--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/29

これな~んだ?

P1030277.jpg

↑ これ何に見えますか?



瓢箪?瓜?


ブッブー


違います。



名前がね~『バターナッツ』というものだそうです。

知ってました?

で、何なの?食べられるの?

と、思って調べたらなんとかぼちゃなんですって!

知ってました?

私は初めて見たし、初めて知った野菜ですよ~

昨日、夫が会社の同僚からもらってきたんです。

どうやって食べるのか。。。。

ポタージュスープとかかぼちゃプリンとかシチューに入れたりしてるみたいです。

味も濃厚みたいでプリントかすっごくおいしいという風に書いてました。

明日はこれを使ってシチューにしようかな~と思ってます。

作ったらまたご報告を
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはー♪

ぅわわぁー初めて見ましたよぉぉー。
どう見たって立派な瓢箪じゃぁありませんかっe-442
お値段160円とありますが、高いか安いかの目安も分からないので
あとはwakkoさんのシチューのお味次第ですねぇーe-348

最近はほんと不思議な野菜多いですよね~
尖ったブロッコリー「やりがいくん」とかね・・・

おはよ~!

これな~んだ!ってタイトルに
「バターナッツ!!」って答えましたぁ~
え?見た事ないですよぉ
シールに「バターナッツ」って書いてあったからね^m^

新しい野菜増えてるけど、あんまり買おうとしないよ~
いただいても困っちゃったり(^^ゞ

今夜はシチューなのね~
ウチもそうしようかな(*^_^*)

( ̄ー ̄)フフフ...

知ってましたよ!エヘン!( ̄^ ̄)v
っつか、それに似たひょうたんかぼちゃってのが、
会社の人の畑に出来てね、それをもらったりとか。
バターナッツとはちょっと種類が違うんだけど、、、
それとね、先日TVでかぼちゃの特集?してた時に、紹介されてたの~
シチューやスープだと美味しそうだよね!(^_-)-☆
作ったらまた報告してね~(^^)v

私は初めて見た。
バターナッツっていう字は見えたけど、
でも、胡椒挽きみたいのかと思った 爆
食べ物には見えないよー。
ひっかかったのは私だけかな。

どんな味がするのかな。
お料理したら、また教えてね。

初めて見た~~~☆
バターナッツって書いてあるの見えたから、
これは入れ物で、中にナッツ入ってるのかと思った。(笑)
私、かぼちゃ大好きなのー。
シチューになってどんな感じだったか是非教えてねん。

yochi-chiさんへ

私も初めて見たよ~v-411
どうみても瓢箪だよね~
そうそう、この値段高いのか安いのか?
でも、普通のかぼちゃよりは安いかも。
シチュー作りましたよ~ なかなかグゥ~
今度UPしますね(*^_^*)
ほんと、知らない野菜が出てきてるよね。
尖ったブロッコリー?
それはまだ知らないかも~

ゆうゆうさんへ

はははっ答えは出てましたv-411
バターナッツっていう名前の野菜も珍しいよね。
結構、新しもの好きなんだけど(笑)
これは知らなかったなあ~
と、いうか近所のヨー○ドーでは一度も見たことないもん。
シチュー作ったよ~ あったまりました。
ゆうゆうさんとこもシチューだったのかな~i-271

ちなつちゃんへ

おーーちなつちゃん知ってたの?
すご~い!
ひょうたんかぼちゃってあるんだね。
そんなことも知らなかったよ~v-411
TVで紹介されてたんだー
じゃーこれからメジャーになっていくのかもね。
今日シチュー作ったよ(^_-)-☆
また、報告するね~

ばななさんへ

こんなの初めて見るよね~
バターナッツという名前と「かぼちゃ」が結びつかないんだけどね。
私も「これ食べれるの?」って、不思議だったわ。
今日、シチュー作ったよ(^_-)-☆
また、記事にするね。

シロクマちゃんへ

初めて見るよね~
最初、夫がこれ出してきて
「なんじゃーこれはー」って言っちゃったv-411
> これは入れ物で、中にナッツ入ってるのかと思った。(笑)
はははっそういうことも考えられるよね(~o~)
シチュー作ったよ~
感想はまた記事にするからね~
結構、食べやすいかも。

こんばんは

えーー!!瓢箪かと思ったら・・・かぼちゃ?!
でもなんでバターナッツという名前なんだろう?
バターの味?!ナッツの味?!

今日のシチューの感想楽しみにしてまーすe-266

アココちゃんへ

アココちゃんもやっぱり瓢箪かと思った?v-411
かぼちゃなんだよね~
私もなんでバターナッツ?なんだろうって ちょっと不思議。
特にバターの味でもピーナッツの味でもないんだけどv-388
記事書いてる方は「濃厚」な味って書いてるから、そこからきたのかも。
シチュー作りましたよ~
記事待っててねv-392

シチューどうでした?

ウチは通常業務のかぼちゃの煮物が最近、食卓にあがりました♪

見た目にもかわいいですね。
ソントン君とかMR.ピーナツ(年がバレる・・・)にちょっと通じるわ~

ナオコさんへ

シチューなかなかでしたよ~v-392
残りの半分で今日はかぼちゃの煮物にしようと思ってるの~
見た目ピーナッツ?(いや、どう見ても瓢箪(*^_^*))
味はそんなことないんだけどね。

先日はお世話になりました。

わし今年買ったよ…喰った覚えない(@o@;) ??…何処やった?
ソテーにしても食えるけど エゲレスに行った友人は
野菜のマッシュにしてペンネにかけて ヨーグルトッピング
かなりホクホクで美味しかったと言ってましたぞ。

ほっこくんへ

こちらこそ~楽しかったです(過激な会話炸裂(爆))

ほっこさんもこれ食べたのね~
って、記憶ないの?(^_^;)

> 野菜のマッシュにしてペンネにかけて ヨーグルトッピング
> かなりホクホクで美味しかったと言ってましたぞ。

エゲレス式はおされ~ね。
ペンネね~ パスタならいつでもあるんだけど、、、
今度やってみるべし!
