2009/07/13

wakko46歳 最近なんだかイライラするぅ

あーー暑いね~

最近気温が高いせいかホトフラも頻繁に起こる。

改めて「ホットフラッシュなぜ起きる」とか調べちゃった(笑)

急にカーーっと暑くなってきたら大きく息を吸って吐く。。。

深呼吸などすると少し改善するらしいけど。。。暑い(>_<)

ここ2,3日は夜中に暑くて目が覚めてしまう。

ちなみに寝るときは扇風機を1時間タイマーで寝てる。

昔からエアコンはつけないで寝てます。

そして暑い時はアイス○ンで寝てるので寝付きはいいんだけど、夜中の3時半とかに寝汗で置きてしまうの。

それは去年もあったんだけどね。

やっぱ寝不足になってるのよね~ 仕事中眠くてしょうがない。

ホットフラッシュもイラツキの原因の1つなんだけど、、、、

最近は会社のおじさん達にイラっとすることが多くて(笑)

(こっから先はかなり毒吐いてるのでスルーしてくださってOKよ)

私も今の会社に入ってやっと半年過ぎて、社員の人との人間関係も良好!な感じ。
男性社員の割合が多くて同年齢の人が多い。
女子社員は4人で20代30代40代50代とバラバラだけど、なんの問題もない。

会社のストレスの第一位は「上司」だそうだ。
上司ってある意味嫌われ役じゃなくちゃいけないのよね。

今の会社の上司っていうと一緒にやってる総務の男性(52歳)と
専務・社長ってことになるんだけど。
経理の女性は先輩ってことになるから。。。

一緒にやってる男性はとても面倒見がよくて気さくで「いい人」って感じ。
だけど、おしゃべり好きで家の話を1日1回はする。
奥さんは私と同い年で、かなりの酒豪らしい(笑)
おしゃべりにプラスして早口だからたまに何言ってるかわかんないの。
たまに、私も「話しかけないでオーラ」を出してる時があって、そんな時はちょっと気づいてるみたい(^_^;)
ま、たまにイラッとする時あるけど、まあ許せる範囲。

最近一番イラつくのは私をこの会社に入れてくれた?専務
悪口言うのもなんなんだけど、、、、、
お孫さんもいる62,3歳のおしゃれでダンディなおじさん。
最初は「いい人だなあ」と思っていたの。
ま、今でもいい人だと思うんだけど。
最近ちょっと拒否反応が出てて、、、、
実際、他の人に言うと「たいしたことないじゃん」って感じなんだけど。
私にとったらとっても鼻について、嫌になることがあるのよ。

まあ、最初は気にもしてなかったんだけど
自分の家・家族の自慢?が多いの。
「毎年、女房と海外旅行を年に2回は行くなあ~」
「先日女房が友達と台湾へゴルフへ行ってね」
「うちの息子の嫁さんの家が田園調布で~」
とまあ上げるとキリがないんだけど、、、、
洋服とかもおしぇれなのはわかってるんだけど
その着てるブランドをわざと見せたりするのよ。
なんだこのオヤジって思った。
あと、写メで孫の写真を撮って見せるわ見せる。
とりあえず「かわいいですね」って言うしかないよね~

専務って自分がまだまだイケテル?と思われたいみたいで
(60過ぎのジジイにはまったくもって興味ないんだどさ)
そういうニュアンスの会話をしたがるの。
最高キモかったのは、週に1回か何回行ってるかわかんないけど
ジムに通ってるのね。
そのジムでマシーンを使って運動してる自分の姿を鏡越しに写メ撮って
それを見せられた(>_<)
「専務若いですよ~」って言ってほしいんだと思うんだけどね。
ちょっとそれは引いたな。
他の会社はどうかわかんないけど、社長・専務ってたいして仕事してないわけよ。
専務は自分の部屋があるんだけど、普段はそこにいるわけ。
でも、暇なんだよね~ ちょくちょく出てきて総務の方へ来て、無駄話していくの。

冬に実家に帰って雪の話をしたらその後何度も雪の話。
GWで帰ってきても「秋田はまだ雪深いんだろう」とか、しょうもないこというわけよ。
そういうのにかなりうっとおしくて「そうそう、雪深くて2階から出入りしてます。んなわけあるわけないじゃないですか~♪」と一人ボケ突っ込みしてあげた。
ま、それで喜んでくれるてるんだから安上がりなジーさんなんだけど。

ちょっとね~あの年代って会社の女の子(子でもないけど)をホステスの1種と勘違いしてないか?
と思うこともあるのよね~
前の事務の女性は結構女性らしい方だったのでそんな目で見られてたみたい。
たまーに垣間見るときあるけどね(>_<)
そうそう、この前私のところへ近づいてきてゴルフ焼けした自分の腕を私の腕に近づけて
「黒と白こんなに違うんだね~」って。
ちょっと、ジジィーー近づくんじゃね~って心の中で思いながら
目は全然笑ってなかったと思うけど「ゴルフ焼けですかぁ~黒いですね~」って言ったら喜んでた。

まったくキモイんだよ、ジジイーーー!!って大声で言ってやりたいんだけどね。

ま、これも会社で円満に働くためにはグッと我慢してるわけですよ。

老人介護と思ってこれからもブラックwakkoでがんばるよ。

でも、おもいっきり「近づくな!」って背中で語ってるんだけどね~(笑)

年寄りは気づかないんだこれが。。。。。

ダラダラ書いたけど、私の単なるわがままって思われてもしょうがないかもね。

会社の先輩にはなんか言えないし、ここで吐き出させてもらいました~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

wakkoちゃんなんと同い年で職場でも同じことでいらってしてる私です。もうね、こないだも「なんて
自分は大変な仕事してるんだ~」と自分1人大変がって、親切にしてもらいたがってるわけよ。そんでわたしに関係ない仕事を回すのよ。。もうあの手の人には近づかないに限るわ!!数人いるけどね!! もうすぐ会社の〆の飲み会があるけど欠席するよ。。勝手に飲んでろ!と思う。今度この話で盛り上がりましょうね。。また話すよ^^ああ~わたしもすっきりした。

こんばんは。

全員とは言わないけど、60台のおじさんって自分はまだ年寄りとは思っていないよね。
私もこの間、おいおいって言いたくなるほど馴れ馴れしくされた。
会ったの二度目だったのに。
天誅を下す(爆)ほどではなかったけど、
ちょっとやりすぎじゃない!って足踏んづけてやりたかった。

私の場合、イライラするのは周りの弱っちい男だわ。
言いにくい人には言わないで、関係ないけど文句を言い易い人に言うの。
言われる方は、どうしようもないし、言われる筋合いもないし。
いいとばっちりだよ。
まったく、もう!

おはよー!

wakkoさんにはイラつく事なんだろうけど、朝から笑っちゃったよ^m^

いるんだよね、こういう人。
自分が好きなんだよね~(^_^;)
勝手にしろって思うよねー。

最近そういう人間関係はないから助かってるけど、
いたな~って昔の事思い出しました(^_^)

今日も朝から暑そうだね。
体調に気をつけて元気に行こうね!

大変だなもし

おつかれ~!モツカレ~!
人それぞれ「イラ」つくポイントは違えども、
一旦気になりだすともうダメだよね(^^;;
今の草食男子と違ってさぁ、昔のおっちゃんってめっちゃ肉じゃん?
っつか、自分の「男」とか「男らしさ」を誇示したい、と言うのがあるよね(^^;;
だってさぁ、うちのばーさんの弟、家の母の葬式の後にやってきて
「ワシはまだ、こっちの方(下半身です(^^;)も間に合うよ、見せたげようか?」
なんて言うんだよ!(-_-メ)
水商売歴長くて、下ネタ&キワモノは平気な私でも目が点々になったわ(笑)
もう90歳近くなってもそんな感じだよ~
だからさぁ、60ぐらいのオッサンなんてまだまだオレはスゴイ!って認めてもらいのかもね~
あとは、家では誉めてもらえないから、外で誉めてもらいたいとか?(^^;;
wakkoちゃんも疲れるだろうけど、聞いた振りして忘れちゃおう!(^^)v

わっふぅ~

wakkoさんに、新体操のリボンをプレゼントi-72(笑)
クルクル回してストレス発散して。

しかしいるね―自慢こき。
最近は私の周囲にはみあたらないので助かってるけど・・・・
そういう自己自慢しか話題がないのかね~?
ここでバンバン毒づいて、会社では涼しい顔するっきゃないもね―。

こういう時は、美味しいもん食べに行きましょ~e-267

No title

相手にして欲しいんだろうねえ。ヨイショされてないと、不安になっちゃうだめんずだわ。テキトーにあしらうしかないけど、仕事のスキルで「さすが~!」とうならせるような自慢してほしいよね。

私の上司で嫌な奴1番は、外人にへーこらして、たとえば私がやった仕事なんかも、彼の業績としてしまってるやつ。英語だけは上手なんだけど、仕事できないし、勉強もしないのに、外人に取り行ってるからクビにならないの。むかつく~~~!

こんにちは

私も自慢するヤツは大嫌い。
イヤだよねぇ、そんなのにいちいち
相槌うつのもチョー疲れるし。

思いっきり
キモイんだよ、ジジイーーー!!
って叫んじゃえ。なんてね..(^^)

ここで発散して、あとは笑顔。
これしかないかぁ。

私は時々運転しながら、大声で歌ったり
叫んだりしちゃう。
元気でいるためには、ガス抜きは大事だもんね。

こんばんは

ごめ~んちょっと笑いながら読んじゃった(^_^;)

笑い事じゃないんだよねー!
でもwakkoの書き方が明るくて笑えるの~♪

自慢する人っているよねー!!
多分、wakkoさんが聞き上手だから気持ちよく‘自慢’してるんだろうね!

ジィさん頼むよぉ!!wakkoさんに近づかないで!!!!

おもいっきりストレス発散して、頑張ってね~☆彡

おはようございます(^^)

あーいますいます、こういう面倒くさいおじ様(^^;)
でも、ある意味羨ましいかも・・・。
だって、私の職場は枯れ果てたおじーちゃん達だらけ(笑)
オトコを誇示することすら放棄しちゃってるし~(爆)

>年寄りは気づかないんだこれが。。。。。
そうそう(笑)
都合の悪いことは”気付かない””聞こえない””見えない”(><)
おかげで最近の私、かなり声がデカイです(^^;)

毒吐いてる!!

朝倉南、38歳!!と同じ年のまきちゃんです。
wakkoさん、毒吐け、毒吐け!
私もさ~今日夕方4時ごろ、後輩がさ、仕事が全部済んだらしく、もう私服に着替えて帰らんとばかりの感じなの。
私着替える暇さえなくて、仕事してんのにさ~、こんなことにイライラする私も私なんだけど、ほんとなんだかイライラする!!って感じなのよね。
できるだけ、変な人には関わらないようにしてるわ~変な波長を受けるとつらいもんね。
働くっていろいろ辛いことが多いよね、給料ってきっと我慢代なのよね。

dekoちゃんへ

dekoちゃんもイラッとしてるのね!
このクソ暑いのにイラつかせないでほしいのよね~
いるいる「自分だけが大変がってる人」
きっと「大変ですね~」って言ってほしいんだと思うよ。
だけど、関係ない仕事を他の人にやらせるってどういうこと?
ま、そういう変な人に近づかないようにするのが一番なんだけどね。
近づいてきた時の対処を考えないと。。。。
やっぱり一人でカッカしててもダメだね。
読む人があんまりいい気分じゃないんじゃないかと思ったけど
書かずにはいられなかった(*^_^*)
今度会ってじっくり話しましょう♪

ばななさんへ

この年代「団塊の世代」って言うんですか?
なんかね~きらいなの私この年代(笑)
そうそう、この年の人はなんか馴れなれしいのよ。
高度成長期を支えてきた人たちっていうのは尊敬する値はあるけど
それをいつまーでも引きずってる。。。
昔の栄光にいつまでもしがみつくな!って言いたいのよね。
ばななさんもだいぶイラついてるね~ 
>弱っちい男だわ。
自分より強そうな人には媚を売るような男は豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ!って感じかな。
ばななさんも溜めないで発散してちょ~

ゆうゆうさんへ

笑ってくれてよかよか!v-411
マジうっとおしいのよv-355
話かけてほしくないのよね~
ホント「自分好き」って感じ。ナルシストもほどがあるさ。
あんたの肉体美なんて見たくもね~よ。(笑)
ゆうゆうさんも仕事してた時こんなオッサンいたのね。
いつの時代も日本のオッサンって変わらないんだよな~
しがないOLは日々オヤジ達と闘っております(:_;)
今日も暑かったね~
ゆうゆうさんは夏眠?夏バテしないようがんばろうね(^_^)v

ちなっちゃんへ

モツカレー 
そうなの、スイッチ入って気になりだすとダメだね。
>> 今の草食男子と違ってさぁ、昔のおっちゃんってめっちゃ肉じゃん?
そうそう!誰も望んでないのに肉食丸出し。
偉い迷惑だよ!
大叔父様?長生きしたでしょ?エロイジジィは長生きするんだって。
我々ももっとエロくならなきゃダメだわ(笑)
どうも団塊の世代ジジイどもって嫌いなのよね~
勘違いオヤジが多くて困るよ。
な~んて言いながら自分たちも60代なったらどんなバーさんになるのやら(爆)
ま、今後は返事しながら聞き流すよ。

yochiさんへ

レオタード着ちゃうよ~(笑)
なんであんなに自慢するのかわからん。
本人気付いてないんだろうね。それが自慢話だって。
会社っていう組織に所属してると、こういうのは避けて通れないわね。
かなり毒吐いたからみんな気分悪くならないかしら~
おいしいもの、、、食べに行きたいわ~

あんずさんへ

この年代ヨイショされて仕事がんばってきた人たちなのかな~
自分の遊びの自慢されても全然尊敬できないんですけど~
昔は仕事できたのかどうかわかんないけど、今は毎日暇そうに社内をブラブラして
聞きたくもない自慢話していくのよ~v-412
あんずさんとこにも嫌なやついるのね。
人の仕事を自分の手柄にするやつって最低よね。
そういうやつってうまく世の中渡ってるのよね。
でも、いつか地獄に落ちると思うわ。
前の会社の社長もそんな感じ。。。
いつか地獄へ落ちてくれることを願ってるの(笑)

ケセラセラさんへ

また今日も自慢されました(^_^;)
「息子夫婦が子供連れてハワイ行ってるんだよ~10日間」って。
今時サラリーマンが10日も夏休み取ってハワイ行けるなんてね~
たいそうなこって。。。。と言ってやりかったです。
で、まだ続くんです。
「ビジネス乗っちゃうとエコノミーは狭いよね」って。
「私エコノミーしか乗ったことないからわからないです!」とホントイラッとしながら答えました。
こんなことでイラつくのもどうかと思うんですけど、気になりだしたら気になってね~
ホント「うざいんだよジジィー」って叫びたい!心の中ではいつも叫んでますよ(^_^)v
ここで書かせてもらってちょっとすっきりです。
こんな記事読んでもらえてありがたいです。

アココさんへ

笑ってちょ!
こんなことでイラついて私もね「更年期だしぃ」にしといてください(笑)
ほんと、いつもしょうがなく聞いてるのよ。
聞き上手ってわけでもないんだけどね。
ま、年寄りをそんなないがしろにしちゃいけないかな~と仏心がまだあるもんで。

> ジィさん頼むよぉ!!wakkoさんに近づかないで!!!!
ホント近づかないでほしい。
でも、今日もかなりイラッとする会話したんだけどね。
ここで書いたら結構スッキリしたよ~ ありがとう(^_-)-☆

オッケーさんへ

この年代自慢しいが多くて面倒くさいのよね~
> だって、私の職場は枯れ果てたおじーちゃん達だらけ(笑)
> オトコを誇示することすら放棄しちゃってるし~(爆)
↑これ笑える(*^_^*) 少し放棄してくれてた方がいいよ。ジジイなんだからさ。
そういうのホントキモイ!
まあいずれは我々もたどる道だと思うと末恐ろしいv-404

> 都合の悪いことは”気付かない””聞こえない””見えない”(><)
んだー。まったくしょうもないよね。

> おかげで最近の私、かなり声がデカイです(^^;)
ハハハッ 「おじいちゃん聞こえますか~」って言いたくなるよね。

まきちゃんへ

朝倉南は39歳になったんだよーヽ(^o^)丿
今回も毒吐いたね~(笑) 
まきちゃんもかなりイラッときてるじゃん!
もうねーこれは「更年期障害」を超えたイラッ!なわけよ。
前の会社の社長家族のことに比べたらまだいいのかもしれないんだけどね。
あの社長一家今も健在でね~ 今私がいる部屋の近くに来てるわ(^_^;)
いろいろ情報が入ってくるけど相変わらずみたいだしね。
> できるだけ、変な人には関わらないようにしてるわ~変な波長を受けるとつらいもんね。
ほんとだよね~近づきたくないけど近づいてこられた時の対処。。考えねば。
> 働くっていろいろ辛いことが多いよね、給料ってきっと我慢代なのよね。
うまいこというね~ 楽して金は稼げないのよ、ホント。

笑った・・・

私も、わっこちゃんから、この専務のこと聞いたとき
「どんなにすてきな方かしら?」って思ってたのよ。
(ほら、ジジイが趣味だから、私)

でも・・・えー。こんなアホジジイだったわけ?
いやーん。イメージ崩れた~!!
ま、でも、この不況だし、もっとひどいセクハラをうけてる人もいるわけだし・・
「ま、かわいいジジイ」って思って
我慢してあげて!

・・って相変わらずジジイをかばう、私なのでした。(笑)

詩乃さんへ

そう言えばこの会社に入ったいきさつとか話した時専務の話したっけね~
私も最初は「いい人だなー」って思ったの純粋に。
ま、いい人には今も変わらないんだけどさ。
ちょっとだんだんイラっとしてきたのよ。
このぐらいはセクハラのうちにはいらないかもしれないね。
一昔前はセクハラ的言動、態度が当たり前の時代だったなあ。
ジジィフリークの詩乃さん、ちょいダンディな専務、惚れちゃうかもね(^_-)-☆
私は心を広ーく持ってこれからもがんばります!

こんにちは~

ナオコ39歳も何だかイライラしてま~すっ!クルクルクル~e-136

アロマの質問ありがとうございました~。で、現在!隣の加齢臭オヤヂ対策でレモン投入中です~
あっ!オヤヂ飛沫感染が嫌なので、ティートゥリーも!

生理的に受け付けない人とか嫌いな人って、好きな人くらい気になりません?あるある~
もうねー何をやっても許せないっ!って感じ。。。。(逆に素敵だったら、何でも無問題e-266

自慢話は聞より、する方が数倍楽しいですよねー(ってアタシ誰よ)

ナオコさんへ

> ナオコ39歳も何だかイライラしてま~すっ!クルクルクル~e-136

ふふふっ もしかして朝倉南とおない年?

セクハラっていうのも、嫌いな部類にやられるのとわりと好意的な人とでは全然違うよね。
ホント結構いい加減な基準だと思うわ。
でも、なかなか好きな人にセクハラまがいのことはやられないのよね~それ現実(>_<)
それはセクハラとは呼ばないけど。。。。

隣のおじさんの加齢臭はいかが~?
瓶ごと振りかけたら臭いも消えるだろうけどね(笑) それは無理ね。
抗ウイルス作用のあるものも大事だわ!
人間、自慢話してる時一人悦に入ってるんだよね~
ほどほどの自慢話はいいんだけどさー専務の場合いつもだから嫌になるよ。