--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/05

久々新橋飲み

もう梅雨ですか?
明日も雨らしいじゃないですか~
嫌になるなあ。
週末は洗濯物がたまってるから、晴れてくれないと部屋中洗濯物だらけ(>_<)
冬なら適度な湿気があっていいんだけど、そろそろ湿気も出てきたからね~
部屋干しもちょっと嫌だね~

昨日は前の職場(いろいろあって去年の10月辞めた会社)の同僚2人とひっさびさの新橋飲み&カラオケだったの。
今のところへ来る前は15年間飲み会と言えば「新橋」
新橋ってきったない立ち飲み屋ばっかじゃないんですよ~
結構、おしゃれなお店もあるのよ~
でも、やっぱちょっと小汚い感じが新橋らしいけどね。
3人とも「新橋落ち着くよね~」って(笑)

昨日は私と一緒に辞めた後輩といまだその会社に席を置く営業の男性。
後輩はまだ職が見つからないみたいなの。
ま、実家で住んでるから食うには困っていないみたいだけど、職業にこだわってはいられないです(彼女はデザイン&DTPオペレーター)と言っていた。
そして営業の男性はほとんど社長家族の中にいるので頭おかしくなりそうだと言っていた。
そりゃーそうでしょうーねー。あのまま私もいたら心が壊れてたわ。
そうそう、その前の会社の話しで書きたいこともあったんだけど次回に。
で、その男性私と同い年ぐらいに見えるんだけど、私より8コも年下なのよ。
で、結婚が早かったから中学2年の男の子と小学5年の女の子がいるの。
そしたら「会社辞めるにやめれらないんだよね~実は3人目ができた」って。
奥さんは彼より2つ上だから40歳かな。
「へーーすごい!おめでとう!」
全然予期せぬ妊娠だったらしいんだけど(10年の間があるもんね)おめでたいことだわよ~

妊娠繋がりで、今日やっぱり年下の友達から「妊娠しました」メールがあったのよ~
なんか新しい命の誕生っていいよね~
みんな少子化に貢献してるぞーーー。

みんなと待ち合わせる前にPLAZAへちょこっと寄ったら、つい買ってしまった(^_^;)
P1020760.jpg
crocsのoliviaというもの。
このままでもかわいいんだけど、ジビッツ(飾りのことみたい)というのも買ってみた。
P1020761.jpg
ハートのジビッツ。
P1020762.jpg
つけてみるとこんな感じ。
かわいぃぃ~
夏に裸足で履くといい感じだわ。

そしてちょっと前だけど
モスバーガーとミスタードーナツの共同プロジェクトから生まれた、ドーナツバーガー&ポテド!
見た目と味が違うからちょっとびっくりよ。
大きく見えるけど、小さい。

P1020704.jpg
一緒にポテトはいかがですか~(*^_^*)
P1020705.jpg
ちゃんとポテトの味がしてケチャップ付きなの。おもしろいよね~

先週も暇だったから石鹸作りに精をだしました(^_^;)
明日もそんな感じ。。。。
石鹸仕込むわよ~
そろそろ石鹸作りには適さない季節になってきたから今のうちに仕込んでおこないとね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

wakkoちゃんばんわ~
 crocsのこのタイプかわいいよね~
わたしはいまでも、昨年wakoちゃんと一緒に行って買ったの履いてるよ。
 今年はこのタイプもいいね。

No title

クロックスのジビッツにはピンクリボンのもあるのよ~。期間限定だったのかもしれないけど。

新橋はたま~に飲むことあるけど、裏道に入るとわからないわ。お稲荷さんがあったり、面白いよね。ランチはお得な店がたくさんありそうで、探検したいわ。

今日は・・・

ポテドの写真見るの、3回目!
何だか、笑っちゃった~。
クロッスって、意外に良いお値段なので、私は3コインショップで、偽もんしか、買ったことないの。でも、これ、かわゆいね!
これの偽もん、でないかなぁ。

dekoちゃんへ

こんばんは~
今日は暑かったね~
そうそう、去年もんじゃの帰りにうちの駅まで来て
ヨー○ドーの上で買っていたんだよね。(*^_^*)
dekoちゃんすごいうれしそうだったわ。
crocsは今回初めて買ったんだよ。
前のは偽物というか、他のメーカーのものなの。
これって、ちょっと女子~~ぽいでしょ?
dekoちゃんもいかが?

あんずさんへ

こんばんは~

> クロックスのジビッツにはピンクリボンのもあるのよ~。
へぇーそうなんだ~かわいいねw
今年のピンクリボンで出ないかな~
> 新橋はたま~に飲むことあるけど、裏道に入るとわからないわ。お稲荷さんがあったり、面白いよね。
烏森神社の方かしらね?
あのあたりの小さな飲み屋はちょっと入りずらいけど、昔虎ノ門に会社があった頃は
烏森口の方ばっかりで飲んでました~ 
立ち飲みはいっつも混んでるのよ~
おいしい韓国料理屋さんもあるんだよ~

ちこちこさんへ

お久しぶりで~す。
すっかりご無沙汰しちゃってますね(^_^;)
コメントありがとうございます。

> ポテドの写真見るの、3回目!
え?ほんとに?
これいまいちだったわ(^_^;)
私もクロックス今回初めて買ったんですよ~
定番のサンダルあるじゃないですか?
あれは持ってるけど、偽物なのよ~でも、別に気にしないけどぉ
これ履きやすいですよ~
>これの偽もん、でないかなぁ。
ふふふっ出るかも~

こんばんは~

新橋ってお店がたくさんありすぎて、逆に困りますよね~
でも、何故か落ち着く・・・・・

芸能人も最近やたらとオメデタが多くないです??
そうそうっ!東京では出生率も上がっているみたいですし。

うむ・・・・子育ては江〇川区で!とかいうのやめて欲しいわ~住民税が・・・・
(と、仮にも福祉カンケーの勉強をする人とは思えない発言っ)

crocs可愛いですねっ!イボイボが気持ちえぇ~♪
って感じです。

No title

こんにちは!
ご無沙汰でした。
先週は何だかバタバタの毎日で。。。
今週は少しのんびりしたい。

新橋は、何度か誘われたけど、夜はまだ行ったことがないの。
お誘いは週末が多いのでなかなか。。。
昼間でもあそこは人が多いわ。
夜一人だったら、絶対に迷います、私。

クロックス、オシャレだね。
履きやすそうだし。
サンダルの方、うちの会社の人の子供三人が履いてきたことがあったの。
全員女の子で、お揃いのを履いてて可愛かった。

ナオコさんへ

5,6年前だと木・金の夜は居酒屋難民になってたけど
今回は週末にもかかわらずSLの前は居酒屋の客引きがたくさんいたよ。
ビール半額とかね、魅力でしょ?(*^_^*)
やっぱり不景気なんだなーって思ったよ。
今日も朝めざ○しで「おめでた婚」の特集やってたよ(^_^;)
みんなできれば順序を経てと思ってるけど、それが結婚へのきっかけとなればいいという人も多いみたい。
でも、付き合って8か月、今妊娠7か月って何?って感じだけどさ(^_^;)
そうそう子育てと老人福祉は江○川区がいいみたいね。
江○区もさー人ばっかり増えてるんだからいろいろやってほしわ。
crocsは裸足で履きたいサンダルだよね。

ばななさんへ

こんにちは~
お仕事忙しくなってきたのかな~
新橋は昼も夜もサラリーマンでごった返してるよ。
昼は居酒屋さんがお得なランチとかやってるから平日昼はおすすめ。
土日の新橋は閑散としてるよ~
でも、夜は結構サービスやってるから土日の新橋も穴場。
(なんでこんなに新橋詳しいんだ(^_^;))
クロックスはエスカレーターに挟まれた事故あったよね。
それ以来注意書きが添付されるようになったよ。
子供たちは特に注意しないとだめだよね。


新橋で呑みたい!

新橋、良いよね~(^^)b
そんなに何度も行ったわけじゃないけど、
呑んべーにゃ魅力的な街ですね!(#^_^#)
楽しい仲間と良い時間を過ごされましたね!(^^)v
嬉しい話も聞けて良かったよね~
んで、クロックスの靴が可愛い!(^_-)-☆
雨でも大丈夫な感じだから良いよねぇ~
先日の名古屋オフの雨で靴が絞れる位までになったので(^^;;
雨の時の靴を考えないとなぁ、と思ってたところなの。
これから梅雨だしね~
モスド、先日買おうと思ったら100円セール中かなにかで
めっちゃ並んでて断念したの。
まだ売ってるかなぁ~

No title

最近雨が多いよね
雨じゃなくても、曇りとか、湿っぽくて嫌ですね
楽しいことしてこの季節を乗り越えたいですね

私、新橋で飲んだことってあんまりないかも・・・・・
wakkoさん詳しいの?
いつかご一緒できたらうれしいです

クロックスのこのタイプ、可愛いですよね~




ちなつちゃんへ

そうね~のん兵衛にはたまんないよね~v-411
飲めない私でも居心地がいい町だわw
昔の会社の上司の悪口は最高の酒の肴?(笑)
今年は出産ラッシュ~って感じ。
赤ちゃん誕生はみんなを幸せな気持ちにしてくれるね。
クロックスは雨靴って感じ。
夏はほとんど裸足なんだけど(ホントは冷えるからいけないんだけど)
履きやすいのが一番ね。
モスドまだ売ってたよ~ 試しに食べてみてね~

ちゃこらさんへ

ホント雨多いわー
晴れてもなんだかどんよりしてるしね~
もうすぐ梅雨入りするからしょうがないのかな。
ご飯食べたりお酒飲んだりする場所って
仕事場から近いところか、住んでるとこの近所か
って感じですよね。
詳しいってほどではないですけど、
渋谷・青山・六本木なんかよりは知ってますよ~
ぜひご一緒しましょう♪
クロックスもいろいろデザイン増えましたね。

新橋といえば・・・

おやじぃのお店とは表の顔・・
実はピンクネオンの顔らしい~と聞きましたけどどうなんでしょ?

新橋、銀座周辺、パトロール不足でお店わからないですー
是非ステキな奥さん手ほどきよろしくですぅ
↓の記事で、共通点「毒づく」に(爆)
うひー、最高でやんすぅ
でも、wakkoさまの美しさが私も欲しいぃー

クロックス、カワイイ!
また、ワンポイントのハートダイアモンドがまたステキだわぁ
色もベージュと落ち着いてていい感じ~
素足にサンダルの季節が近づいてきましたなぁ
ナマ足、いいなぁ
毛深い私にはありえんてぃー
その前に弾ストのおばばいろの足だった・・・


メロディちゃんへ

あらメロちゃんピンクネオンの顔もあるのをよくご存じで(*^_^*)
そうそう、烏○口の方は夕方になると客引きのおっさんやネエちゃんが立ってるよ。
そんな中通ってよく飲みに行ってたけど(^_^;)
男子一人で通ったら絶対寄ってこられるからね。
では、今度は新橋飲みにしましょう♪
年とるとともに「毒」が濃くなってきた気がする(笑)
クロックスこの色が一番合わせやすいかなーと思って買ったの。
飾りはなくていいんだけど、ついついキラキラに目がいってしまった。
私も毛深いから生足でスカートとか履きませんことよ。
それに裸足は冷えるからね~ホントはやんない方がいいんだけど。

こんばんは!

おひさです~
って、更新止まってますね^^;

新橋で飲むって、今まで経験ないです~
オヤジって言うイメージがありますが(^.^)

クロックスも色んな形のが出てるのね。
これ可愛い♪
見に行ってみよっかな(^^)

ゆうゆうさんへ

おばんで~す^^
はい!なかなか更新できずにいます(^_^;)
でも、今晩久々更新しよーかなー
っと思ってますぅ。よろぴくね。

新橋はよくTVのニュースでインタビュー受けてるのは新橋駅が多いのよ~
取材してる側通っても若い女には声かけられないの(へへへ、一応若い女ってことで)
新橋はなぜか落ち着くのよ。昔から飲んでるからね。
最近は若い女性も立ち飲み屋で飲んでる光景が多いよ。
たぶん私がゆうゆうさん地域で飲むととっても緊張しちゃいそう(^_^;)
クロックスは前よりずいぶんデザインが増えたね。
お店行ってみてね~
