2007/02/10

食べ物じゃないですよ~

rince.jpg

sope.jpg


これはこの前作った石鹸と酢のリンスです。

石鹸は昨日使ってみましたが、細かい泡が出て、なかな使い心地はよかったーー。

石鹸の記事⇒こちら

リンスはドライハーブのラベンダーを酢につけたもの。
ラベンダーの色は酢に漬け込むと葡萄色になるんですよ。
ほんと、おいしいそうな色♪

リン酢の記事はは⇒こちら

今日は1ヶ月ぶりにヘナしてます。
これから洗い流して「リン酢」をします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれいな色だけど・・・

うひゃ~、このリン酢の色は、ちょっとねぇ~。
実はね、化学療法をする人のほとんどが、この色の点滴をやっているんです。
まさに、この色です。

ラベンダーは好きだけど、あの記憶が抜けるまでは、他のものを入れた方がいいかな~?私の場合は…。笑

石鹸は素敵! 形もかわいい。
私が昔石鹸を作ったときには、牛乳パックに入れて、
それを切りました。

よつばさんへ
い、いやな事思い出させてしまったかしら・・・^_^;
ごめんなさいm(__)m
カモミールは茶色ぽくなります。

私も今でも牛乳ぱっくで作りますよ。
その方が後始末が楽です。

ぶどうジュースとシンプルなケーキに見えちゃいました。
食いしん坊でごめんなさ~い。
近くに『リフレ加悦の里』が
あって、ハーブを使った料理や飲み物、温泉があるのです。
ハーブの湯は日替わりで変わります。
ラベンダーがお気に入りです。

主治医に会われたんですね。
3連休ゆっくりして、手術に望んで下さいね。
リラックスですよ~v-221

あはは、確かに、よつばさんのおっしゃるように、
これに近い色の点滴をしましたが、私はこの「りん酢」写真を見てまず
「おいしそーなぶどうジュース~v-238」って思いました。
我ながら能天気な女でございます。

今日、新宿伊勢丹に行く用事があったので、
チョコレート売り場を覗いてみたのだけど、す、すごい人・・・。
なぜか月餅を買って帰ってきました・・・。

ふうママさんへ
このままだとぶどうジュースに見えるんだけど、絶対飲んではいけません^_^;
その『リフレ加悦の里』というのはリフレッシュのことかしら、それともリフレクソロジー(足裏マッサージ)かなあ。
たぶんリフレッシュですね(#^.^#)
ハーブの湯の日替わりっていいですね。
主治医は手術前に1度会うことできてよかったです。
連休はのんびりしてま~す♪

シロクマさんへ
そう言えば点滴の色「赤い」って言ってましたね。
気づかなかった・・・・・。
伊勢丹すごかったでしょう?
もう、どここもかしこもチョコ売り場はすごいですよね。
京橋にある明治製菓の「チョコレートカフェ」http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.htmlて行ったことありますか?
365日のチョコレートがあるんです。
たぶん今の時期はすごい人かもしれませんが、中でデザートも食べられます。