--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/03

やっと食べました。

今日は2か月ぶりに美容院に行ってきた。
私、毛が伸びるのがかなり早いんです(笑)

ホントは月に1回ぐらい美容院行きたいんだけど、経済的にちょっと無理かも。。。。
ヘナとハーブシャンプーを始めてから(4,5年経ちます)かなり地肌が改善して髪の毛の質もよくなり
伸びも早くなったの。

会社からバスで銀座四丁目のバス停で降りたら、なんか今までないお店ができてるのでのぞいたら
あの『花畑牧場カフェ』だったのよ。
1Fがキャラメルやプリンを販売してるところで2Fがカフェ(と言っても立ち食いですけど(笑))とお会計。
店内は人で溢れてるかと思いきや、全然そんなことなくてすんなり買えてしまった(^_^;)
「これがあの有名な生キャラメルか・・・・」と思いながら1個にしようか2個にしようか迷った。
だって、1個850円も するんだもん。
だけどせっかくだからと思い、プレーンと北海道ならではの夕張メロン味を買った。
他に東国原知事もコラボに参加したという宮崎のマンゴーとかバナナ・ハスカップ・抹茶とかいろいろあったけどね。
P1020862.jpg
さてお味は・・・・・
口の中に入れるとすぐ溶けてなくなっちゃうよね。
これってあっという間に2,3個食べてしまう危険なしろものだ~
うーん、プレーンはまた買おうかなと思わないかも
夕張メロンはメロンの味がしっかりしてたわ。
今度行くことあったら他のフレーバーの生キャラメルにしよ。
だけど12個入りで850円は高いよね~500円ぐらいだったらなあと小市民は思うのであった。

この前秋田の友達が私の石鹸がほしいというので送ってあげたらお礼にとこんなの送ってきてくれた
P1020847.jpg
ふふふっ『あきたのさくらんぼ』です。
名前が「チャーミーチェリー」って、、、、安っぽいけどさ(^_^;)
山形の佐藤錦に劣らないぐらい甘いさくらんぼだった。
もう、今年はさくらんぼ十分食べたなあ~

話が飛ぶけど、、、、
夏になるとなんか聞きたくなるのがサザンの歌
じゃないですか?(笑)
夏の歌、好きな歌たくさんあるんだけど
この曲を聴くとなんかキュンとしちゃう。。。
(最近You Tubeを張り付けるのがお気に入り
『逢いたくなった時に君はここにいない』



そしてユーミンのアルバムの中でベスト3に入るのが「PEARL PIERCE」
そしてのその中の「真珠のピアス」
私が19,20歳の頃なのよね~青春だったわw



最近は昔の曲をipodに入れて通勤途中に聴いている。
ホント癒される~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そんなカフェあるんだ!

この前、北海道物産展があってて、友人が朝の7時半から整理券をもらうのに並んだって言ってた 笑
昔の歌っていいよね~
私は70から80年代の洋楽が大好きなのよ~
マイケルはそうでもなかったけど、確かにスリラーとかすごかった。
歌はほんと癒されます。
私も気分が落ち込んでいるとき、ガンガンかけて一緒に歌うとすっきりするもんね^^
iPodはすごい発明だよね~手軽に好きな曲を楽しめるから☆

見た見た☆

wakkoちゃん、おはよう~
銀座の『花畑牧場カフェ』のオープンの様子、テレビで見ました。
京都にもあるみたいです。この生キャラメル、義母にもらって食べたけど、
2,3個はすぐ食べちゃうよね。
昔の曲、私もよく聞きますよ~、今はまってるのは、
松田聖子の「瞳はダイヤモンド」、ユーミンバージョンで聞いてます。
その当時の気持ちとかが戻ってくるのよね。
詩がいいんだよねー ほんと癒されるわ~

こんにちは

そうそう、夏になるとなぜかサザンや
ユーミンの曲が聞きたくなるよね。
私もだ~い好き♪

あのキャラメル、先日頂いて食べました。
すぐ溶けてなくなっちゃうのね。
だから、ついつい2、3個食べちゃう。
ホントに危険だわ。(^^;

さくらんぼ見てたら、たべたくなってきた。
それに私もそろそろ美容院に行って白髪を染めないと。
私もずっとヘナだよ。地肌には良いよね。

No title

wakkoちゃんおは~
 銀座に花畑牧場カフェできたんだ!!
でかけたときにいってみようかな。。。とおもったわん。

 フラデビューおめでとう。真珠のピアスなつかしかったわ。

おひさです

そんなカフェが出来たんだね。
私は、キャラメルもまだ食べたことないの。
12個で850円?、ちょっと高いね。
私は自分では買わないかも。。。

年代の違いかな、
私は夏の歌っていうと、たとえば陽水の「少年時代」とか懐かしい。
でも、サザンもユーミンもすごいよね。
あっ、サザンはつなみ(TSUNAMI?)が好きだわ。
私は歌えないけど、知り合いがよく歌ってたから好きになった。
梅雨が明けたら、本格的な夏だね~
暑いけど、やっぱ楽しみだわ。

そんなに?!

850円もするのー?? 知らなかった(>_<)
私まだ食べた事ないんだけど・・・値段を聞いたらちょっと(^_^;)
でも美味しいなら仕方ないのかなぁ☆

胸がキュンってわかる~!!私もサザンはなぜかキュンとします♪

まきちゃんへ

そうなのよ、カフェがあるのよ~
カフェと言っても座ってゆっくり食べるって感じではないんだけどね。
>友人が朝の7時半から整理券をもらうのに並んだって言ってた 笑
えええー。金曜日の夕方の銀座はガラガラだったわ(笑) 銀座・・・平均年齢高いからか?
やっぱり邦楽も洋楽も80年代がいい!
ちょうどマイケルが出た頃はベストヒットUSAが始まってて毎週のようにスリラー流れててたなあ。
その時ホントすごいと思ったもの。
今TVでも結構流してるでしょ。あの頃思いだすよ。
まきちゃんは車の中で歌ってるかな?(*^_^*)
大きい声で一緒に歌うと気持ちいいね。
ipodってホント便利~カセットテープで聞いてた時代はなんだったの?って感じだよね。

ふうままちゃんへ

ふうちゃんこんにちは~
花畑牧場の銀座店TVでやってたんだ~
それは知らなかったよ。 あるの知らなくて偶然見つけて入ったら買えちゃったのよね~
この生キャラメルすぐ溶けるから1箱ってすぐなくなるね。危険よ~(*^_^*)
瞳はダイヤモンドも好きだわ~
天使のウイング。。。尾崎亜美バージョンもいいよ♪
聖子ちゃん世代としては80年代の歌ははずせないよね。
曲が簡単で覚えやすんだよね。
今の若い人の歌は難しい(>_<)

ケセラセラさんへ

ケセラセラさんもサザン・ユーミン聞きたくなりますか~v-411
やっぱいいよね~

私も誰かにいただきたかったけど(笑)
自分で買いましたよ~(*^_^*)
ホントすぐ溶けちゃうので、何個でも食べれちゃうでしょ?
危険ですわ~

今年は自分でもさくらんぼを買って食べたし、満足いくぐらい食べました。
美容院でのカラーリングを止めてからはずっと自宅ヘナなんですけど
ヘナはいいですよね~ 髪の毛のハリとつやが出ますから。
それに、環境にもいいし~(川を汚さないし)
ずっと続けていきたいです!

dekoちゃんへ

dekoちゃんやっほー!

銀座に花畑カフェできてたのよ~知らなかったわ。
偶然見つけて、買っちゃいましたv-411
今度銀座行くことあったら寄ってみてね。
意外に空いてそう~
フラ~無事?デビューしました。
衣装来て踊ると楽しかったわw 
もっと上手になりたいと思ったよ。
同い年のdekoちゃんとしては同じ青春時代を過ごしてきたんだもんね~
あの頃の歌はいつまでも心に残るね。

ばななさんへ

こんにちは~
そうなのよ、できたのよ~(*^_^*)
12個で850円高いよね?
私もできればいただきたかったけど、誰もくれそうにないので
仕方なく買ったよ(笑)
ばななさんとそんな年違わないよ~
子供の頃の好きだった歌手とかは微妙に違うかもね(*^_^*)
サザンは昔の歌の方が好きなのよね~
栞のテーマとか旅姿六人衆とかね。
夏は暑い暑いと言いながらも好きな季節なのよ~
なんかワクワクして気分もe-70e-70になるよね。

アココさんへ

アココちゃんもまだ食べてなかったのか~
そうなのよ!850円よ!
また、買おうかなって気になる値段じゃないのよ。
やっぱり観光行ってお土産に買うという値段設定だわね。
メロンの他に数種味の違うのがあるから試してみたいわ。
> 胸がキュンってわかる~!!私もサザンはなぜかキュンとします♪
アココちゃんも胸キュン?(*^_^*)するよね~

おはよ!

自分でコメントしたつもりでいて、出遅れてしまいました(^_^;)

私も最近生キャラメル食べたよー!
って、コメントいただいたよね(^.^)
明治のヨーグルトキャラメルの方がやっぱり好きだわ(笑)
でもね、凍らせて食べてみたらまあまあだったかな~
まだ残ってたら試してみてね!

マハロ~!

花畑牧場の生キャラメル、みんな結構食べてるね~(^^)
私はまだ口に入ってません(^^;
850円はちょっと高いよね。
でも、見つけたら買っちゃうかも(笑)
今は暑いから、キャラメルよりさくらんぼとかフルーツ、
アイスクリームがいいなぁ~(#^_^#)

ユーミン、荒井由美の頃から知ってまっせ~(^^)v
サザンもデビューから知ってるよ~ 母が「そうね、だいたいね」って言う
歌詞のセンスが素晴らしいと絶賛してた!懐かしいわ~(#^_^#)
マイケルのスリラーも、カフェ・バー(死語?)のモニターで見てたわ~
あの頃の音楽は、フォークもロックもディスコもあれこれなんでも聞いたし、
何度聞いても良い曲が多いように感じるわ~

こんにちは~

真珠のピアス・・・・ブローケンハ~♪ですねっ!
ワタシは♪右手には競馬場~が好きです。(というか、あの高速を通る時は必ず、歌います。)

850円っ!強気の価格設定ねっ。
ワタシはまだ食べてないんだー。1粒300mキャラメルのみ。
今度、寄って見ます~

ゆうゆうさんへ

出遅れなんて、、、、コメしてもらえるだけでうれしいわん♪
そうそうゆうゆうさんも最近食べたんだよね~
で、明治のヨーグルトキャラメルの方が好きだと、、、、
プレーンの方は感動は薄かったかも。
フレーバーな方が「おいしい!」って思ったわ。
って、言っても夕張メロンしか食べてないんだけどね(^_^;)
ほーキャラメルを凍らせるのね。
まだあるからやってみるよ~(*^_^*)

ちなつちゃんへ

花畑牧場の生キャラメル、、結構店舗拡大してるみたいだからね~
きっとそのうち食べれると思うよ。
ま、試しに食べてみるのはいいかもね。
カフェでアイスにキャラメルをかけるのがあったの。
今度はそれに挑戦してみるわ(*^_^*)

ユーミン・・・荒井由美だよね~
サザンの初登場は衝撃的だったよね。
桑田さんが原坊と結婚するって報告した時のライブ武道館へ観に行ってたんだよね~
すっごい盛り上がったよ。
我々の青春時代、70年代後半から80年代はいい歌がたくさんあったよね。
あの頃の歌を聞くと、当時を思い出す。。。ちょっとほろ苦い思い出もね(^_-)-☆

ナオコさんへ

ブローケンハ~ 最期のジェラシー♪
詩をよく聞くと怖いねーちゃんだよね(^_^;)
振られた彼氏の家に前の女の痕跡残してくるなんて、、、、
ユーミンは夏もいいけどスキー場でもガンガンかかってたな。
やっぱ苗場プリンスでしょう~

生キャラメル。。。。観光客設定だよね。
ま、試しに一度ご賞味あれ♪
硬いキャラメルは要注意なの(>_<)
歯の詰め物が根こそぎとれるのよ~  だから最近は食べません。(わーババくさっ!)
