--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/13

歌はやっぱり昭和だよぉ!

3連休もあっちゅー間に終わった。
お天気もよくて、それなりに充実した日を過ごせたような。
皆さんも楽しい連休過ごしたでしょうか?

今回の連休は珍しく夫も11.12日と休みだった。
11日は久しぶりに共通の男友達と飲み会。
ホントはもう一人女性をと思い、友達に声かけてたけど残念ながら先約ありでダメだった。
その旨、伝えると
男友達の「ギャルいないの?」のメール(ちなみに同い年のおっさんだけど独身)
「ギャルって。。。。私じゃダメか?(笑)」と返信しようと思ったけどやめた。
で、ダメ元でアロマの学校で一緒だった子に連絡してみたが、その子もダメだった。
結局3人で飲むことに。
待ち合わせは夕方だったので、遅めのお昼を食べに歩いて門○まで行った。
最近お気に入りの つけ麺屋さん
P1030161.jpg P1030162.jpg
自家製手打ち麺なんだけど太くてコシがある。
ゆで時間がかかるので注文してから7、8分待つ。
スープもこってりしてそうで魚出汁が聞いててわりとあっさりしている。
最後にお蕎麦屋さんのソバ湯じゃないけど「スープ」(割り下)を注文(もちろん、無料)して
そのまま飲んでもいいし、つけ麺のスープに入れて割って飲んでもいい。
普通盛りじゃちょっと物足りないので中盛り(値段は一緒)にしたらやっぱり食べきれなくて夫にあげた。
かなりお腹いっぱいになった。

この後夫の大好きなbook offへ。
その途中、インド雑貨のお店の看板猫と遭遇。
夫はいつも見てるみたいで「こいつ、いつも上の方にいるんだけどな」と
この日は入口にいた。
P1030163.jpg P1030164.jpg
最初なかなか下を向いててこっちを見てくれなかったんだけど、「こっち見て~」と言ったら
向いてくれた
「まったく、いちいち面倒くさいのよね~」と言ってるように見えた(笑)

さて、なかなか本題にはいらないところが私のブログ(笑)
前置き長げーよ!って思ってる?

やっと飲み会の場所上野へ。
上野ア○レや○井をぶらぶらしてアメ横へ
アメ横はいつでも混んでるよね~
この日もすっごい人だったよ。
P1030167.jpg P1030168.jpg P1030169.jpg
カニとかまぐろの刺身とか安かったなー
このまま家に帰るなら買いたかったけど
「1000円!1000円! 全部1000円だよ!」
の声に後ろ髪ひかれそうだったわ

今回行ったお店あちこちにお店があって入りやすいと言えば入りやすいところ
「隠れ家的居酒屋」
P1030172.jpg

それがオープン記念なのかメニューがALL300円だったの。
飲み物も食べ物も300円。
ま、それ用のメニューって感じもしたけど安いのに越したことがないよね。
安いからって、一度に中生2杯ずつ頼むなよ!おっさん!
P1030173.jpg
私は梅酒のソーダ割り。
中生もサワーもソフトドリンクも300円だと、ソフトドリンク頼むとなんか損した気分よね。
でも、飲めないからしょーがないけどぉぉ。

居酒屋は2時間で切り上げてカラオケへ(これ以上いるとどんだけ飲むんだーっていうぐらいオヤジたち飲むから(笑))

カラオケはフレンズでも御用達のカラ○ケ館
呼び込みのお兄ちゃんにすすめられるままに2時間飲み放題で4,000円だって。
最初ビールは入ってなかったけど、つけてくれた(*^_^*)
ま、おっさんたちは飲むからいいけど、私飲まなくてもいい人だから4,000円は高いよなあ~

さて、今回は70年・80年代の歌を歌おうってことにしたの。
昼間食べたつけ麺屋の有線で流れてた曲がどうにも気になってそれを歌った。
P1030182.jpg
渡辺真○子の『ブルー』 
そして金○夕子の『パステルラブ』私15歳でした~知ってますか~

P1030184.jpg P1030186.jpg P1030189.jpg
渡○徹の『約束』なんか歌ってるとこ、ベタすぎ。
そして太川陽介『Lui Lui』
本人映像の「イルカに乗った少年」
イルカつながりってこともなかったけど、イルカの「海岸物語」とか、高校時代よく歌ってたなあ。
一人部屋でね(*^_^*)

こんな歌まで『忍ぶ雨』古すぎ(^_^;)
おっさんの一人が歌ってくれたこの歌 『速達』なんか切なくなる歌だわ~
そうそう、同じ県民として桜田○子メドレーなどを

昔のドラマもよかったー
「ちょっとマイウェイ」の主題歌『夜明けのマイウェイ』
このドラマDVDとかなってないのよね~ 観たいな~

切りがないぐらい昔の歌を歌ってきたよ~
最後は1時間延長しちゃったし、90年と最近の歌も練習させてもらったけどね。
でも、80年代の歌はとにかく いい!ってことでカラオケを終了した。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うたってますね~

私、そのあとくらいの年代です 笑
今日は中森明菜のデビュー曲から順にバックミュージックで流れてましたが、全部歌える~とか言って同年代の子と騒いでました(仕事中でしたが)。
楽しそうでなによりです!

同感で~す!

ホント、歌はやっぱり昭和ですよね~!
じゃなきゃ、歌えないし~^^!

実は私は最近、you-tube で
懐かしのメロディー聴きまくり、やや寝不足気味です。

私は80年代前半もいいけど、むしろ70年代のほうがグッとくるかなぁ・・。
この辺がwakkoさんとの年の差を感じますね~
山口百恵、アリス、南沙織、甲斐バンド、柏原芳恵とか・・・
そういえば、最近テレビでも『昭和の歌スペシャル』みたいなのをよくやってますね。やっぱり好きで見てる人多いんだと思うなぁ。

まきちゃんへ

いやー散々歌ってきたよ~
まきちゃんは私の後世代だわよ。
そうすると微妙に知ってる歌とか違うもんね。
中森明菜も歌ったなあ~
最近はものまねから入るけどね(笑)
歌っていいよね~
免疫も上がるよね!

masakoさんへ

実は私も今まさに!YouTube聞いてたんですよ~
すっごい懐かしい歌に浸ってました(*^_^*) 古時計の「ロードショー」って知ってます?
70年代フォークのメロディってなんでこんなに切ないんでしょうね~
私もバリバリ70年代いけますよ!
百恵ちゃんのLP持ってたしv-221
アリスの復活ライブ行きたかったなあ
そうそう、最近Hey3でも「あの頃の歌」とかやってご本人さんが出てきますね。
やっぱりみんなあの頃の歌謡曲がいいんですよね~
歌も簡単だしね。

No title

アメ横もカラオケの選曲も、懐かしすぎ~!

私は中学高校の頃、上野か西日暮里乗り換えで通学していたから、よくアメ横に寄り道してたのよ。今のようにネットなんか無いから、珍しい外国の化粧品やお菓子を安く買ってたよ。

桜田淳子がスタ誕で優勝した時のことを覚えてるわ。中3トリオのなかでは、顔は一番可愛かったんじゃない?

賛成

はい、おばさんは80年代以降ははっきり言って
宇宙の世界の歌です。

あんずちゃんに同じでスタ誕懐かしいわ。
ねっ…お店の猫ちゃん男の子?

楽しんでるねぇ(^_-)-☆

つけ麺、魚出汁なのね~!
ちょっと興味があるぅ~o(^o^)o

看板猫がいるお店、ニャンコ好きは絶対に吸い込まれると思うよ(笑)
人慣れした猫は、態度デカイかも(^^;;;

アメ横、大きくなってからは行った事が無いかも~
よく母が、姑さんに連れられて、買い物に行かされたと言ってました(^^;;

中生2つずつ、頼んじゃうかも私もσ(^◇^;)
安いと良いよね(^_-)-☆

んで、カラオケ。ご本人映像がまたすごいね!
しかしまぁ、懐かしい曲(^^;;
イルカは、雨の物語も好きだなぁ~
そしてもっと古いのも知っているσ(^◇^;)
そうやって、テーマ決めて歌うのも良いねぇ~(^^)v

No title

あめ横は、相変わらずにぎやかそうね~~旅行者のクセに、ついつい生もの買いたくなります。
夏に久しぶり行ったら、シシカバブ屋までできてて、ずい分国際化してますね。

カラオケかぁ~
wakkoさんの歌声も聞いてみたいね!
ワタシも覚えている歌って、やっぱり70~80年代のものです。
事務所にはFMラジオかけているけど、懐かしい曲は一緒にこそっと歌ってますょ。
あと、当時のユーロビートとか、よく踊ったなぁなんてね~

あんずさんへ

アメ横はあんずさんにとったら学生の時の思い出が満載なのね~
そうそう、安い外国化粧品買うならアメ横・御徒町ですよ。
今でも二木のお菓子は顕在だわ(*^^)v
秋田から出たスターって桜田淳子ぐらいしかいなかったからね~
あのままずっと女優をやってれば、いい女優で残ってたのにな~って思います。
今、どうしてるんだろ?

ほっこさんへ

今の歌はメロディが難しくて覚えられないのv-393
ラップとかって全然のれない(笑)
でも、昔の歌ってずっと頭の中に残ってるよね~
歌手になるにはスタ誕みたいなオーデションに出るしかなかったものね。
友達も第一次予選に出てたよ。結局だめだったけど。
> ねっ…お店の猫ちゃん男の子?
猫ちゃんはどっちかわかんないの~ 
でも、おとなしかったよ。

ちなつちゃんへ

つけ麺はおいしかった~ こってりしてそうで
あっさりしてるのよ。
今度機会があれば行きましょう♪
猫ちゃんの写真撮るときにちなつちゃんや
ほっこさんの顔が浮かんだわ(*^_^*)
確かに人慣れしてて動じなかったよ。
アメ横は相変わらず混んでました~
ダミ声のお兄ちゃんやおっさんの掛け声も健在です。
> 中生2つずつ、頼んじゃうかも私もσ(^◇^;)
まったくのんべぇはね~(笑) 
本人映像のカラオケは楽しめるよね。
それも昔の映像だから余計。
イルカは私も大好きだったわw
雨の物語もいいよね~

しおんさんへ

アメ横行くと生ものほしくなりますね(*^_^*)
あーシシカバブ屋あったかも。
上野はほんと国際的になったわ
昔の歌はいつまでも覚えてますよね。
今の歌はその時だけで全然記憶にない(=_=)
> 事務所にはFMラジオかけているけど、懐かしい曲は一緒にこそっと歌ってますょ。
> あと、当時のユーロビートとか、よく踊ったなぁなんてね~
わかるぅ~ 有線でかかるとうれしくなっちゃう(*^_^*)

こにちは~

今、♪去年のトマトはぁ~がグルグルしてます。

ワタシにはちとお姉さん世代です。
がっ!マチ子の♪迷い道クネクネ~とか名曲だと思うんですっ

そ・し・てっハズは確実に国際化された上野に馴染んでいたはずだっ!
(と失言・・・)

ナオコさんへ

今日は(もう、昨日か)ありがとうね。
そうよねーナオコさんよりはワタクシだいぶお姐さんですわよw
真知子さんの歌は全部が名曲だわ。
♪唇よ熱く君を語れ~とかね~
あの風貌でアロハ好き。
余計に「あなた外登証ありますか?」なっちゃうのよ(^_^;)
上野にも似たような人いっぱいいたわ。

おはよ~!

はいはい!またまたビリッケツのゆうゆうです(^^)v

ギャル、、、私じゃダメか?!
飲みなら付き合えるんだけどな~(笑)

カラオケ、スンゴイ昭和だね~^^;
私達夫婦っていうか、主人は新しい歌しか唄わないの。
若ぶってるし、、、
私も新しい歌唄いたいんだけど、覚えられない、、、
老化か!!!(-.-)

あまりの懐かしさに・・

なんて懐かしい歌のオンパレード!
思いっきり、笑ってしまった。
青春時代の歌がやっぱり一番
しっくりくるよねえ。
今のはやりの歌は・・・テンポが
早いし、なんせ覚えられないの。
あ、そうだ。今度、あみんを
我々のデュエットレパートリーに
加えましょう!

こんばんは!

ちょっとご無沙汰でしたぁ(^^)/

ギャル...いるいる!!ほら~ここに(^_^)v
えっ?!ギャルじゃないってー?!(^^;エヘッ

昭和メドレーカラオケ楽しそうo(^-^)o
一度昭和を歌いだすと、平成に戻れないですよね~♪
wakkoさんカラオケ上手そう~

ゆうゆうさんへ

こんちは~ ビリけっつなんてとんでもない!
コメントしてくれてありがとうね(*^_^*)
「昔ギャルでもダメか?」って感じ(笑)
このおっさん二人についてけるのはゆうゆうさん大丈夫よ~
カラオケ、すっごい昭和でしょ?(*^_^*)
落ち着くのよ~この方が、、、
ご主人新しい曲しか歌わないの?
すごーい!どこで練習してるの?事務所で?(笑) 
もうねーメロディ覚えらんないのよね~ 
年っていうより、そういう年代に育ってないからだと思うわ。
すんなり入ってこないのよ~

詩乃さんへ

かなりレトロでしょ~(*^_^*)
♪傘をさすてーの~ なんて 古すぎだよね。
昔の歌は簡単でいい。
今の歌って最後に転調したりするでしょ?
それが覚えられないのよね~
> あ、そうだ。今度、あみんを
> 我々のデュエットレパートリーに
> 加えましょう!
あみんも1曲だけだけどね(*^_^*)
男女のデュエット曲も考えてるんだけど、、、
私がもちろん男性パートよ。今度相談しましょ
オフ会の芸に燃える私たち(笑)

アココちゃんへ

私こそご無沙汰してま~す!
元気でしたか?
> ギャル...いるいる!!ほら~ここに(^_^)v
うん、アココちゃんギャルだよ!
でも、こんなおっさんにはもったいないけどね。
昭和を歌いだすと平成に戻れない。。。ふふふっほんとだよ~(*^_^*)
平成でもアユやモー娘ぐらいはなんとかなるか?
私たちの頃はカラオケBOXの前に、カラオケパブかスナックだったなあ。
リクエストカードに曲名書いてお店の人に渡すの。
ステージに出て知らない人の前で歌うのも快感だったわw

こんばんは!

またまた出遅れました。
多分私がビリだね(^^;

私は最近の歌は、知らないの。
歌えるとか歌えないとか以前の問題で、知らない。
たまーに耳に入ることはあっても通り過ぎて行く。
ここ何年も、紅白でその年の流行の歌やギャグを知る私。
寂しいおばさんだわ。
若い子がちょっぴり羨ましいかも。

ばななさんへ

出遅れてないよ~
コメントありがとうね♪
興味ないと耳に入ってこないよね。
昔に比べ歌番組がほとんどないし、そういうのだんだん見なくなったしね~
You Yubeで昔のベストテンとか見る方が楽しいよ~
あまりの古さに笑えてくるから(*^_^*)

No title

アメ横は私もよく出没してますよ~(笑)
安いものも多いけど、気をつけないとはずれも多いの(><)
LUILUI とか いるかに乗った少年 とか、タイトルを読んだだけでも笑っちゃう・・・・

ちゃこらさんへ

こんばんは~
ちゃこらさんもアメ横出没するのね~(*^_^*)
昔からよく行ってたけどおもしろいよね。
独特な雰囲気持ってて、集まって来る人もある種独特
(自分も入ってるけど(^_^;))
> 安いものも多いけど、気をつけないとはずれも多いの(><)
わかるわー 安いからって大量に買うのはちょっとって時あるもの。
ルイルイ♪ 懐かしいでしょう~ 
カラオケは昔の歌が一番盛り上がるね。
