とお疲れさまでした。

徳永さん、私も大好き。
あの声がいいよね。
それに、しこりの切開検査の時のBGMだったから
彼の歌を聞くとなんかしみじみしちゃいます。

すぐ検診に行ってくれたお友達、素晴らしいね。
1人でもそういう人が増える事が大事だもの。

来年もよろしくお願いしますネ。
良いお年を。(^^)/~~

徳永さん!

私、彼の大フアンです。
当時、有線放送のアルバイトしていた時、聞いた
「レイニーブルー」のレコード買いましたよ。
素敵な歌声ですよね。
チャンスがあれば、コンサートも行きたいと思ってたの。
紅白が楽しみです。
今年は会えなかったけど、来年は会えるかな?
私も病気のことって、全然かいてないんだけど、
wakkoちゃんも、ブログ、続けてね。
また、来年もよろしくお願いしま~す。

早いですね~

最近1年が早く感じるせいか物忘れが酷いせいか
今年の事か去年のことかがわからなくなったりします(^^;なんか怖い…

お父様とのお別れは辛い出来事でしたね
考えてみれば両親もすっかりお年寄りといわれる年齢で会話や動作に老いを感じます
お世話するためにも自分は元気でいなきゃって思います

徳さん、やっぱり徳光さんが浮かびます(笑)
ファンの間ではそう呼ばれているんですね~

乳がんネタがないことはありがたい事ですよね
私も同じように考える時もありますが
病気をしたけど元気さ~と知ってもらうこともまたいいかもって思います
どうぞ続けてくださいね、離れていてもお話ができて近況がわかるって素敵な事ですもんね

来年もよろしくお願いします、良いお年をお迎えください(^^)

こんにちは!

いろいろあった1年でしたね。
でも乗り越えてまた新しい年を迎える。
こうやって生きていくんですよね~

徳さん、デビューから好きでした。
むかしのCDならありますよん!
声が若いの^^
良かったら録音しますよ~

さて来年もどうぞよろしくお願いします。
また遊んでくださいね~ヽ(^o^)丿

No title

wakkoさん、徳さんのコンサートに行ってきたんですね♪
やっぱり生のライブは独特の興奮がありますね!
きれいな声してるし、聞いていて気持ちのいい歌声でわたしも好きですよ

そしてお友達にも自然なカミングアウトができたこと、良かったね~

今年もいろんなことがありましたね
ブログに病気ネタが減ってきたのはうれしいことです
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします

No title

たった今紅白で徳○英明さんを見ました(*^^)v
ライブで徳○英明さん聴いたら感動的だろうなぁ~と思いながらTV見ました♪

国際フォーラムって椅子が豪華で良いよね~(*^_^*)

今年はwakkoさんとお会いできて、ブログで色々お話出来て嬉しかったです(o^―^o)ニコ
来年もどうぞよろしくお願いいたしまーすe-266

makiちゃんへ

昨年中はお世話になりました!
どーぞ今年もよろしねv-352
徳さんのコンサートよかったですよ。
紅白でもテレビの前でジーンと聞いていました。
機会があったら行ってみてねv-411
おばあさまの具合どうですか?
看護するお母さん大変だと思うけど
マキちゃんが支えがあればきっと心強いでしょう。
今年もマイペースでがんばります!
フラ日記(笑)愚痴らないようにがんばるね(^_-)-☆

ばななさんへ

昨年中はお世話になりました~
今年もよろしくお願いしますv-284
はい、コンサートは徳さんでした。
最近はボーカリストというアルバムがすごい人気なんですよ。
(他の歌手の方のカバーです)
去年は年明け早々辛いことがあったけど
家族の絆というのが深くなった1年でした。
私個人としては充実していた年だったと思います。
自分が何より健康であったことに感謝ですね。
昔の友達に会うとあの頃に戻るよね。
ばななさんも実家に帰ってるのね。
私たちも大晦日の夜から1日の夜まで義父の家でした。
また、ブログでもよろしくです(^_-)-☆


あんずさんへ

昨年中はお世話になりました~
今年もよろしくお願いしま~す!v-284
新年早々悲しいことがありましたが、新しい出会いもあり
私個人ではとても充実した1年でした。
そうなんです!コンサートは徳さんでした^^
しょっぱなバラード5,6曲はすごかったですよ。
徳さんは年を取ってから(病気してからかな)がいいですよね。
女性を歌をあそこまで色ぽく、聴かせる歌を歌えるなんてすばらしいですよね。

ちなつちゃんへ

昨年中は本当にお世話になりました~
どうぞ今年もよろしくお願いしますね~v-284
ちなつちゃんは29日までお仕事だったのね。お疲れ様でした。
私は掃除と言ってもすっごい手抜きよ(^_^;) 全然すごくないのよ~
ちなつちゃんは去年は悲しいお別れがあったね。
でも、いつまでも悲しんでても天国にいる人は喜ばないだろうなあと思うので
元気で楽しく笑って過ごして行こうね(^_-)-☆
友達には自然にカミングアウトできました。
やっぱりみんないろんなことあるんだよね~と感じましたよ。
46、7年生きてりゃなんかあるわな(笑)
今年は何回会えるかしらね~(笑) はい、日本のどこかで会える日を楽しみにしていますv-343

ケセラセラさんへ

昨年中はお世話になりました~
今年もどーぞよろしくお願いしますv-284
去年は年明け早々辛いことがありましたが、このブログでも
ケセラセラさんやみなさんに励ましの言葉をかけていただいて
本当に元気をいただきました。ありがとうございます。
ケセラセラさんも徳さん好きなんですね(*^_^*)
BGMにかかっていたならなおさら思い入れがありますよね。
今回友達にはすんなりカミングアウトできました。
やっぱり言える友達とそうじゃない友達っていますね。
この子は他の病気をしていたのでこういうこともすんなりと
受け入れてくれたと思います。
ホントに早期発見と早期治療で人生が変わりますよね。

ふうままちゃんへ

去年はブログにお付き合いいただきありがとうございました!
今年もどーぞヨロシクねv-284
おうちでのんびりしてますか?ケーキ焼いてるかな?
ふうままちゃん徳さんの大ファンなの?
私はファンまではいかないけど、ヴォーカリストのアルバムはすっごくよかったなと思って。
このWE ALLもよかったですけどv-411
病気してから歌に何とも言えない味わいが出てきたと思います。
すてきな声だよね。
今年はぜひふうままちゃんとお会いしたいですね。
ブログはぼちぼちやっていきます。
ふうままちゃんも続けてね~v-428

花ハナさんへ

昨年はブログにお付き合いいただきありがとうござました!
今年もどーぞよろしくお願いしま~すv-284
1日が5時間ぐらいで終わってるような早さです。
はーって溜息つきたくなるけど、貴重な時間有意義に過ごしていきたいですよね。
両親の老いや死って当たり前にやってくるのに、なんだか受け止められないですね。
でも、確実に自分たちも年とってるしなあ~両親が老いるのもしゃーないな~って感じ。
徳さんって、やっぱりあっちの徳光さんが思い浮かぶでしょ?(*^_^*)
ファンの間では「徳様」とか言ってるみたいです。
ブログをやってなければいろんな方とお話したりお会いしたりできなかったんですよね。
乳がんネタが少なくなってもやっぱり近況報告はしていかなきゃと思ってます。
こんなブログでも読んでくれてありがとうですv-398

ゆうゆうさんへ

昨年はブログともどもお世話になりありがとうございました!
今年もどーぞよろしくお願いしますv-284
悲しいこと辛いことがあっても時は経っていくんですよね。
そしてうれしいこと楽しいこともそれなりにあったし
生きているってすばらしいことだと思いました。
ゆうゆうさんはデビュー当時から好きだったのね。
歌はいいなあと思っていたんだけど、デビュー当時はちょっとチャラ男?ぽくて(笑)
いまいちだったの。でも、40代も半ばぐらいから「いいなあ~」って思いましたよ。
すてきな年の取り方してるなって感じです。
さて、今年はどこで会いましょうか(笑) 
まずは横浜に遠征かな~v-411

ちゃこらさんへ

昨年はブログともどもお世話になりありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す
ライブっていいですよね~去年はMISA・マッキー・徳さんと行くことができました。
今年もいろんな方のライブ行きたいなあ~噂ではSM○Pもライブやるとか?
絶対!行きたいよ~
友達でもすんなり会話の流れで言える人と言えない人がいるよね。
ガンじゃなくても病気を経験した人はなんとなくわかってくれるというか、、、
これかもこんなブログですがお付き合いくださいませv-435

アココちゃんへ

昨年はブログともどもお世話になりありがとうございました!
今年もどーぞよろしくお願いしますv-284
紅白見ながらコメント書いてくれたのね~あんがとv-411
やっぱり生声はホントすてきでした~v-343
国際フォーラムはきれいだけど、2F席まで(今回は1階だったけど)行くのに
すっごく昇るよね?でも、きれいだからいいわ。
今年はもっとお話しできるようにしたいですね。
よろしくねv-392
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。