--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/20

読書の秋

昨日は詩乃さんとの「ヘア&アロマビューティコラボ」が無事終わりました。

参加してくださったmikanちゃん、そして詩乃さんありがとうございました!

終わってから私のお気に入りのファミレス「馬車○」(笑)に詩乃さんが連れてってくれて

うれしかったわ

3人で打ち上げ?しました。楽しかったで~す

今日はHulaのレッスンが10時からだったので出かけ、午後からはサロンの予約が入ってたのでお墓参り行けないなあと思っていたの。

そしたら、昨日の夜11時半頃お客様からメールがあって、日にちを変更してほしいと。。。。
ま、変更する日も予約が入ってなかったので(^_^;) すんなり「いいですよ~」と返信した。

て、ことで午後から結局空いてしまったので夫と義父と3人でお墓参り行ってきた。
お彼岸なので義母の両親(祖父母)が眠るお墓にもお参りしてきた。
なので、最初に巣鴨、そして都バスで団子坂(千駄木近辺)で降りて、タクシーで根津というコース。
根津神社ではお祭りやってたけど寄ってこなかったわ。
その後は地元に戻ってお気に入りの焼き肉屋さんでご飯食べてきた。
もち、じじのおごりよ~ 
ってたかっていないんだけどいつもごちそうになってます

春先から夏場、本(小説など)を読む気がしないのと、別件で勉強することもあったので
全然「読書」モードになってなかった。
でも、ここ最近また読書モードになっている。秋なのね~(単純!)

夫は暇があればBook offで物色していろいろ仕入れてきてくれるんだけど
ずいぶん前に東野圭吾の「さまよう刃」を買ってきた。
さまよう刃 (角川文庫)さまよう刃 (角川文庫)
(2008/05/24)
東野 圭吾


この小説の映画今やってるんですよね~(寺尾○ はまり役?)
今、半分ぐらい読み終わった。
早く読みたくて電車で移動の時は結構入り込んで読んでいる。
連休中には読み終わると思うけど、、、
映画を観るかどうかはわかんないなあ~
過激な性描写をどう映像化してるのか、、、、
不快感などもあるだろし、なんかせつなくなりそうだしね。
少年犯罪法の難しいところもあるよなあ~
あんまり言うとネタばれになるかな^^

容疑者Xの献身も結局映画見損なったし。。。
本は読んだけど、やっぱり切なかった。

東野圭吾の本は好きでほとんど読んでるんだけど、白夜行だけは途中までしか読んでないの。
白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05)
東野 圭吾


友達が本を貸してくれたんだけど、なかなか読む時間が作れなくて
結局、「他に貸す人いるので。。」と友達に返してしまったの。
それ以来自分も買ってないから読んでないのよね~
白夜行・・・・山田孝○主演でドラマやってたでしょ?
なんか、見るの辛くなって途中でやめちゃったの(^_^;)
結末はなんとなくしか知らないんだけど、あれはどっと疲れるドラマだったなあ~

ガリレオつながりの本も出てて読みたいなあーと思ってるの
聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾
ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
(2008/10/23)
東野 圭吾


文庫本になってないからね~読むのは当分先かな~

一番新しい本は↓
パラドックス13パラドックス13
(2009/04/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る


上で一番新しい本と書きましたが、こっちみたいです(^'^;
新参者新参者
(2009/09/18)
東野圭吾

商品詳細を見る


あと、今日本屋さんに寄ったら気になった本を見つけた。
つい立ち読みしてきたんだけど、
おひとりさまの老後おひとりさまの老後
(2007/07)
上野 千鶴子

商品詳細を見る


かなり興味ある内容が書いてあって、買うかも~

今って詳細を見ると本の最初のページの2,3ページがそのまま載ってるみたい。
すごいわね~

秋の夜長、読書もいいもんです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

wakkoちゃんコラボおつかれさん。わたしはさちょっと前にフェイシャルの予約入れてあったので行ったばかりだったのだ。 
 東野さんの本は1冊も読んだことありません。最近本読んでないんだよね。。wakkoちゃんみならってよまないとね。

おひとりさまの老後

持ってる・・・・ 笑
東野さんのは一冊も読んだことないわ~韓国に持って行ってみるかな~♪あした、空港で仕入れないといけない 笑

お墓参りもきちんと行って、えらいわ~。
お天気よくて、よかったね♪♪

「さまよう刃」、痛々しくて、最後まで読むの大変だったー。
「白夜行」も多分うちにあるから貸せるよー。
(まだ古本屋さんに持ってってなかったはず~)
ベストセラー作家だけあって、ドラマ化とか映画化とか多いよね。
でも私もほとんど映像は見てないなー。
飛行機の中で「容疑者Xの献身」を見たくらいだわ。
キャストを見て、イメージじゃないなあってことも結構あるし。。。
私も文庫本にならないと読まないので、最新作はあと2、3年読めないかも。(笑)
この間やっと「赤い指」読んだとこだもの、おほほ。

おはよ!

前に白夜行の話しをブログで書いた時、
wakkoさん「途中なんだよね」って書いてたね^^;
まだ読んでないの~ぉ?(笑)
私はドラマもハマって観てました!
再放送もしっかりね(^^)

読書の夏(私だけ)から読書の秋になって
「秘密」と「赤い指」を読みましたよ!
新しい2冊、私も読も~っと!
今の「女性の品格」を読み終えたらね(^.^)

No title

私、ここに載ってる本、全部、読んでるよ~! 

「白夜行」、重たいよね。読み終わってからも、あれはどうなったの?あの人、どうだったの?と頭の中でぐるぐる思考が渦巻いちゃって、続編が読みたいくらいなのよ。

おひとりさまは当時、すごい話題になったよね。独身のガン友はみんな即、買ってたわ。でも、上野千鶴子は東大教授だもんなあ、普通のおひとりさまと違うんじゃないのってちらっと思ったわ。

おはようございま~す

コラボ、お疲れさまでした。
楽しかったんだろうなぁ。

私も東野さんのファン、
どれもホントに面白いものね。

「おひとりさまの老後」、
これはテレビでも紹介されてたね。
実際この本が参考になるかは疑問だけど..
それでも”おひとりさまの老後
”って
考えるきっかけにはなったよね。

秋の夜長..私は寝る前の1時間を
読書タイムと決めてる。
読みたい本が山積みでこれが楽しいのよね。(^^)

dekoちゃんへ

こんにちは~
シルバーウイークいかがお過ごしですか?
土曜日はコラボ楽しく終わりましたよv-341
dekoちゃんもフェイシャルトリートメントしてきれいきれいになったのねよかったね~
私もやっと本を読むモードになってきました。
小説って嫌なことがあっても没頭できるからいいわ~

まきちゃんへ

「おひとり様・・・」持ってるのね(笑)
これって2年前に出た本だったのか~
なんか見たことあるなあと思いながら忘れてたわ。
東野さんは「秘密」を読んでから好きになったかも。
おちゃらけたものもあるけど、ほとんどミステリー
私は読みやすいけどね。
あーーー後半のシルバーウイークは韓国?
いいなあ~楽しんできてねv-428

シロクマちゃんへ

お墓参りね~ 年に2回ぐらいかな~行くのわ。
じじと出かけるのってこれぐらいだからね~
付き合わないと。。。。
「さまよう刃」ね~ 佳境に入ってます。痛々しいよね。
「白夜行」はドラマから先に入ったら、なんか辛くって読むのがしんどくなってきたのよ。
たぶん、もう読まないと思うんだけど(^_^;) ありがとうね。
小説の主人公が映画の俳優とドンピシャっていうのはなかなか難しいよね。
小説と映画は別物として見た方が楽しめるかもね。
シロクマちゃんもハードカバーは買わない派ね。
私もよ。だって高いしさー重いしさー持ち運べないしね。
だから文庫本になるには1,2年待たないと、、、だからズレてるんだけどね(^_^;)
「赤い指」は一応ヤフオクでチェックしてるよ。
いかに安く買うかだわ(笑)

私も

近かったらお手入れしてもらいたいな~と思います
若い頃鼻の頭に水ぶくれが出来るほど日焼けしたり
お手入れも適当で、お肌が大変な状態です
最近では重力にも負けてしまい
タルンと…
知らないところには気おくれして行けないんですよね

秋といえば読書! って嘘です(^^;
みなさんたくさん本を読んでいらっしゃってすごいなって思いつつ
読めないでいます
読み始めたらしばらくは続くのだけれどね
食べてばっかりいないで本も読まなきゃ!

ゆうゆうさんへ

白夜行・・・結局読んでないのよ(^_^;)
もう、読まないかもしれないわ。
ゆうゆうさん白夜行のドラマの主演の山田孝○が好きだったんだっけ?
私も嫌いじゃないけど、N○Kドラマの「ちゅらさん」のエリーの弟役のイメージがあって
あの役見るのはつらかったわw
ゆうゆうさんは読書の夏だったのね(*^_^*)
「秘密」は、なんか切なくなかったですか?
本読んだ後映画になったのをDVD借りて見たけど、お父さん役小○薫がよかったなあ。
「赤い指」はまだ、読んでないのでこれから読もうかと思ってるよ~

あんずさんへ

白夜行って、結末を知らないので、どうなったんだろうって気になるけど。。。。
続編があってもいいような内容だったのね。白夜行は重たいよね~ 
「おひとりさま・・・」って、もう、2年前の作品なんですね。
今思うとどっかで聞いたことあったから、話題に上がってたのかあ~
結局、結婚しててもしてなくても「おひとりさま」になることは間違いないしね。
それに、誰でも直面する親の老後とかいろいろ書いてたから、ちょっと興味でてきた。
ヤフオクで50円~出てたから一応入札してます(*^_^*)
確かに作者の方と我々の環境って違うから、優雅に「おひとりさま」で気楽に過ごせるかって言ったら
「どうだろう?」って感じですよね。
ま、とりあえず読んでみようかな~

ケセラセラさんへ

楽しくコラボ終ってよかったです♪
ありがとうございま~す!
ケセラセラさんも東野さんの本好きなんですね~
読みやすいし、どんどん物語に引き込まれますよね。
> 「おひとりさまの老後」、
どっかで聞いたことあるなあ~と思いながら
話題になってたのも忘れてました^^
結局人は最後は「おひとり様」になるんだよ。って感じだし
親の老後でいろいろ考えることも多くなってきたし、、、
ちょっと読んでみようかなあと思ってます。
私は昼休みに読書タイムにしてるんですけど、それが待ち遠しいんです。
読みたい本たくさんあるんですよ~
楽しみですよね(*^_^*)

花ハナさんへ

こんにちは~
お休み楽しんでますか?
> 近かったらお手入れしてもらいたいな~と思います
うーん、私もぜひ来てほしいなあ~って思います。
いつかその日がくる日を楽しみにしてまあす!
若い時はみんな20年後の自分を想像するのはできないよね。
だから「若いしぃぃ~大丈夫」って思ってしまうの。私もそうだったわ。
だけど、そのツケが見事に年齢とともに出てくるのが恐ろしいんだけどね。
> 知らないところには気おくれして行けないんですよね
そうだよね。特にエステ系は化粧品買わされるんじゃ?って思うから
なかなか足が向かないというかね。
本は読みたくなる時とまったく読みたくない時期とがあるんですよ。
こっちだと電車の移動中に本を読むって感じだけど、車生活だとなかなか
空いてる時間本を読むって難しいかもね。

おつかれさまです~

コラボ、おつかれ~モツカレ~(^^)v
連休ですっかり出遅れております(笑)
フレンズの皆さん、本が好きな人多いよね~
私は全く読まない(読めない(笑))ので、尊敬しちゃうわ~
読書の秋より食欲の秋な私ですσ(^◇^;)

どーもでした~!

今回もすごく気持ちよかった~!
小顔に(笑)にしてくれて感謝、感激!!
またお願いしま~す。

こんばんは!

出遅れました。
連休もあと一日だね。
私はやっと今日お休み取れました。
お墓参りに行く間もなく終わりそうだわ。

この間、「容疑者Xの献身」ていう本を買ったの。
さっき読もうとして作者を見たら、東野啓吾だった。
映画を見たかったんだけど、見損なっちゃったの。
だから、たまたま本屋で見つけたから買っちゃった。
この人のは、おちゃらけたのも結構好き。
重い内容のは苦手かな。

ちなつちゃんへ

あんがちょ~
いやいや連休中は私もほとんどブログ周りしてないの~
楽しい連休過ごせましたか?
本はね~その世界に没頭できるから好きだわ~
年取ってマンガが読めなくなってきたのはびっくり!
絵と文章を同時に頭の中で解釈するのが遅くなった(=_=)
(でも、マンガって脳にいいらしい)
もち!食欲の秋ははずせなくってよ~

mikanちゃんへ

先日はコラボに参加していただきありがとうございました!
初めから小顔だから、ますます小さくなったみたいよ。
マッサージすることでリンパ液が流れるから
顔のむくみがすぐとれるのよね~v-329
こちらこそまたよろしくお願いしますぅ!

ばななさんへ

こんにちは~
連休もお仕事お疲れ様~
でも、お休みとれてよかったね。
容疑者Xの献身、、これから読むのね~
うん、東野さんらしい本だったわ。
映画も観たかったけど、そのうちにTVでやるかな~
私は重い内容は結構好きです^^
小説に入り込めちゃうので。。。。

No title

私もはまってます~東野圭吾。
お気に入りの、乳腺外科医のブログで、その先生がはまっていたのがきっかけです。
昨日「秘密」を読み終えたところでした。
これもせつないよ・・・最後のほうは、なけちゃうよ、今朝目が腫れていたらどうしようと思っちゃった。
映画化されると、脚本が上手だといいけど、どちらかといえば、原作読むほうが好きです。
秋の夜長、睡眠不足はお肌にも良くないし、気をつけようね~~

しおんさんへ

こんばんは~
> 私もはまってます~東野圭吾。
そうなんですねv-411
> お気に入りの、乳腺外科医のブログで、その先生がはまっていたのがきっかけです。
ほほーなんかいいですね~
「秘密」は私も読んでて泣いちゃったの。
ホント切なかった。
もし自分がそうなったら。。。。なんて感情移入しちゃった(*^_^*)
そうそう、原作とかけはなれてるとちょっとね~
「流星の絆」はクドカンが脚本だったから、だいぶ原作と違うみたい。
まだ、本は読んでないんだけどこれから読もうと思います♪
ついつい時間を忘れて読んじゃうよね。
気をつけましょうねv-392

こにちは~

読書の秋ですもんねー。チャレンジしてみようかしら?

お恥ずかしながら、読んだことがないのです。
なので、先日、○善に行ったら、ちょうど新刊がでていたので、手にとりつつも・・・

Hんじょうマナミちゃんのエッセイ本を買ってしまった。

ナオコさんへ

読書の秋なんだけど、昨日といい今日といい夏じゃん!
暑かった~(>_<)
今日も汗かきかき掃除してたわ(予約なしっていうのが寂しいよん)
私最近新刊で買ってません。。。すぐヤフオクで検索。
なんとおひとり様の老後は50円でした!ヽ(^o^)丿
夫も絶対新しいのって買わないのよ。bookoff専門。
人が読んだもの~嫌がる人もいるけど、、、いいの、気にしません安ければ(^_^)v
エッセイものってまったく読んだことないのよ~ HGO(だいぶ昔)は結構、元嫁のこと書いてたりしてたんでしょ?某アイドルとの恋愛とか?(結構、ミーハー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。