2009/08/24

術後2年半検査

久々に病気ネタです^^

今日は久々に病院でした。

薬だけもらいに、、、、では、なくて

ちゃんとした半年後の定期検査(術後2年半の検査)だった。

たぶん午前中で終わるんだけど、せっかくだから休めばという職場の先輩の言葉で

1日お休みをもらった。

私はいつも朝9時から検査予約が入ってるので(終わってから仕事行けるようにだと思うんだけど。。。)

会社に行く時と同じ時間に出て行くのよね(^_^;)

休み~と言っても寝坊はできないの。

今日も病院へは9時前に着き「採血・胸のレントゲン・乳房エコー」で9時45分頃には終了。

さて、あとは薬もらって帰るか。と思って受付に寄ったら

「薬は11時からじゃないと出せないので待ってもらえますか?」と。

あらら、まだ1時間10分もあるじゃない。

早く帰ってゆっくりしよかと思ってたんだけど、、、、しょうがないね。

待合室で読書タイムしてました。

薬なんだけど、本当は今月の20日頃に無くなる予定だった。

だけどね~24日検査で病院行くのに、その前にまた病院行くのがかったるくて

微調整してしまった(^_^;)(良い子はマネしないように)

元々飲み忘れしたのが少しあって薬が無くなる予定が狂ってしまったんだけど

それでも少し足りなくなりそうだったのよね~

で、わざと飲まない日を作ってしまった~(って、こんなこと主治医には内緒だよな~)

と、言っても1日置きには飲んでたよ。って偉くないよね。(^_^;)

薬は来週主治医の診察があるのでその時までの分しか出されなかった。

ちなみに7日分。

今日の検査料・投薬料で6,110円也

病院を出たのが11時過ぎだったので、らら○でお昼でも食べてブラブラしようと思った。

夏休み中なのに、人少なかったなあ~

平日の夜でも人少なくてこんなんでやってけるのか?(大きなお世話かもしれんけど)

と思うぐらいなのよ。

でも、土日で稼いでるんだろうけどね。

ランチ時でもどの店も空いててWellcome状態。

昨日の夜ゲロまずならーめんを食べたので(ちなみに紅○ですけどぉ)

ちゃんとしたご飯ものが食べたかったの。

お寿司もいいかな~と思ったけど、

昨日の昼にネギトロ丼を食べたのでどうしようかな~と思っていたら

鉄板焼き屋さんのランチで「豚トロ黒胡椒焼き」っていうのを見つけてそこにした。

各テーブル鉄板で、カウンターも鉄板になっていた。

お客さんは私の他におじさん一人(^_^;)

200908241149001.jpg 200908241149000.jpg
ご飯・野菜スープ・サラダ・デザート(レアチーズケーキ)付 950円
ご飯とスープはお替わり自由。
なのでスープお替わりしちゃった(^_^)v

豚トロは目の前の鉄板で焼いてくれるのよ~
ランチなのに~ なんかていねいでいいよね~
今度夜も行ってみようかな~

お昼がっつり食べてらら○でお店を冷やかし(ほしいものもあったけどなんせ給料日前だったので我慢したよ~(:_;))

スーパーAOK○で夕飯の買い物をして帰ってきました~

今日の夕飯は生さんまの塩焼き~




昨日、ちょっことオフ会しました。

y-maki1107ちゃんが先週末東京へ遊びに来てるということで、昨日ちょこっと会ってきました。

makiちゃんは夜の飛行機で帰るので夕方までの時間をランチとお茶でおしゃべりしてきました。

私は昨日は午前中Hulaの練習があったので、私の都合上待ち合わせは銀座にしてもらいました。

今回はお声をかけたのが少なかったんですけど、dekoちゃん、カオちゃん、シロクマちゃんが来てくれました。 銀座まで来てくれてありがとう♪

makiちゃんとは1年ぶりかな?他の人とはたぶん新年会以来かしら~お久だったわ~

ランチは野菜のお惣菜おばんざいバイキングがある『響』にしました。

私は初めて入ったんですけど、かなり奥行きがあって団体でも結構入れるのね。

ちなみに私たちは一番奥の部屋へ通されたの(^_^;)

おばんざいまで遠いんだけどね~

ま、話の内容が内容だけにその方がよかったんだと思うけど。

ランチはお膳を10種類から選べるんだけど、makiちゃんは「旬野菜と豚しゃぶ膳 味噌とろろ添え 」
結構豪華でした~(写真ないけど)
他の4人は「ネギトロねばねば丼 ミニ薬味野菜うどん付き」にしようと言ってたのね。
で、dekocちゃんがお店の人に頼みに言ったら、途中で気持ちが変わり「本日の焼き魚定食」にしたのよ。
本日の焼き魚定食は「さんまの塩焼き」だったんだけど、そのお膳がなんともじみ~~でね(^_^;)
dekoちゃん「私って前もこうだったのよね~最初決めたのにしとけばよかった~」って(*^_^*)
ちなみに私たちは、精力つきそうなネバネバな食材たち~
P1030052.jpg P1030053.jpg P1030051.jpg
おばんざいは2回お替りしました。
2回目の天ぷらが揚げたてでおいしかったです。
ここのランチ15時までだからゆっくりできます。
私たちはお店の人に「お会計いいですか?」って言われるぐらいまでギリギリまでねばっていました^^

ランチの後はITOC○aでブラっとして、その後すぐお茶しに行きました~(さっき食べたばっかなのにね(^_^;))

dekoちゃんのリクエストでキハチカフェ
ここもランチもできるしカフェだけもできるし、尚かつお酒も飲める。
なので、カオちゃんもグゥーだったと思うけどぉ

やっぱ別腹ってことでケーキはもちろんいただいたわw
シロクマちゃんと私は「季節のロール・・・桃」
200908231541000.jpg
これは当たり!でした。ジューシーな桃がホントおいしかったです。

makiちゃんはキハチ定番「キハチトライフルロール」
dekoちゃんは「シブースト」
カオちゃんは「バナナダイキリ」だったかな?

そこでも1時間半ぐらいいてしゃべり倒してきました。

まだまだ時間があったら次の場所変えてしゃべってたでしょうね(*^_^*)
名残りおしいけど、そこでお別れしてきました。

makiちゃんが「アー夏休み終わった~」っていう、側で
シロクマちゃんも「私も~今日で終わり、明日から会社行けるかしら。。。」と
シロクマちゃん11連休だったらしいです。
今日、無事にシロクマちゃん会社へ行けたかしら(笑) 

P1030058.jpg
makiちゃんからのお土産~
これ↑すっごいおいしいのよ~酒のつまみ最高!
私は麦茶でもいけるけどね
ごちそうさまでした~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はありがとうございました☆

11連休明け、ちゃんと会社行ったよーう。(当たり前!笑)

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったでーす。
(私多分、忘年会以来だわ!)
お土産もありがとうございました☆
ゆうべの私の夕飯、枝豆といぶりがっこだよ。(笑)
そうそう、桃のロールケーキ、うまうまだったね~。

それにしても、なぜ11時過ぎないと薬が出せない!?なぞ~。
私、wakkoさんに今度、ノルバ分けてあげる。(笑)
以前、毎回2日か3日分ずつ主治医に多く薬出されてたから、ノルバ余ってるの。
1日おきなんてしなくていいように、是非もらって~。(笑)

No title

wakkoちゃんばんわ~
 通院おつかれさま。マンモも無事すんでよかったね。
でも薬が11時~ってふしぎ~だね。

 そして昨日は久しぶりにあえてうれしかったわ。でほんとにあの、サンマ定食はさサンマだけだったね。。。
 今度は注文を直前で変えない!
みんなと同じ物を頼むを徹底するわ!
 でもリクエストのキハチありがとね。そうそうわたしは帰りにデパートをみてたらキハチの桃ロールが売ってたんで、家に買って帰りました。子供も夫も大喜びだったわ。。また会おうね^^

No title

検診、おつかれさまでした~
病院ってホント疲れるよね!がっつりランチで、栄養満点だね。

ロールケーキの画像を見て、連れて行っていただいたお店のロールケーキも思い出しました。
あの時、ロールケーキも食べなかったのが、心残りで・・・あの後行かれましたか?
私も、来月からノルバ復活か?わからないけど、リュープリンより副作用少ないよ。

キハチのケーキは、この辺でもGETできるわ~
おいしい画像は、心癒されるので、またよろしくね!

にゃっほ~!

検診、おつかれさま~(#^_^#)
この3年チョイで、ホルモン薬、かな~り飲み忘れている私です(^^;;
美味しそうな1人飯、良いですねぇ~
夜も行ってみたくなる気持ち、分かります(^^)v
もし行ったらまたレポよろしく~(^_-)-☆
オフ会も楽しそうで、近かったら乱入したかったわ~(笑)
キハチカフェは昔行った事のあるあのカフェかな?
あ~、またあそこでコロナビールが飲みたいじょ~(^◇^)

こんばんは

検診お疲れさまでしたm(__)m

今回はマンモなしですかー??
wakkoさんのマンモ経験談はドキドキしちゃうのよぉ~i-229


薬の微調整、なるほど~!!参考にさせてもらっちゃおう(^_^;)

楽しそうな&美味しそうなオフだねーe-266
キハチカフェって行った事ないよ~。オシャレそうe-420
桃のロールケーキって今の季節だけだよね?!e-272美味しそう~

こんばんは

術後2年半検査、ホントにお疲れさまぁ。
どうか無事クリアとなりますように。(^^)

薬が11時にならないと出せないなんて
私も謎で~す。

鉄板焼き屋さんのランチ、
とっても美味しそう。
焼きたてが食べられるなんて最高ね。

そして、またまた楽しそうなオフ会。
キハチカフェだなんて、オサレ~。
いいなぁ。

シロクマちゃんへ

日曜日はありがとう!
忘年会だったのか新年会だったのか記憶が定かじゃないのよ私(=_=)
あの季節限定の桃ロールはまいう~だったよね。
旦那さんいなくてもちゃんと起きれたようでよかったね(笑)
いぶりがっこが夕飯?
ま、漬物だからそれでご飯も食べれるけどね。
薬なんだけど、診察なくて薬だけの予約だと何故か
「11時~16時の間で取りに来てください」って言われるのよ。
土曜日は10時~12時ね。
私は主治医の診察が半年に1回だけど
薬だけは3ヶ月に1度取りにいかなきゃいけないのよね~
今回はなくなる時期が微妙だったから足りなかったけど、今度は大丈夫だと思うよ。v-411
1個数百円の高い薬だからね~シロクマちゃんもとっといた方がいいよ~

dekoちゃんへ

日曜日はありがとうね~
今回はマンモなしだったから~すんなり検査も終わったよ(*^^)v
エコーは痛くないからいいわ~
薬ね~シロクマちゃんところでも書いたけど
そうなのよ~11時からなの。
 一応問診表とか書くからその準備?
だけど主治医の診察があるときは終わったらすぐ出してくれるんだよね(10時ぐらい終わるから)
さんま定食・・・おいしそうだったけどね^^ちょっと、何かもう1品ほしいよね。
私もメニュー迷うよ~でも、最近は最初に「食べたい!」と思ったものを頼むようにしてるの。
失敗が多かったからね~
桃のロールケーキ買って行ったんだ~
おいしいもんね~ご家族が喜んでくれてよかったね。
また、ゆっくり会おうね~

しおんさんへ

ありがとうで~す!
私が行く日はそんなに混んでないのでストレスもほどほどです。
でも、ランチがっつり食べすぎたかも^^
清澄○河のカフェのロールケーキもおいしそうだったね。
あれから一度夫と行ったら、お休みだったのv-406
なので、まだ食べてないんですよ~
しおんさんノルバ復活?それなりに副作用あるけど、注射よりはまだましだと思いますよね。
ロールケーキはしおんさん地域でも買えるのね~ぜひ、召し上がってくださいな。
季節限定!ですからv-411
おいしそうな画像は気持ちをユルユルにしますよね~
また、おいしいもの見つけたらUPします。

ちなつちゃんへ

あんがとね~
薬はどうも休みの日になると飲み忘れるのよね~(^.^;
平日は会社行く前に飲むから習慣づいてるし、、、
カウンターで一人飯。。。ランチでしかできないけどね。夜行ったらまたUPするね^^
ね~近かったら絶対呼ぶよ~
そうそうキハチカフェは昔(笑)(1年前よね)行ったところよ。
ちなつちゃんはコロナ飲んでたね。
あそこはお茶だけの人、アルコールも飲みたい人も一緒に行けるからいいね。
相変わらず混んでるけど、、、

アココちゃんへ

ありがとう!
今回はマンモなしよ~v-411
マンモは1年に1回なの。
毎回何かあるから、ホントトラウマなのよ~
薬の微調整?いい子はマネしないように(笑)
銀座のキハチカフェはレストランもやってるので結構広いですよ。
女性のグループがほとんどで、なかなか帰らないのよね~
私たちもだったけど、、、(^.^;
桃のロールケーキはほんとおいしかったよん。
そうそう、季節限定で~す!

ケセラセラさんへ

ありがとうございま~す!
検査結果聞くまではホッとできないですよね~
薬ね~主治医の診察があれば早かったと思うんですけど
薬の予約だけだと、何故か11時からなんですって!今度聞いてみよ。
ランチなのに、目の前で焼いてくれるのはうれしかったです。
鉄板の上にアルミを敷いてその上にお肉がのってるので
ずっとあったかかったし。
銀座の飲み屋さんではほとんど土日もランチやってますね~
結構、お手ごろに食べられます。
カフェはプラン○ン銀座の裏の方にあって、目立たないんですけど
お客さん結構入ってました。
確かにオサレ~なカフェかもしれません。
今度、寄ってみてくださいね~v-411

こんにちは♪

術後2年半検診お疲れ様でした。
胸のレントゲンてマンモのことですか?それとも肺とかを見るホントの胸部レントゲンですか?私の病院は半年区切りの時は丁寧な触診とエコーと採血だけですよ~

薬の微調整・・あるでしょう。
そして問題ないでしょう、たぶん。1日おきを2.3回なら。
私はつい最近1日に2回飲んだ疑いがありましたよ。1錠ごと日付を書いてるのに気付いたら、1日先の日付を飲んでたよ~
あっ、さっき飲んだっけ?!と思った時にはもう遅くて、その日はホトフラが異常にきつかったかも。で、次の日1日飲まないで、微調整しました(笑)
って、笑いごとじゃない?
お互い過ぎたことは気にしないで、行きましょうね^^

遅くなっちゃったけど。。。

通院お疲れ様。
結果が何ともないといいね。
多分、大丈夫だと思うけど。
あっ、私も来週通院なの。
でも、曜日が違うもんね。
残念。

薬が11時からとは知らなかった。
私は予約の時間がいつも遅いから、
そんなに早く行ったことはないけど。
あっ、この間の骨シンチは9時だった。
普段、朝遅いから眠かったよ。

オフ会、楽しそうだね。
私は土日は行けないからね~。
ケーキ、おいしそう。
写真と想像力で一緒に楽しませてもらいました 笑

masakoさんへ

お返事遅くなってすみません<m(__)m>
術後2年半の検査も無事終わりました~ありがとうございます。
胸の検査というのは単純に肺を見る胸部レントゲンのことです。
マンモは1年に1回しかないんですよ~(なるだけやりたくないんですけど(^_^;))
薬の微調整、、、ありですか?(^_-)-☆
そうそう、1日おきに2,3回なら、大丈夫よ!と自分に言い聞かせてました。
まだ、1日に2度飲んだことはないんですけど、次の日で微調整、これもありでしょう(笑)
そうそう、あまり気にし過ぎるとよくないですからね~
まだまだ先は長いのでどっしり構えていきますよ~

ばななさんへ

今度の月曜日が結果聞きに行きます。
アーンド婦人科検診もあるのよ~v-409
ばななさんは水曜日?だったよね。
なかなか月曜日の朝一は知った人いないですね~
誰かいますか~って(笑)
薬だけの予約だと11時からみたい。
私検査とかすぐ終わるから10時前には病院を出れるのね。
薬飲みもらうときは昼休み取りにきてるよ。
オフ会は短い時間だったけど楽しかったですv-352
涼しくなったら「すてきな奥さん」を語る会?をやりましょう!
また、連絡しま~すv-428

こんにちは~

桃のロールケーキおいしそうっ!
(可愛ゆい乙女ケーキとは対照的に、トークは盛り盛り~?フフッ)

らら〇はデカいですよね~。
私はまだ、全てを見ていない気がする・・・
次回の通院の帰りはらら〇かV-ナスF-トに寄っちゃいます♪

↑素敵な奥さん(&候補)の会、楽しみにしてま~すっ!(行く気まんまん)

もものケーキ、おいしかったですね!

ありがとうございました~☆
もものケーキおいしかったですねって私が食べたわけではないのですが…笑
楽しかったですね。
お土産はどこに行っても海産物はすごく人気なんですよ。
あごは軽いし^^
また、おいしいもの持ってきますから遊んでやってください。
今年は東京出張が少なくて。
来年はきっと!

ナオコさんへ

桃ってやっぱりおいしいね。
果物として食べるときは結構、コツがいるよね。
べちょべちょになりながら食べてます^^でも、おいしいv-343
平日のらら○空いてるよ~結構、のんびりできるかも。
今暑いから外出ないけど、気候がいいと海風が気持ちいいの。
あと、ドッグランとかドックカフェもあったりするし、今度ワンちゃん連れて来ては?
Vーナスフォートはいつまでやるんだったかしらね~閉まっちゃうんだよね。
素敵な奥さん候補第1号としてぜひ参加を!(笑)

まきちゃんへ

この前の日曜日はどうもでした~楽しかったね♪
今度は飲みで行きましょうv-275
やっぱり季節限定だけあって桃のロールケーキおいしかったよね~
秋は何かな~栗とか柿かしら?
「あご」は絶品ですね~
あごをオーブンで少し焼くとまたおいしかったですw
今年は出張少ないよね~
来年はどんどん来てちょ。
あー私もそちらへ遊びに行きたいわ~