--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/21

眼精疲労とまたまた歌謡曲

ここ1週間ばかり眼精疲労から来る肩こりに悩まされている。
眼の周りがチクチクしたり、ズキズキしたり
あ~眼精疲労だぁ・・・・そして肩がバリバリ。
私の場合肩甲骨に何かつまった感じですごーく気持ち悪い。
詰まったところを流すように棒みたいのでゴシゴシしたり
夫に詰まった箇所をグリグリやってもらってるんだけど
なかなかすっきりしない。
マッサージもなかなかいけないので、とりあえず自分でケア。
薬に頼ろう!
と、思い「眼精疲労による肩こりに効く」というアリ○ミンEXを購入(結構、高いのよね~(=_=))
そして眼精疲労にはこれも市販のホットアイマスク「蒸気でアイマスク」というやつ。
不織布でできていてジワーンと温かくなり眼の疲れをとってくれる。
とりあえずの応急処置って感じだ。
原因はパソコンのやりすぎ。
わかっているけどね~と言いながら、こうやってブログ記事かいてたりするしぃ(^.^;
これ以上ひどくならないようにしなくてはね。

さて、歌謡曲の話
月曜日のHey3(8ch月曜日の夜8時からダウンタウンが司会でやってる歌番組)は
1973年に流行った歌ベスト10だった。
前ほどこの番組は見てないんだけど、最近のHey3は年代別に流行った
好きな歌を投票してランキングにしている。(PCやパソコンで投票)

この前の70年・80年代カラオケじゃないけど、TVでも「昔の歌がよかったね」
傾向になっている感じ。

1973年と言えば私10歳ですわw(あ、年言っちゃった?(*^_^*))

今回ベスト10に入ったのは
てんとう虫のサンバ・神田川・私の彼は左きき・なみだの操など
そして1位はカーペンターズのイエスタデーワンスモアだった。

小学生の頃の私のアイドルと言えば新御三家(ひろみ・ひでき・ごろう)に
のちに中3トリオ(淳子・百恵・昌子)・天地真理に麻丘めぐみ・アグネス・チャン・フィンガー5てところ。
遠足のしおりにはその人たちの歌が載ってたな~

Hey3では毎回「あの頃の歌手」が登場するんだけど、
今回はなんと、ヒデキ西城(なぜ逆に書く(^_^;))

♪君がのぞむなら (ヒデキー) 全てを捨ててもいい(ヒデキー)(情熱の嵐 より)

思わずTVの前で合いの手入れてしまった(笑) 

そして名曲「傷だらけのローラ」

♪ローラ~ 君はなぜに  ローラ~ 心をとじて

いやー興奮しました!

新御三家の中で最初に好きになったのはヒデキだったの。
(熱烈ファンって感じじゃないけど)
そして「よろしく哀愁」を聞いてからはヒロミが好きになり
TVドラマの「ムー一族」とかに出てたひろみが一番好きだったなあ。
何故か野口五郎はなんの興味もなかったけど(笑)
カックラキンのゴロンボ刑事で五郎のひょうきんさを知ったけどね。

ヒデキは50代になってちょっと太ったけど、声も出てたし歌もうまかったなあ。
あんまり昔の歌をTVで歌わないから、なんか新鮮だったし、歌ってる姿見て、「かっこいい」って思った。
次回のカラオケもこの路線が続きそう~

ホントはこっちをメインに書こうと思ったんだけど

最近、会社の自販機に入った「コーンスープ」
200910190953000.jpg

会社での飲み物は各自で。
会社には3個ぐらいの自販機があって、コーヒーやお茶・ジュースなどがある。
通常だったら100円のものが50円で買えるからお得なんだけど
(ペットボトルのお茶とかは通常より10~20円安いぐらい)
私はあんまり買わないかな~ 朝は白湯とか飲んでるしね(*^_^*)
それに瓶に入ったインスタントコーヒー(無料)を飲んだりしてる。

自販機は業者が来て、季節で種類を変えてくれる。
夏場は冷たいものが多い。
ペプシとか炭酸ものが増える。
今年は「マンゴーオレンジ」っていうのがあったな。
寒くなると「ホットレモン」とか「ゆずカリン」とかあったりして
風邪ひいた時とか体があったまっていい。
そしてこのコーンスープ。
お弁当のおかずがいまいちな時はスープが助かる。
そしてちょっと小腹が空いたときにもいい。
業者さんがオニオンスープもあります。って言ってたけど
オニオンスープも入れてほしいなあ~

自販機のスープ、、、、ささやかな楽しみ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

へ~コーンスープの自販機とかあれば助かるね。
医者の労働を楽にするために、軽食が可能な環境は推奨されているらしいよ♪

こんばんは―

「遠足のしおり」で過剰反応(笑)
あったあった!!!
当時の歌って、ほんとしっかり歌詞を覚えてますね~。好き嫌い関係なしに。
最近の歌なんか、流行ってる時はいいな~って思っても2~3年したらすっかり忘れて唄えない。
これっていったいナンなのでしょうか。単に歳のせいなのかな?

カラオケは昭和特集が盛り上がりますね。

コーンスープ50円は安すぎ~お徳~♪

ビバ!昭和!!

目と肩、大丈夫?私も3ヶ月以上苦しんだからさぁ、、、
分かるわ~辛いの(T^T)
薬やアロマに手伝ってもらって、後はストレッチ?
早く良くなりますように!

んで、その番組、ちょうど見てた~(^^)v
懐かしかったわ~ 秀樹もオッサンになったけど、かっこいいよね~
そして、意外だったね、カーペンターズ。
でも、最初に買った外人のLPはカーペンターズだったのよ~
懐かしカラオケ、今度ご一緒したいです~(*^。^*)

50円スープ、良いなぁ~ 今ちょっと小寒いし、昼前でお腹減ってるの~
今飲みたいσ(^◇^;)

こにちは~

やっぱり、ジュリィィィッ~
中学生くらいだったと思うんですけど、ジュリーの映画を見に行きました。
ちょいオマセさんなワタシ。

カックラキン!私もゴロー扮するゴロンボ刑事のコントが好きだったわぁ~

私も

ヒデキファンでした
が…それは姉がヒロミファンだったので
じゃ~私はヒデキでいいかっ的なノリで(^^;

スープ類、汁もん?が好きです
コーンスープ50円で飲めるなら毎日飲んでしまうかも

眼精疲労に肩こり、辛いですね
アリ○ミンEX効くといいね

こんばんは

眼精疲労から来る肩こりすっごく分かります!!

私も一時眼精疲労がひどくて、薬局で目薬色々買って試したですよ~。
でもね、眼科での目薬がGOODです♪効果が全然違うの~!!
wakkoさんももし眼科に行く機会があったらぜひ☆彡(でも眼科ってあまり行く機会ないよね(^_^;)

私はゴローが好きでした!でもでも今だったらヒデキだなぁ♪

No title

昔の歌カラオケいいよね~
 またカラオケいこうね。

 いまこんな時間だけど、
さつまいもケーキ焼いてるよ。
 たべるのは明日。

お久しぶりです。

ヒデキ西城に思わず反応してしまった^^;
ヒデキ西城。先週もお昼のトーク番組(小堺の番組)に出てたよ!
確かにちょっとふっくらして少々オジサマ風(笑)
でも長髪(死語?)のヘアスタイルは変わってなくてなんだか嬉しくなっちゃったわよ。
昭和っていいな~って感じよね。

あ~ちなみに私はカックラキン好きの五郎派です!!

まきちゃんへ

缶のコーンスープとかもあるよね。
でも、缶のってなんか抵抗あるの(^_^;)
缶臭いというかなんというかね。
でも、これはいけます!おいしいよ。
> 医者の労働を楽にするために、軽食が可能な環境は推奨されているらしいよ♪
お医者さんっていつ食事してるの?って感じだよね。
今藤原○香主演の産婦人科のドラマ見てるんだけど、その中で藤原○香の食事は
「チョコレート」だったよ(^_^;)ほんと大変そう~

yochiさんへ

yochiさんの小学校とかも遠足のしおりは同じみたいね~
昔の歌の歌詞はずっと覚えてるよね。
でも、90年代以降ってなんで覚えてないの?
ほんと、不思議。
こういう記事にしてもフレンズさんはみんな反応してくれるらうれしいね。
って、ほとんど同年代だもんねヽ(^o^)丿
コーンスープ50円安いでしょう~
でも、これが100円だったら買わないかも。。。って感じなんだけど
小腹空いた時はホント助かります。

ちなつちゃんへ

ちなつちゃんもずっと首の痛みに悩んでたよね。
どんどん油切れしてくるからケアをすぐしないと長引くよね。
なんとかひどくならないようにしま~す!ありがとう(^_^)v
ちなつちゃんもHey3見てたのね。
年取るとあごと首のところにでるよね。太ってたるみというかなんというか。。。
でも、声は健在だったからうれしかった。
カーペンターズは中学入って昼休みに放送でよく流れたなー
この声にはホント癒されたよ。
このコーンスープ粉ぽくなくておいしかったよ~
小腹空いた時は最高v-218

ナオコさんへ

ジュリィィって今見ても(昔の映像ね)かっこよかったよね~
最近また還暦でコンサートとかやってるみたいだけど
面影が、、、、、なんか太ってきてジュリィィって感じじゃなかったのよ。
その点ヒロミ郷はちょっとやりすぎ?って気もするよね。
あの頃はバラエティと言えばカックラキンだよね~
ナオコばーちゃんも大好きだった。

花ハナさんへ

あら~花ハナさんもヒデキファンだったのですね~(~o~)
わかるー友達と好きなファンがかぶるとちょっと嫌だったもんね。
花ハナさんとはまったく同じ年だから、どんぴしゃなんだけど
中学の頃はなんと言っても「ベイシティローラズ」にはまってました。
ちなみに私はイアン・ミッシェルの後に入ったパット・マッグリンが好きでした♪
とか言ってかなりマニアックな話よね(^_^;)
私も汁もん好きで~す!春雨のカップスープとか大好きです。
眼精疲労・・・ひどくならないようにしたいです。ありがとう!

アココさんへ

アココちゃんも眼精疲労から来る肩こりあったのね。
辛いよね~
昔、眼精疲労があって眼科行ったことあるわ~
その時(私は近眼ではないんだけど)遠視&乱視のため目が疲れやすいみたいで
パソコンとかTV見るときはメガネかけなさいって言われて、メガネ作ったんだー
そういえば最近、メガネなしでパソコンしてるからかな~
ひどくなったら眼科で目薬もらってくるね~ありがとう♪
アココちゃん世代でもこの新御三家を好きになってた?
なんか、ヒデキのコンサートとか行ってみたいなあって思っちゃった(^_-)-☆

dekoちゃんへ

昔の歌はほんといいです。
カラオケ行こう!行こう!
dekoちゃんのセーラー服と機関銃も聞きたいわ(~o~)
おーさつまいもケーキか~おいしそうだね~
旬だね!

mimiさんへ

こちらこそご無沙汰してま~す!
遊びにきてくれてありがとうございます。
ヒデキ西城に反応してくださってうれしいですv-411
へー最近、TVにちょこちょこ出てるんですね。
病気してからちょっとふっくらしたよね。
年取るとどうしても下ぶくれになるというか。。。。
そうそう、Hey3でも髪の毛が当時のように長髪だったわ!
だけど、それがまた当時を思い出させてよかったりしたけど。
歌番組少ないけど、こらからもどんどん出てほしいなあ~
ヒロミは出過ぎだったからね(*^_^*)
mimiさんは五郎派なのね。新御三家はみんな歌うまかったよね~

こんばんは

ちょっとご無沙汰で~す。

>原因はパソコンのやりすぎ
分かる、私も同じ。
目がパシパシ&ゴロゴロして
それから肩がバリバリ。
目が悪いと、余計に型がこるとか..

私も分かっちゃいるけど
パソコンから離れられないんだよねぇ。(^^;
飯のタネだし..

ヒデキさんは最近、”やさいの時間”に出て
クワ持って畑耕してますよ。

それにしても、新御三家に中三トリオだなんて
懐かしい~。
私はフィンガー5が好きだったなぁ。(^^)

ケセラセラさんへ

私もご無沙汰してます(^_^;)
ケセラセラさんも1日中パソコンに向かってるんですね。
お仕事だと仕方ないですよね~
私も会社でも家でもだからいけないと思いつつ、PCから離れられなくて。。。。
なんとかセルフケアしてひどくならないようにしないといけないですね。
”やさいの時間”っていうのがあるんですか?
へー畑耕してるんだー見てみたいです。(*^_^*)
私が小中学生の頃はそんなにアイドルっていなかったからホント特別な存在でしたよね。
フェインガー5はレコード持ってましたー
「恋のアメリカンフットボール」が好きでしたv-343

どうも(^^)

また、出遅れたね、かなり。
すまんです。

私も肩こり、首こりひどいよ。
私の場合は母の遺伝だと思う。
それともちろんパソさんのやりすぎ。
でも、仕事だとパソコン開けないわけには行かないし。
私もアリ○ミン飲んでみようかな。
効いた感じ?

新御三家の頃、小学生だったのね。
私は、はい、もうちょっと上でした。
私は誰のファンだったんだろ?
記憶がかすんでます(^^;

コーンスープ、これからの季節はいいよね。あったまるし。
目や体を休ませながら、ぼちぼち行きましょうね。

ばななさんへ

今日は寒いね~
ばななさんも肩こりひどいんだー
これって遺伝ってあるの?
アリ○ミンは眼精疲労はだいぶよくなったよ。
でも、姿勢も悪いから肩こりはなかなかね。
日々のストレッチとか大切かも。
新御三家は小学生の頃だったよ。
と、いうことはばななさんちょっと上だね(*^_^*)
コーンスープ会社でも人気だよ。
ちょっと小腹空いた時にいいわー
50円っていうのがいいんだけどね。
ばななさんも働き過ぎないようにね!
