--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/29

暑気払い

昨日は暑気払いプチオフをしました 

当初の目的は、週末にmikanちゃんと岐阜&名古屋へ行くので(帰って来たらご報告しま~す)
そのチケットをmikanちゃんからもらうために会うことにしてたんです。

で、せっかくならと、ナオコさんにも声をかけました。
(以前、○仲オフでmikanさんとナオコさんは会っています)

平日の夕方18時以降なので、みんなが集まりやすい場所は~
ということで『○橋』にしました。
って、私が会社からも家からも行きやすい場所って感じだけど(^_^;)

そして、前日の昼間フレンズさんのブログめぐりをしていたら、
yochiさんのブログのコメントの返事に「明日から横○で~す」とあったんですよ!
それでピーンと閃き 即効yocchiさんへメール。
「急だけど明日飲み会にきませんか?」と。
すると、すぐに返事がきて今空港だけど、予定の飛行機が欠航になって
振替でなんとか出発するところだとか、、、
ありやー大丈夫かしら?と思いながらも、無事飛行機が飛んだみたいで安心しました。

そして急な誘いの飲み会にも参加OK!というお返事をもらいました。
yochiさんはどこからいらしたかというと『函館』からなんですよ~
今ご実家で暮らしています。

○橋のS○広場(伏字にしてもすぐわかるね(^_^;))ではなく
その近くのマツ○○の前で待ち合わせしました。
S○広場が人が多すぎて見つけにくいからね~

マツ○○の前に行ったらすぐにyochiさんが登場。
久しぶり~と挨拶をしてると、目に飛び込んできた黄色!
おフランス帰り(つい最近まで旅行で行ってたの)mikanちゃんでした~
mikanhちゃん曰く、「すぐ見つけれるように」と。ご配慮ありがとさんです
ニースで買ってきたそのお洋服は見た感じ「チマチョゴリ」のデザインに似てたのよ。
そしたら「これ絶対チマチョゴリぱくってるよね~」って。
ふふふっでもと~ても似合ってたよ~

mikanちゃんとyochiさんは初対面でしたが、自己紹介はお店に入ってから
ということでいつも行く通りでお店を物色。
最近「オヤジの街」新○も、飲んでる人が少ない気がする。
やっぱ不景気だなあって感じがします。
駅からあまり遠くないところを探してたら「7時まで生ビール300円」の文字に吸い込まれるように中へ(笑)
地下にあるお店で内装がかなりおもしろかったです。⇒ここ
中2階とかあったり、網目の要塞のような部屋があったりとかなり独創的。
迷路ぽくて、トイレに行ったら戻ってこれるかちょっと心配だったわw
でも、食べるものは焼き鳥とか出し巻き卵とか超!和
お客さんも外人のおじさんたちがチラホラ。
そういうのもあるのか外人の店員さんもいたよ。
インドぽかったよね?日本語はまあまあ上手。
焼酎の銘柄も知ってたよ(^_^)

とりあえず7時まで生ビール300円ですから、ビール3つ!
そうそう、ナオコさんは仕事の都合で30分遅れで到着でした。
するとmikanちゃんが突然 「あ!7時過ぎちゃった~ビール頼んでおけばよかったね~」と悔しそう(笑)
ふふふっmikanちゃんスイーツは興味なし!ひたすら”酒” 命!

ナオコさんにはyochiさんが来ることを「サプライズがあるよ~」とだけメールしておいたの。
でも、なんとなくわかったよね

一応食べたものの画像撮ってきましたけど、
最近のお店は薄暗いところが多いでしょ?
ここもそうだったんですよ~
いまいちきれいに撮れない。。。。
P1020920.jpg P1020917.jpg P1020916.jpg
左から「焼き鳥盛り合わせ」「ゆで豚キムチ」「海鮮チチミ」

P1020921.jpg P1020924.jpg P1020923.jpg
「出し巻き卵」(穴子が入ってた)「じゃがいも明太子」(マッシュポテトの中に明太子ソースが入ってた「里芋コロッケ」
写真にはないけどフルーツトマトのサラダとネギ塩やきそばにちゃぷちぇ。
結構、食べたね~

そうそう、yochiさんが函館からきました~って紹介したら、mikanちゃんが「私、函館ですよ」と。
あーーそういえば、そうじゃん!
生まれは青森なんだけど、今はお兄さんが函館にいらっしゃるのでお母様もそちらにご一緒に住んでらっしゃるそうです。
本当は同じ東北人なんだよね~
ということでmikanちゃんとyochiさん地元の話で盛り上がり~

相変わらず下~な話もかかせませんことよ

mikanちゃんがコートダジュールはイメージとちょっと違ってなんだかな~って感じだったと言うと
ナオコさんは「えーー私はコートダジュールでトップレスで泳ぐのが夢!」と
うんうん、やってきてくれー。
mikanちゃんの今回のフランス旅行は「ワイン飲みまくり」だったみたいです。(*^_^*)

yochiさんはブログ中でもご自分で作った手芸を載せてるんですけど
今回こんなすてきな帽子もかぶってきました。
そしてかわいいなあと思っていたブックカバーかわゆいでしょ~
そしてそして夏らしいフェミニンなバック すてきですよね~

ナオコさんは私と同じ病院で私の最初の主治医が今のナオコさんの主治医という
なんとも奇遇なめぐり合わせなのです。
私はその主治医に捨てられ、、、(冗談よ~
で、ナオコさんは私と同じノルバだけの治療なんだけど、子宮筋腫を持っていたので
このホルモン治療があまりいい影響を与えてないらしいの。
なので2年間でとりあえず止めてみるらしいの。
そしたら「薬止めてどれぐらい経ったら子づくりしていいの?」って聞くから
「半年?1年?いや~結構長いんじゃない」と。
すると「今度主治医にいつ仕込んでいいのか聞いてみる」って。
主治医に「予定あんの?」って突っ込まれそうじゃない?と笑ってたんだけどね~
ナオコさんもmikanちゃんもまだまだ30代ですから~ これからっすよ!
ま、我々はもう引退させてもらいますけどね~yochiさん。

と、まあお腹抱えて笑って、楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの。
また、会おうねと別れを惜しんで駅の改札でバイバイ。

こうやって夜遅くまでお酒を飲んで楽しめることがありがたいと思わなきゃね。


飲んでる途中、夫からメールがあった。
「やっぱり川村カオリ、ダメだったね」って。
全然知らなかったからびっくりして、携帯でニュース見たら
昨日の午前中に亡くなったと。
川村カオリさんは転移してからも好きな歌を続け、体が辛いのに
テレビにでて「検診」を呼びかけていらした。
治療中の画もテレビで流してて、ホント辛そうだった。
だけど、前向きな姿に心が打たれた。
奇跡が起こってほしい、ガンが消えてほしい、って思った。
ホント、悔しいよね。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ~!

お~!
良いですね~ビール300円(ってそこかいっ!!i-235
私はyochiさんに、まだ会えず
早くフェミニンヒラヒラ~なyochiさんに会いたいですよん!

オフ会4人位だと、変に話しが盛り上がるよね(笑)
早く夏終わらないかな~
と言いつつ、ちょこちょこオフってますが^^;

浅草~東京タワー巡りもいいね!
浅草は混んでるみたいね~
行きたいけど、もうちょっと涼しくなってからっと。

コートダジュールの話しで、カラオケ屋って思ってたゆうゆうでした(^^ゞ

たのしそうですね!

読んだだけで楽しいオフ会の感じがよく伝わってきますよ!
いっぱい楽しんでくださいね!
今日は納涼会でクルーズ船に乗ってきます♪

チャオ!

生ビール300円は良いねぇ~(#^_^#)
前に行った焼肉屋で、安いと思ったら発泡酒だったと言う店もあったから、
ちゃんとしたビールが安いのは酒飲みに嬉しい!
やっぱり東京はいっぱい店があって良いなぁ~
・・・と、やっぱり酒の話に食いついちゃったわ(笑)
なんだか、めっちゃ楽しいオフで良かったですねぇ~(^^)v
色んな話で盛り上がったみたいだし~(^_-)-☆
秋ぐらいにはお江戸襲撃したいから、お金貯めなくっちゃだわ(笑)

川村カオリさん、残念でしたね(v_v)ご冥福を祈ります。

楽しかったですね~~

お暑つ~ございます☀
一昨日はそんな暑さを吹き飛ばす
楽しい会でしたね~。

またもや登場‘楢山節考’(笑)今週末もどんな話がでるか楽しみで~す!!

ゆうゆうさんへ

ビール好きにはたまんないよね~
私もなんとか1杯は飲みました~(普段ビールはほとんど飲まないの。。。)
yochiさんから聞きましたよ~会えなかったのね。残念!
でも、今回は長い滞在だから会えそうよね。
yochiさんかわいいワンピに手作り帽子にフェミニンバック、すてきでした~
少人数だとかなり突っ込んだ話になるよね~
はい、夏でもゆうゆうさんオフってるなあ~ってブログで知ってるよ~v-411(読み逃げごめん)
今は夏休みでどこ行っても混んでるね。
だから9月中旬ぐらいがいいかも。でも、今年の9月の連休は5連休よ!給料日前なのにね。
って、私はサロンがんばる!
> コートダジュールの話しで、カラオケ屋って思ってたゆうゆうでした(^^ゞ
↑私これ知らなかった~ うちの方にはないのよ~
なんだかハイカラな名前のカラオケ屋だね。

まきちゃんへ

ふふふっ楽しかったよ~v-411
食べて飲んでしゃべってきました~v-275v-272v-271
まきちゃんは今日はクルージングだったのね。
今の時期、いいよね~ 
クルージング大好き(ってそんなしたことないけど)
気分がv-162 v-162
おいしいもの食べてきたのかな~v-411

ちなつちゃんへ

安い価格だと発泡酒ってところ多いかも。
値段安いからつい頼んでしまう、、、っていうお店側の戦略は当たってるよね~
東京ね~お店はたくさんあるね、確かに。 お店が代わるのも早いけどね。
地域的に渋谷だの青山だのギロッポンのお店はまったくしりましぇーん。
とにかく今回もお腹かかえて笑いました。
ホント、いろんな話が飛び交ってましたよ。
週末はまた盛り上がれそう♪
秋に東京へ来る予定あるの?わーい、楽しみだね~
川村カオリさん、ホントよくがんばったよね。
今はゆっくり休んでほしいね。

mikanちゃんへ

今日は暑かったね~ 死ぬほど暑かった(>_<)
先日はどうもお世話様でした。
またまた楽しいトークで免疫上がりまくりですよ。
やっぱりあの話題はかかせないのよ!
下で始まり下で終わる(すし屋じゃないけどさ)
それがワタクシのモットーです(笑)
週末もガンガン盛り上がりましょう!

いいなあ~

私も参加したかった。
でも、どうやってやりくりしてもダメだったわ。残念。

生が300円は安いね。
でも、私もビールはあんまり飲めないの。いつも二口飲んで誰かにあげたり、取られたり。。。

涼しくなったら、私も入れてください。
週末、楽しんで来てね♡

ばななさんへ

今回お誘いしなくてごめんね~
水曜日だったらこれたかな?
今、忙しい時期だもんね。
もちろんシーズンオフになったら「すてきな奥さん」チームで集まろうね!
ビールは1杯が限度です。
ちびちび飲んでぬるくなるしアルコールも飛んでるんだけどね(^_^;)
はーい、明日出かけてきまあす♪

先日はどーもー

楢山節考&とん平は鉄板ですっ!

最近はすっかり経験が伴わなくなってしまったので、すっかり口だけ番長になってしまいました・・・
いかんいかんっ!攻めの姿勢でねっ!

ナオコさんへ

この前はどーもーでした。
ナオコさんの発言はいつも楽しみです♪
もう、とんと口だけ番長だよ~(笑)
でも、いいの~楽しければ(*^_^*)
また、楽しく飲みましょうねv-411

トラックバック

川村かおりさん

土屋アンナがロッカー川村カオリさん悼む&lrm;8 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm;歌手土屋アンナ(25)が29日、同じロック歌手でシングルマザーだった川村カオリさん(享年38)の死去を悼んだ。都内で8月1日公開の映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」のトークショーに出演。...
