--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/31

海外ドラマに見るピンクリボン

「ひかりTV」を2か月無料で視聴してるって話は前にしたんですけど、

かなりはまってます^^

今回は見たいドラマは「救命救急」ぐらいしかないので、暇があればひかりTVのチャンネルを見ています。

以前にも見てたんだけど「裁判員制度」に伴って弁護士のドラマをやってるんですけど
それが「アリーmy Love」 何度見てもおもしろいです。
ゲストに大物ミュージシャンとか出るからすごいよ~ボンジョビとかね。

ビデオの方ではアニメの「世界名作劇場」もあって、今「こんにちはアン」というのを見てます。
全35話だったかな~
30分番組だから4話ぐらいすぐ見れちゃう。

そして、金曜日だけやってるちょっと過激?な レ★ビ★ンの話「Lの世界」
今はシーズン5で途中から見てるから登場人物と誰と誰がカップル
で、以前と誰と誰が付き合ってたの?って、把握するまで大変(笑)
キャストには昔懐かしい「フラッシュダ●ス」の主役 ジェニファービー●スが出てるのよ。
なんと同じ年だった!それなりに年齢はいってるけど、まだまだ美しいわよ~

で、今日の内容はなんと「ピンクリボン」に関連するものでした。
「2008年 ピンクライド」というピンクリボンスマイルウオークみたいに、自転車で走るイベント。
実際、日本でも「バイシクルライド」というものはあるみたいです。
でも、ピンクライドというので探したけどなかった(^_^;)
フィクションだもんね~あるわけないか。

ドラマではそのビアン(レ★ビアンからきてるみたい)の仲間の一人が乳がんで亡くなったという設定らしく、仲間みんなで乳がんの啓蒙活動に参加するという内容。
ま、そんな心温まる内容だけではないんだけどね(笑)
参加者はほとんど女性で中にはゲ★の男性も。。。。
ドラマのために全部がロケだったら、結構大がかりな感じでした。
サイクリングロードはすっごく自然がいっぱいで周りに建物がないの。
そして、あるキャンプ場に到着して、その晩はテントで寝る。
そこでいろいろひと悶着があるんだけど、、、

アメリカはで自然にドラマの設定に「ピンクリボン」を使われてる感じがします。
日本はCMこそぼちぼちやってるけど、ドラマの中で~っていうのはほとんどないもんね。
乳がん撲滅にはまず検診からですからね。
まずは毎月のセルフチェック!始めましょう。
私も自分でしこりを見つけました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんちわ―。

wakkoさ―ん 
もうお出かけですかぁ―。
お天気いいといいね~。たぶんミカンさんと爆笑の旅だねe-348いいなぁ~
詳しく暑気払いの記事をUPしてくれてありがとぉi-184i-184思い出しちゃったわ(^^ゞ楢山節考・・・
で、今回はLの方ねe-442
私も自分でシコリ発見したんだけど、意外とご主人様が発見するってパターンもあるようですね~e-266むふっ 

yochiさんへ

こんばんは~
1泊2日の旅行からさっき帰ってきました~
いろいろ充実した旅になりましたよ~
後日UPしますね。
先日はどいうもでした♪
かなり過激トーク炸裂でしたが、、(いつも?)
ま、私のうざい「オヤジ」の話も聞いてくださりありがとうございました~
そうそう、今回は「L」です(笑)
でもね~それだけじゃなくてい女同士の人間模様もいろいろあって面白そうです。
yochiさんもご自分で見つけたんだよね。
そうそう、パートナーの方にみつけてもらったって方もいるわ~
とにかく胸に触る習慣って大切だと思うのよね~
私も自分で確認してますけどぉ(^_^;)

こんにちは~

女子旅はいかがでしたー?
きっと、アツい夜だったはず!

海外ドラマ・・・・「奥様は魔女」が好き~(古っ)
最近のは「フレンズ」・・・・・・ほんのり古い・・・・

ワラッフィーリンッ♪
Jビールス、今も綺麗そうっ!
そうそうっ!あの頃はフットルースもあったねー(と、つい昔の事を言うのは、年のせい???)

ナオコさんへ

充実した女子旅でしたよ~
ブログアップ遅れてるけど、待っててね~
海外ドラマ「ビバヒル」何度見ても楽しい~
相関図がめちゃくちゃなんだけどね(笑)
ディランがしゃべってると、つい、なだぎのものまねを思い浮かべちゃう^^
ジェニファービー○スはホント美しいわよ。
スタイルもいいしね~

トラックバック

魔女裁判 裁判員制度 視聴率

裁判員制度で裁判員が途中で抜けられるケースはあるのですか? 裁判員制度で裁判員が途中で抜けられるケースはあるのですか?ドラマ「魔女裁判」で、裁判員のうち二人が途中で補充裁判員に交替したり、主人公が「裁判員を辞める」と申告しようとする展開を見て疑問に思っ...
