2009/07/19

光を差す・・・・byひかりTV

3連休皆さんいかがお過ごしですか~

相変わらずはっきりしない天気でムシムシしています。

巷は夏休みも始まりガキが子供たちをあちこちで見かけますよ~

曇ってても熱中症気をつけましょうね!

S○APもTVCMしてる ひかりTV 先週からうちも観てます。

P1020881.jpg

って、いうのは先日NTTから「今キャンペーンで2か月無料だから試しにどうですか?」と電話があったの。

契約しなければ簡単に断ることができるというのでとりあえず試してみることに。

うちは光通信にしてたので(光を入れてる家に電話してるみたいだけど)ルーターとひかりTVのチューナーとをつなぐだけ。

そう、「光を差せばいいだけ」だったの。

設定もすごく簡単ですぐひかりTVが観れました。

ひかりTVってどんなものかって?

「お値うちプラン」「テレビおすすめプラン」「ビデオざんまいプラン」という3つのプランがある。

ニュース・映画・懐かしドラマ・海外ドラマ・アジアドラマなど40chぐらいあって、専門チャンネルが見放題。

詳しくはサイト見てね (^_-)-☆

海外ドラマ日本の昔のドラマは月~金毎日やってたりする。

ヒバリーヒルズ高校白書とかアリーmyラブなんてずっと観てたから、またまた懐かしかった~

ただ、夜中にやってることが多いのでリアルタイムで観るのはちょっとつらい。

ひかりTVも外部チューナーを使えば録画(ワンコピー)できるみたいだし。

ま、今後継続してひかりTVを見ていくかはまだ決めてない。

WOWOW・スカパーも興味あるけど、月額料のこともあるしね~

実際、普通のテレビ番組さえ最近ちゃんと見れてないのに、、、、

いつ見るんだ?って感じだけど(^_^;)

2ヶ月間ひかりTV楽しみたいと思います。

そうそう、ひかりTVのあるチャンネルでは織田裕二特集やってた。

映画「アマルフィー女神の報酬」の番宣なんだろうけど、湘南爆走族とか、、、江口とかも出てて

二人とも若いね~

で、その「アマルフィー女神の報酬」昨日が初日だったんだけど、観てきました。

もちろん地元でレイトショーで。

いつもレイトショーは空いてるんだけど、昨日は満席だったなあ。

さすが初日だし、休みの前の日だからね。

全編イタリアロケで映画撮影するのは初めてという建造物が多いとか。

映画の主演の織田裕二の新たなキャラ「黒田外交官」は踊るの青島とは全然違うよ。当り前か

渋い大人の男って感じ。

「振り返ればやつがいる」の司馬先生ほどクールじゃないけどね。(近々再放送あるみたい)
(このドラマにもはまったなあ)

それから映画には佐藤浩一も出てるんだけど、映画「ホワイトアウト」を観た人は「あー」って思うかも。

この映画の原作者はあの「ホワイトアウト」と一緒の真保裕一だったんだよね~

サラ・ブライトマンの歌声はかなり迫力あったなあ。

もしかしてこの映画も「続」があるかもしれないよね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!

織田裕二さん、大好きです♥
年下なんだよね~(笑)でも好きです(^.^)
この映画観たいと思ってるけど、テレビにくるまで待ってます(爆)
「振り返れば、、、」再放送あるのね!
楽しみだわ~♪
ホワイトアウト、観ましたよー
テレビでね(笑)

でね、光なんだけど、興味あります。
先日テレビが壊れた時、修理屋のおじさんが
「光に繋ぐと良いよ」って言ってたのよ。
それから気になってたんだけどね~
なんだか、良くわからなくって^^;
そのうち電話があるかも知れないわ(^.^)

アマルフィ!

何を隠そう、私はアマルフィが大好きで、抗がん剤治療中に「最後の水着の機会かも」と思って旅行した思い出の地なんですよ。
最近、駅貼りの大きなポスターでアマルフィの美しい風景を毎日見ているので、また行きたくなりました。織田君はお台場が似合ってると思うけどね。。

光、刺したんだね。うちもNTTのフレッツ光を使っているので、おすすめがいっぱい来るんだけど、テレビを見る時間が極端に少ないのよ。ずっと無料ならいいけど、2ヶ月で辞めるって言えないしなあ。(携帯の不要なサービスも結局、契約時のままで解約してないもの)

アマルフィーみたいです

こんばんは。
どうも田舎ではいい映画館でやってないみたいで、都会で見ようかと考え中です。
テレビは今はいろいろですね。
でも、お笑いを録画して見るので精一杯です 笑
は~梅雨が明けなくてじめじめ暑いです。

おはよう。

wakkoちゃん、ご無沙汰してます。
うちはプロバイダーがヤフーなので、
BBTVを無料お試ししてます。
1ヶ月だけなんだけど。
アマルフィー、今話題ですね。
TVでも、織田裕二特集してますね。
いろんなチャンネルが見れるって嬉しいけど、
なかなか時間なくって。
宮津は光がきてないから、
光はまだまだ先になりそうです。

やっほ~!

ひかりTVにしたのね~(^^)
ビデオオンデマンドがちょっと魅力かな、なんて思ったり(^^ゞ
うちはさぁ、田舎だから、映る局が限られたりしてたし、
見たい阪神戦(笑)が映らないので、早々にケーブルTVにしたの。
あれもこれもいっぱい見られるんだけど、今はほとんど見ないわ(笑)
映らない局が見られるだけで満足って感じになってる(^^;;
WOWWOWも何年か入ってたんだけど、ほとんど見ないのでやっと解約した所。
1回契約すると、解約が面倒なのよね(^^;;
2ヶ月、たっぷり楽しんでね~(^_-)-☆

こんばんは!

ふふ♪亀山プロデュサーだし
真保祐一だし!見るっきゃないわね!って作品です。
もう見たのね~~
私も見なきゃ♪

ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさん織田裕二が大好きなのね~
41歳にしては体鍛えてそうで(俳優だから当たり前か)カッコよかったよ♪
「かんち~」の時ははっきりしない男の役だったけどね~(*^_^*)
振り向けばの時は結構、クールでよかった。
ひかりTVだけど、番組表が字が細かくて見るの大変(>_<)
でね、番組表2か月無料の時はこれも無料なんだけど、正規になると
この番組表も有料なんだって!ちょっとそれがね~ネットで番組表出てるかそれ見ればいいんだけどさ。
最近は前やってた海外ドラマとちょっと気になる海外ドラマを見てます。
このまま続けるかはまだ決めてないよ~

あんずさんへ

あんずさんアマルフィ行ったことあるんですね~さすがっ!
建物が統一されててきれいな街ですよね。
イタリア行ったことないけどローマ・・・・・行きたいなあと思いました。
今回の織田裕二は渋いですよ~ ちょっとカッコよすぎところもあるけど。
ひかりさしました~(^_-)-☆
番組がたくさんあるんだけど、結構重複してるのが多かったりします。
ドラマだと1日2回やったりね。
映画もこの前やったやつまたやってたし。。。。
このまま継続するかちょっと迷ってます。
テレビ観る時間を多くするとネットする時間が減るんですよね~
どうしよ~って感じ。

まきちゃんへ

こんばんは!
観たよ~  なんか次もありそうな雰囲気だったわ(*^_^*)
番組多くなるのはうれしいんだけど、うちTVが地デジじゃないのよね~(^_^;)
テレビも新しいのがほしいし、、、、ひかりやってる場合じゃないかしらね~
この前の「すべらない話」もおもしろかったなあ~
そちらはまだ梅雨明けてないのね。
こっちは連休中すっごい暑かったけど、今日は雨で今も大ぶりよ。
また梅雨戻ったみたい(>_<) 
ジメジメやだよね~

ふうままちゃんへ

こちらこそご無沙汰してます。
プロバイダでいろんなサービスやってるんだね。
でも、お金かかるよね~
秋田の実家ではうちよりも1年も早く光にしてたのよ~
すっごい田舎なんだけど、ケーブルTVでなんとか入ったみたい。
アマルフィでの織田裕二は青島刑事とはちょっと違ったイメージでしたよ。
東京ラブストーリーの再放送してほしいなあ~
「かんち~」と「りか」ですよね~

ちなつちゃんへ

とりあえず試しにひかりTV入れてみたよ~
コースは3コースあるんだけど
TVもビデオ5000本見放題のおすすめコースが勝手に設定されてた(^_^;)
他にテレビだけビデオだけっていうのがあるのよ。
もし契約するとしたらテレビだけのにするかも。(値段が1000円安い)
普段からビデオ借りて観ることないからたぶんオンデマンドになっても観ない気がするの。
WOWOWにしたいなあと思っていたんだけど、料金結構するよね。
だから結局見なくなるかなあと思うのよね~
契約はサッサとやるのに解約する時はのらりくらりでしょ?まったくね~ やだよね。
とりあえず2か月間はがんばって観ようかな(^_-)-☆

へー太郎さんへ

お久で~す!
へー太郎さんは確か「踊る~」の大ファンですよね。
ホワイトアウトも原作読みましたけど、これも読んでみようかな~
青島刑事とはまた違った新しいキャラですよ~
ぜひ、見に行ってくださ~い!