--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/09

今年もゲット!

前回の記事での「カード詐欺?」(詐欺には遭わなかったんですけど、、、)では
ご心配おかけしましたm(__)m
なんだか、何を信じればいいんだろう~みたいな気持ちにもなり、フレンズさんからも
「確認した方がいいよ」とのアドバイスで、後日カード会社に電話をしました。
そして「こういう内容でそちらの○○さんから連絡があったのですがカードの再発行手続きされてますか?」と。
そしたら
「確かに、○○が手続きしています。新しいカードの発送手続きもとられてますよ」と。

あ~よかった(*^_^*)

カード会社の人疑ってごめんね。

でも、こんな世の中、念には念をいれないとね。

と、いうことで新しいカードが届きます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

昨日は、朝のフラの練習を終えてからこもんさん
『ふたりでぽてグリてん』へ行ってきました。
*11月5日(木)~11月10日(火)
午前11時~午後6時(初日は12時~、最終日は17時まで)

ブログのお友達もちらほらと行ってらっしゃったみたいですね。

私は夫と行ってきました。

下北沢には昔一緒に働いてた同僚夫婦が住んでて、よくうちにも遊びに来ていて
夫も知ってる子なんです。
なので、今回こもんさんにお会いした後に友達夫婦と飲み会の予定を入れました。

今回ブロガーたるものデジカメを忘れました(;一_一)
夫にも「まったくそれじゃブロガーと言えないね」なんて言われる始末。
ギャラリーのすてきな雰囲気を写真に撮りたかったけど、、、、、
私のボケボケの携帯カメラじゃちょっと、、、と思い撮りませんでした。

今年もゲットしました!
こもんさんのカレンダー。
今回で3回目になります。
いつもサロン部屋に飾ってあります。
ほんと、ほんわかしてかわいいですよね~
P1030236.jpg

他にミニカードとミニノートにまとちゃんシール(友達にあげちゃった)
猫まとちゃんが超!かわいい

こもんさんとは2回目のご対面なんです。
一度目は詩乃さんところでの新年会の席で。
でも、その時はほんと挨拶程度だったのよね~
お茶をいただきながらいろいろお話できてよかったです
今度、うちの方へも遊びに来てね~と言ってギャラリーを後にしました。
明日までの展示会がんばってくださいね。

ギャラリーを出た後は待ち合わせ時間までしばし時間があったのブラブラしました。
下北沢は細い路地があってその通りに古着屋さんや雑貨屋さんやカフェがたくさんあるんですよね~
「いいなあ~いいなあ」と言いながら見て回りました。
カフェに入りたかったけど、夜の飲みのためにお茶は控えました(笑)
200911081548001.jpg 200911081548000.jpg
この写真もボケボケなんですけど、、、下北のストリートの一部
オヤヂ物色中。
私もほしい洋服あったけど、グッと我慢。
また、遊びに行きたいなあ。

飲み会で会う友達夫婦とその子供とは1年ぶりに会いました。
ちょうど去年の11月初めに出張フェイシャルトリートメントに行ったんだ~
その時はお子ちゃまは生まれて半年だったけど、もう1歳半だもんね~
自分たちはそんな変わらないと思っていても子の成長を見ると
「月日は経ってるのね・・・・」って感じ。
友達は保育園に預けて仕事をしている。
「今回ほど就職活動大変だったことはないなあ」と、言っていた。
子供がいるってことだけで難色を示す会社が多いのに
一歳児の子供がいるってことだけでOUTらしい。
でも、根気強く探して見つけたみたいだ。
今までやってきた(デザイナーの仕事)仕事兼事務職みたいだけどがんばってほしいわ。
おばあちゃんが編んでくれた帽子をかぶってたけど
200911081921000.jpg
(またもはボケボケ(^_^;))
なんか昭和を感じるのよね~と親と一緒に言ってたの
ピンポンパン帽子みたいですごいかわいかった~(ちなみに女の子です)
(氷入れで遊んでる)
毎日大人(いや、ジジババばっか見てる)ばっか見てるから、まだ汚れのない
1歳児に触れて心が澄んだ気がするよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

カード、被害がなくてよかったですね♪
私の彼も一度同じような事があったのだけど
カード会社って意外とちゃんとチェックしてるんだなぁと思いましたね~。

またまたご主人とおデートいいですねv-344そういうの憧れなのよねぇ~v-344

あちこちで不況だ、就職難だと言われてますが
「子供」に難色、ありますね~i-180
やる気が折れるね、そういうの聞くとi-180
ところがよ、私も「お母さんの身体は大丈夫なの?」とか聞かれちゃった事がある。
高齢の親と同居だと「介護問題」が出てくるから
これも難色の要素になっちゃうんだろうねー。
難しいね―凹む~

こんにちは!

ご主人さまと行ったのね~
うう~私も行っていれば、ご主人さまと会えたのね^^
恰好が若いね!全然オヤジっぽくないし~

それにしても、スンゴイボケボケだね(笑)

悪いけど、ホントに昭和を感じるね(~_~;)
ピンポンパンっぽいぽい~!!
カータンとかしんぺいちゃん?とか懐かしいね~
でも、私はロンパールームで育ったのだ(^^)v

下北(半島ではなく。。。。)楽しそうですっ!
シモキタにはなかなか行く機会がないのですが、
古着屋さん巡りとかしてみたいわぁ~

ふふっ!毛糸の帽子がかわいい。
こころなしか、ボーダーの服がしんぺいチャン度を高めている・・・

ママも仕事が見つかって良かった良かったですね。
来年は雇用状況が、上向きになるといいなぁ。

おはようございます

夜飲みのために、夕方のお茶を控える~
wakkoさんも、お酒好きなんですね!ワタシも!
三時のおやつや一口チョコも、しないときあります(笑)

下北沢って、よく雑誌なんかで見ますが、まだ行ったことないんです。
興味があるんですけど、そのうち行ってみます。
おすすめ、教えてくださいね~

ワタシも身近に子どもっていないんですよね。
あの柔らかな肌に触れさせてもらうと、疲れも吹っ飛びそう。

ありがとうございました

wakkoさん、こんにちは~!
先日はギャラリーに来て下さってありがとうございました。
やっとwakkoさんときちんとお話出来て、嬉しかったです~(^0^)
ダンナ様にもお目にかかれたし~(うふっ)
今度はぜひ門中散歩に連れていってくださいまし~!
そうだ、もんじゃもね!

カレンダー毎年使っていただいて、とても嬉しいです。
来年もプレッシャーに負けず?(笑)頑張ります!

カード詐欺じゃなくてホントに良かったね。
ホッとしたでしょう。
疑りたくなる気持ち、分かるわぁ。
変な世の中だものね。

>毎日ジジババばっか見てるから・・
あはは..笑える。(^^)

ピンポンパン帽子、可愛いね。
子どもの澄んだ目って、引き込まれそうで
なんとも可愛いものねぇ。

良かったねぇ~

知らないうちにいっぱい買われてたら嫌だもんねぇ
ホント、どこまで、誰を信用して良いかわかんない世の中って怖いわ(-_-メ)

こもんさんの猫マトちゃん、ずっと前からとっても気になっているの~
実物をいつか見たいと思ってるんだけどね(^^ゞ

「飲み」の為にお茶を控えるって、アナタ!
いつからそんな酒飲みになった?σ(^◇^;)

私も久々に下北沢を歩いて、楽しかったわ。
安い洋服屋さんがやたら多いよね。
買い物Dekoちゃん、炸裂してましたよ。

うちの会社、去年から社員全員がAMEXを持つことになっちゃって、会社関係の支払いはそれで払わないといけないの。もともとAMEXは持ってたから、2枚同じカードを持ってるのよ。管理が面倒だし、会社のほうのはポイントが付かないし、いいことないよ。人事部長がリベートもらってるんじゃないかって、みんなで愚痴ってます。

yochiさんへ

カード払いって気をつけないとー思いながら
ついつい使っちゃうよね~
彼氏さんも同じことあったんだー やっぱ多いね。
年会費払ってるし~お願いしますよ!って感じv-411
へへへっデート?になるのかな~
ま、一緒に行く他の殿方がいないので、、、、
子供手当に関してはあっちこっちで疑問視されてるんだけど。
親にお金あげるより、子供を預ける施設を増やすとか保母を増やすとか
企業に子供支援として助成金を出すとか、、、あるんじゃないかと思うんだけど。
子共いなくても年齢とかで制限されるのも無くしてほしいね。
>高齢の親と同居だと「介護問題」が出てくるから
ええええ?そうなの?
少子化対策(話が戻るけど)がどうのこうのという前に
高齢者対策が先だと思うよね~まったくもう!
(こういう話になると鼻息荒くなってしまいます(^.^;)

ゆうゆうさんへ

は~い、行ってきました~v-411
今回は飲み会の予定も入れたので一緒に行ってきたの。
誰かと(フレンズさんと)会うかな~と思っていたんだけど
誰とも会わなかったわ。
格好若い?年よりの冷や水(笑) 若づくりしてるのよw
ゆうゆうさんのご主人だって若いと思うけど。
写真ひどいでしょ?
ある意味、モザイクがいらない?って感じ(笑)
帽子かぶるとホントかわいいのw
しんぺいちゃんだよね~
残念ながらロンパルームは秋田で放送されてなかったかも(^.^;

ナオコさんへ

シモキタはナオコさんも絶対気に入ると思うわ!v-218
女同士で行った方が楽しいかも~v-352
おばあちゃん手製のピンクの毛糸の帽子。
キャスケット?を注文したらこれが出来上がってきたそうな(笑)
1歳半なのにすごい食欲でね~お腹ぽっこりしてた。
また、それがかわいいんだけど。
友達も根気強く探したみたいだけどね。
ほんと、雇用状況よくなってほしいね。

しおんさんへ

夜のみのためにお茶を控えさせられたのです。夫にv-388
お酒嫌いじゃないけど、ほとんど飲めないんです(^.^;
しおんさんはほんとお好きみたいですね♪
おいしく飲む(食べる)ためには余計なものは口に入れないのわかります。
下北沢いいですよ~ 道路とか区画整理がされてないので
昔の路地が残ってて、そこにいろんなお店があるんです。楽しいですよ~
ホント、子供と触れ合うことが皆無です。
だから、久々に赤ちゃんとか幼児を見ると和みますね。

こもんさんへ

こもんさんお疲れ様でしたv-411
とってもすてきなふたり展でしたね。
相方さんの作品を後から「買えばよかった。。。」と思った次第です(^.^;
私もやっとこもんさんとお話できてうれしかったです!
余計なものもついていきましたけど、、、、お茶ごちそうさまでした。
ぜひ!今度こちらにも足を運んでくださいね。
もんじゃ行きましょう♪
この先ずっとこのカレンダー使います!って、プレッシャー? 
ふふふ、でも楽しみにしていますぅ

ケセラセラさんへ

昨日カード会社から新しいカードが届きましたv-411
ほんと、未然に防いでもらってよかったですよ~
人を見たら泥棒と思え?世知辛い世の中です(=_=)
子供の姿を見るというのは電車とかバスに乗った時だけ。
実際触れるってことはほんとないですよ。
周りはジジ・ババ ばっかりよ~(笑)
この帽子をかぶらせただけで笑いが出ました。
子供のいる場所ではみんな笑顔になりますね。
でも、子供も小学校1,2年ぐらいまでかなー
あとは憎たらしくなるけど(笑)

ちなつちゃんへ

新しカード届いたよ~
チャットで話したでしょ?なんか心配になって電話したわよ~
ホントのカード会社の人でよかったわ~v-411
猫まとちゃんほんとかわいいよv-343
今度猫まとちゃんのカード送るわw
「飲みのためにお茶を控える」ぐらい私が飲めるようになったら
ちなつちゃんと朝まで飲めるよね~(笑)
残念ながら夫がお腹がぼがぼになるから我慢しようって言うからさー
でも、あれでお茶したら私も食べれなくなってたかも。。。

あんずさんへ

あんずさんとdekoちゃんも行かれたのよね~
すてきなところでご飯食べたり、お花買ったり楽しそうだったわw
> 買い物Dekoちゃん、炸裂してましたよ。
やっぱり?買い物好きなdekoちゃんだもん、目に見えるようです(笑)
えーー会社指定のカード?
なんかすごいですぅ~ カード払いのいいところはポイントつくところよね。
きっと人事部長もらってんじゃな~いv-391
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。