--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/02

検索キーワードは?

ブログご訪問ありがとうございます。

先週からブログパーツに『人気記事ランキング』っていうのつけてみました。
(あっ自分の記事の中での人気ランキングなんだけど(^_^;))

ゆうゆうさんところで見つけて私もやってみた~

でも、これ貼ってからサイト開くのが遅くなった気がするんだけどなあ~ (なかなか画面が表示しなかったらごめんなさいね~)

追記:やっぱり開くのに時間かかってるみたいでご迷惑をかけてるみたいです(^_^;)
ゆうゆうさんのコメにもあるようにテンプレ替えてみようかな。
とりあえず、一時ブログパーツはずしてみます。


人気記事ランキングと言っても一番新しい記事にアクセスするから、それが1位になってると思うんだけどね。(週の集計なのか月の集計なのか今のところ前回の記事が1位)

FC2だとアクセス解析というのがあって誰が訪問してきてくれるのかっていうのがわかるシステムなの。

でも、ほとんどそれは見ないで「検索キーワード」って言うのを見ます。

これが結構ためになり、おもしろいのよね~

どんなキーワードで検索してきて私のブログへ訪問してくださったのかって。

検索して訪問してくださった方、こんな記事ですけどぉ ありがとうございます

わりと「乳がん アロマ」っていうのも多いです。

サロンブログも別に持ってるけど、一切病気ネタはなしです。

と、いうかカミングアウトしてないし。

だからいまだにお客様では知らない方がいます。

知ってても言ってこないだけかもしれないけど(^_^;)

たぶん当事者か家族に「がん」の人がいない限り

検索で「がん」というキーワードはなかなか入れないよなーと思います。

実際、自分もそうだったから。

告知されるまで「乳がん」なんて検索したことがなかったの(^_^;)

あと「放射線治療」「ノルバデックスの副作用」とか。

「ハーブシャンプー」っていうのもわりとキーワードに多いです。

ふふふっ私がやってるハーブシャンプーは独特なんだけど、すごーく地肌・髪の毛にいいです。

ホントはみんなに薦めたいぐらいなんですぐぅぁ~(*^_^*)

あ、それに「オーガニックコットンブラ」っていうのも検索多い時あったわ。

オーガニックコットンブラ・・・・綿でも合わないものもあるんだなーというのが感想です。

思わず笑ったのが「夫より毛深い妻」っていうの(笑)

そう言えば私も記事で「毛深くなった」「背中の毛が濃くなった~」っていうの書いたことあったんだよね(笑)

「放射線治療」 「放射線 副作用」で検索してくださった方へ放射線を終了して2年経った今の状態をお知らせすると。。。
放射線をあてたあとは左(術側)の腕の付け根と腋がうっすら右と比べると色素沈着してるかな?って感じです。
でも、ほとんど気になりません。
あと腋は半分だけ脇毛が生えません(爆)
それに放射線あてたところは、汗がかきにくいっていうのはホントだなあって感じです。
半年ごとの胸部レントゲンでも異常は見当たらないので放射線の影響はなしです。
と、いうことで今年の2月で放射線科の受診は卒業しました。
これまでも半年に1回となり、1年に1回になり放射線科の先生からのお済み付きです。
放射線とは関係ないですけど、やっぱり切ったところというのはどことなくいつも痛いです。
特に寒い時期とか。
私はリンパに転移がなかったのでセンチネルのみの傷だけですが、乳房温存で追加切除した傷よりセンチネルの傷の方がなんか痛い気がします。
主治医に言っても「切ってるからね~しょうがないね」ってことで、私もしょうがないと思っています。
あまりクヨクヨ考えてもしょうがないのよね~

「ノルバデックスの副作用」については、
ノルバデックス20mg を服用し始めて2年2か月です。
この薬は、「乳がん細胞にあるエストロゲン受容体をブロックすることで、がん細胞の増殖をおさえ、その結果、腫瘍の勢いがなくなり、病状がおさまる」とあります。
副作用はいろいろ書いてありますが、ホントに個人個人違うと思います。
この薬の特性上副作用は軽いみたいなんですが、それも人によって違うみたいです。
私は卵巣からのエストロゲン分泌を抑制す注射はしていません。
閉経前でしたが、主治医の判断(年齢的なものと病理結果での私のガン細胞の悪性度で判断)で注射はなしです。
私と同年代の方でも注射を受けてる方もいます。
なので病院や主治医の考え、そして自分のガンの悪性度でいろいろ違いますね。
って、もうご存知の方が多いと思いますが。

副作用の話に戻すと、注射をしていない分?更年期障害的な副作用(ホットフラッシュ、イライラ、うつ、めまい、頭痛、etc)はひどくありません。
でも、肩こりとか首のこりが慢性です。これはパソコンのし過ぎっていうのもあるんですよね(^_^;)
ホットフラッシュというのも気温が高くなる時期に起こってくるような気がします。
これからの季節が怖いです。
視力減退は年のせいもあるのか?(本当の更年期?)わかりませんが、今年になってかなり視力が落ちました。老眼も進んでます。
すべて「薬」の副作用としてしまうには????な年齢になってきたので、あまり深く考えていません。
副作用があるってことは効いてる証拠?(^v^)

ただ、最近指の関節にしびれがある時があります。特に右手中指。
これもパソコンのし過ぎもあるね~ 
なのでグーパーグーパーと仕事の合間に動かすようにしています。

ノルバデックスの副作用として子宮がんなど女性生殖器に影響がある場合があるので半年に1度婦人科の検査をしています。
乳腺外科と婦人科は連携でやってるので乳腺外科の診察がある時に一緒に婦人科の予約も入るようになってます。(乳腺科での診察も半年に1度です)
(この病院にかかってる人がそうってことでもないみたいだけど、、)

今のところ特に異常はありません。
不正出血などもないです。ただ、膣内乾燥・・・これは如実です(^_^;)

検索キーワードで最近なんだかわからないのが「内田恭子 ヘア」って。

毎日あるんですよ~ 私、内田恭子さんについて記事書いたことあったか?って感じなんですけどね。

話変わって、最近コラボパンって出てますね。

夫がコンビニで見つけて買ってきてくれました。

P1020717.jpg
P1020718.jpg
これは今フジの月9「婚カツ」にちなんでのカツサンド。
(ドラマは一応見てるけど、うーんって感じ)
意外にボリュームあっておいしかった。

P1020731.jpg
これは土曜日にやってるキ○タクのドラマ「MR.BRAIN」とのコラボパン。
(毎回豪華ゲストが出ます。脇で出てる人も中々豪華。HE○O的な感じ? 九十九と久利生って似てるし、、、)
キャラメルチョコホイップ&ホイップとあるようにかなり甘いです。
でも、菓子パン大好きな私はうれしいけど。

朝、脳を目覚めさせるには甘いものを摂った方がいいというしね。
朝食にがっつり食べました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索キーワード

面白いよね~。ウチのブログでも見られるのだけど
ウチは「トリプル」で来る人が多いかなー。「チクチク」で来る人も(笑)
毎日、なんでこんなので来てるの?と思うキーワードがひとつはあるかな。楽しいです。
ちなみに今日は「おしゃれなランチ」で引っかかったようです。
食べ物ブログのようなワタシのブログ・・・(笑)

なるほどね

私も時々自分のブログの検索キーワードを見るけど、
必死の思いでたどり着いたのかなって思うのもあるし、
中には”んっ?”って感じのも確かにあるね。

>「夫より毛深い妻」
私も思わず笑っちゃいました。(^^)

私は放射線治療もやってないし
薬も飲んでないけど
やっぱり色々と副作用があるんだね。

セブンでルーキーズのコラボパンを見つけて買いました。
美味しかったよ。

うぉーっ!
やっと開いてくれたよ~~(~_~;)
今も重たかったけど、朝から何度かきても、重たくってさ~(+_+)
他のFC2の方も重たかったり、そうじゃなかったり
なんだか変だったよ~
これはFC2の問題かも。
私のブログもね、スンゴク重たくって
テンプレ変えてみたら、スムーズになったよ。

さて本題^^;
検索キーワード、私もチェックするよ~
面白いよね。
毛深いのね、、、私もです(^^ゞ

私のところの最近のヒットは
「靴サンキュッパ」「主人 無断外泊」です^^;

婚活パンのぶたに、目が行きました(笑)

重いよ~(^^;;;

スクリプトONの状態だと、開くのにめちゃめちゃ時間がかかるのよ~(^^;
スクリプトOFFにしたらサクっといくんだけど・・・

ブログ検索キーワードって、FC2の検索窓からのキーワード?
それとも、googleやyahoo等の検索エンジンからの?
どっちにしても興味深いよね!(^^)v
アロマや乳がんは分かるけど、「夫より毛深い妻」には笑ったよ(^^;;
そのうち、タイ料理も上位に来るのでは?(#^_^#)

この時間、お腹が空くので、婚カツサンドとMR.BRAIN脳トレパンに
目が行っちゃうわ~(笑)
あ~、お腹空いたぞ!

No title

ブログの模様替えしたんですね~

ヤマサキって、結構ドラマからみでいろんなパン作るんですね。
以前、華麗なる一族の、カレーパン見たけど
今度はトレパン?なのね。
お昼に、ローソンに行ってみよっと!
私も、wakkoさんのブログとの出会いは
「ノルバ 副作用」かな?!

こんにちわ~

ご存知の通り~「乳がん アロマ」で検索してやってきました!
やり方がわからないので、解析なんとか・・・っつぅのはやってないんです。
今度、チャレンジしてみます。

最近、漢字とかカタカナの名前とかが「ふっ」と忘れるんです。
これって、絶対!ノルバのせいだと確信してます。加齢のせいではなくってよー
あれれ?wakkoさん、毛深い?そういう印象は受けたことないです~
(あっ、見えない箇所が毛深いのかしらん?←セクハラっぽい)

こもんさんへ

検索してこのブログにたどりついてくださった方はありがたいです。
私は初めはまじめに?治療日記的だったんですけど、だんだんね~
なんのブログなのかわからなくなってきた(笑)
ホント「こんなので?」っていうのありますね。
おもしろいわ~
おしゃれなランチで検索なんてやっぱり「おされ~」v-352

ケセラセラさんへ

治療始めた頃ってやっぱり自分もいろいろ検索してブログめぐりしたな~っと思って。
告知されたばっかりの時は「必至」になりますね。
>「夫より毛深い妻」←これやっぱり笑いますよね(*^_^*)
いろいろ悩んで方いるんだな~って(笑)
副作用の出方って本当に人それぞれですね。
重い人もいれば、軽い人もいてまったくない人もいるし。
あんまりネガティブに考えないで「効いてるんだ」と思えば、少し気持ち的に楽になると思うけど
なかなかね~
そうそうルーキーズも出てますね。
それはまだ買ってないです。おいしかったんですね。(*^_^*)
買ってみよ。

ゆうゆうさんへ

何度も来てくれたのね~ありがとう!やっぱり重かったか。。。。
自分のPCだけかと思ってたけど、、、、会社のPCも重かった(^_^;)
とりあえずテンプレ替えて、プラグインもはずしちゃった。
そしたらサクサク。またプラグインONにしてみるわ。
ゆうゆうさんところにはいろんな検索ワードが入っていそうだな。
ゆうゆうさん毛深い?そんな風に見えなかったけど。
私は毛深いよ、いろんなとこが(笑)
>「主人 無断外泊」です^^;
↑これ結構笑える(*^_^*)
「婚カツ」の豚ちゃんかわいいでしょ?
カツサンド結構おいしかったよん

ちなつちゃんへ

重たかった?ごめんね~
ホント開くまでイライラするよね。
なのでテンプレ替えてプラグインをOFFにしたよ。
テンプレ替えたから少しましになったかな。
あとでまたONにしてみようかな。
検索はねgoogle とyahooからみたい。
googleだと「アロマ・乳がん」だとかなり上位よ(*^_^*)
サロンHPだと限定な言葉いれないと上位にこないのよ(笑)
ふふふっタイ料理でも何件かあったかも。
婚カツサンドとMR.BRAIN脳トレパンは両方おいしかったよ~

しおんさんへ

そうそう華麗なる一族の時のカレーパン、買いましたぁ
私ってそういうのに弱い(^_^;)
脳トレパン キャラメルソースとホイップが入ってて、結構甘いです。
確かに脳の刺激になる?(*^_^*)
しおんさんは私のブログを検索して来てくださったんですよね~
ありがとうございます。これからもよろしくで~す!

ナオコさんへ

ナオコさんとはホント会うべきして会ったという印象しかなかったですね。
こんな身近にぃぃって(笑)
出会いはサロンから始まったのよね。
アクセス解析は簡単にテンプレに貼れるのでやってみてね。
どんなことでナオコさんの記事を検索してきてる人いるか楽しみ♪

> 最近、漢字とかカタカナの名前とかが「ふっ」と忘れるんです。
> これって、絶対!ノルバのせいだと確信してます。加齢のせいではなくってよー
ふふふっ三十代後半から物忘れ始まりますわよ~v-414

> (あっ、見えない箇所が毛深いのかしらん?←セクハラっぽい)
ええー毛深いわよ~ どこもかしこも。。。。うちの旦那より。
やっぱさーあの国の人たちは毛が少ないのよ(笑)

No title

「夫より毛深い妻」で検索する人がいるってことに、びっくりだよ。
今、Googleで検索してみたら、この記事が4番目くらいに出てきたわ。

確かに最近、wakkoちゃんのところ、毎回すごく重いなあと感じてました。
テンプレは最初に表示されていたから、何かオープンと同時にキックしているプログラムがあるんだろうなと思ってた。

離カツサンドもあるのかな。キムタクのドラマは番宣が多過ぎてうるさかったけど、ドラマ自体はけっこう面白かったわ。お金かかってるよね。

あんずさんへ

> 「夫より毛深い妻」で検索する人がいるってことに、びっくりだよ。
> 今、Googleで検索してみたら、この記事が4番目くらいに出てきたわ。
笑っちゃうでしょ?
えーーこの記事4番目?キャーー

やっぱり重たかったですか・・・・(^_^;)
ごめんなさいね。
もう1回チャレンジしようかと(人気記事ランキング)思ってるんですけどね~
離カツサンドね~ え?離活ってあるの?v-405
確かにキ○タクの番宣はかなりあったよね~
少しうざいって感じもあった。あ、ルーキーズもね(笑)
今回のドラマの前のゴットハンドドクター?視聴率悪かったみたね。
やっぱりキム○クってすごいんだなあ~って。

毛深い??

ステキな奥さんwakkoさん
私もwakkoウイルス(ステキな奥さん)感染中
あわよくば、wakkoさんのようになりたいっ
顔のでかさから無理っぽいけど~
しょぼーん

wakkoさんのどこが毛深いのでありまつか??
ありえなーーーい
つるんの卵の顔しか思い出せないなぁ
それとも、秘密の場所だけが濃い目なのかしら?
じゃぁ、あたしと同じだぁ~~
レーザーでどうにかしたいけど、あの痛みに耐えられなくて玉砕
なんか、アロマでいい方法ないですかね?

メロディちゃんへ

すてきな奥さん会員NO.2のメロ様~
ふふふっ「すてきな奥さん」に勝手にさせられてる私たち。
メロ様はホント奥様よ~~
気づいたんだけど、、、私たちの共通点!
「毒づく」ってところが似てるのよ~(笑) ね?
私の毛深さをしらないのね?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
> それとも、秘密の場所だけが濃い目なのかしら?
よくご存じで!
背中なんてあーたすごいわよ~ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
> じゃぁ、あたしと同じだぁ~~
メロちゃんも毛深い?そう見えなかったよ。
私も脱毛に興味あったけど、何回も通うのが嫌で結局やったことないんだ。
ま、毛は必要だから生えてるんであってさー自然体が一番!
> なんか、アロマでいい方法ないですかね?
毛の生えるのを抑制するものね~
調べておきます。

こんばんわ~♪

私の検索キーワードに「wakko アロマ」ってのがありましたi-229
wakkoさんを探しに私の所へ来てくれたみたいですよ―。
「放射線 副作用」ですけど、最近蕁麻疹が全身に出ていますが・・・・放射線あてた右乳にだけは出ないんです~。実に不気味ですね―i-230

yochiさんへ

>「wakko アロマ」
えええーホント?
このキーワード私のところもあったのよ。
探してくれた方、こんな私ですけどぉ。。。よろぴこ(^_^;)
蕁麻疹はまだ出てるんですね。辛いね~
放射線あてたところはでないんだー
ほんと不気味だね。
というか、、、放射線ってやっぱ怖いね~
蕁麻疹早く治るといいね。
