--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/30

同病院仲間オフ会

水曜日の夜はひっさびさの同病院仲間下町オフぅぅ~

3人で会ったのっていつだっけ?てぐらい久々でした。

おなじみナオコさん、久々ばななさん

3人の中間地点というと、やっぱり門○だよね~
(ごめん、私が一番楽してた(^_^;))

たまにはイタリア~ん (あっ←これインド人?)と、思って

前から気になって路地裏にあるイタリアンのお店。

ま、予約なくても平気っしょ!

と、思って行ったら「カウンターしかないんです」だと!

「へぇ~意外に人気店だったんだ~」と思って、

カウンターじゃーね~   3人だとしゃべりずらいよね~

「じゃーいいです」と言ってそそくさと退散。

で、一応ここがダメなら~と思って目星をつけてたところへ。

そこは2,3度行ったことがあるし、店内もまあまあ広いから予約なくても大丈夫だと思ったんだ~

案の定Ok

ナオコ嬢は仕事の関係で20分後に合流。

3人揃ったところで乾杯
P1020723.jpg

P1020719.jpg

【本日のカルパッチョ・・・やりいかのカルパッチョ】
やりいかが新鮮でおいしかった~

P1020720.jpg
【生ハムムースのディップ風 黄身酢ソース 空豆と彩り野菜添え】
盛り付けがとってもきれい~

P1020722.jpg
【グリルチキンとアボカドの具だくさんニース風サラダ】
チキンがやわらかく、かなりなボリュームのおかず風サラダだった。

P1020721.jpg
自家製のパン

すごい野菜の摂取(^_^;)
でもね~野菜がとってもおいしかったよ~
この時点で結構お腹が。。。。
でも、パスタもピッツァもこれからなのにぃぃ

食べないわけないわよね!
P1020725.jpg
本日のおすすめパスタで
【イベリコ豚となんちゃらのクリームパスタ】
ここのパスタは2.3人前はあるのよね~
おいしかったんだけど、クリーム系ってお腹に貯まるのよね~(>_<)

そしてシンプルにマルゲリータ
P1020726.jpg

ここで少しインターバル

なぜかこの3人で集まるとナオコ嬢とばななさんは私のことを「すてきな奥さん」と呼ぶのよ~
(メロちゃんも感染してるけどさ、、、)

3人の中で既婚者は私だけで、ある時のオフで私がちゃっちゃかと各自の皿に料理を取り分け
てからそんな風に呼ばれたんだな。

すてきな奥さんっていうより、「ほれ、これ食え、あれ食え 残すなよ!」と下宿屋のおばちゃん的になってたんだけどね(^_^;)

私がまたみんなの皿に料理を分けると「すてきな奥さ~ん」って笑ってるんですよ~

すてきな奥さんの話はいいとして、自分たちの病気の話より、3人とも同じ病院だから

「あの先生さー、若いのにあれだ」とか、余計なお世話だよ!ぐらいなやばい話してたね。

あとは異性のは・な・し

二人とも独身だしぃぃ~これから「婚カツ」よ!

ナオコ嬢の「五大陸」で大笑いしたね~

五大陸ってなんのこっちゃ?って感じだけど、詳細はナオコ嬢へ

一通りしゃべって笑ったら少しお腹も落ち着いたので、〆はやっぱりドルチェ

P1020727.jpg
これはばななさんと私がたのんだ「ショコラバナナケーキ」

P1020728.jpg
これはナオコさんがたのんだここのお店の定番「ティラミス」

どちらも甘さ控えめでおいしかった~

帰り途中「また、栄養つけちゃったね」って。

ま、こんなふうにおいしいものを食べて大笑いできることがしあわせだよね~

しみじみ思ったのであった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ~

楽しそうでなにより。
素敵な奥さんっていうのがいいですね!!
私もきょうはおしゃれなイタリアン食べました!!
太らないようにしなきゃ!
それにしても外食でお野菜たくさんって嬉しいですよね♪

こんにちは

ホントに楽しそうで何より。
>こんなふうにおいしいものを食べて大笑い>できることがしあわせだよね
私もホントにそう思う。
ささやかな幸せだけど、しみじみしちゃうね。

それにしても、料理もスイーツも
みんな美味しそう。
むしょうにティラミス食べたくなってきた。
買って来なければ..(^^)

この間はどうも!

楽しかったね~。
料理の写真を見ながら、
そうだった、こういうものを食べたんだと頭の中で復習。
まずはデジカメ持ち歩く癖つけなくちゃ。

「素敵な奥さん」が始まったのはいつだったっけ?
もう一年以上前だよね。
婚カツは若いナオコさんに頑張ってもらって、
私は、まあ、縁があったらって感じかな。

また、時間見つけて会いたいね。
その時はよろしくです。

こんばんは~

世界征服の野望を持つ女・ナオコでございます・・・・ププッ

先日は楽しかったです~
最初のお店は混んでて残念だったけど、おいしかったです~クリームスパゲッチィが気に入ったなぁ。
それに、今度はポルチーニ茸リゾット・・・リベンジです。

いつも素敵な奥さんなwakkoさん・・・
でも、たまにはキケンな奥さんとしての活動もありよ~ん。キャァッ
でもなー素敵なハズがいるしなー(fmほほえみ)
ワタシもwakkoさんに続いて、海渡りますからねっ!(って・・・なんのこっちゃ?)

美味そう!

楽しい週末でしたねぇ~
あれもこれも美味しそう(#^_^#)
マルゲリータ食べたいわ!ビールと共に(^^)v
う~ん、お腹が空くじゃないの~!でも今日は休肝日だぁ(笑)
ま、土日とあれこれ私も食べたので、今日は自粛だわね(爆)
んで、「すてきな奥さ~ん」なのね(^_-)-☆
次回から、wakkoちゃんじゃなくて、奥さん!って呼ぼうかしら?(^^)

イタリアンだ~

これはコースではなくて単品なんですよね?!メチャメチャ美味しそう~~!!

同じ病院だと特に盛り上がっちゃうよね~♪

wakkoさんが手早くササッと取り分けてる姿が想像出来る(o^―^o)ニコ
私も‘すてきな奥さん’になりたーい♪

まきちゃんへ

ふぁーい!日々楽しみながら暮らさないとね~
って、言っても楽しいことばかりじゃないんだけど(^_^;)
「素敵な奥さん」、、、とても私には似つかわしいのよね~
イタメシはうまいよね~
カロリー気になるけどぉ
野菜と一緒に摂ればいいか?(^_^)v

ケセラセラさんへ

この病気にならなければ出会っていないだろうなあって思うと不思議です。
がん患者同士で大笑いしてる光景も不思議^^

おしいものを食べてるときは嫌なことも忘れますね。
イタメシは毎日でも飽きないぐらい好きです♪
ふふふっティラミス食べましたか~?

ばななさんへ

この前はどうもです。
料理の名前が出てこなかったからお店のHPで確認しちゃったよ~
写真のUPできそうかな?
あそこまでできてたらきっと今度は写真もUPできるよ。
「素敵な奥さん」と呼び始めたのはきっともんじゃ行った時じゃない?
ナオコさんにはおおいにがんばってほしいわね~
ばななさんだってどこに縁が転がってるかわかんないよん(^_^)v

>また、時間見つけて会いたいね。
ばななさんはこれから忙しくなるね。
ばななさんが時間取れるときに声かけてね~

ナオコさんへ

この前はどうもでした。
ホント世界征服しそうだよね(笑)
最初に行こうと思ってたお店。。。今度リベンジしましょう♪
>でも、たまにはキケンな奥さんとしての活動もありよ~ん。キャァッ
最近トキメキっていうのがないなあ~ 活動しちゃう?(笑)

>でもなー素敵なハズがいるしなー(fmほほえみ)
おーすてきなハズなんて言ってもらえてうれしいよ。
伝えておきます♪
>ワタシもwakkoさんに続いて、海渡りますからねっ!(って・・・なんのこっちゃ?)
?)
ごめん国際結婚って言ってなかったわね(爆)

ちなつちゃんへ

先週も楽しく遊びました~
シンプルなマルゲリータはおいしかったよん(^_^)v
今日はちなつちゃん休肝日ね^^
なんと珍しく私は昨日焼酎屋さん(汐留の)で買った麦焼酎で緑茶割り飲んじゃった~
結構いい気分ですv-441
> んで、「すてきな奥さ~ん」なのね(^_-)-☆
> 次回から、wakkoちゃんじゃなくて、奥さん!って呼ぼうかしら?(^^)
やめて~~(>_<)
奥さんなんて呼ばれたことないよ~

アココちゃんへ

そうなの、これは単品で~す♪
サラダ系はかなりボリュームありです。
あっパスタも。
そうそう、同じ病院仲間だと話が盛り上がりますね~
特にDrの話題わね(*^_^*)
> wakkoさんが手早くササッと取り分けてる姿が想像出来る(o^―^o)ニコ
> 私も‘すてきな奥さん’になりたーい♪
実はそうでもないのです。たまたまやってただけなの(^_^;)
特に会社の飲み会とか全然動きませんことよ~
オヤジにそんなことしたくないのよね~(笑)
「素敵な奥さん」って言うのは冗談だからね^^
アココちゃん、本当の素敵な奥さんなれるよ~(^_^)v

