--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/23

11/21 ヘア&アロマコラボ終わる

土曜日は詩乃さんとの『ヘア&アロマビューティコラボ』が無事終わりました!

今回参加してくださったのは、10月のピンクリボンスマイルウオークの二次会で初めてお会いしたナオミさんです。
詩乃さんのところで自毛デビューをしている方です。
ナオミさんは乳腺の病気ではなく、婦人科系の病気で治療されています。
なんと!ナオミさんと私は同じ沿線で隣の駅のご近所さんだったんです(*^_^*)

今回は次の日従弟さんの結婚式にお呼ばれしたのでということで予約してくださいました。
土曜日は朝からいい天気で気持ちがよかったんですけど、日曜日は生憎の雨で、結構寒かったですよね~
結婚式を挙げるところがディズニーランドにあるホテルだと言ってました。
いいですよね~一度そんな所にお呼ばれされたいものですぅ
ナオミさん、とってもワクワクされてました(*^_^*)

今回選んでいただいたブレンドオイルは【ネロリ・サンダルウッド】
肌の細胞促進作用があり、シワにも良い働きがあります。
久々のエステでとってもリラックスされてました

コラボも終わり、さて今回の打ち上げは(笑)
(今回写真撮影が1枚もありません、あしからず)

実は予約が入ってなくても夜から詩乃さんと「飲み会しよう!」って言ってたんです(*^_^*)
そしてナオミさんもお誘いして4人で高田○場で飲み会してきました。
4人?って、あとお一人は?
タケちゃんという方で高田○場で待ち合わせしました。
私はお初にお目にかかりました~

給料日前でみんな厳しいので(^_^;)(それって、私と詩乃さんだけだったかしら?)
リーズナブルで有名なさくら○産へ行きました。
さくら○産に入るのはすごい久しぶりです。(5,6年ぶりぐらい)
ここって、メニューのオーダーがおもしろいんですよね。
店員さんが外国人の方が多いからかわかりませんが
回転寿司屋のように、メニューに(正)を書いて注文するんです。
間違いなくていいですよ(^_-)-☆
安い、安いと言われてますがホント安いです。
それでいて結構、マシ(マシなんて言っちゃ失礼ね)
魚肉ソーセージ 50円だった。
どんなふうに出てくるんだろうね~
まさか赤いビニールついたまんまは出てこないだろう?
なんて、いろいろ言いながらも頼まなかったけどね(^_^;)

それにしても、寒い席に通されちゃって、私たちの座った席の後ろが通用口みたいで
店員がビールとか取りに行くたびに、ドア開けられちゃって寒い、寒い
で、ちゃんと閉めないのよ!
なんど閉めにいったことかっ!
みんな最初はコートや上着脱いでたんだけど、首が寒いと言ってマフラーを巻き
背中が寒いと言って、最終的には上着着て飲んでました(^_^;)
でもね、ホルモン治療してるから途中で暑くなって、着たり脱いだり忙しいよね(笑)

居酒屋を出てから、「ちょっと暖まりたい」(前の店でだいぶ冷えたので(笑))
と、いうことで近くのファミレス サ○ゼへ。
うちの近くにもあるんですけど、客層が全然若い!
私たち4人おもいっきり平均年齢上げてた(爆) 大学が近いから学生がほとんどだった~
土曜の夜だからワンサカいましたよ。

それにしても今回、居酒屋でもファミレスでもお腹を抱える程大笑いしました。
タケちゃんの「1回も?」っていう話がツボに入ってたまりませんでした。
例のごとくあんな話やこんな話(とてもココでは書けないような話ですよ(~o~))が出て
楽しかったで~す!
そしてナオミさんとタケちゃんは同じ病院だっていうからそれも奇遇ですよね~

あと、驚いたのが、お稽古の話でフラの話をしていて私はナオミさんに
「フラ一緒にやりませんか?」と言ったら
「私やってるんですよ~」と。
えええーそうなんですか!それは失礼しました(^_^;)
なんとフラ歴7年の大ベテランですよ!
私がやってるおばちゃんサークルじゃなくて本格的なものみたいです。
それで、私たちのサークルでは絶対やることのない「タヒチアンダンス」とかも
やっちゃったりするの?って聞いたら
意味深な笑顔が、、、、「はい、やってました(^_^;)」と
もしかしてココナッツブラつけて?
「ええ(^_^;)」
「えええー見たいなあ~」と言ったら、写メ撮ったのがあって見せてくれました。
「おおぉぉぉ くびれてる~
上半身を動かさず腰だけ動かす動作は、かなりウエスト絞れるみたいです。
右・左 カン・カンって腰を横に振る踊り、見てるだけでワクワクしちゃいますよ~
病気の治療で1年間レッスンをお休みしてらしたみたいですけど、先日から復帰したそうです。
今は肩にかかるぐらいのミディアムショートな感じですが、治療前までは腰まであったロングヘアだったそうです。
フラの先輩としてまたいろいろお話聞きたいですわ~
ご近所さんだし例の「仮称 すてきな奥さんの集い?」もぜひ、メンバーに入っていただきたいわ~
みなさん、先日はお世話になりました~ ありがとうございましたm(__)m

おまけ

昨日、フラの帰りに銀座により夕飯のおかずでも~と思って
デパ地下へ行って見つけたもの。
P1030269.jpg
まい泉のミニメンチかつバーガー168円
大きさは直径5~6cmぐらいかな~ ほんと小さいです(^_^;)
ま、話のタネに1度は、、、、って感じでいいかな。
たぶん、次は買わないけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

wakkoちゃん~コラボおつかれちゃん。
 わたしは行けなくて残念でした。

 居酒屋も安いとこがいいよね。
詩乃ちゃんやたけちゃんとも楽しく飲めてよかったね。
フラ話も楽しそうでいいね^^

こんばんは

コラボ、お疲れさまでした。
安い居酒屋ですね!
フラダンス、わたしもやりたーい。
探さなきゃ。
今朝四度。
昼は上がったけど。
かつバーガー、さぼバーガーを意識してるのかな?

はじめまして。

はじめまして、私は神奈川県在住のaliceと申します。

ネットを見ていて偶然wakkoさんのブログを見つけ、私と同じだ~!と思って思わずコメントを入れさせていただきました。

私も2008年4月に乳がんの手術をしました。
その後アロマセラピストを目指して今は自宅サロンの開業準備中です。

私と同じように乳がん治療中でがんばっている方がいることに共感しています。

またブログにちょこちょこお邪魔させていただきます。

コラボ、お疲れさま~!(^^)
毎回言うけど、近所だったらなぁと思います(v_v)

その、なんちゃら水産、じじぃの病院へ行く時にみかけるんだけど、
昼に通るもんだから、定食屋みたいな感じのメニューが出てて、
居酒屋さんだとは思ってなかったわ(^^;;
そっか、安いのね~...ψ(。。)メモメモ...
楽しく盛り上がったみたいで良かったね(^^)v

そして、フラ仲間も出来てよかったじゃん!(^_-)-☆

お疲れ様~!

さくら水産、ときどきランチで行っちゃうよ。
もともとやっすいのに、海苔やふりかけや生玉子がテーブルに置いてあって、食べ放題、ご飯
おみそ汁もお替り自由なのよね。飲み会では確か、お誕生日サービスがあったよ。

同じ病院だったり同じ沿線だったり、ご縁がありますね。そのうちまたオフりそう。

dekoちゃんへ

ありがとうね~v-411
うん、いつでも待ってるから大丈夫よ~
給料日前だったので安い居酒屋で助かりました。
楽しかったよ~
お腹痛くなるほど大笑いしました~ヽ(^o^)丿
フラの先輩ができたので、これからもいろいろ勉強になるわ~

まきちゃんへ

ありがとうv-411
九州地区にはない?
ほんと安いのよ。安すぎて料理とか大丈夫?って気がしてたけど
まあ、それは大丈夫だった(^_-)-☆
まきちゃんもフラやりたいって前にも言ってたね。
いいところ見つかるといいけど。
さ○ぼバーガーまだ食してないの~
すっごいボリュームだよね~

aliceさんへ

はじめまして~コメントありがとうございます!
aliceさんもアロマセラピストなのですね~(*^_^*)
乳がんも経験しててアロマセラピストさんてホントいないですよ~
それに同じ自宅開業もなさってるなんて。
ブログを見つけてくださりうれしいです。
乳がんになられてからセラピストを目指したんですね。
すごいですよ~ 
私もブログへおじゃまさせていただきますね。
これからもどうぞ遊びにきてくださいね。

ちなつちゃんへ

ありがとうねv-411
うん、近くだったらね~って。
でも、年に1回でも遊びに来てくれたらうれしいよん。
さくら○産は昼のランチは行ったことないんだ~
ランチも安いのかな~ きっと安そう。
夜メニューはホント安いよ。 
お小遣いの少ないおじさんたちには最高だわよ(客層はサラリーマンが多いです)
今回もお腹抱えて笑ってきました~v-411
フラの大先輩がいてびっくりです!
でも、いろいろ楽しくなりそうだわw

あんずさんへ

ありがとうございます!
あんずさん、さくら○産のランチ行ってるんだ~
海苔やふりかけに生たまごが食べ放題?
すごーい!
行ってみたいよ~
そうそう、お誕生日割引って書いてあった。
でも、残念ながら11月生まれはいませんでした~
ほんと、同じ沿線に同じ病院、、、、ご縁だわ~
これからも楽しくオフりたいと思いま~すヽ(^o^)丿

ま○泉!
ウチでは、年に1度クリスマスの時に食べれる高級カツサンド~♪今から楽しみにしているワタシ。
バーガーはそうでもないのかしら???

濃いぃ~打ち上げが繰り広げられていたのかしら?ホホホ~
くびれ・・・いいなぁ。
なかなか、痩せないんですけどぉ
っつか、努力してなかったわ・・・アハハハ~
次回の素敵な奥さん会で、ぜひナオミさんにご指導いただきたいわっ!

こんにちは~

ビューティコラボ、お疲れさまでした。

飲み会、とっても楽しそう。
それにしても、いろんな偶然が
あるもんなんだね。面白いねぇ。

>あんな話やこんな話..
それが一番気になったりして..(^^;

あぁ、くびれたウエストがうらやましい。
と最近食べすぎの私は反省したり..

ナオコさんへ

ま○泉のカツサンドってすっごいきれいに作ってるよね。(あんなに小さく作れるもんだと思って)
たまにデパ地下で割引狙いで買うけど、黒豚トンカツはちょっと手が出なかった~(^_^;)
このミニメンチはま、可もなく不可もなく。
フレンズの飲み会は必ずつきものなのが、あの話v-319濃いぃぃ~よね~v-411
私もくびれってどこ?って感じ。寸胴ですv-390
「すてきな奥さん会」計画しとくね~

ケセラセラさんへ

ありがとうございま~す!
ふふふっ飲み会楽しかったですよ~
ここでは言えないのが残念ですけどぉぉv-402
不思議なぐらい偶然が起こってますね~
ケセラセラさんとはお会いしてますが
全然太ってないし、くびれだってありそうよ~
これから寒いから少しぐらい脂肪つけとかないと寒いですよv-411
って、食べすぎには注意だけどv-190
