--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/24

浅草~東京タワー

今日のゲリラ的雨はすごかったーーー。
外に出ることはなかったけど、その時間外にいた人はひどい目にあったろうに。。。。
なんなのこれ?って感じだったね。
今日は夫がいないので一人飯してのーんびりしております。
ひかりTVにめっちゃはまってるざんす(*^_^*) やばいっす!

この前の連休に弟家族が遊びに来た。
うちの夫も珍しく土日で連休だったの。
休みに入る4日ぐらい前に「遊びにこな~い」とメールしたら「行きたい!」ということで決まり。
姪が今年から中学になってバレー部に入ったら休みの日でも練習あってかなり忙しいみたい。(姪がね)
唯一20日だけ部活がないというのでタイミングよかった。
で、19日の朝も部活が終わってから来るというので家に来たのが3時頃。(横浜方面から)
その時間からだと近場ということでリクエストのあった『浅草~東京タワー』へ。

実は、その前の週も浅草行ってきたの(*^_^*)
お墓参りしたあと義父と一緒に浅草へ。
でも、ご飯食べただけだったけどね。

今回は仲見世通りをブラブラして、浅草寺へお参り。
時間の関係で花やしきには入れなかったのが残念。
背筋も凍るというジェットコースターに乗せてあげたかった~(笑)

まずは定番の雷門前
P1020889.jpg

P1020892.jpg P1020896.jpg

仲見世にて
P1020891.jpg

この日はめっちゃ暑かったね~(>_<)
汗ふきふき歩いてたよ。
有名な甘味処は列をなしていて、なかなか入れそうになくて裏通りのひっそりとした喫茶店を見つけて入った。
やっぱこんな暑い日は「かき氷」でしょう~
と、いうことで「あずきミルク」P1020898.jpg
姪っ子は「メロン」 昔懐かしい色だわ~
P1020901.jpg

浅草から東京タワーへは水上バスを使った。
浅草~日の出桟橋まで40分間の遊覧船・・・・気持よかったよ~

P1020902.jpg

日の出桟橋から浜松町を通って芝の東京タワーまで歩き~
結構、歩いた歩いた(>_<)
おかげで次の日ふくらはぎがシュワシュワ~
途中で小雨が降ったので虹が出てた
P1020905.jpg

増上寺を通り抜けて東京タワーへもうちょっと!
夕焼けがきれい。
P1020906.jpg

やっと着いた~
P1020909.jpg

東京タワーっていつも人気なんだよね~
7時頃に着いたらエレベーターに乗るのに長蛇の列。
20分ぐらい待ってやっと乗れた。
この日のライトアップはこんな感じ
P1020911.jpg
白く見える光は本当は青いんですよ~
きれいだったなあ~

水・木・金の夜には大展望台で「夜景と音楽」というコンセプトで音楽イベント(Club333)も行ってるみたいです。
夜景をバックに音楽を聴くなんてなんかすてきな夜を過ごせそうですね。
大人のアフターファイブ&シックスの過ごし方だわ。
一度行ってみたいなあ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

そっちもゲリラ豪雨だったの?
昨日から今朝にかけてこっちはすごい雨だったよ。海も濁ってるし。
お出かけの予定でしたが、キャンセルしてのんびりしています。
水上バスは気持ちよさそう。やっぱり水の上って涼しいですよね。
私もかき氷が食べたくなってきました☆

東京タワー行きたいんだ~!

東京タワー、実は行ったことがないの!
行ってみたいんだよね~。
そっか、混んでるのね。
夏休みだし、毎日混むんだろうな~。
浅草はおいしいモノのお店、多いよね!
しばらく行っていないので、行きたくなっちゃった。
楽しそうな写真。良いね(^0^)
姪っ子ちゃんも嬉しそうです。
虹が取ってもキレイ~!

No title

wakkoちゃん>
 今日はレイトショーでアマルフィーを見てきました。織田さんかこよかったわ~
 
 浅草・東京タワーのコースも楽しいよね。。
 そのうちいっしょにいきたいな。。そのときはよろしく。。

こんにちは

今週ねお友達と東京見物(浅草)に行く予定なの~!!
だからwakkoのブログがすごく参考になったよ~♪
ありがとうo(^-^)o


日の出桟橋かり東京タワーまで結構距離あるよね?!
でも歩いたから素敵な夕焼け、虹が見れたんだよね(*^^*)

おひさです

今日も暑いねえ。
うちの会社、西向きなので今も陽射しがすごい。
エアコンつけても、西日には負けるし、かなりへばってます。

なんか、写真が私にはおなじみのばかりで、
懐かしいというより、一昨日見たじゃんって感じ。
東京タワーは、実はまだ行ったことがないの。
赤ん坊の時につれて行かれたらしいけど、私は覚えてないし。
虹も見られてよかったね。

こんちは~

ワタシも東京タワーって行った事ないんです。
やはりばななさん同様、赤ん坊の時に行ったらしい・・・・
デートとかで行きたいなぁ~

お馴染み「うん〇ビル」は、いつもショーゲキです。
あそこにビアホールとかあるのかしらねー?
と、ついつい飲み物に気持ちがいってしまう~

まきちゃんへ

九州地方結構大変なことになってるよね。
今朝まきちゃん地方も大雨だって。
大丈夫だったかしら。
水上バスってなんかいいよね~
クルージングも好きよ。
1,2度ディナーグルージング行ったけどロマンチックゥだったわw
ランチクルージングとかサンセットクルージングもお手頃価格で楽しめるから好き。
かき氷久々食べました~ 頭キーンっていうのはならなかったからよかった♪

こもんさんへ

東京タワーまだ行ったことないんだ~
ほら地方出身者はとりあえず東京タワーはお決まりコースで行くんだよね~
私は3,4回はあるよ~
夏休みだったし3連休だったから混んでたのかも。
なんでもない時期ならそんなでもないかなあ。
浅草は飽きないですね。
レトロな喫茶店や一見さんは入れなそうな飲み屋とか、、、、
久々花やしきに入りたかったけどね~
あそこのジェットコースターはなかなかスリルあるので。
姪も喜んでました~ こんなふうに親と一緒に遊んでくれる日はいつまでなんだろうね~
彼氏とかできちゃったら親となんて出かけないんだろうね。
予期せぬ虹が見れてよかったです。
最近、虹が出るのが多いね。
HAWAIIぽいじゃん!って、ハワイは湿気ないんだけどね(^_^;)

dekoちゃんへ

アマルフィ観てきた?
なかなか渋かったでしょ?
青島とはまた違うキャラで楽しめたね♪
浅草・東京タワーコースはいつでもOKよ。
行きましょうねv-341

アココちゃんへ

こんばんは~
> 今週ねお友達と東京見物(浅草)に行く予定なの~!!

あらーそうなの~
あっちこっちで屋台とか出てるから食べ過ぎないようにね(^_-)-☆
日の出桟橋から浜松町駅までらくらくって感じなんだけど、そっから東京タワー近くに見えながら
結構、遠かった(^_^;)
電車で行くとなると面倒くさいなので歩いちゃったのよね~
増上寺を抜けていくとちょうど夕焼けの後ろに東京タワーが見えるの。
みんなで話ながら歩けばすぐ着くよ~(なんて)
楽しんできてね~

ばななさんへ

昨日の花火大会はお疲れ様でした~
大変だったでしょう?
今日は最高に暑かったね(>_<)
うちのサロン部屋も実は西日が当たるのよ~
遮光カーテンつけてるからそんなに暑くならないんだけど。
ばななさんにとったら浅草は庭みたいなもんよね(*^_^*)
え?ばななさんも東京タワー行ったことないの?
東京で生まれたらかえって行かないのかもね。
ほら、地方出身者は修学旅行とか上京したら
まず、東京タワーに案内されちゃうのよ~(^_^;)
都会の空でも虹はきれいだったよ~

ナオコさんへ

あら、ナオコさんも行ったことないの?
都会生まれの人はみんなそんな感じなのね~
地方出身者はかなりの確率で行ってる人多いと思うわw
デートなら夕方から行った方がいいわよ~
展望台はほとんど暗くてさーカップルだったら超!ロマンチックよ。
そうそう「うん○ビル」。うん○じゃなくて泡なんだよね。
でもうん○(連発するなって)にしか見えん!発想が貧困だわw

出遅れた~(^^;;

夕焼けの東京タワー、綺麗に撮れてるねぇ(^^)v
多分大昔、子供の頃には上ってるんだろうけど、全く記憶にナシ!
今度東京タワーに上ってみたくなったわっ(^^ゞ
浅草も良いですよね~(#^_^#)何度も行きたくなる(^^ゞ
うん(P)ビル(^^;;、ビール会社のビルよね?
そこもなんかおもしろそうなものありそう?o(^o^)o
またあちこち連れてってね(^^)v

そして、そちらもゲリラでしたか!
こっちも昨日ドヒャー!って来たよ(+_+)
いつになったら梅雨が明けるのかしらん?
関西は、8月に入っても明けそうな気配が無いよ(^^;;

ちなつちゃんへ

昼休み~今誰もいないのでコメントへのお返事書いちゃおv-411
夕焼けの写真きれいに撮れてる?ありがとう♪
ちなつちゃんも東京タワへ上った記憶ないの?
では、今度夜行ってちょっとしたカフェが展望台にあるのでそこで飲みましょv-272
たぶんうん○ビルにもお酒飲むような所あると思うんだけどね~行ったことないのよ。
関西が梅雨明けしてないなんてね。
こっちは土曜日からかなり暑いよv-393
でも、夕方から大雨って予想。やだなあ。





No title

ゲリラ豪雨に見事にアタックされました。スーツがビチャビチャ&よれよれになってしまい、神さま恨んでます。でもこの程度の被害なら、いいのかな。。。

東京タワー、上ったのは小学生の時と外国人のガイドで計2回かな。麓に住んでた頃は、下のボーリング場やそこでよく開催していたディスカウントセールにはしょっちゅう行ってたんだけどね。
夏用のライトアップはブルーを多くして涼しげにしてるのよね。
ピンクになるときに、行きたいわ。

No title

Wakkoさん
東京タワーの夕焼けの写真とってもキレイですね~!
音楽を聴きながら・・・ってイイですね。
私はクリスマスに東京タワーに行ってライトアップを見ましたが、人!人!人!で最上階3時間待ち!の札を見て断念しました。

あんずさんへ

あのゲリラ豪雨にあったったんですか?
あの時、外にいたらびっちょびちょになるよね~
災難でしたね。
土砂崩れとかで家が崩壊したり、亡くなったり。。。。自然ってやっぱり怖いです。
自然を怒らせちゃいかんね~ (今日また虹が出たねv-485
あんずさんもそんなに行ったことないんですね。
そうか~夏はブルー系が多いんだ~
10月になったらピンク一色だね(^_-)-☆

高橋さんへ

えっと初めましての方ではないですよね(^_^;)
この日はとにかく暑かったです(>_<)
でも、こんなきれいな夕焼けが見れました~
東京タワーでこんなイベントがやってるとは知りませんでした~
なんか、すてきですよね~一度行きたいなあ。
> 私はクリスマスに東京タワーに行ってライトアップを見ましたが、人!人!人!で最上階3時間待ち!の札を見て断念しました。

3時間待ち! クリスマスじゃしょうがないですかね~
みんなロマンチックに愛を語らうのね~v-343
