--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/20

一足先にクリスマス♪

昨日お仕事がんばったので(珍しく2組のお客様でした~)今日(日曜日は)お休みしちゃいました(*^_^*)

でも、午前中地デジのことでケーブルTVの人が来て工事やらいろいろ説明あったので仕事できなかったんだけどね。

この話はまた後日に。

夫も休みだったし、二人で出掛けるのは今年最後かも~ということでお台場へ行ってきた。

そう、今お台場で熱いのは都内初のアウトレットですけど。

初日のニュース見たら「こりゃー当分行けそうにないな」と思ってたの。

でも、とりあえず激混み覚悟で行ってみようじゃないのと思い2時過ぎに出かけました。

アウトレットがあるヴィーナスフォートは一応同じ区の江○区なんですよ!みなさん。

お台場は港区だけど、ここは江○区、お台場ではないんです! って、ここで熱くなってもね~(^_^;)

駅に着いたらそんな混んでなかったよ。

でも、中入ったらやっぱり混んでたけど、思ってたほどでもなかったな。
P1030328.jpg

最初、ヴィーナスフォート全部がアウトレットになるならすごいなーと思ってたけど、3F部分だけだったのね。

それに、既存のスペースそのままだったのがちょっとがっかりだった。

元々通路とか狭いし、迷路みたいな作りだから結構お店を見るのが見ずらかったんだよね~

お店は確かに70%offとかいろいろあってお安いのもあったわ。

気になったのはフード付きのモッズコート(今年流行りだしぃ)だったんだけど

定価より25%しかOFFになってないからちょっと保留、もしかしたら年末から新年にはもっと下がりそう?

なんて言ってると無くなってるのよね(*^_^*) 

ま、その時は縁がなかったってことで。

また行きたいか?と言われると うーーーん。って感じかな。(かなり辛口発言ですけど

ヴィーナスフォートではお店よりも店内の装飾がきれいなの。

今はやっぱりツリーがメインでした。

P1030330.jpg

P1030331.jpg
しずくのように光が落ちてくるの。

P1030329.jpg

ヴィーナスフォートは早々に出て、DECKSへ移動することにした。
歩いてる途中見えた夕焼けの向こうに見える富士山。
見えますか~
P1030332.jpg
今日の夕焼けはすっごくきれいでしたよ。

そしてレインボーブリッジがレインボーでした!
P1030340.jpg

右には東京タワーが見えています。
そして屋形船も停まってて画になります。

DECKSから見える夜景はホントきれいなんですよね~
今日は空気も澄んでて(寒かったけど)さらにきれいに見えました。

外にはやはりツリーが飾ってあって
何色か色が変わってきれいでしたよ~
P1030337.jpg

P1030336.jpg
色の違いわかりますか?

夕飯はお台場で済ませて行こうと思い、AQUA CITY ODAIBAへ移動。

ここも結構混んでたな~

今日は洋食な気分だったので、そういうところを探したんだけど、パスタとかはやっぱりどこも人気なんですよね。

レッドロブスターとか超!混んでたし。

で、思いつきのままAmerican Buffet のTHE OVENというところに入りました。

飲み物つきで(ソフトドリンク)1,980円 アルコール飲み放題だと+2,000円

P1030342.jpg P1030343.jpg P1030344.jpg
あんまり期待してなかったんだけど、意外に当たりでした(*^_^*)

ローストビーフもその場で切り分けてくれて(ま、薄いですけどね(^_^;))
お店一番の人気のロテサリーチキンもおいしかったです。
私はタコスがよかったなあと思って。
サラダバーも新鮮で良かったです。
他に中華系とカレーとかパスタ、ピザ、ワッフル、ソフトクリームなど

この値段でこの料理だったら満足でした。

そして、ちょうど窓際で夜景が一望できる席だったのがラッキーだったんだけど
窓が結露でせっかくの夜景がぼけてるのよね~(^_^;)

ちょうど自由の女神像が手前にありレインボウブリッジ&東京タワーと3つ揃ってるのに、、、、
残念でした。
でも、一応写真撮ったんですけどかなりボケてます。
P1030345.jpg
他の店もほとんどこちら側に面してるので夜景を楽しんで食事ができると思います。
他のところはこんなに結露してなかったような。。。。なんであの店だけ?

台場一丁目商店街でかわいいガラス細工屋さんがあって
おもわず買ってしまいました。
自分へのクリスマスプレゼント
P1030347.jpg
1個ずつ買えるので、ちょっとずつ増やしていけそう。
今はクリスマス特集でサンタさんやツリーや天使がいっぱいいましたよ。

うちのクリスマスは今日やっちゃったな~って感じです。
24日25日は特に予定がないので普通に過ごすと思うけど、ケーキぐらいは買おうかな。
今年もGIOTTOにしたいけど、うーん並んでるだろうなあ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふふっお台場デートですね。
きっとハズはアジアからの観光客と思われたかも?
(↑すまん恒例のツッコミ・・・)

わぁ~アウトレット行ったのですね~
私は3月の通院日にちゃっかり行ってみようかと・・・
変わらず、ペットコーナーもあるみたいで安心♪

ここんとこ寒いから、空気も澄んでたので夜景も素敵だったのですね~
レインボウブリッジのTVで見たのみなんですが、すごい綺麗。この季節ならではですねっ!
あっ!オモサンのも丸の内のも見てない・・・・

夜景も富士山もキレイっ!

こんばんは~(^-^)
きれいな写真がいっぱいで、なんだか自分も行った気分になれました。富士山もキレイだね~!
お台場のアウトレット、評判だけど。
郊外型の広いアウトレットに慣れてしまうと、狭いのは辛いかも・・・。

我が家も昨日の日曜日は、家族でクリスマスでした。
義姉の家で、ご馳走たらふく食べました(笑)
クリスマスデートはできそうにないけれど、ま、いっかー(^0^;

ナオコさんへ

ま、おデートってことになるのかな~(*^_^*)
中国・韓国の方がそりゃー多かったわよ~
うちの旦那も間違えられたかも?(別のアジア地区に)定かじゃないけど(笑)
ヴィーナスフォート今年の2月に行ったら閑古鳥だったのに。。。
盛り返してきたみたい。
アウトレットはやっぱり広い方がいいなあ~
私も来年の2月の検査の帰りに寄ろうかと思ってるわw
オモサンって言うのか~ 今回オモサンに行ってみようと思ったんだけど
急きょ、やっぱお台場にしようって変えたの。
実はお台場は何気に毎年行ってるんだよね~v-343
夜景はホントきれい、ずっと見てたいなあって感じだったよ。

こもんさんへ

写真きれいに撮れてますか~ありがとう(*^_^*)
ラッキーにも富士山が見れました。なんかご利益ありそうで。
みんな携帯やカメラで写真撮ってましたよ。
アウトレットは広い方がいいなあと思いました。
郊外のアウトレット行きたいけど車じゃないといけないでしょ。
うちは無理なの。。。車ないし(^_^;)
とにかくお台場にはアジアの観光客の人が観光バスで来ますから
すごいですよ~ショーケース丸ごと買ってたりするし(時計だけど)
日本人の方が少なかったかも。
ホームパーティもいいですよね~ とくに誰かに作ってもらったお料理を食べるのは最高!いいなあ~
こもんさんは旦那さんと旅行よく行ってるからいいわよ~
いつもうらやましぃって思って指加えて読んでるの(^_^;)

(*^。^*)

鬼の霍乱?か、珍しく風邪をひいちまったので(^^;;
めっちゃ出遅れでございます(^^ゞ
なんだかんだいってもラブラブじゃ~~ん!(^_-)-☆
と突っ込んでおこうσ(^◇^;)

お台場って富士山が見えるんだねぇ~
レインボーもめっちゃ綺麗です(^^)v
ここもまた連れてってね~・・・って、何回東京へ行けばいいんだ?σ(^◇^;)

↓の記事にコメントできなかったけど、フラもドンドン上達してるみたいね!(^^)v
明日はまた発表会があるんだったよね?
頑張って&楽しんできてね!(^_-)-☆

No title

アウトレットの話、聞いてたけど、
外国人がそんなにすごいんだね。
最近、どこへ行っても昔とは違う外国語が氾濫してるよね。

お台場は病院が近いでしょ。
病院には今年もずいぶん通ったし、
だから、あの近辺で遊びたいってあんまり思わない。
でも、確かに夜景はきれいだね。
夜のレインボーブリッジは本当にきれい!
それと、私は違う交通機関で行くことも多いし。
昨日からあの辺ですごくきれいな噴水が見えるよ。
ウォーターイルミネーションていうらしいけど。
私は、さぶいから、見に行こうか悩んでます。

横浜フラ&ディナー、ご報告を楽しみにしてます(^_^)

No title

おデート良いなぁ(*^_^*)

レインボーブリッジがレインボーなの・・・今日TVで見ました!!

DECKSから見える夜景ってホントきれいですよね~!!
(もうここ数年行って無いけど(^_^;)

わかるぅ!!富士山見えるとご利益ありそうだで、思わず手を合わせたくなっちゃいます♪!

おはよう~

いいなぁ、お台場デート。
いつまでもお元気で&お幸せに~。(^^)

レインボーなレインボーブリッジ、とってもキレイ。
雰囲気あるねぇ。

アウトレットは、ニュースで見たよ。
>3F部分だけだったのね
なるほどぉ、納得。ニュースじゃ分からないわね。
4年くらい前にヴィーナスフォートで
ランチしたことを思い出しました。

キレイな夜景に美味しそうな料理..
幸せのおすそ分け、ありがとう。

No title

レインボーブリッジ、きれいね。
私は港区民だけど、ユリカモメに乗ると他県に行く感じだわ。
あの橋は江東区? 港区? 湾岸署は港区だな。あはは。

忙しくて買い物にも行けないけど、年が明ければどこも大セールになるからと、自分に言い聞かせてます。
お台場はビッグサイトとか日航ホテルとか、仕事で行くところなのよ。アクアシティあたりのレストランも仕事の合間のランチや打ち上げで使うところなので、遊びに行く気がいまいちしないの。でも仕事のついでに気軽にアウトレットに寄れるならいいかもね。

ちなつちゃんへ

風邪はどうですか?
何年振りかで風邪ひいたんでしょ?
辛いよね。
まだ、すっきりしないようだたら、お大事にね(*^_^*)
これがラブラブというのかどうかわかんないけどね。
とりあえず、日ごろお互い放任主義なので年に何回かは
共同でイベントやった方がいいかな?ぐらいです。
富士山見えるのよ~というか見えるんだね(^.^;(笑)
レインボーブリッジはきれいだったよ~
はい!何回も来てくださいなあv-411
フラのクリスマスパーティー昨日終わりました!
楽しかったよ~また、ぼちぼちUPしますね。

ばななさんへ

アウトレットはかなり外国人が多いよ。
似たような顔してるんだけど、後ろでしゃべってる言葉が、、、、
とか、言って東北人だったりして、訛りでわかりましぇ~ん(^.^;
そうだね、ちょっと行くと病院だわ。
お台場の夜景には屋形船も一役かってたわよ。
とてもきれいだったわv-352
噴水見た見た!ご飯食べながら「これはなんだろう?」て思ったの。
色が変わってきれいだったよ。
ウォーターイルミネーションって言うんだ~初めて知ったわw
どっかのお店に入れば部屋の中から見えるから寒くないけどね。
昨日、無事フラのイベント終わりました~
また、ご報告しますね(*^^)v

アココちゃんへ

> おデート良いなぁ(*^_^*)
はははっこれもデートなのかな~
一応、そういうことにしておきましょう。
レインボーブリッジがホントにレインボーだったよ v-485
DECKSお台場っていい場所に建てたなあと思います。
計算されたものがあるなあと思って。
富士山はなんと言っても最高のパワースポットでしょ?
初夢だって1富士2鷹3なすびって言うぐらいだし。
富士山関連はおめでたいのよね~
あーご利益ご利益 v-425

ケセラセラさんへ

こんにちは。
いつまでも元気で足腰丈夫でいたいですね。
レインボーブリッジきれいでしたよ。
クリスマスやお正月にも変わるのかな~と楽しみなんですけどね。
アウトレットは郊外に行く方がいいですね。
ケセラセラさんは佐○へ行ってましたよね。
行きたいなあと思ったけど、車がないので残念です。
こんな感じでもおすそわけになったでしょうか?(^.^;

あんずさんへ

レインボーフリッジはきれいでしたよ~
お台場近辺は港区なのか品川区なのか江東区なのか
わかんないですよね?入り組んでて。
でも、全部まとめてお台場って言われると江東区民は???って感じみたい(^.^;
あんずさんは忙しそうですね。
お正月早々からセールですよね。
でも、おさいふが寂しいのでセールにも熱が入らなくて。。。
アウトレットは期待するほどでもなかったかなと。。。。
まだ、幕張の方が私はいいかと思った次第です。
でも、仕事の帰りにちょこっと寄れるのはいいかも。



