--/--/--

スポンサーサイト

2009/10/08

ピンクリボンオフ会番外編

皆さん台風の被害に遭われてませんか?
私は通常通り出て、通常通り会社に着きました。
でも、あちこちで電車が止まってるみたいで、大変みたいでした。
うちの夫も被害に遭ったみたい。
でも、午前中には会社に着いたって。
昼にはすっかり青空だね~

土曜日には大盛況で終わったピンクリボンスマイルウォーク
そんな興奮冷め止まぬまま、次の日の日曜日は
ピンクリボンオフ会の番外編とも申しましょうか
「月島もんじゃ&東京タワー」オフ会でした。
ホントは「深川江戸資料館&もんじゃ」だったんだけど
なんと今年の7月から来年の7月まで改装のため休館だっていうじゃない!
東京タワーは?という意見もあり、そちらになりました。

今回の参加者はあんずさん、ちなつちゃん、ちゃこらさん、dekoちゃん、ナイトカオちゃん、ばななさん、ヘー太郎さん、ゆうゆうさん、wakko の9名(あいうえお順)

待ち合わせは月島駅7番出口(もんじゃストリートへ行くにはこの出口が便利)
しかし、ここの階段きっついのよ~(>_<)

dekoちゃんと、ばななさんは後から来るということで
私とカオちゃん以外はみなさん集まっていました~
フレンズさんってホント時間厳守なのよ~
私も5分前には着いたんだけどね。
ゆうゆうさんは気合入りすぎて?1時間近く早く着いちゃって
駅前のマッ○でお茶して時間つぶしてくれてたみたい(~o~)
実はへー太郎さんも30分ぐらい早めに着いて月島をちょこっと散策したとか。
カオちゃんは出がけに階段をお尻ですべったみたいでお尻押さえながらきたよ(笑)
骨に異常なくてよかったけどさ。2,3日は痛みあるだろうね~

って、いうことでみんな揃ったので予約していたお店へ
月島にあるもんじゃ屋さんはmapに載ってるだけで70店ぐらいあるの。
私もこの中では4,5件しか行ったことないよ。
中にはしょーもない店もあるから(粉が薄くて値段が高いとかね)
行き当たりばったりで入るのはある意味賭けだね。
ま、それもおもしろいと思うんだけど。
何回か行ってるとだんだんと自分の好きなお店が出てくるから
最近は同じ店が多いかな。
今回のお店も何店舗かあって味とか好きなタイプ。
お店もきれいだから初心者には受けがいいかも。

テーブルは呑んべー組とそうじゃない組とに分かれた?感じ(笑)
あ!あんずさんとへー太郎さんは飲める人だけど飲めない組にいましたね
お土産など交換してるうちにばななさん登場。
前日まで風邪で来れるかどうかわかんなかったけど
みんなと会いたいという気持ちで気合で治してきたみたい。
来れてよかったね♪
もんじゃの定番になりつつあるのはやっぱり
『明太もちチーズ』
P1030136.jpg
めんたいこの量が多いです!うれしいなあ。

P1030137.jpg
具が出来てきたので明太子投入!

P1030138.jpg
そして最後にチーズ。

隣のテーブルとはかぶらないようにしようということだったけど
「明太もちチーズ」はどちらも譲れなかった(*^_^*)
だけど、隣はそばをトッピングしてたよ。

食べ始めるぐらいにdekoちゃん登場。
dekoちゃんも本当はお仕事で今回ダメかもと言ってたら
朝「やっぱり行けることになったので行きます!」とメール
朝からバナナとくるみの入ったパンケーキを持ってきてくれた。
もんじゃの場所では食べにくいので後ほどいただいたよ。

もんじゃのメニューもかなり多いんだけど、結構変わり種もある。
変わったものを頼んでみようということで次は
『メキシカン』
P1030139.jpg
名前の通りチリソースとタコスが入っています。

P1030140.jpg
出来上がって最後にタコスとチーズを投入。

なかなかおいしかった~
前にイタリアンっていうのでトマトとチーズが入ってるのがあったけど
それもグゥ~だったよ。
もんじゃってなんでもOKよ!

本場のもんじゃを食べたことないちなつちゃんも「おいしい!おいしい!」と連発
最初のうちは昨日の酒が残っていたのか?元気なかったけどビールともんじゃで復活!(笑)
「いやー元気復活!」と言ってた。
隣のテーブルはさすがに呑んべぇー組!
中生のお替りのスピード早かったね~

もんじゃを食べるコテは動かしながらもいろんな話が出てきたね。
胸の話をしだすとつい声が大きくなるもんで(笑)
「ここは個室じゃないからね~」と

3個目に頼んだのは
「五目もんじゃ+キムチ」
P1030141.jpg
キムチの姿が見当たらないけどキムチの味はしっかりしました。
3つの中では味が濃厚だったなあ。おいしかったけど。

もんじゃってそんなにお腹にたまらないので5人で3つ食べても「お腹いっぱい」にはならない。
なんかもうちょっと食べたいね~って感じで、最後に頼んだのは
『生いかのお好み焼き』
P1030142.jpg
一切れ食べたらお腹が落ち着いた。

もんじゃのお店に2時間ほどいて、お店でもらった抽選券を手に月島もんじゃ振興会」へ行った。
ちょうどこの日まで抽選会をやってたみたい。
特賞は海外旅行とか1等は国内旅行とか当たるみたい。
さて、われわれも!
へー太郎さん運を使いたくない!といいながらもブルドックソースが当たった~
「運使っちゃったね~」て
へへへ、くじ運の悪い私も当たったちゃったのよ~
ティッシュさえ当たらない私が。。。。
たぶん6等?
お菓子とか6種類ぐらいある中から選べるの。
それで選んだのが
P1030150.jpg
「金柑酒」
まだ、味見してないけどね。

もんじゃ振興会は月島駅の近くなんだけど、このあとはせっかくだからともんじゃストリート(西仲通商店街)を勝ちどき駅方面に歩いて散策。
ここの通りはもんじゃのお店以外にもおいしそうな焼き鳥屋さんとか、洋食屋さん、おせんべい屋さんもある。
お腹いっぱいじゃなければ焼き鳥買い食いしたかったぁ~

勝ちどき駅(日曜日に会社の最寄駅に来るとは思わなかったけど(^.^;)でちゃこらさんと、ばななさんと別れて他の人は東京タワーへ向かった。

東京タワーはわりと来てる方かも?
去年も行ったし、今年の7月に弟家族と行った ばっかりだしぃぃ
でも、高いところ好きだから楽しい(なんとかは高いところが好きって?ほっといてぇ)
東京タワーって見えてからすっごく近く感じるけど、実は意外と距離あったりする。
まだぁ~?って感じ。
やっと近くまできた。
P1030143.jpg
展望台から撮った写真これぐらい
P1030147.jpg
東京タワーでの他の写真はちなつちゃんへー太郎さんゆうゆうさんところでご覧くださ~い!
展望台を降りてちょっと休憩しようということで3F当たりのマザー牧場カフェに入った。
ここでへー太郎さんとお別れ。
マザー牧場ならソフトクリームでも食べよう!(ちなつちゃんところに写真あり)
そうそう、dekoちゃんがつくってきてくれたバナナケーキをここで少しいただいた。
素朴な味わいでおいしかったよん。
お茶した後はdekoちゃんとお別れ。
そして駅のホームでゆうゆうさんとお別れ。
そしてちなつちゃん、あんずさん、カオちゃん私は東京駅へ
ちなつちゃんが来ると新幹線の時間まで東京駅の地下のBarで一杯飲むのが恒例になっている。
ホントに短い時間なんだけど、たわいない会話(たまに濃い話もありかなあ)をしてお別れの寂しさをごまかしてる。
ホームまで送られるのが苦手~というちなつちゃんとはBarでお別れ。
「2日間楽しかった~ありがとう♪」ハグして別れた。
残った3人もそれぞれの路線に乗るために分かれていった。

今回いただいたお土産~
P1030149.jpg 200910081818000.jpg

みなさんありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

wakkoちゃん予約やら連絡やらいろいろどうもありがとう。
 2度目の月島もんじゃ~またおいしくいただいました。
 月島ってふんいきいいよね。

 今度は石けん作りぜひおしえてくださいね。

楽しかったねえ!

wakkoちゃん、幹事、ありがとうございました。「おしお」の餅めんたいチーズは、明太子がたっぷりでおいしかったわ。

首は大丈夫ですか?
私は今朝、会社に行くのに3時間くらいかかったの。ものすごいラッシュにもあって、疲れた~。肩も首もごりごりです。

金柑酒と手作り梅酒、どっちがおいしいかな?

No title

ちゃこらさんの所でもみましたが、美味しそう、もんじゃ食べたいもんじゃ食べたい!


スペシャルサンクス!(*^。^*)

前日のウォークから、もんじゃの手配や、段取り等々
ホントにお世話になりましたm(__)m
いや~、めっちゃ楽しかった~(*^。^*)
ありがとうね!(^з^)-☆Chu!!
もんじゃ、東京に住んでたら、週一通いそうなぐらいハマったよ(笑)
また来年の深川江戸資料館が改修済んだら押しかけますので(^^;;
よろしくね~!(^^)v
築地も行かねばいかんし、貯金しなくっちゃだわσ(^◇^;)

こんちは~!

そうなのそうなの、もんじゃの記事待ってたんだけど
まだそうだったので昨日コメしたの!(^.^)
でね、今日もまだ主人いるし、、、
すっごくストレスなんですよ。
あーもーっ(;一_一)

ほんとに、もんじゃ美味しかった~!
明太子の多さにびっくりした(^O^)
ウチの近くのお店ではチョロっとしか入ってないもんね。

福引は当たらず、、、
他できっと大物が当たるんだ!と思ってますヽ(^o^)丿

私もちなつさんと同じく貯金しま~すi-210(^.^)

No title

この間はありがとう。
楽しかったよ~♪
前日になって、行かないとか行くとか言いだして、ごめんね。
風邪薬飲んだら、何とか復活!
深川資料館に行かなかったんのはそういう理由があったのね。

もんじゃ、おいしかったね。
みんなで食べるから余計においしいのね。

今回は(も?)途中まででしたが、
懲りずにまた誘ってください。

遅くなりました。

先日は 本当にお世話になりました。
見事記憶ぶっ飛んだ女です。

もんじゃは去年初めて食べて もう一度喰いたいと
夢にまで見るつまみよ♪

東京って街はいろいろな顔持っていて面白い街だよね。

美味しそうですね~

もんじゃ、明太子が大きくて
すごーくいい!
お好み焼きにも明太子って合いますよね
食べたいな~

青空がきれいですね
以前行った時は大夫でしたので
晴れた日に東京タワーに行ってみたいです(笑)

お別れする時は寂しいですね
私は遠征オフのとき別れ際にウルウルする事がよくあったのですが
最近はまた会える!そう思えて
笑顔で手を振ることができます
仲間っていいですね♪


dekoちゃんへ

日曜日はどうもでしたv-411
dekoちゃん月島デビューは去年だったのね?
おいしくいただけてよかったわw
dekoちゃんが作ってきてくれたパンケーキもおいしかったよ。
朝早くから作ってくれたのね、ありがとう♪
はい!ぜひ石鹸作りにいらしてね☆
待ってるよ~

あんずさんへ

日曜日はおつかれ様でした。
ピンクリボンスマイルウオークの次の日でもみんな元気に食べて飲んでしゃべってたね。
あそこの店は明太子たくさん入ってたね。それがうれしいわw
首はね、まだちょっと違和感あります。
まめに首のストレッチとかやるようにしてます。ありがとう♪
台風の影響結構あったみたいね。
3時間もかかちゃったの?大変でしたね。
金柑酒まだ飲んでないの~炭酸と割って飲んでみますね~
これもきっと甘いよね。

あおいとりさんへ

スマイルウオークではお世話様でした~
あおいとりさんももんじゃ好き?
ぜひ、今度行きましょう♪

ちなつちゃんへ

2日間楽しく過ごせて幸せだったよ~
段取りと言ってもたいしたことないっすよ~
電話して予約しただけだしぃぃ
お土産もいろいろいただきありがとうね♪
ちなつちゃんがもんじゃこんなに好きだとわ思わなかったw
私はぜひ紅生姜天が食べてみたいのよ~
こっちじゃないから~
来年の7月には資料館の改修工事が終わるから
その時また計画しましょう!
築地の朝の市場は私も行ったことないんだ~
早起きして行きましょう!

ゆうゆうさんへ

記事UPするの遅くなってごめんね~
あら、ご主人ずいぶんゆっくりだったのね。
うちは昨日出張でいなかったの~v-411
適当に食べて、今日もゆっくり起きて、衣類の整理とかしたわ~
私も夫がいると掃除とかかたずけやりずらいから
いない方がいいのよ(*^_^*)
もんじゃおいしかったね。
あそこの明太子は特別量が多かったわw
うちの近所もそんな入ってないもん。
福引で当たった金柑酒はまだ飲んでないの~
あー海外旅行当てたかったけどね。
次回はぜひ深川江戸資料館行きましょう。
深川めしも次は食べてみる?

ばななさんへ

日曜日はどうもでした~
風邪すこしよくなったよかったね♪
大丈夫かな~と思ったけど会えてうれしかったわ。
もんじゃみんなと食べるとおいしいよね。
もんじゃ食べ終わった後はお仕事に戻ったから大変だったね。
お疲れ様です。
もちろんまたお誘いするわよ~

ほっこ君へ

こちらこそお世話になりました~
ほとんど記憶ないって聞いてホント?って思ったの。
だって、しっかりしてそうに見えたから
実は違ってたんだ(^_^;)(次から気をつけますぅ)
去年は会議を途中抜け出しての参加だったよね~
今度は最初から食べれるように時間合わせま~す!
> 東京って街はいろいろな顔持っていて面白い街だよね。
月島なんて近代的なビルの間に長屋もまだたくさん残ってるの。
少しぐらい昭和の香する町のこっててもいいよね~

花ハナさんへ

こんにちは~
ここの明太子大きいでしょう~
私もびっくりしました。
たくさん明太子入ってるとおいしいよね。
お好み焼きにも合うよね。
これにチーズトッピングもぐぅv-218なのよ~
花ハナちゃんが東京タワー上ったときは曇ってたのか~
それは残念でしたね。
東京タワーから見る夜景もすてきなので今度ぜひ!
楽しい時間はあっという間に過ぎるのよねv-409
でも、また会えると思うと笑顔で(^_^)/~できそう。
仲間ってホントありがたいです。

こんばんは~

お久~(とか言ってみたりして~)
楽しい打ち上げから、すでに1週かすぎてしまいました・・・早っ

もんじゃ、おいしそうです~
明太もち・・・・サイコーっ!

今度、素敵な奥さん作のあんこ玉も食べたいわぁ~

ナオコさんへ

おばんで~す!
って、早く寝ないと。。。明日会社(^_^;)
先週はお疲れサマンサ(笑)
1次会だけだったからねーあっという間だったね。
ここの明太子量多いでしょう~
ま、月島は値段もよろしいんですけどね~
行きつけ門仲三○へ行きましょう♪ 
あんこ巻きでもなんでも焼いちゃるよ~
